shinさんへのコメント一覧(22ページ)全256件
-
日帰り京都・・
shinさん、こんにちは。
初めて、掲示板にお邪魔します^^
私も日帰りで、京都に行けるところにおりまして・・
阪急電車は、ほぼ毎日乗っています。
もしかして どこかで、すれ違っているかもしれませんね。
・・最後・淡路駅の1枚で、ふと思いました。
また京都に出かけた時の、参考にさせていただこうと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。 ふわっくま -
お邪魔します
ハワイはいいですね。のんびりしていて最高です、反面ハワイアン事情がありルーズな面もあります。
数年前からTHE BUS の1-DAY PASS が1日中島内乗り放題なので利用してます。
(ただし、降りるバス停は調べておかないと大変なことに)
私は初めて行った海外旅行がハワイです、諸事情が片付いたので近年は毎年行くことにしてます、一人では4回女房や子供を連れては10回以上行きました。クヒオの無料フラショーは毎回行きます。(曜日によって)
ホテルには拘らずワイキキビーチ近くで、朝昼晩の食事も拘りません。朝早く起きて目的地に行き、夜遅くまでワイキキを楽しむ、買い物はお土産を最低限、そんなハワイ旅行です。3泊5日が多いですが、5泊7日で行った時は時間を持て余しました。
他の人のハワイ旅行記見ると行きたくなります。
2020年は行けず、2021年は行きたいですが現地と日本の事情から無理ですね。
これからハワイの旅行記を書きます、ポイント稼ぎなので3件/月しか書けませんが。
ではまた。アロハ!!RE: お邪魔します
ひでじいさんさん、こんにちは
ハワイ早く行きたいですね。
今は寒い冬なので余計常春の地に憧れてしまいます。
国内ツアーもキャンセルになってしまい、現在の状況ではいつになったら安心して海外旅行に行けるのか全然目処が立ちませんね。困ったものです。
これからハワイの旅行記を書かれるとの事ですので楽しみにお待ちしてます。
shin2021年01月16日09時02分 返信するRE: RE: お邪魔します
shin さん
ハワイは当分行けないでしょう、行く前も大変、行ってからも大変、帰ってからも大変です。
旅行会社からのメールで海外に行った気分なれる案内が入りました。
とりあえず、福島の「ハワイアンズ」で行った気分になるというのは。??
他にもハウステンボスとか東京ドイツ村など。
> ひでじいさんさん、こんにちは
>
> ハワイ早く行きたいですね。
> 今は寒い冬なので余計常春の地に憧れてしまいます。
>
> 国内ツアーもキャンセルになってしまい、現在の状況ではいつになったら安心して海外旅行に行けるのか全然目処が立ちませんね。困ったものです。
>
> これからハワイの旅行記を書かれるとの事ですので楽しみにお待ちしてます。
>
> shin2021年01月16日11時03分 返信する -
shin さん お邪魔します
世の中、緊急事態宣言が1ケ月間出ましたが感染という危機感を持って行動している人いるのかなあ。観光地は9日~11日は混雑しそうですね、自宅自粛を要請してるのに困ったものです。もっと法的権限で罰則を設けて非常事態宣言を出さないと下火にはならないでしょう。
shin さんの「ままちゃり旅行」は密の少ない所でよろしいかと。
感染しても病院には入れそうもないので自己防衛で乗り切りましょう。RE: shin さん お邪魔します
ひでじいさんさん、おはようございます
書き込みありがとうございます。
ずっと自粛生活を継続していて年末年始も帰省せずに自宅に留まっていますが、コロナ禍は一向に沈静する気配がなくまだまだ拡大しており、春先までこの生活が続くのでしょうか。
当面はしょぼいママチャリの旅が続きますが、引き続きよろしくお願いします。
shin2021年01月10日09時35分 返信するshin さん またお邪魔します
shinさん こんばんわ
住んでいるのは神奈川ですが今日は寒かったです、あすは雪になるかもしれません。
国内の旅行はローカルな田舎は密が無いと信じて今年は5回位2泊3日でノンビリ行く計画を立てます。冬場は甲信越北陸はやめて静岡か千葉から行きます。
海外も行きたいけど、この先数年は無理でしょう。
> ひでじいさんさん、おはようございます
>
> 書き込みありがとうございます。
>
> ずっと自粛生活を継続していて年末年始も帰省せずに自宅に留まっていますが、コロナ禍は一向に沈静する気配がなくまだまだ拡大しており、春先までこの生活が続くのでしょうか。
> 当面はしょぼいママチャリの旅が続きますが、引き続きよろしくお願いします。
>
> shin2021年01月11日17時06分 返信するRE: shin さん またお邪魔します
ひでじいさんさん、こんにちは
国内旅行もGoToトラベルがどうなるのか分かりませんが、キャンセル覚悟で計画しないと何処へも行けない感じです。
海外は数年先にならないとだめですかね。
shin2021年01月12日08時31分 返信するshin さん おはようございます
いつも「いいね」ありがとうございます。
寒いと出かけるのも億劫でコロナも気になり、今年の旅行の計画が立てずらいです。
我が市は人口18万人で感染者が365人になり徐々に危険を感じてきました。
「旅人じいさん」ですが「自粛じいさん」になりつつあります。去年は札幌雪祭りに行って盛り上がったんですがね。
日本では来月からワクチンの投与が始まりますが効果があるのか後遺症が残るのか分からない状態です。日本や欧米でも始まってますが、全員に投与が出来るのか、その他多くの国が全員投与できるのか分からない状態なので年内は海外旅行は無理でしょう。オリンピック開催でどれだけ感染が拡大するか見極める必要があるでしょうね。
もう少し自粛して収束を願いましょう。
> ひでじいさんさん、こんにちは
>
> 国内旅行もGoToトラベルがどうなるのか分かりませんが、キャンセル覚悟で計画しないと何処へも行けない感じです。
> 海外は数年先にならないとだめですかね。
>
> shin2021年01月22日08時08分 返信する -
明けましておめでとうございます。
shinさん、
新年、明けましておめでとうございます。
早々にご訪問下さいましてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
昨年は本当に大変な一年でしたね。
旅行記で綴られた2020年は一生忘れられない年となりそうですね。
今年は何とかコロナ渦が収束してくれることを願うばかりです。
shinさんにとりましてお健やかな良い一年でありますよう、
心よりお祈りいたしております☆
sanabo
-
こんな状況になっただけに本当に懐かしいです
2018年4月にパースとアデレードに1週間ずつ観光に行ったのを思い出します。オーストラリアは時差がほとんど無いし、季節が日本と逆なので、絶好の観光国だったので、同じ年の11月にもキャンベラに行ってました。今はコロナで何処にも行けなくなって残念ですが、可能になったら再訪したいですね。 -
訪問ありがとうございます
おめでとうございます!!!
私の旅行記への訪問者数
shinさんが30万人目となりました。
と言っても何もでませんが
切りの良い数字なので連絡
させていただきました。
これからも宜しくお願いします。
トット -
ぜひマウイに
はじめまして。
初めてのハワイ旅行記、楽しみながら拝見しました。
でもその後、5回も行かれているのですね。ハマりましたね^_^?
次回は、ネイバーですか?
ぜひ、マウイに行かれてください。と言っても奥様のフラのハーラウがある島が大切だとは思いますが。
マウイにハマるとマウイにしか行かなくなり、カウアイはカウアイだけ、ハワイ島はハワイ島だけどなる方が私の周りには多いです。
マウイは優しい島です。
ぜひ、行かれてみてください。 -
ご訪問にいいねいただき有難うございます。
旅行記でご推察されているかもしれませんが、私どもはハワイ特にマウイ島の牧歌的な街並みや自然(鯨の回遊)の神秘に魅せられリタイア後は比較的長めの滞在をいたしております。また21年の冬期もすべて予約しておりましたが、とても無理だろうとキャンセルいたしました。22年も今の状況が改善されない限り、現地に行っても楽しくはないだろうと半分諦めてります。またハワイ滞在が可能になりましたら現地での情報等掲載していきたいと考えておりますので、ご訪問頂ければ゛幸いです。
Mahalo!2020年11月21日12時01分返信する -
ハワイはいいですね
ハワイはノンビリでいいですね。写真を見るとまた行きたくなりました。
クヒオビーチの無料フラショーは毎回行きます。水曜だったか?? 他に無料フラショーありますね、探して梯子できます。私は毎年行っていました、15回以上行きましたが観光の半分は同じところを廻ります。近場だとダイヤモンドヘッド登山、パールハーバー+戦艦ミズーリ+航空博物館、買い物はドンキで。アウトレットにも行きます。
THE-BUS が「1-DAY-PASS」=5.5ドルで島中乗り放題なので便利です、GOOGLEマップで探すと時刻表まで探せます。トロリー付きのツアーもあり、これも便利です。
数年前に「ワイキキ横丁」(=日本風料理店20店位)が出来きて、夕食はそこで食べます。少し高いですが。
私は爺さんなのでビジネスクラス+☆3つのホテル(カラカウア通り沿い)のプランで行きます。二人で諸費用込みで計44万円(2019年10月)=H社でした。
ハワイ行きのツアー料金は季節と曜日で価格が±30%は変わります。6月~9月とゴールデンウイーク&年末年始は更に高めです。
今年は行けませんでしたが来年は2回を予定してます。
GOTO HAWAII アロハRE: ハワイはいいですね
ひでじいさんさんこんにちは
書き込みありがとうございます。
> ハワイはノンビリでいいですね。写真を見るとまた行きたくなりました。
そうですね。早く行けるようになると良いですネ
> クヒオビーチの無料フラショーは毎回行きます。
我家も良く行きます。以前、奥さんがフラダンスを習っていたので。奥さんがかつて習っていたフラダンスの先生がクヒオビーチで踊っているのを目にしたこともありました。
> 今年は行けませんでしたが来年は2回を予定してます。
我家はまだ予定が立ちませんが、行かれたら是非旅行記をお願いします。
今後もよろしくお願いします。
shin2020年10月26日22時01分 返信するRE: RE: ハワイはいいですね 続き
shin さんへ
もうすぐ(来年は)ハワイに行けそうですね。しかし、規制があり簡単には行けないでしょう。毎年行く目標でしたが来年こそは・・・・。
何時も訪問していただきありがとうございます。口コミが忙しくてshinさんを チェックしてなく申し訳なく思います。
当分は国内でgoto を上手く使います。明日から2泊3日で福島に行きます。1日目は猪苗代湖、吾妻スカイライン、飯坂温泉泊。2日目は相馬市いわき市をブラブラ。3日目はつくば宇宙センターに寄って帰ります。(神奈川へ)
今月中旬は熱海温泉で忘年会です。goto で
旅行記は月に3件、口コミは月に150件書けますが、私は口コミ専門です。旅行記のネタは山ほどありますが月に3件なのでボチボチです。11月分の旅行記は書き終わったので休憩します。帰ったら口コミで忙しくなります。
何時もフォローありがとうございます。GOTO トラベル 。
> ひでじいさんさんこんにちは
>
> 書き込みありがとうございます。
>
> > ハワイはノンビリでいいですね。写真を見るとまた行きたくなりました。
> そうですね。早く行けるようになると良いですネ
>
> > クヒオビーチの無料フラショーは毎回行きます。
> 我家も良く行きます。以前、奥さんがフラダンスを習っていたので。奥さんがかつて習っていたフラダンスの先生がクヒオビーチで踊っているのを目にしたこともありました。
>
> > 今年は行けませんでしたが来年は2回を予定してます。
> 我家はまだ予定が立ちませんが、行かれたら是非旅行記をお願いします。
>
> 今後もよろしくお願いします。
>
> shin2020年11月02日20時49分 返信するRE: RE: RE: ハワイはいいですね 続き
ひでじいさんさんこんにちは
また書き込み頂きありがとうございます。
回答が遅れました。
> 当分は国内でgoto を上手く使います。明日から2泊3日で福島に行きます。1日目は猪苗代湖、吾妻スカイライン、飯坂温泉泊。2日目は相馬市いわき市をブラブラ。3日目はつくば宇宙センターに寄って帰ります。(神奈川へ)
> 今月中旬は熱海温泉で忘年会です。goto で
私の方は、この前、高知へ1泊2日で一人旅して来ました。GoToは年明けに宮古島に行く予定ですが、あまりうまく活用できていません。
> 旅行記は月に3件、口コミは月に150件書けますが、私は口コミ専門です。旅行記のネタは山ほどありますが月に3件なのでボチボチです。11月分の旅行記は書き終わったので休憩します。帰ったら口コミで忙しくなります。
古いのはポイントがつかないので、忘備録として混ぜてアップするという手もあります。
またよろしくお願いいします。
shin2020年11月04日06時55分 返信する



