アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年にお仕事でオーストラリアのアデレードへ。<br /><br />12月9日(日) 伊丹→成田 JL3006<br />12/9→12/10 成田→メルボルン QF080<br />12月10日(月) メルボルン→アデレード QF679 <br />        ランチはフォー、夜はイタリアン、プルマンアデレード泊<br />12月11日(火) ランチはワイナリー、夜は中華、プルマンアデレード泊<br />12月12日(水) ランチはバーガー、アデレード→シドニー QF764<br />12/12→12/13 シドニー→羽田 QF025<br />12月13日(木) 羽田→伊丹 JL103<br /><br /> <br /><br /><br />

お仕事合間のオーストラリア

2018/12/09 - 2018/12/13

shinさん

2018年にお仕事でオーストラリアのアデレードへ。

12月9日(日) 伊丹→成田 JL3006
12/9→12/10 成田→メルボルン QF080
12月10日(月) メルボルン→アデレード QF679
        ランチはフォー、夜はイタリアン、プルマンアデレード泊
12/12→12/13 シドニー→羽田 QF025
12月13日(木) 羽田→伊丹 JL103

• mom Kさん 2021/04/18 20:29:04
    あの日にもう一度
    shinさんは、お仕事でアデレードでしたか。私の2001年初オセアニアは、メルボルン旅を選びました。アデレードまで有名なオーストラリア鉄道に乗りたくて、夜行列車チケットのとれる日に遠出。シングルの車両部屋は、驚く仕掛けでした。朝食も素敵だった。北海道からワーキングホリディに来豪。それも終わり、ラウンド中という元ホテルマンの青年と出会い、オイスターバーへ繰り出しました。ワインのレクチャ―受け、翌日ワイナリーツアーに一人申し込んで出かけました。本旅日記で、紹介されています。訪れたワイナリーとワイン名を思い出すことできました。今夜ゆっくり思い出して楽しみます。

shin

shinさん からの返信 2021/04/19 08:09:32
    RE: あの日にもう一度
    mom Kazuko さん、こんにちは

また書き込みありがとうございます。

オーストラリアへは2018年の12月に仕事とプライベートで続けて2回行ってましたね。
    オーストラリアでワイナリーに行きましたが、やっぱりワインの本場、フランスのブルゴーニュのコート・ドールにいつかは行ってみたいです。

mom Kazuko さんも色々と旅行されているようですので、またそちらにお邪魔します。

shin
  • ことりsweetさん 2021/04/01 11:28:54
    オーストラリアワイン♪
    Shinさん、こんにちは。

東京散歩の記事にイイネをありがとうございました。

オーストラリア懐かしいです。
    以前オーストラリア行った時
    メルボルンから12apostlesを見るついでに
    南の海岸を走りましたが、アデレードまでは
    行けなかったかも。
    でもあの海岸をずーーーーっと走りました。
    オーストラリアのワインは美味しいですね。
    お土産の保冷バッグおしゃれですね。

次回はいついけるでしょうか?

ことりsweet

shin

shinさん からの返信 2021/04/02 12:53:50
    RE: オーストラリアワイン♪
    ことりsweetさん、こんにちは

お越しいただきありがとうございます。

2019年のGWにメルボルン〜NZ南島へ旅行されたのですね。
    同時期に我家はミラノとベネチアへ行って来ました。

オーストラリアへは2018年の12月に仕事でアデレード、
    旅行でケアンズに行ったきりです。
    オーストラリアワインですが、やっぱり現地で味わう方が
    美味しく感じられました。

これからことりsweetさんのメルボルン〜NZ南島への旅行記を
    毎日少しずつ拝見したいと思いますのでよろしくお願いします。

shin
  • travelさん 2021/03/09 08:10:51
    南の虹のル-シ-
    shinさん、初めまして!
    アデレ-ドはアニメの「南の虹のル-シ-」で街中の様子をアニメで描いていたのでとても興味がありました。
    まだまだ大自然が残っているようで安心しました。
    オ-ストラリアは自然がいっぱいでまだ十分に回れていないので機会があればアデレ-ドを含めて行ってみたいです。
    アルバニアのジロカストラの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    ガイドブックでは治安について不安な事ばかり記載されていたのですが実際に行ってみると安心して一人で散策出来ました。
    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

travel

shin

shinさん からの返信 2021/03/10 20:24:28
    RE: 南の虹のル-シ-
    travel様

書き込みありがとうございます。

「南の虹のル-シ-」は世界名作劇場の第8作なのですね。あまり覚えていないのですが、めっちゃ元気な子が主人公ではなかったでしょうか。
    舞台がアドレードだったのは初めて知りました。アドレードは大学もあってオーストラリアではそれなりの歴史もあって、日本でいえば金沢とかのイメージでしょうか。

私としては世界名作劇場では第4作の「ペリーヌ物語」が一番好きです。
    インドから放送ではもうヨーロッパからおじいさんのいるフランスを目指すペリーヌに感激したものです。

アデレードへは出張で行きましたが、次回は観光で行ってみたいものです。直行便がないのでシドニーかメルボルン経由ですが、今後はどうなるのでしょう。

個人的には海外で行ってみたい所が一杯あって、早く行けるようになることを祈るばかりです。

• mom Kさん 2021/01/26 21:02:39
    思い出してはため息
    初めまして。追憶の旅に共感を寄せてくださってうれしいです。お仕事でアデレード!
    うらやましい。自由旅と違った姿を見られますね。この町の大きさが好きです。ドイツ移民の村も近くにあったことを思い出したり、昔の旅籠、innを見つけて、急遽お宿を替えたり、ワーキングホリデーが終わって、ラウンドしている北海道の若きホテルマンと出会い、オイスターバーに繰り出したり。お写真でたくさん思い出せました。これも遠い昔。ありがとうございます。

shin

shinさん からの返信 2021/01/28 08:01:56
    RE: 思い出してはため息
    mom Kazuko さん、初めまして

書き込んでいただきありがとうございます。

アデレードは仕事でなかったら多分行く事のなかった場所だと思います。以前、マドリードににも仕事で行って観光できなかったので、数年後に改めて観光で行ってみました。
    アデレード出張の場合、10日ほど後に実は同じオーストラリアのケアンズに観光で旅行しています。

こうして旅行記にして残しておいて、見返すと忘れていた過去を思い出すことが出来ますね。

shin
  • sirokuma123さん 2020/12/26 14:42:39
    こんな状況になっただけに本当に懐かしいです
    2018年4月にパースとアデレードに1週間ずつ観光に行ったのを思い出します。オーストラリアは時差がほとんど無いし、季節が日本と逆なので、絶好の観光国だったので、同じ年の11月にもキャンベラに行ってました。今はコロナで何処にも行けなくなって残念ですが、可能になったら再訪したいですね。

shin

shinさん からの返信 2020/12/28 20:40:58
    RE: こんな状況になっただけに本当に懐かしいです
    sirokuma123さん、こんにちは

書き込み頂きありがとうございます。ちょっと気付くのが遅くなりました。
    2018年の12月には出張でアデレード、すぐ後にプライベートでケアンズに旅行出来ました。今から思うと贅沢な時期だったのですね。
    海外へ行けるようになったら、新しい旅行記をお願いします。もちろん国内もフォローさせて頂くようにします。忘れてたらゴメンナサイね!