ハトさんのクチコミ(44ページ)全959件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年12月16日
総合評価:4.0
ミストトレイルを歩くこと約1時間でバーナル滝です。
バーナル滝の下まで行くと、コースがふた手にわかれ、一方が水しぶきのかかるコース、もう一方が濡れないコースとなります。
日本で”水しぶきのかかる”といっても、足元が濡れる程度を想像してしまいますが、アメリカなので、容赦なくずぶ濡れになります。水しぶきコースを歩く方は覚悟しておきましょう。
バーナル滝を超えて更に登るとネバダ滝なのですが、時間の都合もあり、私はここで折り返しました。ネバダ滝までは、ミストトレイルの入り口から3時間弱はかかると思われますので、時間配分には注意しましょう。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2012年11月15日
-
投稿日 2012年11月15日
-
投稿日 2012年11月15日
総合評価:4.5
国会議事堂の参観に行ってきました。
衆議院と参議院で微妙に参観要項が違うので、行く前に確認されたほうが良いと思いますが、平日であれば1時間おきに参観が行われており、無料で議事堂内を参観することができます。
委員会室は見せてもらえませんでしたが、本会議場は見せていただけました。
たくさんの修学旅行生に混じっての参観でしたが、初めてだったので非常に良かったです。
セキュリティの都合もあると思いますが、もう少し詳しく見せていただけたらなぁと物足りなさを感じました。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2012年11月11日
総合評価:4.5
メキシコシティからハイウェイをぶっ飛ばすこと約1時間でメキシコ観光の目玉であるテオティワカン遺跡に到着します。
ツアーではなく、自力で遺跡に行こうとすると、メキシコシティからバスで行くことになると思います。
遺跡から帰りはピラミッド近くからバスに乗ったのですが、個人旅行で来ていた他の外国人と同じ場所にいたらバスが止まってくれてメキシコシティに戻ることができました。バス停らしきものは無かったような気がしますので、自力で行かれる方は事前に情報収集しておいたほうがいいかもしれません。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月11日
総合評価:5.0
メキシコシティからハイウェイをぶっ飛ばすこと約1時間でメキシコ観光の目玉であるテオティワカン遺跡に到着します。
ツアーバスは、太陽のピラミッドと月のピラミッド近くに直接乗り付けますが、路線バスでは遺跡の正式な入り口?!に着く(もうひとつ先で降りるとピラミッド近くだったのかな?!)ので、死者の大通りを歩いて(2kmくらい)ピラミッドに行くことになります。
ピラミッドは、月と太陽があり、どちらも部分的にかなり急傾斜で手すりがなければ登れないところもあります。
季節によっては日差しがきつく、死者の大通りを歩いていくだけでも大変なのに、ピラミッド2つを登るとなるとかなり大変ですので、歩きやすい服装と体調管理には万全を期してください。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月11日
総合評価:4.0
訪問前はメキシコシティの治安を心配していましたが、スペイン語圏独特の陽気さはメキシコでも健在で、不安は吹っ飛びました。
世界遺産となる歴史地区はどこからどこまでと線引きするのは難しいですが、ソカロ広場を中心に散策するのが賑やかで良いと思います。また、ホテルも広場周辺にありますので、この辺りに宿を取ると、観光にも移動にも便利です。
市内は地下鉄やバスが充実しており観光客にも移動は便利な街です。
地下鉄は、入り口の暗いところが多く、初めての利用時だけちょっと怖いなと思いましたが、中に入ればごくごく普通で大丈夫です。
バスは、市内を回るバスの他に、ターミナルから出る長距離バスがあり、テオティワカンや周辺の観光都市へのアクセスも良好です。
降りるところはどこだろ?って顔していると、周りの乗客達が、「観光客はここで降りた方がいいぞ」って感じで教えてくれたりと、現地の人たちに何度も助けられました。
街中にタコス屋がありますが、衛生状態は???です。肉は火を通して出てくるのですが、魚の肉を挟むタコスは、半生状態ですので覚悟しましょう。って、それを食べた私は何ともありませんでしたが。(笑)衛生状態に疑問符が付くならチェーン店のタコス屋もあるのでそちらを利用した方が良いと思います。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月11日
総合評価:5.0
ヨセミテ国立公園内には観光ポイントはたくさんありますが、そのひとつがここヨセミテ滝です。
落差739mは世界で3番目。
滝から遠く離れていても轟音が聞こえ、近寄れば水しぶきのシャワーを浴びることになります。
時間があれば隣の山を登って滝の上に行くことができますが、ちょっと登ってみるかくらいの気持ちじゃ登れません!1時間ちょっと登ってみましたが、せいぜい滝の半分より少し上くらいでした。かなり険しい道のりなので、登る際には覚悟しましょう。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- ヨセミテビレッジからはすぐです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2012年11月11日
総合評価:5.0
サンフランシスコからハイウェイをぶっ飛ばすこと約5時間でヨセミテ国立公園です。
広い国立公園内は、どこで写真を撮っても画になる美しさです。
初級~上級まで数多くあるトレイルも全く飽きさせません。
サンフランシスコから日帰りツアーが出ているのですが、行きに5時間、現地滞在2~3時間、帰り5時間と疲れるだけの弾丸ツアーです。
ぜひ、最低でも現地で1泊し、一通り見て回りましょう。
現地1泊すれば初級トレイル+周遊ガイドツアーくらいは制覇可能で、2日以上の滞在ならば中級トレイルをじっくりと攻めることもできます。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 3.5
- 最寄りサンフランシスコですが、それでも遠いです。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2012年11月04日
-
投稿日 2012年11月04日
総合評価:4.5
ガーデンタワーに宿泊しました。
赤坂方面が見渡せる眺望はなかなか良かったですが、室内設備は価格相応で割りと普通でした。
ただ、客室まで案内していただいた女性従業員の方の接客はすばらしく、とても心地良かったです。
ガーデンタワーの下には美術館もあり、宿泊者は無料で入場できますので、時間があれば観ておくのもいいかもしれませんね。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2012年10月08日
-
投稿日 2012年10月08日
-
投稿日 2012年10月08日
ビクトリア & アルフレッド ウォーターフロント ケープタウン
総合評価:4.0
ケープタウンを背にする海沿いのエリアがウォーターフロントです。
ショッピングに食事、クルージングと、なんでも揃います。スーパーマーケットもあるので、お土産を探している方も重宝すると思います。
エリア内は治安も安定し、観光客や裕福な人たちでごった返します。
この周辺は警備が行き届いているため、観光客でも安心なエリアですが、市内中心部からはタクシーを使うなどドアツードアの移動は大前提となりますので、ご注意を。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月09日
総合評価:4.0
治安の悪いヨハネスブルグ中心部にあるのがカールトンセンターです。高層ビルになっており、展望台に登るとヨハネスブルグを一望することができます。
治安が悪すぎて観光客の徒歩での街歩きはできませんので、空港でガイドを雇って車で連れて行ってもらいました。
カールトンセンター内は、セキュリティも行き届いており(たぶん)安全です。外資系のファストフードチェーンなんかもあったりして、治安の悪いヨハネスブルグでもちょっとホッとするところです。ただし、黒人の方以外はかなり珍しいので、歩いていると痛すぎる視線が集まります。
展望台から観たヨハネスブルグの街は遠目には綺麗な街なのですが、実際は治安が悪く荒廃した街並みです。
以前に比べると治安は良くなっているとはいえ、かなり悪いことには違いありません。観光の際にはご注意を!- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2012年09月09日
総合評価:4.5
ケープタウンから車で1時間半ほどでアフリカ大陸最南端(厳密には違うようですが)の喜望峰です。
自然保護区なこともあり、周辺は大航海時代から手付かずの自然が残っています。別の言い方をすれば、喜望峰の看板以外はほとんど何もありません。
でも、観光客が大変多いのに、目立った開発もされずに残っているのは素晴らしいことです。
何もありませんが、地球の大きさを感じることができる雄大な場所です。南アフリカに行ったらぜひ行ってみましょう。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2012年09月09日
総合評価:4.5
喜望峰から車で1時間弱のところにあるのが、ペンギンがいるビーチとして有名なボルダーズビーチです。
興味のない人は全く聞いたことがないと思いますが、ここでは野生のペンギンを間近に見ることができます。
間近といっても保護区になっているため、このエリアへは直接入ることはできませんが、観光用のデッキがあるのでそこから見ることができます。デッキの下を覗くと、ペンギンの巣があり子ペンギンやひなペンギンも間近に見ることができます。
ここにいるのはケープペンギンで、日本の水族館で見慣れた皇帝ペンギンやマゼランペンギンとは種類が違い、近くで見ると外見上の違いもよく分かります。
また、ついついペンギンに目が行ってしまいがちですが、海もエメラルドグリーンで透き通るような綺麗さなのです。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- アクティビティ:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 水の透明度:
- 4.5
-
投稿日 2012年09月09日
総合評価:4.5
ケープタウンの街からならどこからでも眺めることが出来る、頂上が平坦で雄大な山がテーブルマウンテンです。
テーブルマウンテンへは、ロープウェイやハイキングで登ることができますが、ハイキングは素人には難易度が高そうなので、無難にロープウェイにしておいたほうが良いと思います。
ロープウェイはスイス製の新型で、座席が360℃回転しますので、どこに乗っていても頂上につくまでの間に1回転以上しますので、全ての方角を観ることができます。
頂上のテーブル部分はハイキングコースが整備され、散策することができます。
午前中はよく晴れてハイキングに適することが多いようですが、午後からは雲がかかり風が出てくることが多いようです。風が強くなると当然ながらロープウェイは停止となりますので、なるべく午前中の早い時間に登るのがいいと思います。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2012年09月09日
-
投稿日 2012年09月09日























