ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの添乗員ツアーは早々に埋まってしまったので、妻の知り合いがイタリア北部にいるので今年のGWはミラノへ。でも知人には連絡を取らず普通の旅に。HISで航空券+ホテルで。<br /><br />※4/24 関空に移動/飛鳥ラウンジ<br />※4/25 関空→ヘルシンキ→ミラノ・マルペンサ空港→ミラノ中央駅→ホテル<br />4/26 ミラノ市内観光(ツアーで最後の晩餐など)<br />4/27 フランチャコルタワイナリーとショッピングモールのツアー<br />4/28 ミラノ→ベネチア/街歩きツアーと教会コンサート<br />4/29 ツアーでドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院→ミラノへ戻る<br />4/30 ドッゥオーモ、ナビリオ運河→マルペンサ空港→ヘルシンキ空港<br />5/1 ヘルシンキ空港→関空→帰宅<br /><br />

2019年GWのイタリア(ミラノとベネチア)①

86いいね!

2019/04/24 - 2019/05/01

61位(同エリア2968件中)

shin

shinさん

ヨーロッパの添乗員ツアーは早々に埋まってしまったので、妻の知り合いがイタリア北部にいるので今年のGWはミラノへ。でも知人には連絡を取らず普通の旅に。HISで航空券+ホテルで。

※4/24 関空に移動/飛鳥ラウンジ
※4/25 関空→ヘルシンキ→ミラノ・マルペンサ空港→ミラノ中央駅→ホテル
4/26 ミラノ市内観光(ツアーで最後の晩餐など)
4/27 フランチャコルタワイナリーとショッピングモールのツアー
4/28 ミラノ→ベネチア/街歩きツアーと教会コンサート
4/29 ツアーでドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院→ミラノへ戻る
4/30 ドッゥオーモ、ナビリオ運河→マルペンサ空港→ヘルシンキ空港
5/1 ヘルシンキ空港→関空→帰宅

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • travelさん 2022/04/23 08:42:34
    長距離移動
    shinさん、飛行機での長距離移動と機内の様子を楽しく見させて頂きました。
    コロナ禍以後は長距離移動は無縁なのでとても懐かしいです。
    私も同じミケランジェロに宿泊しました。駅近ホテルはほんと便利ですね。
    コロナ禍前の2019年に旅しておいて良かったですね。
    イタリアは見所が多いので何度でも行きたくなる国です。

    グリンデルワルトの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    スイスは観光立国で個人で安心して回れるので好きな国です。
    山は天気に左右されるので晴天だと飛び上がるほど嬉しいです。
    何の心配もなく気軽に海外旅行できるような日が早く来るといいですね。

      travel

    shin

    shinさん からの返信 2022/04/23 11:44:11
    RE: 長距離移動
    travelさん、こんにちは。

    travelさんもミラノのミケランジェロに宿泊されたのですね。
    日本人などアジア系の旅行者が多かったですが、Google Mapを
    見ると表示されないので今は休業となっているようで寂しい限りです。

    グリンデルワルトには新婚旅行で行ったきりで、旅行記を
    懐かしく拝見しました。

    travelさんは他にも多くの国の旅行記を残されていますので、
    これまでのものを拝見させて頂きたいと思います。

    shin
  • ことりsweetさん 2021/04/06 23:56:20
    イタリア旅♪
    shinさん、こんばんは。

    2019年のメルボルン&NZ南島旅にイイネをありがとうございました。

    さて、同年のGW期にshinさんご夫婦は
    ミラノ、ベネチアへの旅に出かけたんですね。
    イタリアは春にでかけるのはいいですよね。
    でもその時期のNZもでしたが、
    春(秋@南半球)は雨が降りやすい頃でもありますね。
    私たちの旅で、夜中にザーザー降りだったり
    ヴェネツィアからフィレンツェに向けて出かける時、
    ヴァポレットに乗船中、少し雨に降られました。

    ミラノはその旅に組み込むかどうか迷って
    やめてローマ、ヴェネツィア、フィレンツェのみにしました。
    日数がもう少しあればミラノも行きたいと思っていました。
    ドゥオーモはとてもきれいで惹かれます。
    街歩きも楽しそうです。
    今となるとコロナ前に行けて本当によかったです。
    イタリアの感染者数はいまだに多いですから。
    次回はいついけるでしょうね。

    ことりsweet

    shin

    shinさん からの返信 2021/04/08 06:49:59
    RE: イタリア旅♪
    ことりsweetさん、こんにちは

    お返事が遅くなってスミマセン。

    旅行に行って晴天と雨だと見える風景も違ってきますね。
    イタリア旅行の際はミラノのドゥオーモに3回行きましたが、
    雨だとやっぱり暗い感じになっちゃいます。
    快晴の時に屋上に上った時は眺めが最高でした。

    イタリアはどこでも食事が美味しいし、是非とも
    もう一度行ってみたいです!

    早く海外旅行に行けるようになってほしいですね。

    shin

shinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP