旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shinさんのトラベラーページ

shinさんへのコメント一覧(20ページ)全256件

shinさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してます

    ご夫妻は都会を離れて
    2021年04月10日12時36分返信する 関連旅行記
  • イタリア旅♪

    shinさん、こんばんは。

    2019年のメルボルン&NZ南島旅にイイネをありがとうございました。

    さて、同年のGW期にshinさんご夫婦は
    ミラノ、ベネチアへの旅に出かけたんですね。
    イタリアは春にでかけるのはいいですよね。
    でもその時期のNZもでしたが、
    春(秋@南半球)は雨が降りやすい頃でもありますね。
    私たちの旅で、夜中にザーザー降りだったり
    ヴェネツィアからフィレンツェに向けて出かける時、
    ヴァポレットに乗船中、少し雨に降られました。

    ミラノはその旅に組み込むかどうか迷って
    やめてローマ、ヴェネツィア、フィレンツェのみにしました。
    日数がもう少しあればミラノも行きたいと思っていました。
    ドゥオーモはとてもきれいで惹かれます。
    街歩きも楽しそうです。
    今となるとコロナ前に行けて本当によかったです。
    イタリアの感染者数はいまだに多いですから。
    次回はいついけるでしょうね。

    ことりsweet
    2021年04月06日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: イタリア旅♪

    ことりsweetさん、こんにちは

    お返事が遅くなってスミマセン。

    旅行に行って晴天と雨だと見える風景も違ってきますね。
    イタリア旅行の際はミラノのドゥオーモに3回行きましたが、
    雨だとやっぱり暗い感じになっちゃいます。
    快晴の時に屋上に上った時は眺めが最高でした。

    イタリアはどこでも食事が美味しいし、是非とも
    もう一度行ってみたいです!

    早く海外旅行に行けるようになってほしいですね。

    shin
    2021年04月08日06時49分 返信する
  • オーストラリアワイン♪

    Shinさん、こんにちは。

    東京散歩の記事にイイネをありがとうございました。

    オーストラリア懐かしいです。
    以前オーストラリア行った時
    メルボルンから12apostlesを見るついでに
    南の海岸を走りましたが、アデレードまでは
    行けなかったかも。
    でもあの海岸をずーーーーっと走りました。
    オーストラリアのワインは美味しいですね。
    お土産の保冷バッグおしゃれですね。

    次回はいついけるでしょうか?

    ことりsweet
    2021年04月01日11時28分返信する 関連旅行記

    RE: オーストラリアワイン♪

    ことりsweetさん、こんにちは

    お越しいただきありがとうございます。

    2019年のGWにメルボルン〜NZ南島へ旅行されたのですね。
    同時期に我家はミラノとベネチアへ行って来ました。

    オーストラリアへは2018年の12月に仕事でアデレード、
    旅行でケアンズに行ったきりです。
    オーストラリアワインですが、やっぱり現地で味わう方が
    美味しく感じられました。

    これからことりsweetさんのメルボルン〜NZ南島への旅行記を
    毎日少しずつ拝見したいと思いますのでよろしくお願いします。

    shin
    2021年04月02日12時53分 返信する
  • いいね!頂きありがとうございます(^^)

    shin様、はじめまして。
    旅行記に投票して下さりありがとうございます! お礼を言わなければと思いながら、なかなかご挨拶出来ずにすみませんm(_ _)m

    マドリードの旅行記拝見させて頂きました。
    私もマドリード大好きなので、すごく丁寧に旅行記作られていて感動しました。

    私はまだ2013年の旅行記をチマチマ作っていて、お恥ずかしい限りですが、また遊びにいらして下さいね。
    私もまたゆっくり拝見させて頂きます(^^)
    2021年03月30日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: いいね!頂きありがとうございます(^^)

    dreyfusさん、こんにちは!

    書き込み頂きありがとうございます。

    マドリードの旅行記にまとめてイイね!を頂きありがとうございます。
    私の旅行記は絵日記みたいなもので、他の方のような詳細な説明もなくて備忘録のようなものだと思ってます。

    暫くお休みされていたそうですが、海外の旅行記が少ないので次をとても楽しみにしています。

    shin
    2021年03月31日08時09分 返信する

    RE: いいね!頂きありがとうございます(^^)

    dreyfusさん、こんにちは!

    書き込み頂きありがとうございます。

    マドリードの旅行記にまとめてイイね!を頂きありがとうございます。
    私の旅行記は絵日記みたいなもので、他の方のような詳細な説明もなくて備忘録のようなものだと思ってます。

    暫くお休みされていたそうですが、海外の旅行記が少ないので次をとても楽しみにしています。

    shin
    2021年03月31日08時09分 返信する

    RE: RE: いいね!頂きありがとうございます(^^)

    shinさん、こんにちは!

    ご丁寧に返信頂きありがとうございます。

    >マドリードの旅行記にまとめてイイね!を頂きありがとうございます。
    >私の旅行記は絵日記みたいなもので、他の方のような詳細な説明もなくて備忘録のようなも>のだと思ってます。

    そんなことないです!
    もうマドリード好き、いやっスペインLOVEな私にとっては最高な旅行記です。
    見てるうちにまた行きたくなっちゃいました(^^)

    >暫くお休みされていたそうですが、海外の旅行記が少ないので次をとても楽しみにしていま>す。

    お休みというよりサボっていただけなので、そんなふうに言って頂けると頑張らなくては!とやる気が出てきます。
    あまり情報がないので、早くコルシカ島の旅行記を作りたいと思ってます。
    また遊びに来ますね!

    dreyfus
    2021年03月31日08時59分 返信する
  • 石原荘

    shinさん

    mistralの旅行記にご投票をありがとうございました。

    たくさんあります旅行記の中、石原荘との文字に惹かれて
    お邪魔させていただきました。
    夫がもともとは鹿児島出身でして、今はお墓のみがありますので
    たまに訪問します。

    中でも、石原荘はお気に入りの宿です。
    今までは2回宿泊しましたが、気持ちよく滞在でき
    いつも期待を裏切られないお宿と思います。

    美味しそうなお食事のお写真や、露天風呂の様子など拝見して
    コロナ禍が落ち着いてきましたら
    又行ってみたいと思いました。

    mistral
    2021年03月26日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 石原荘

    mistralさん、こんにちは

    お越しいただきありがとうございます。

    石原荘へはもうだいぶ前になりますのでまた行ってみたいですね。

    みなさまの旅行記で全国には素晴らしいお宿がたくさんあると知って
    行ってみたい所は沢山ありますが、なかなか行けませんので
    旅行記だけでも楽しまさせて頂いています。

    また、よろしくお願いします。

    shin
    2021年03月26日21時51分 返信する
  • shinさん こんにちは!

    私は 大阪で生まれて 育っています。吹田には 私の友達が住んでいます。万国博覧会で開拓された万博公園にも 何回も行ってます。吹田市は暮らしやすいところだと聞いています。ローカルな話が聞けて うれしかったです。投票 ありがとうございました。今後とも よろしくお願いします。
     
    2021年03月24日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: shinさん こんにちは!

    かれんさん、こんにちは

    書き込み頂いてありがとうございます。
    せっかくの書き込みに気付かず回答が遅くなってごめんなさい。

    出身は石川県ですが、就職して以来30数年吹田に住んでます。
    このご時世で、色々と近場を巡っていると以前は気付かなかったスポットがあったりして楽しいし、最近は春になって花々が咲いていて、今は桜が満開になっていい感じですね。

    また、よろしくお願いします。

    shin
    2021年03月28日06時14分 返信する
  • 春がやって来ました~♪

    shinさん、おはようございます!

    私の拙い旅行記に「いいね!」下さり、ありがとうございました。
    shinさんのページに伺うと服部緑地とか、ママチャリで服部天神とか
    の旅行記が。
    私も自転車好きなので、やはりママチャリでその辺りをウロウロしてますよ~~。
    昔は、江坂の大塚屋とか東急ハンズなんて、グルグル廻って、登って、
    自転車で楽々。梅田や、なんと難波迄行ってしまうことさえありました~。
    服部天神は、子供の合格祈願やら、合格鉛筆などを求めたり、何かと
    懐かしい地であります。今後は、足のお守り頂かないといけないかも。
    今回、近くに住吉神社っていうのがあると言うのを、初めて知り、
    位置関係もすぐにわかりました。本当にお互い近い神社ですね。へえ~。
    住吉神社は秀吉さんの豊国神社を移築、住吉大社の分社だそうで・・・
    長い参道の両側には松も生えていて、由緒ありそうですね。
    今は引っ越したのですが、子供の習い事や服部緑地に遊びに行ったおりに、
    天竺川沿いをよくよく歩いたのですが、あの辺りには、松林が多く、
    歴史のある地域なのかも知れませんね。
    (大阪の言い方で)よう知らんけど~‥‥でごまかします。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    フォローさせて下さい。参考に街歩き、いえ、ママチャリ散歩しま~す。

    あまいみかん
    2021年03月13日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: 春がやって来ました?♪

    あまいみかん、こんにちは

    最初に私のページの服部緑地の散歩に今度は服部のにイイネして頂き、
    ありがとうございます。
    旅行記ネームを見て何処かでお見掛けした名前だなぁと思って旅行記を
    拝見させて頂くと、良く訪問させて頂いているSanaboさんやドロミティさんなどの
    旅行記のコメント欄の常連の、あのあまいみかんさんなのですね。

    旅行記は2作目をアップされたばかりですが、他の方の素晴らしい旅行記を
    ご覧になっているだけあって綺麗な写真が並んでいて、素晴らしいです。

    > フォローさせて下さい。参考に街歩き、いえ、ママチャリ散歩しま?す。
    私の方こそフォローさせてください。よろしくお願いします。

    このご時世ですので、ママチャリ散歩でこれまで身近な所で気付かなかった
    新しい見所を発掘して楽しんでいきましょう。

    shin
    2021年03月13日11時43分 返信する

    RE: RE: 春がやって来ました?♪→早速にお返事ありがとうございます。

    shinさん、こんにちは


    早速のお返事ありがとうございます。
    そうです、そうです。あのドジコンビのうちの一人あまいみかんです。
    最近はアンパンマンみかんとも呼ばれています。
    おみかん大好き。アンパン大好き。

    > このご時世ですので、ママチャリ散歩でこれまで身近な所で気付かなかった
    > 新しい見所を発掘して楽しんでいきましょう。

    ☆はい、せいぜいこけないように気を付けて、リンリンしましょうね。
     自転車での事故は多いですので。
     でも、私、どこまでも手軽に行けて、大好きで〜〜〜す。
     年寄りの冷や水とならないよう、気を付けながら・・・リンリ〜ン。

    あんこみかん(略称とも)
    2021年03月13日11時53分 返信する

    RE: RE: RE: 春がやって来ました?♪→イイネありがとうございます

    あんこみかんさん、こんにちは

    クチコミにイイネ!していただきありがとうございます。

    先ほど、みかんさんのデビュー作とみなさんの大大大歓迎メッセージを
    拝見してきました。
    みなさん大変喜んでいて、期待もされているようですね。

    過去の旅行を旅行記にするには写真の素材がないと難しいですが、
    makiさんみたいに文章だけの方もいらっしゃいますし、
    どのような旅をされてきたのか期待しちゃいます。

    今朝、1時間ほどジョグ&徒歩で散歩していると
    満開の木蓮や早咲きの桜が咲いてました。
    これから桜も本格的に咲いてくるので、ママチャリ散歩も
    楽しい時期ですね。

    また、よろしくお願いします。

    shin

    2021年03月14日09時14分 返信する
  • 南の虹のル-シ-

    shinさん、初めまして!
    アデレ-ドはアニメの「南の虹のル-シ-」で街中の様子をアニメで描いていたのでとても興味がありました。
    まだまだ大自然が残っているようで安心しました。
    オ-ストラリアは自然がいっぱいでまだ十分に回れていないので機会があればアデレ-ドを含めて行ってみたいです。
    アルバニアのジロカストラの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    ガイドブックでは治安について不安な事ばかり記載されていたのですが実際に行ってみると安心して一人で散策出来ました。
    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

      travel
    2021年03月09日08時10分返信する 関連旅行記

    RE: 南の虹のル-シ-

    travel様

    書き込みありがとうございます。

    「南の虹のル-シ-」は世界名作劇場の第8作なのですね。あまり覚えていないのですが、めっちゃ元気な子が主人公ではなかったでしょうか。
    舞台がアドレードだったのは初めて知りました。アドレードは大学もあってオーストラリアではそれなりの歴史もあって、日本でいえば金沢とかのイメージでしょうか。

    私としては世界名作劇場では第4作の「ペリーヌ物語」が一番好きです。
    インドから放送ではもうヨーロッパからおじいさんのいるフランスを目指すペリーヌに感激したものです。

    アデレードへは出張で行きましたが、次回は観光で行ってみたいものです。直行便がないのでシドニーかメルボルン経由ですが、今後はどうなるのでしょう。

    個人的には海外で行ってみたい所が一杯あって、早く行けるようになることを祈るばかりです。

    shin
    2021年03月10日20時24分 返信する
  • また、お邪魔します。

    私も旅行記は昨年4月まで書くとは思ってませんでした。幸いにもPCのファイルに
    ・「写真」→年月日と行先を付けてファイルしてあった。(デジカメ=日付時間)
    ・自分で作った行程表がPC に残っていた
    ・旅行会社のパンフを保存してあった
    で、2000年~2018年12月までを載せようとしてます(情報古いかも)
    2019年1月~はPTの為に3件/月で載せていきます。
    18日19日は千葉に行きますが口コミだけにし、旅行記は来月以降載せます。
    旅行記1件載せるのに3~4hかかるので自粛生活でいい時間潰しになります。
    2021年03月05日08時29分返信する 関連旅行記

    RE: また、お邪魔します。

    ひでじいさんさん、こんにちは

    毎度お越しいただきありがとうございます。

    あちこち旅行に行かれているのですね。

    古い物でもその時々の状況がうかがえるので問題ないかと。

    次は何処の旅行記になるのか楽しみにしていますので
    よろしくお願いします。

    shin
    2021年03月07日07時18分 返信する
  • お邪魔します。

    いつも「いいね」ありがとうございます。伊勢神宮は2年位前に行きました。
    早朝、小田原から6時間位かけ、外宮→内宮→伊雑宮と回りました。50年ぶりに行ったんですが神の領域に入った感じはなかったです。宮が多かったですが小さく見ごたえは☆3つ、一度行けばいいかなあ。
    昨日、PC でCMの画面を辿っていくと、3月7日に宣言が解除された場合、日本や国外の出国入国・出国入国の制限が緩和されると海外旅行が出来そうです。4月以降になりそうですが、そのページの旅行会社を探したら削除してしまい見つかりません。
    今、沖縄や北海道の2泊3日が安いですね、2泊3日で航空機+ホテル+レンタカーで29800円からあります。旅好きなshin さんどうですか。
    2021年03月01日09時07分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します。

    ひでじいさんさん、こんにちは

    書き込みいつもありがとうございます。

    予約は、GWに安めのツアーを見つけたのでハワイと沖縄を申し込んでましたが、やはりと言うべきか、旅行会社からハワイ旅行がキャンセルになったと連絡がありました。
    沖縄の方は多分大丈夫だと思います。

    GWはだいぶ先だと思ってましたが、3月に入ってだいぶ迫ってきた感じです。
    2021年03月01日22時07分 返信する

    RE: RE: お邪魔します。

    3月7日で解除になるかですが、諸外国がどうするかですね。PCR陰性証明や帰国後の2週間自粛などは残りそうですね。
    3月20日前後にオリンピックを「中止」「延期」「無観客」「通常開催」の発表があると一部の人が行ってます。
    それによってGOTO 再開、規制緩和等の方向性が出るはず。
    オリンピック中止したほうが賢明ですね。開催したら選手村はダイヤモンドプリンセス号の二の舞になります。

    私は自宅自粛で後20年行きます。(笑)





    > ひでじいさんさん、こんにちは
    >
    > 書き込みいつもありがとうございます。
    >
    > 予約は、GWに安めのツアーを見つけたのでハワイと沖縄を申し込んでましたが、やはりと言うべきか、旅行会社からハワイ旅行がキャンセルになったと連絡がありました。
    > 沖縄の方は多分大丈夫だと思います。
    >
    > GWはだいぶ先だと思ってましたが、3月に入ってだいぶ迫ってきた感じです。
    >
    2021年03月02日08時26分 返信する

    RE: RE: RE: お邪魔します。

    ひでじいさんさん、こんにちは

    コロナウイルスの流行が治まるのは国内でワクチン接種が完了してからになるでしょう。
    マスクなしで外を歩けるようになるのは秋以降ですかね。

    GWは気をつけて沖縄に行って来たいと思います。

    ひでじいさんさんは旅じまい?ですか。それともジョークかな。
    2021年03月03日07時46分 返信する

    RE: RE: RE: お邪魔します。

    shin 様

    日本はワクチン接種の順番が回ってきませんね。ワクチンが届かないから接種できないですね。私など4月からとか言われてましたが遅れるでしょう。

    一部の国ではPCR検査陰性証明とワクチン接種証明で入国時の2週間隔離を免除する方向で検討され始めたみたいです。ワクチン接種しても感染しない保証がないので困りましたね。
    ハワイ、台湾、タイ在住の人に聞くと観光客が居ないから街中はガランとしていて閉鎖されてる施設もあるみたいです。

    もう少し我慢しましょう。

    GOTO の再開はあり得ますが、私は18日から19日に出かけますが、旅行会社から特にGOTOに関しての案内がありませんでした。7日前後に何らかの発表がありそうです、再開はステージ2が条件みたいです。すでに申し込んだ人には事後申請が出来そうです。この数日で動きがありそうです。

    雑談でした。





    > 3月7日で解除になるかですが、諸外国がどうするかですね。PCR陰性証明や帰国後の2週間自粛などは残りそうですね。
    > 3月20日前後にオリンピックを「中止」「延期」「無観客」「通常開催」の発表があると一部の人が行ってます。
    > それによってGOTO 再開、規制緩和等の方向性が出るはず。
    > オリンピック中止したほうが賢明ですね。開催したら選手村はダイヤモンドプリンセス号の二の舞になります。
    >
    > 私は自宅自粛で後20年行きます。(笑)
    >
    >
    >
    >
    >
    > > ひでじいさんさん、こんにちは
    > >
    > > 書き込みいつもありがとうございます。
    > >
    > > 予約は、GWに安めのツアーを見つけたのでハワイと沖縄を申し込んでましたが、やはりと言うべきか、旅行会社からハワイ旅行がキャンセルになったと連絡がありました。
    > > 沖縄の方は多分大丈夫だと思います。
    > >
    > > GWはだいぶ先だと思ってましたが、3月に入ってだいぶ迫ってきた感じです。
    > >
    2021年03月03日07時50分 返信する

    RE: RE: RE: RE: お邪魔します。

    shin さん

    国内は3月4月5月10月11月12月に毎年行っています。海外は年2回でしたが今年は無理でしょう。行く先がどうなっているかですが、国によっては観光施設が閉鎖かも知れませんね。海外のGOTO はあるんでしょうか??( ´艸`))







    > ひでじいさんさん、こんにちは
    >
    > コロナウイルスの流行が治まるのは国内でワクチン接種が完了してからになるでしょう。
    > マスクなしで外を歩けるようになるのは秋以降ですかね。
    >
    > GWは気をつけて沖縄に行って来たいと思います。
    >
    > ひでじいさんさんは旅じまい?ですか。それともジョークかな。
    >
    2021年03月03日10時38分 返信する

shinさん

shinさん 写真

14国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shinさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています