mayugeさんへのコメント一覧全11件
-
■ こんにちは、はじめまして
mayugeさん
こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
2020年は武漢ウィルスの蔓延で、大変な1年となりました。
今もまだ感染予防のため外出自粛が呼びかけられています、
過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
その時はもうすぐ、
旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。
マイポリシー
「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。
どうぞご安全にお過ごしください。
今後ともよろしくお願いします。
bigwell
2021年01月28日10時36分返信するRE: ■ こんにちは、はじめまして
bigwellさん
メッセージをいただきありがとうございました。
イタリア全土まわられているのは、羨ましいなあ!
私もいつか、、と思いながら拝見させていただきました。
コロナはなかなか終息しませんが、
いまは次の旅の計画を暖める時期と思っています。
またちょくちょく旅行記を拝見させていただきます。
ありがとうございます!
mayuge
> mayugeさん
>
> こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
> 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
> これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
>
> 2020年は武漢ウィルスの蔓延で、大変な1年となりました。
> 今もまだ感染予防のため外出自粛が呼びかけられています、
> 過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
>
> 海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
> 国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
>
> 我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
> その時はもうすぐ、
> 旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。
>
> マイポリシー
> 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
> 人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。
>
> どうぞご安全にお過ごしください。
> 今後ともよろしくお願いします。
>
> bigwell
>
>2021年01月28日19時54分 返信する -
私もメルボルンで行く予定(コロナが収まれば)
mayugeさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンス好き」という分けです。
私もオーストラリアには3度行っています。2回目はブリスベーンの留学で休みでメルボルンに遊びに行きました。ただその時に「フィリップ島行ってなかったよな」「シンガポール航空の最新鋭機にはどーしても乗りたい」なわけでANAの50000マイルをSQで行くメルボルン特典航空券に交換しました。当然グレードオーシャンロードも遊びに行きます。
但し昨今のコロナでどーなるか分からず、12月26日出発ですが毎日運航しているかどうかが不安要素で、場合によれば「来年のGW迄お預け」になるはずです・・・
尚勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。Re: 私もメルボルンで行く予定(コロナが収まれば)
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、
コメントとフォローを頂き有り難うございます。
メルボルン、良いところですよね。
私はグレートオーシャンロード行けませんでしたが、外せないですよね!
コロナはどうなるか読めないですよね、、、はやく収束するように願うばかりです!2020年04月28日01時40分 返信するRE: Re: 私もメルボルンで行く予定(コロナが収まれば)
mayugeさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。
SQの件ですが6月ですらシンガポール航空の予定が滅茶苦茶(日本は成田が週3便のみ)と言う有様で、12月で復便が難しいかなと思いました。
結果、そろそろホテルドットコムの1泊分ペナルティー覚悟で2021年5月のGWに7日間で行く計画になる可能性大です。本当に辛ーいです。知っている反中ではSQの復活便はSARS(2003年)よりもひどい気がします。
尚行くからには悔いのないブログを作ります。
> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、
>
> コメントとフォローを頂き有り難うございます。
>
> メルボルン、良いところですよね。
> 私はグレートオーシャンロード行けませんでしたが、外せないですよね!
>
> コロナはどうなるか読めないですよね、、、はやく収束するように願うばかりです!2020年05月04日18時19分 返信する -
-
祝登頂!
mayugeさん 初めまして
私の旅行記に訪問&いいねをありがとうございました
mayugeさんもご夫婦で富士山に登られたんですね
登頂成功おめでとうございます^ ^
私も2年前主人と登頂し、良い記念になりましたが、主人はもう2度と登らないと言ってます(笑)
mayugeさんはまた別のルートで登りたいとのことですが、ご主人もでしょうか?
一度登ると富士山を見る目が変わるというか…"あぁ、あの1番上まで登ったんだなぁ~"と感慨深くなりますよね^ ^
mayugeさんはもと静岡県民ということなら、尚更でしょうね^ ^
また来年登られるのでしょうか?
私も次はお鉢巡りしたいのですが…いつ実現できることやら(汗)
あけち -
モスクワって安全?
初めまして。とても参考になる旅行記拝見致しました。来年5月中旬にモスクワに少し滞在の予定です。シベリア鉄道乗車の残りのイルクーツクからモスクワまで乗車予定です。連れ合いが仕事の都合で行けない為、おばさんの一人旅となります。モスクワの夜の独り歩きが心配ですが、mayugeさんの旅行記を拝見してちょっと大丈夫かなと思っております。2日間のモスクワ滞在なので、mayugeさんの旅行記を参考に頑張って歩いてみようと思っております。Re: モスクワって安全?
栞さん
コメントをありがとうございます!
私は主人との二人での個人旅行で、4日間モスクワに滞在いたしました。
また、夜は22時くらいにクレムリン近辺を散策する程度で、
夕食はホテル近く(pusikinskaya駅周辺)でとることが多かったですが
危険は感じませんでした。もちろんお昼間の主要観光地はツーリストが多く
危険を感じることはありませんでした。
もちろん、最低限の事(周りに注意するなど)は気を使いましたが・・・
また現地のロシア人および駐在日本人と話す機会がありましたが、
比較的親日家の方が多いようです。
5月もすでに陽が長いので、夜遅くまで楽しめそうですね。
ロシアは街並みがきれいで食べ物もおいしい印象がありますので、
どうか楽しい旅となりますように!!
2018年11月19日22時58分 返信する -
表紙の絵!
こんにちは。
表紙の絵ですが、10年くらい前に渋谷のBunkamuraで開催していた展覧会で見ました!一度みたら忘れられないくらいに印象的な絵で、確かそのときの絵のタイトルは『忘れえぬ人』みたいなタイトルだったように記憶しています。
いつかロシアに旅行してまた生で見たいなぁとずっと思っていましたので、思わずコメントさせていただきました!
実際夢がかなってロシアに行く機会があったらmayugeさんの旅行記を参考にさせていただきます♪ -
Очень приятно(*^^*)
mayugeさん 初めまして(*^^*)
おかえりなさいませ!
以前サンクトペテルブルクへ一人旅したことがあり
とても懐かしく、恋しく(笑)拝見させて
いただきました。
行く前は なんとなく おそロシアなイメージが
強く、かなり警戒していましたが
ロシア人の優しさに触れ(おそロシアの人も
いましたが^^; ) また再訪したい国です。
続きの旅行記も楽しみにしております♪
Amalfi-white -
アルヘンティーノ湖でサイクリングできるんですね
はじめまして。
私も3月にパタゴニアへ行ってきました。
カラファテではあまり時間がなく、ペリト・モレノ氷河とニメスラグーンだけで
終わってしまいましたが、アルヘンティーノ湖周辺でサイクリングができたら最高ですよね。



