旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rurikolapisさんのトラベラーページ

rurikolapisさんへのコメント一覧全30件

rurikolapisさんの掲示板にコメントを書く

  • アメリカの絶景

    こんにちは、rurikolapisさん

    初めまして。アメリカの国立公園の旅行記、澄んだ空気が写真から伝わってきそうな、見事な空の青さですね。

    どの季節に行っても素晴らしいグランドサークル。
    私も何度か行ってますが、写真を見るとまた行きたくなってしまします。

    ラスベガスから、ザイオンとブライスキャニオン。
    この後はお決まりのグランドキャニオンやアンテロープキャニオン、モニュメントバレーなどでしょうか?
    真夏は暑すぎるので、この時期がベストなのかもしれませんね。

    続きも楽しみにしています。

    ぴろろん
    2024年03月26日08時23分返信する 関連旅行記

    RE: アメリカの絶景


    ぴろろんさん、嬉しいメッセージありがとうございました。

    ぴろろんさんはグランドサークル何度も行かれているんですね。
    ご存じの通り定番をこれから進んでいきます。

    お天気がここから少し悪くなってしまうのですが、それでもとてもいいツアーだったと思っています。
     
    よかったらこれからもどうぞ目を通していただけると嬉しいです。
    旅行記頑張りますv

    2024年03月26日09時38分 返信する
  • ロンドン行ってみたくなりました。

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので飛んできました。
    ロンドン旅楽しそうですね。
    写真からもその雰囲気が伝わってきたので、私も久しぶりに行ってみたくなりました。

    途中の「高さ52m。すでに足が・・・
    あと三分の一か・・・
    金の回廊にあがる途中、このように足元が透けている螺旋階段もあります。
    これが怖いんですよ・・・」
    リアルでいいですね。
    私も登れるかなぁ。高所恐怖症だから・・・

    帰りはアブダビ経由だったんですね。
    カタール・ワールドカップに行っていたので、すれ違っていたかもしれません。

    面白そうな旅行記なのでフォローさせていただいて、「その1」から楽しまさせていただきます。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっとウィズコロナでの旅行に出られるようになりました。”4travel”での投稿も、過去旅からリアル旅になりそうです。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。よろしかったらフォローを。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2022年12月22日17時41分返信する 関連旅行記

    Re: ロンドン行ってみたくなりました。

    World TraveRunnerさん、コメントありがとうございました。
    私の拙い旅行記楽しんでいただけてとても嬉しいです。

    W杯カタールに行かれてたんですね、羨ましいです・・・
    確かにアブダビでユニフォームのサポーターの方を何人も見かけました。
    もしかしたら・・ですね。

    長かったコロナでの自粛、これからはギアアップして行こうと思っています。
    お互い楽しい旅ができるといいですね。

    フォローさせていただきます、こちらこそよろしくお願いいたします!
    2022年12月24日10時26分 返信する
  • こんにちは

    トルコ旅行懐かしく拝見させていただきました。
    トルコは一度訪ねてみたいあこがれだったんです
    おひとりで旅行されるんですね
    私は無理です
    方向音痴なんですよ
    これからも楽しく旅行できる日が来るといいですね
    2022年10月28日10時49分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    nyankoさん、コメントありがとうございました。

    私も一人旅は徐々に困難になってきていると感じます。

    グーグルマップがなければ、歩けません・・・

    今後もトルコの旅行記をアップさせていただくので、楽しんでいただければ幸いです。

    2022年10月28日16時59分 返信する
  • 今年7月トルコツアー再開ですか!!

    こんばんわ!
    返信ありがとうございます。7月にトルコへ行かれるということですが、ツアーですか?そうであれば、私としては、ビックな情報です。9月のドイツツアーは、仕事の都合でキャンセルしましたが、11月18日のフランスツアーは、行きたいです。帰国時のPCR検査が3万円から6万円とのことなので、帰国時のPCR検査なくなることを祈りたいです。もしかしたら、クリスマスマーケットもやっているかもです。楽しみです。海外旅行は、お金がかかりますが、この年になるとお金より悔いのない体験がしたいです。また、トルコ旅行のアップを楽しみにしています。
    2022年06月01日20時21分返信する 関連旅行記

    RE: 今年7月トルコツアー再開ですか!!

    トルコは添乗員付きのツアーなんです。

    催行決定とあって驚きましたが、すぐに申し込みました。

    このツアーでのPCR検査は13500円でした。

    PCR検査も本当になくなるといいですよね。

    隔離がなくなっただけでも嬉しいのですが・・

    円安や燃油サーチャージの高騰でツアー代金もお高めですが、またいつ行けなくなるかわからないので楽しみたいと思います。

    旅行記楽しみにして下さりありがとうございます。

    頑張っていい写真を撮ってきますねv
    2022年06月01日21時03分 返信する
  • アルザス・黒い森地方ツアーって冬でも楽しめるものですね♪

    こんにちは!
    旅行記を楽しく拝見しました。私は、60代女性で大勢のツアーに一人参加で海外旅行を楽しんでます。
    以前にこのツアーと同じようなツアーに1月頃行こうかと思ってましたが、「冬に行くなんて寒いだけでもったいない。」というアドバイスを頂き、中止しましたが、この旅行記を見ると、そんなことないですね。充分楽しめますね。私もヨーロッパツアーの目的は中世の町並みを見ることです。この旅行記の写真は、本当に素敵ですね。行きたくなりました。rurikolapisさんは、色々な所へ行かれているので、大変参考になります。また、ツアーで出された食事(朝食や機内食楽しみですよね♪)のアップもされているので楽しいですし、参考になります。
    今年の9月と11月に海外ツアー予約しましたが、どうですかね?催行決定されて行けると良いのですが。どこかで会えると良いですね。
    2022年05月06日12時34分返信する 関連旅行記

    Re: アルザス・黒い森地方ツアーって冬でも楽しめるものですね♪


    78129さんコメントありがとうございます。
    今までコメントに気づかず大変申し訳ありませんでした。

    遅ればせながら返信させていただきます。

    私のつたない旅行記を見てくださりありがとうございます。
    同じ60代ということで、とても親近感を感じました。
    こんな旅行記に写真も参考になれば幸いです。

    9月と11月なら催行決定になる可能性は高いのではないでしょうか?
    私は7月にトルコを予約しています。
    催行が決定しているので、コロナ後初の海外になります。
    今から楽しみでしかたありません・・・

    本当にどこかでお会いできると良いですね。
    また安心して海外旅行ができることを願ってやみません。

    2022年06月01日16時05分 返信する
  • 初めまして

    rurikolapisさん 初めまして
    4Tの大海原の中から「あの街から」を訪問
    いただきましてありがとうございます。

    私も、この5月アルザス地方への旅を
    予定しております。
    ワクワクしながら拝見することにします。
           あの街あの街から
    2020年02月22日19時22分返信する

    RE: 初めまして

    メッセージありがとうございました。

    拙い旅行記ですが、参考になれば幸いです。

    アルザスは素晴らしかったので、良い旅になることを願っています。

    2020年02月23日15時02分 返信する
  • 流石シェラトン

    楽しく見せていただきました。
     私は10年前の10月に行きました。

     モスタルへも行き、少ない自由行動時に同じような食事場所から、下流の国道の橋まで行って、古橋を写し、古橋のすぐ下の階段のある所へも降り立ちました。
     私は写真を写したいので、あちこちうろつきましたが、戦争の傷跡が一番の記憶で、その次が昔は日本でも見た、乞食が街角で手を差し出すことと、子供も見られない格好をしてお金をせびることでした。
     広島へ住まいするものとしても、原爆のことを親からも聞いてはいますが、実際sに目にしたわけではありません。
     ですが、旧ユーゴの国々を見て、戦争の悲惨さ、惨めさをこの眼で見て、いかなる時も戦争だけは起こしてはいけないことを思いました。
    2019年06月16日19時30分返信する 関連旅行記

    RE: 流石シェラトン

    コメントありがとうございました。

    10年前ならまさにまだ戦争の爪痕も生々しかったことでしょうね。

    モスタルは今でも路上で物乞いをしている親子が何人もいました。

    小さな子供を抱えているんです。

    色々と考えさせられる場所でした。

    2019年06月16日20時42分 返信する
  • 三国周遊

    rurikolapisさん:こんばんは、rumorです。今朝、無事に帰国しました。ほとんど旅行記の通りで同じ場所に行きました。Breydel de conincも前日の夜に予約して、美味しかった。ただ、ルクセンブルク大公国は5月5日に行き、その前日は葬式があってノートルダム大聖堂は大変混んでいた。お陰様で楽しい旅をしました。 rumorより
    2019年05月07日23時25分返信する 関連旅行記
  • Breydel de coninc

    rurikolapisさん:こんばんは、rumorです。旅行記を読ませいただきありがとうございます。今回は色々な事情で勉強していませんのでrurikolapisさんの旅行記を熟読して28日出発のツアーに行きます。ブルージュのseafood店はBreydel de conincですか?5月3日(金)昼食後は自由時間で、2連泊のMARTIN'S hotelはこの店から近いと思います。夕食はこちらで予定ですが同じ店でしょうか。 rumorより
    2019年04月19日22時22分返信する 関連旅行記

    Re: Breydel de coninc

    そうです、そのお店です。
    一応予約して行ったので、午後一番に予約しに行ったらいいと思います。6時とかならしなくても大丈夫かもしれませんが。
    2019年04月19日22時48分 返信する
  • 聖サルバトール大聖堂

    聖サルバトール(救世主)大聖堂、内部はこれほど流麗だったのですねえ。

    私は外側だけぐるりと回っただけで。

    まっこと残念でした。(@_@)
    2019年04月18日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: 聖サルバトール大聖堂

    こんにちは。

    コメントありがとうございました。

    聖サルバドール大聖堂ステンドグラスがとても綺麗な教会でしたよ。

    また行く機会があるといいですね。
    2019年04月20日10時11分 返信する

rurikolapisさん

rurikolapisさん 写真

34国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rurikolapisさんにとって旅行とは

旅行は老後の楽しみです。
元気なうちに、行きたい所に行く!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパの街並みが大好き。

大好きな理由

歴史を感じる古い街並みを歩きたい。

行ってみたい場所

 スイス  モロッコ  アラスカ アメリカ   ウズベキスタン  ルーマニア イスラエル イギリス 台湾 カリブ海 南米

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています