ハトさんのクチコミ(37ページ)全959件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年01月13日
総合評価:4.5
ツアーで利用しました。
何と言っても一番の特徴は洞窟ホテルであること。これに尽きます。
洞窟内に作ってあるので、各部屋までは階段、階段、階段の連続です。
エレベーターもありますが、部屋によっては必ず階段を通らなければならず、ちょっと不便です。
部屋はドーム状に繰り抜いた空間に作ってあり、特に洞窟だからという不便さはありませんが、ベッドルームとバスルームの間に結構な段差があったのは、油断すると危険です。
各部屋の造りが同じではないので、実際に部屋に入ってから確認するしかなさそうです。
レストランへはエレベーターを使えば屋内から行けますが、案内がわかりにくく、玄関から一度外に出て、外の階段を上がると行きやすいです。
夜はホテルの建物がライトアップされとても綺麗ですので、寒くても外から見てみることをオススメします。
ギョレメ村の中心部まで約1kmなので、夜になると特にすることもなくなり、ハマムかプールなわけですが、小規模なホテルなためか、料金が高額な上に、プールも時間制です。
他のホテルでハマムを利用すればもう少しお安く済むと思いますので、あえてここでという方以外は利用しなくても良いのではないでしょうか。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月13日
総合評価:4.0
ツアーで利用しました。
パムッカレの棚田を模した温泉が屋外にあり、これが名物となっているようです。
営業時間は22時までなのですが、22時以降でクローズされるのは屋内の温泉と更衣室、ドクターフィッシュ、タオルを貸してくれるスパ用のフロントです。
先にタオルさえ借りておけば、22時以降も屋外の温泉には入っていても良いようです。
泥温泉?になっており、客室の白いタオルを持って行くと色がついてしまうので、タオルは必ず専用のタオルを借りましょう。また、温泉でもキャップ着用必須です。
屋内は水深が1m強あり、本当に温泉って感じですが、屋外は30cmほどしかなく、訪問した時期(12月)はかなり寒かったです。特に浸かっている間はいいのですが、上がる時が猛烈に寒いです。風邪を引かないように注意しましょう。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月13日
総合評価:4.5
ツアーで利用しました。
ホテルの前にはエーゲ海が広がり、絶好のロケーションです。
またトロイの遺跡にも割と近いところにあります。
部屋の広さは普通ですが、高級ホテルにあったりするバスルームとベッドルームがガラスで見通せるような構造となっており、ちょっとだけラグジュアリー感があったりします。
1階にフロントとレストラン、バーがあって、B1にハマムや屋内プール、ジムがあります。
特筆すべきは屋内プールで、25m✕4レーン(だったかな)、小学校のプールのような広さで、びっくりです。
この他に子供用のプール、ジャグジーが併設されています。
プールの水はやや冷たいですが、泳ぐ人には丁度良いかも。
また隣にハマムもあって、入場だけなら無料、アカスリは71TL(約3500円)でした。
他のホテルにもハマムはありましたが、アカスリで5000円ほど取られるところもありますので、ここはリーズナブルだと思います。体験したい方は、チェックイン後に聞いてみると良いでしょう。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月07日
総合評価:4.5
シンガポールの繁栄を象徴する高層ビル群です。
あまり意識しなくても、マーライオンの背景にも入ってきますので、自然と被写体になる絶好の位置に林立しています。
最近では、サンズ・スカイパークやシンガポールフライヤーからの眺めも加わりましたが、どちらも素晴らしいです。
夜景もとても綺麗ですので、良い場所を確保して眺めてみると良いでしょう。- 旅行時期
- 2013年08月
-
投稿日 2013年12月15日
総合評価:4.0
ルートイン金沢駅前に宿泊しました。
部屋は13階の線路側でした。天気が悪かったのはちょっと残念でしたが、眺めは非常に良かったです。
このホテルの最大の特徴は最上階にある大浴場です。
金沢駅前のビジネスホテルには他にも大浴場を持つホテルが有りますが、ここは最上階とあって眺めもよく、また、浴場の広さも十分です。
夜は午前2時まで、朝は5時からと、利用できる時間帯も便利なものとなっています。
他の朝食無料のホテルよりも宿泊料金が高めなので、朝食の内容は充実しています。無料だからと食べないのはもったいないです。ちなみに、玉子焼き、焼き魚、煮物、八宝菜、春巻き、イカリング、ポテトフライ、ベーコン炒め、サラダ各種、グレープフルーツ、ごはん、味噌汁、納豆、漬物、佃煮、パンが4種類、牛乳、オレンジジュース等々でした。
部屋も他の格安ホテルよりは広めで、泊まるには十分でした。
意外でしたが、寝ている時の貨物列車の音が気になりました。13階でしたが、静かなのでよく聞こえました。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.5
国道6号沿いにある笠松運動公園です。
国民体育大会の開催にあわせて約40年前に整備されましたが、数年前にスケートリンクや屋内プールが出来るなど、最近でも拡張を図っています。
園内には複数の散歩コースが整備されていて、最外周のコースは約4kmとなり、散歩にはちょうど良い距離感です。
先の震災で、噴水等の一部施設に損壊があり、まだ復旧されていないのは寂しい限りですが、数年後の国体開催にあわせて復旧をお願いしたいところです。
子供の頃以来、20数年ぶりに訪問しましたが、天気の良い日曜日とあって園内は非常に賑わっていました。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月10日
総合評価:3.5
岩手に出張した際に利用しました。
1泊5000円+朝食が500円でした。
部屋は良い意味で普通ですが、この価格のビジネスホテルにしては、アメニティ類がやや豊富といったところでしょうか。アフターシェービングクリームまで置いてありました。
ただ、ユニットバスのカーテンに汚れが目立ったり、部屋の壁に傷があったりと、清潔感を重視する人には難ありかもしれません。
朝食はサラダ、フルーツ、ヨーグルト、ハムの炒めたもの、焼き魚、納豆、温泉卵、煮物各種、ご飯のおとも各種、ごはん、味噌汁、ロールパン、オレンジジュース、牛乳、コーヒー等が置いてありました。
コンビニまで歩いて5分以上かかると思いますので、朝食を取ろうと思っている方は迷わずここで食べたほうが良いと思います。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月10日
-
投稿日 2013年11月10日
-
投稿日 2013年11月10日
総合評価:5.0
11月上旬のハロウィンでもクリスマスでもない期間に、ディズニーランドに行ってきました。
朝は6時ちょっと過ぎから並んで、ゲートから20mほどのところ。
開園からモンスターズ・インクのファストパスを取って、次にスプラッシュ・マウンテンのスタンバイ5分、ビッグサンダー・マウンテンのスタンバイ30分を消化しました。
これであとが楽になり、土曜日でしたが、スペースマウンテン、ショーベース、ハニーハント、スター・ツアーズ、キャプテンEO、カリブの海賊、ジャングルクルーズ(昼、夜2回)、ウエスタンリバー鉄道、カヌー、ゴーカート、ロジャーラビット、スモールワールド、白雪姫、フィルハーマジックを消化することができて大満足でした。
朝一の動き方で全てが決まると言っても過言ではないので、予習をしてから行きましょう。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 施設の快適度:
- 5.0
- アトラクションの充実度:
- 5.0
-
投稿日 2013年10月27日
総合評価:4.0
東京ステーションホテルに2度目の宿泊です。
今回はペニンシュラ東京に泊まった翌日に利用しましたので、違いがよく分かりました。
客室は前回と同じパレスサイドを指定しましたが、今回は某予約サイトを通じてだったためか、パレスサイドの一番北側の部屋になってしまいました。
前回はホテルへの直接予約だったため、パレスサイドでも駅の中央に近いところで、皇居まで見通せる眺望でしたが、今回は一番北側ということもあり新丸ビルと睨めっこです。
また、一番北側というのが曲者で、フロントから非常に遠いです。若干窮屈な廊下を随分と歩かされますので、注意が必要です。大きなホテルになるとフロントが何箇所か用意されていたりしますので、宿泊者専用口のところに簡易フロントを置くと良いかもしれませんね。
チェックイン時以外は、北側に宿泊者専用口があるのでそこを利用することで、使い勝手は良くなります。
料金的にはペニンシュラ東京と同じ、1人3万円ほどでしたが、部屋の広さ、眺めの良さ、スパと朝食の有無(朝食なしプラン)、どれをとってもペニンシュラに劣る内容で、リニューアルから約1年が経過していますが、強気の価格設定と言わざるをえません。この内容なら2万円弱が妥当ではないでしょうか。
チェックアウト時にフロントを経由するのが大変なので、どうにかならないかと相談したところ宿泊者専用口からのチェックアウト可とのことでした。こういった柔軟な対応はありがたいところです。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月27日
総合評価:5.0
日比谷にあるペニンシュラ東京に泊まってきました。
客室ですが、リビング、バスルームに加えドレッシングルームなるものが用意されており、2人で使うには十分過ぎるスペースです。
同グレードのホテルとの設備面での大きな違いはありませんが、リビングにも扉があり、寝るときに閉めるとリビングが閉鎖空間となりなんだか落ち着きました。
眺望には期待していませんでしたが、晴海通り側の部屋だったので日比谷エリアを眺めることができてまずまずでした。ただ、マンダリンオリエンタルやコンラッドのような絶景ということではないので、眺望を楽しみたい方はパークビューを指定すると良いでしょう。
アメニティ類は普通ですが、ペニンシュラブティックの焼き菓子が置いてあったのはちょっと嬉しかったです。また、アメニティということではありませんが、宿泊時に何らかの記念日だとターンダウン時にこれまたブティックのチョコレートをいただけますので、遠慮せずフロントに伝えておきましょう。
客室は圧倒的な広さもあって、評価は◎です。
お次はプールです。6階でエレベータを降りると、スパ受付があります。スパまではスリッパでの移動も可です。
プールは5階にあって、20mプールとジャグジーがあり、ジャグジーはお湯、プールは少し冷たい温水といったところです。プールの深さは1.4mで、子供が遊ぶには深すぎますが、水の中に音楽が流れる粋な空間です。
また、待ち合わせエリアとの間にウォーターカーテンがあり、ここの水の音がプールエリアの話し声をうまく消してくれて、リラックスできる空間となっています。
プールは5階の高さですが、晴海通りを正面に見る迫力のある眺望が楽しめますので、客室からの眺めがイマイチならぜひプールに行ってみましょう。
プールの評価はコンラッドとの比較になりますが、雰囲気はこちらのほうが良かったです。コンラッドは泳ぐためのプール、ペニンシュラのはリゾートみたいなプールで長くいたくなります。
朝食は1階のザ・ロビーで取りました。4人で宿泊したので、それぞれオムレツ、ホワイトオムレツ、バナナブレッドフレンチトースト、和朝食を頼みました。結論から言うと、普通です。朝食だけを飛び込みで食べに来る方もいないでしょうけど、4000円の価値は無いです。特に和朝食は・・・。甘いモノが嫌いじゃなければバナナブレッドが無難かもしれません。
多くの方も感想で書かれていますが、このザ・ロビーはスペースが狭く非常に残念な作りとなっています。特に通路に近いところはなんだかなぁという感じです。せめて通路より一段フロアレベルを上げていただけると、雰囲気も違ってくるのにとおもった次第。
いろいろあって、朝食は△か、厳し目の☓のレベルです。
チェックアウト時に、近くまでならロールス・ロイスで送ってもらうことが出来るのですが、今回は空いておらず残念ながら乗れませんでした。
今回は大手旅行代理店を通して1人3万円弱の価格でした。絶対的な価格が高いのでコストパフォーマンスが優秀とは思いませんが、価格に対する不満もなく、相応といったところでしょう。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2013年10月17日
-
投稿日 2013年10月17日
-
投稿日 2013年10月14日
総合評価:4.5
都内から車なら2時間で日光東照宮です。
世界遺産に登録されているため、国内外からのお客さんでいつもごった返しています。
観光ルートとしては、ここを観光してからいろは坂を登って中禅寺湖周辺に行くと思われるため、朝から午前中にかけてが混雑のピークなのではないでしょうか。
私は早朝に行ったおかげであまりお客さんもおらず、すいすい見て回れた上に、静かな雰囲気を味わえたので、とても良かったです。
観光で行かれる方は、訪問する時間も注意してみると良いかもしれません。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年10月14日
-
投稿日 2013年10月14日
総合評価:3.5
羽田の国際線が増えるに連れ、国際線ターミナルの利用が増えてきました。
深夜発、早朝発のどちらも利用しましたが、ちょっと残念かなというところです。
現段階では長距離路線は深夜と早朝の離発着になるにもかかわらず、お店があまりやっていないというのはちょっと。
日本人の自分は出国にあたり特におみやげを買ったりすることはないですが、日本旅行を楽しんだ外国人の方がおみやげを買ったり、飲食をする場は充実させてあげてほしいです。
来春以降は昼間の長距離路線も設定されるってことなんでしょうけど、来春以降も深夜早朝便は残るはずであり、ぜひとも改善をお願いしたいところです。
ショッピングには直接関係ないかもしれませんが、改善をお願いしたいところがもう1点。
深夜到着便と早朝出発便の空港までの公共アクセスは残念すぎてお話になりません。
政治的な理由で不便さをあえて残しているということでしょうか?
羽田は都心から近くて便利ということですが、現状では近くて不便です。
LCCが増えた成田は深夜帯にも都心との往復バスが設定されており、むしろ最近の成田の方が便利です。
ぜひとも改善をお願いしたいです。- 旅行時期
- 2013年08月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2013年10月05日
-
投稿日 2013年10月05日
-
投稿日 2013年10月05日






























