shinさんへのコメント一覧(23ページ)全256件
-
ありがとうございます。
shin様
いつも拙い旅行記に(いいね)を戴き有難うございます。
早朝の奈良 人もいなくて空気の清々しさも伝わってきて。
息子が西大寺に住んでいるので 長女孫連れて年に2回ほど泊まりに行きます。
街としては結構開けているのに駅前通りの歩道が狭くてガタガタしており いつもベビーカーの扱いに苦慮してます。
西大寺の前にCafé(ケーキ屋さん)があり 此処のパフェも美味しいですよ。
-
ならまち散策~平城京跡が現存する?
☆夫の実家が大阪府なので来週ちょこっと行くのですが。。。奈良はいつも素通り~
☆京都へは何かしら途中下車するのに、何故か奈良は遠い感じです。
☆歴史的には重要な存在なのに中学の修学旅行以来行ってないかなあ~
☆こんな時期は墓参りが一番理に適ってる。奥様の越をかばいつつよく歩きましたね。 -
■ こんにちは、はじめまして
shinさん
こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」
人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。
bigwell
2020年10月08日13時17分返信する -
-
おはようございます
shinさん
おはようございます。
パラゴンを聞きに北海道まで旅行に。 素晴らしいですね。
サロマ湖は涼しかったでしょうね。
学生の頃、大学近くのjazz喫茶でパラゴンよく聞きました。朗々となる感じがした記憶です。その隣の4343のほうが僕は好みでした。音の定位が明確だったような感じがして。コルトレーンのサックスが好きでした。
若いころからの趣味はやっぱり一生続くのですね。
結婚したり子供が生まれたり家が手狭になったりで大きなシステムは今ではなくなってしまいました。国産なんですけどね(笑)
今では小さなスピーカーでLine audioになっちゃいました(泣)
素敵な旅でしたね~。
baraこんにちは
baraさん
書き込みありがとうございます。
オーディオは昔に買った中古をずっとメンテナンスしながら使ってます。
今ではパラゴンが聴ける場所は少ないようです。
鶴雅ホテルチェーンでは3か所にパラゴンを置いているようでしたが、
館内のBGMに使用しているだけで、滅茶苦茶もったいない使い方です。
サロマ湖は涼しいかと期待しましたが、2日目のサイクリングでは
晴天で紫外線が強くて日焼けしました。
海外旅行に行けないので、今年の夏は沖縄と北海道の旅となりました。
思いがけずGoToトラベルでお金も戻ってくるようで助かります。
自分の旅行はあっという間に終わってしまうので、皆さんの旅行記で
楽しまさせて頂いています。
これからもよろしくお願いします。
shin2020年09月23日21時36分 返信する -
-
ありがとうございます。
shin様
初めまして。
KIKIと申します。
この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
4トラ旅行記初心者ですので今後の励みになります。
ヘルシンキ経由でムーミングッズ いいですね~。
いつかこのルートも攻めてみたい。
私は3月6月イタリア一人旅をコロナウイルス渦でキャンセル。
どこかに行きたくてウズウズしております。
早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅が再開出来ますように。
今後ともよろしくお願いいたします。RE: ありがとうございます。
KIKI様
はじめまして、shinです。
本日、旅行記がアップされていたので覗かせて頂きました。
KIKIさんは入院されて欧州旅行をキャンセルされ、リベンジの旅行もコロナ禍の影響でキャンセルされたんですね。でもリベンジ旅行を計画されたという事は病気の方はすっかりお元気になられたということで良かったですね。健康が何よりです。
暫くは待つしかないですが、元気でいればいつかは念願が叶うと思いますよ。
わたしの方こそ4トラへの投稿は今年になってからという超ド初心者です。
また、KIKIさんの旅行記を拝見に伺いますのでよろしくお願いします。2020年09月01日21時34分 返信するRE: RE: ありがとうございます。
> KIKI様
>
> はじめまして、shinです。
>
> 本日、旅行記がアップされていたので覗かせて頂きました。
>
> KIKIさんは入院されて欧州旅行をキャンセルされ、リベンジの旅行もコロナ禍の影響でキャンセルされたんですね。でもリベンジ旅行を計画されたという事は病気の方はすっかりお元気になられたということで良かったですね。健康が何よりです。
> 暫くは待つしかないですが、元気でいればいつかは念願が叶うと思いますよ。
>
> わたしの方こそ4トラへの投稿は今年になってからという超ド初心者です。
> また、KIKIさんの旅行記を拝見に伺いますのでよろしくお願いします。
shin様
沢山(いいね)を戴き有難うございます。
10月末孫を連れてシンガポール家族旅行を考えていたのですが。
娘の勤務先が海外旅行禁止ということで行先を宮古島に変更。
まだまだコロナウイルス禍を考えるとどうなるか分かりませんが。
行けた際は 感染予防をしっかりして沖縄の方々のご迷惑にならないよう努めたいと思います。
2020年09月03日10時19分 返信する -
-
-
閉店・・・
shinさん、こんにちは。
今日はハワイ旅行記で楽しませて頂いています。
そうそう、ハワイもコロナの影響で閉店が多いそうですね・・・
トップオブワイキキ、行かずじまいで閉店になったそうですし。
まぁ、我が家はお酒を飲まない夫婦なので、ずっと縁遠かったですが。
ぁぁ・・・
やはりハワイは良いですね・・・
お正月はピンクパレスで餅つきですか!
お正月に行くと芸能人と会いますが、どうでしたか?
今日はイングリッシュマフィンを買って来たのでエッグスベネディクトでも作ろうと思っています。モノホンのハワイ飯を食べたいよ~
fuzz



