旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shinさんのトラベラーページ

shinさんへのコメント一覧(23ページ)全256件

shinさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます。

    shin様
    いつも拙い旅行記に(いいね)を戴き有難うございます。
    早朝の奈良 人もいなくて空気の清々しさも伝わってきて。

    息子が西大寺に住んでいるので 長女孫連れて年に2回ほど泊まりに行きます。
    街としては結構開けているのに駅前通りの歩道が狭くてガタガタしており いつもベビーカーの扱いに苦慮してます。

    西大寺の前にCafé(ケーキ屋さん)があり 此処のパフェも美味しいですよ。
    2020年10月16日09時09分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます。

    KIKIさん、こんにちは

    息子さんが西大寺にお住まいですか。お寺の西大寺は大茶盛が有名で関西のTVでは季節の風物詩としてニュースによく登場します。新春(1/15)と春と秋にあるようですね。全国ネットでも放送されているのかな?
    西大寺の前のケーキ屋さんは美味しそうなので入ってみたいと思いつつ、いつも素通りです。奥さんも息子もぽっちゃりしてきたのでスイーツは控えめですが、次回は入ってみようと提案したいと思います。お勧めはパフェですね!
    2020年10月17日08時17分 返信する
  • ならまち散策~平城京跡が現存する?

    ☆夫の実家が大阪府なので来週ちょこっと行くのですが。。。奈良はいつも素通り~

    ☆京都へは何かしら途中下車するのに、何故か奈良は遠い感じです。

    ☆歴史的には重要な存在なのに中学の修学旅行以来行ってないかなあ~

    ☆こんな時期は墓参りが一番理に適ってる。奥様の越をかばいつつよく歩きましたね。
    2020年10月15日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: ならまち散策?平城京跡が現存する?

    salsaladyさんこんにちは

    来週、大阪にお越しになるのですか。大阪でも大阪駅周辺はだいぶ人出が戻ってますよ。

    我家も奈良へは頻繁に行くわけではなく、やっぱり墓参で年に1回ぐらいです。
    いつもは近鉄を利用するのでJRの方へは初めて行った事もあり、新たな発見もあって楽しかったです。奥さんが腰痛がひどくなってどうなる事やらと心配しましたが、何とか歩き通せてほっとしてます。

    大阪へはよき旅になるといいですね。

    shin
    2020年10月16日05時15分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    shinさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年10月08日13時17分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん

    こんにちは、書き込みありがとうございます。

    コロナ禍以降、海外旅行の予定が全く立てられない状況で
    みなさまの旅行記で各地を旅行した気分にさせて頂いています。

    これからもちょくちょく伺いますのでよろしくお願いします。

    shin
    2020年10月09日08時04分 返信する
  • ありがとうございます

    shinさんへ

    加瀬山の桜に投票頂きありがとうございます、こんごもよろしくお願いいたします
    2020年10月03日09時34分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    再三書き込みありがとうございました。

    shin
    2020年10月03日11時22分 返信する
  • おはようございます

    shinさん
    おはようございます。
    パラゴンを聞きに北海道まで旅行に。 素晴らしいですね。
    サロマ湖は涼しかったでしょうね。

    学生の頃、大学近くのjazz喫茶でパラゴンよく聞きました。朗々となる感じがした記憶です。その隣の4343のほうが僕は好みでした。音の定位が明確だったような感じがして。コルトレーンのサックスが好きでした。

    若いころからの趣味はやっぱり一生続くのですね。
    結婚したり子供が生まれたり家が手狭になったりで大きなシステムは今ではなくなってしまいました。国産なんですけどね(笑)

    今では小さなスピーカーでLine audioになっちゃいました(泣)
    素敵な旅でしたね~。
                                       bara
    2020年09月23日09時22分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    baraさん
    書き込みありがとうございます。

    オーディオは昔に買った中古をずっとメンテナンスしながら使ってます。
    今ではパラゴンが聴ける場所は少ないようです。

    鶴雅ホテルチェーンでは3か所にパラゴンを置いているようでしたが、
    館内のBGMに使用しているだけで、滅茶苦茶もったいない使い方です。

    サロマ湖は涼しいかと期待しましたが、2日目のサイクリングでは
    晴天で紫外線が強くて日焼けしました。

    海外旅行に行けないので、今年の夏は沖縄と北海道の旅となりました。
    思いがけずGoToトラベルでお金も戻ってくるようで助かります。

    自分の旅行はあっという間に終わってしまうので、皆さんの旅行記で
    楽しまさせて頂いています。

    これからもよろしくお願いします。

    shin
    2020年09月23日21時36分 返信する
  • ありがとうございます

    shinさんへ

    元住吉の桜に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2020年09月19日10時00分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    またまた書き込みありがとうございました。

    shin
    2020年09月23日06時56分 返信する
  • ありがとうございます。

    shin様
    初めまして。
    KIKIと申します。
    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者ですので今後の励みになります。

    ヘルシンキ経由でムーミングッズ いいですね~。
    いつかこのルートも攻めてみたい。
    私は3月6月イタリア一人旅をコロナウイルス渦でキャンセル。
    どこかに行きたくてウズウズしております。

    早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅が再開出来ますように。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年09月01日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます。

    KIKI様

    はじめまして、shinです。

    本日、旅行記がアップされていたので覗かせて頂きました。

    KIKIさんは入院されて欧州旅行をキャンセルされ、リベンジの旅行もコロナ禍の影響でキャンセルされたんですね。でもリベンジ旅行を計画されたという事は病気の方はすっかりお元気になられたということで良かったですね。健康が何よりです。
    暫くは待つしかないですが、元気でいればいつかは念願が叶うと思いますよ。

    わたしの方こそ4トラへの投稿は今年になってからという超ド初心者です。
    また、KIKIさんの旅行記を拝見に伺いますのでよろしくお願いします。
    2020年09月01日21時34分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます。

    > KIKI様
    >
    > はじめまして、shinです。
    >
    > 本日、旅行記がアップされていたので覗かせて頂きました。
    >
    > KIKIさんは入院されて欧州旅行をキャンセルされ、リベンジの旅行もコロナ禍の影響でキャンセルされたんですね。でもリベンジ旅行を計画されたという事は病気の方はすっかりお元気になられたということで良かったですね。健康が何よりです。
    > 暫くは待つしかないですが、元気でいればいつかは念願が叶うと思いますよ。
    >
    > わたしの方こそ4トラへの投稿は今年になってからという超ド初心者です。
    > また、KIKIさんの旅行記を拝見に伺いますのでよろしくお願いします。

    shin様
    沢山(いいね)を戴き有難うございます。
    10月末孫を連れてシンガポール家族旅行を考えていたのですが。
    娘の勤務先が海外旅行禁止ということで行先を宮古島に変更。
    まだまだコロナウイルス禍を考えるとどうなるか分かりませんが。
    行けた際は 感染予防をしっかりして沖縄の方々のご迷惑にならないよう努めたいと思います。
    2020年09月03日10時19分 返信する

    よい旅を!

    KIKIさま、こんにちは

    憧れのファーストクラスで欧州まで一人旅されたんですね。
    一度経験すると病みつきになるのでしょうか。
    わたしもいつかは乗ってみたいです。

    色々あったでしょうが10月末に宮古島へ娘さんとの旅行が決まって
    良かったですね。楽しんで来てください。
    そして、お裾分けの旅行記も是非お願いします。

    また、よろしくお願いします。
    2020年09月03日21時00分 返信する
  • ありがとうございます

    shinさんへ

    諏訪大社上社本宮と光前寺の紅葉に投票頂きありがとうございます、

    今後もよろしくお願いいたします。
    2020年08月30日09時24分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    また書き込みありがとうございました。

    shin
    2020年08月31日05時22分 返信する
  • ありがとうございます

    shinさんへ

    ばらが咲いていた旧古河庭園に投票頂きありがとうございます、

    今後もよろしくお願いいたします。
    2020年08月24日08時27分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    わざわざ書き込みありがとうございます。

    これからも伺いますのでよろしくお願いします。

    shin

    2020年08月24日19時25分 返信する
  • 閉店・・・

    shinさん、こんにちは。

    今日はハワイ旅行記で楽しませて頂いています。
    そうそう、ハワイもコロナの影響で閉店が多いそうですね・・・
    トップオブワイキキ、行かずじまいで閉店になったそうですし。
    まぁ、我が家はお酒を飲まない夫婦なので、ずっと縁遠かったですが。
    ぁぁ・・・
    やはりハワイは良いですね・・・
    お正月はピンクパレスで餅つきですか!
    お正月に行くと芸能人と会いますが、どうでしたか?

    今日はイングリッシュマフィンを買って来たのでエッグスベネディクトでも作ろうと思っています。モノホンのハワイ飯を食べたいよ~

    fuzz
    2020年07月09日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: 閉店・・・

    fuzzさん、お越しやす〜。shinです。

    芸能人関係は疎い方なので、ハワイではお見掛けしたことはないです。
    大阪空港では、旅サラダの後で勝俣さんとか、背の高いYOUさんも見掛けたことがあるくらいです。
    ハワイでは芸能人とは縁がなく、奥さんが知人と会ったり、フラで踊っていた先生と会ったりしました。

    実は、ハワイには度々行ってますが、エッグスベネディクトって美味しいですか。
    写真とかで見るだけで今だ食してません。でも写真があったりして
    また、いつか楽しい旅行記をお待ちしてます〜
    2020年07月09日21時04分 返信する

shinさん

shinさん 写真

14国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shinさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています