polodaddyさんのQ&A(13ページ)
- 回答(294件)
- 質問(0件)
-
フランクフルト空港での乗り継ぎについて教えてください。
- エリア: フランクフルト
5月にオーストリア一人旅をします。
往復フランクフルト経由です。
行きは成田発、ルフトハンザ航空でフランクフルトに14:30着→17:05発オーストリア航空(コードシェア:ルフトハンザ航空)で...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/04/24 21:06:39
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
大丈夫だと思いますよ、乗換えが同じアライアンスですし。
行きと帰りの乗り継ぎ時間が逆だと厳しいかも知れません。
EU外からフランクフルトに到着した時は検査に時間が掛かる事もあり、乗り継ぎ時間が余計に掛かりますが、帰りはEU外への乗り継ぎなのでそれ程時間は掛からないと思います。T1は端から端まで急ぎ足ならサインボードをキョロキョロ見ながらでも15-20分もあれば移動できます。
飛行機が遅れた場合はチョット心配ですが、多分最終目的地までチェックインして荷物もスルーにしてボーディングパスも持っていれば乗り継ぎ時間は短いですし、最初の便に搭乗した際にCAに乗り継ぎがある事を知らせておくと、色々と便宜を図ってもらえる可能性が高いです。 フランクフルト国際空港 (FRA) -
一人旅でもオススメのレストランってありますか
- エリア: イスタンブール
ゴールデンウィークにトルコ、ギリシャへ行く予定です。
一人旅でイスタンブールに1泊するのですが、夕食でオススメのお店はありますか。
セリム・ウスタというお店が有名のようですが、一人旅でも問題ないで...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/04/19 11:58:46
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
トラムの通るイェニチェリレル通りに何軒か支店のあるオットマン・キッチンは如何でしょうか?
此処は見ながら料理を選べるので便利で楽チンです。
他にもカバブ類は別途注文して下さい。
唯、此処のようにイスラム圏で1人で食事をするのは一般的に「異常」な状況なので、料理の選択肢に制限がありますが、現地で知り合った人達や宿での知り合い等と数人で出かけるのをお勧めします。
1人で出かけたのでは料理の種類は選べない(まあ、普通の日本人では1品でおなかいっぱい!)ので出来れば最低3人ぐらいで出かけるのがお勧めです。
トルコのサラダや野菜料理は是非一度食べて見て下さい!野菜の味の濃さがぜんぜん違います!
polodaddy -
カッパドキアのホテルについて
- エリア: カッパドキア
はじめまして。
夏休みにトルコ旅行を計画しています。
カッパドキアのホテルについて悩んでいます。
カッパドキアには深夜着で1泊、2日目はツアーにのって観光、3日目は早朝バルーンツアーでそのあとは...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/03/29 12:31:44
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
ユルギュップは部屋が洞窟にあるというだけ、景色には奇岩や洞窟を期待しない方がよいかも知れません。
ウチヒサールは見下ろす遠景の眺めの良い景観には良いと思います。奇岩群の真っ只中にあるのがギョレメですが、部屋の方向で眺めは様々なのでGoogle Earth
等で周りの景色を確認してホテルを選ばれれば良いでしょう。
基本的にユルギュップは昔風の不便な暮らしが嫌な人たちが現在おもに住んでいる街、ギョレメは昔からの巨岩群に囲まれた観光地(日本で言えば風致地区なので多くの制限あり)、ウチヒサールは昔の砦があった
岩山の周囲に出来た観光地なのでそこに居るよりも離れてそこを眺めるかそこから原野を見下ろすか?と言う位置づけでしょうか?
去年の夏に旅行した際の旅行記が
http://4travel.jp/traveler/polodaddy/
に掲載されていますのでご参考になれば幸いです。 -
チャンギ空港に深夜フライトで到着した時の過ごし方
- エリア: シンガポール
シンガポールへは年3度のペースで訪星しているのですが
初めて訪ねた時以外、往路はANA 羽田NH151便 23:30発⇒5:55 SIN着の
フライトが殆どでした。
次回は、久し振りにNH9...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/03/29 02:30:05
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
翌日の予定次第ではないですか?
翌日もユッタリできる観光や休暇で訪問されるのであれば、別にアンバサダートランジットホテルや近くの多少安いホテルで朝まで休憩すれば良いし、翌日朝から色々と動くのであれば1時過ぎでもチェックインしたほうが体は休まります。
チャンギは外に出ると付近に何もないのでどちらにしても街まで行くか?空港内に留まるか?パシルリスやタンパインズ近辺のホテルに泊まるか?の選択肢しかありません。 -
プライベートアパートについて教えてください
- エリア: ハンガリー
某旅漫画でハンガリーのキッチンのついているプライベートアパートというのを見て、興味を持ちました。
特にハンガリーにこだわりがあるわけではありませんので、実際にプライベートアパート(他の国では違う呼び...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/02/28 10:18:05
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
こんにちは!
数年前私達も利用しました。TripAdvisorのHotel searhのページで都市名をブダペストとして、「Specialty Lodging」の中を探せば沢山(150以上)あります。大体インターネット経由で予約しカード払い、当日はそのホリデイ・アパートを管理する付近の不動産屋の事務所で鍵を受け取ってチェックインと言うケースが多いようです。メールでのやり取りも大体英語が通じます。
3ベッドルームのコンドで100ドル程度の所もありますが、規模や値段は夫々です。いたって快適でした。
場所のお勧めはペスト地区中心部の地下鉄デアーク駅の近所が便利です。私達はキラーイ通り沿いを選びました。
此処からならばカフェ・ジェルボーのあるヴルシュマルティ広場やドナウ河岸も徒歩圏ですし、地下鉄やトラムでアチコチの観光地に移動するのにも便利です。
以前長女がこの近所に住んでいたので彼女のアドバイスで場所を選んだ覚えがあります。
旅行記も参考にして下さい。
http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10489716/
Polodaddy
-
片道チケットでの入国
- エリア: メキシコシティ
来月にメキシコへ行こうと思っているのですが、片道航空券のみだと航空会社が搭乗を拒否すると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?
予定では、メキシコから陸路で南下する予定です。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/02/13 15:25:32
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
通常は帰国便チケットの提示を求められる事は殆どありません。
例えば会社等の駐在で入国する場合には片道チケットとビザ無しで入国し、入国後ビザの申請をするケースもあります。但しメキシコでは相手を服装などの外観で判断する傾向がありますので、それなりの格好をしていれば何も聞かれないでしょうし、向うが怪しいと思うような格好をしていれば咎めだてしたくもなるでしょうから、敢えて相手の興味を引く格好をして入国する様な必要は無いでしょう。過去一部の日本人旅行者で薬物事犯や不法滞在等があったので、その様な歓迎されざる訪問者にさえ見られなければ大丈夫なはずです。
少なくとも小ざっぱりしたカジュアルな服装で堂々と旅行者であると話して、万が一気になるようなら帰りの旅程を証明する南米の何処かの国からの帰国便チケット或いはブラジルならばビザが必要な筈ですからその様なものを見せればよいのではないかと思います。 -
女2人初トルコ。個人?ツアー?
- エリア: イスタンブール
今年の4月下旬か5月中にトルコへ行きたいと計画しています。
GWの高い時期は避けたいです。
まだ何も決まっていませんが意見をお聞かせ下さい。
広島からなので、関空発です。
主要な観光地...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/12 23:45:06
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
こんにちは。
カッパドキア等地方の観光地では個人での移動では大変なので現地手配のツアーを使う事をお勧めしますが、イスタンブールではツアーを組む必要は無いと思います。公共交通機関やタクシーで充分周れると思いますし、その方が時間の制約無く色々なところが周れます。私達は飛行機便の手配と現地ツアーの手配は別々に自分達で行いました。
最低英語がそこそこ出来れば、日本語のガイドにこだわらなくて良いので、選択肢の幅は広がります。
外国語でのコミュニケーションがチョット・・・と言う方の場合はパッケージが無難だと思います。
イスタンブール歴史地区 -
どちらのツアーをオススメ?
- エリア: トルコ
トルコ旅行についてです。
以下の2つのツアーは価格も似通っています。ツアー内容も若干違っていますが、トルコ航空のコンフォートクラス(通常でしたらプラス13万円)での往復という特典が付いています。こち...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/09 14:32:15
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
こんにちは!昨年夏にトルコ旅行に行って来ました。
私個人としては年齢にもよりますが12時間の飛行でエコノミーとコンフォートでは疲れに大きな差が出るのでコンフォートを選びます。もう一方は周る観光地の数は多いですが、唯そこに行ったというだけになってしまう恐れもありカッパドキアの観光時間が少なすぎるのが気になります。私達はあれもこれもという旅の仕方ではなくカッパドキア周辺とイスタンブールに集中して時間に余裕を持って観光したのは良かったと思います。カッパドキアのバルーンツアーは是非経験されたら良いと思いますよ。(旅行記参照、動画リンクも有ります)
周る観光地が多いという事はそれだけバスでの移動時間にかなり時間を取られるという事でもありますし、昼間の総時間の内移動時間と観光時間のバランスがどうなっているかを比較されては如何でしょうか?
トルコ石と絨毯は休憩時間と思って観光時間からは除外するくらいの考え方で比較しては?
皆さん夫々の考え方があると思いますが、余り慌しい移動では「写真と同じ景色があった!さあ次!・・」と言う感じの旅になってしまうのももったいないような・・・。私個人としてはその場所の雰囲気をじっくりと感じ取れる時間的余裕が欲しい処です。
私達は国内移動も飛行機で現地ツアー会社を個人手配したので参考になるかどうかは解りませんが、カッパドキア周辺とイスタンブールの主要な観光地については参考になれば幸いです。
Polodaddy
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10706441/
-
アルゼンチン側のイグアス国立公園について
- エリア: イグアスの滝周辺
ブラジルのホテルを出発して、アルゼンチン側の国立公園を観光して、アルゼンチンの空港に向かう予定です。
アルゼンチンの国立公園に、荷物を預けられるロッカーがあると聞きました。
旅行かばんのような大き...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/01 22:53:24
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
こんにちは。
アルゼンチン側公園入口のインフォメーションセンターの建物左側の奥に荷物の一時預かりがあります。
ロッカーではありませんが係員がいて荷物にタグを付け引換証をくれます。
正確な値段は忘れましたがたいした金額では無かったと思います。
丁度1年ほど前のことなので現在はロッカーができているかもしれませんが。
私たちもそこに荷物を預けて、直接空港にいきました。
旅行記にその辺りの事情やドタバタを書いてますのでちょっと参考になるかもしれません。
Polodaddy -
トルコ航空国際線から国内線への受託荷物の制限重量について
- エリア: カッパドキア
12月末にトルコ航空を利用してトルコ/イスタンブール⇒カッパドキア⇒イスタンブール⇒ガーナという旅行を予定しています。
最終地であるガーナに2週間程度滞在を予定している為、荷物の量が多くなる予定...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/11/08 13:29:10
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
あと忘れていましたが、カッパドキアからイスタンブール間も国際乗り継ぎのチケットを見せたら、問題なく23kgまでOKでした。
-
トルコ航空国際線から国内線への受託荷物の制限重量について
- エリア: カッパドキア
12月末にトルコ航空を利用してトルコ/イスタンブール⇒カッパドキア⇒イスタンブール⇒ガーナという旅行を予定しています。
最終地であるガーナに2週間程度滞在を予定している為、荷物の量が多くなる予定...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/11/08 13:21:15
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
rascocoさん
多分チケットを通しで購入していると思いますが、念の為以下2つのケースについてお答えします。
?旅程全部を通しでチケット購入している場合
海外からの乗り継ぎ時には普通乗り継いだ国内便でも国際線の基準が適用されます。国際便のトルコ航空で日本を発つ際にでカッパドキアまでの荷物のチェックインをして下さい。別にイスタンブールまでの乗り入れがトルコ航空でなくても同じスターアライアンスならば、問題なくカッパドキアまでスルーです。カッパドキアの近隣空港で税関審査(形だけですが)を受けます。
?チケットが通しでない場合
チケットが通しでなくても通常は乗り継ぎである旨出発地のカウンターで申し出れば、通しで荷物のタグを付けてくれますので、上の?と同じです。
むしろ心配なのはトルコ航空ではなくガーナへの行き来です。この部分が乗り継ぎではなく独立しているとガーナからの出国時に何か言われる可能性があります。ただ普通は国際線への乗り継ぎがある場合には荷物は国際線基準で扱ってくれるのが普通だと思います。 -
TC持っていくならドル建て?
- エリア: メキシコシティ
今月父がメキシコに行きます。
トラベラーズチェックを持たせようと思うのですが、メキシコだったらやっぱりドル建てがいいでしょうか?帰ってきて再換金のことも考えるとおこづかいの半分くらいは日本円TCで持...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/10/11 13:41:26
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
あと申し忘れましたが、クレジットカードの裏にREDやPLUSの表示があるものであれば、日本の口座から多少の手数料は掛かりますが現地のATMでペソを引き出せます。レートはほぼ公定レートですが、1日に引き出せるのは上限5000ペソぐらいです。TCの手数料を考えればこの手もリーズナブルです。
個人的にはUS現金とこの手のカードの組み合わせが面倒が少ないと思います。正直TCは前世の遺物になりつつあります。 -
TC持っていくならドル建て?
- エリア: メキシコシティ
今月父がメキシコに行きます。
トラベラーズチェックを持たせようと思うのですが、メキシコだったらやっぱりドル建てがいいでしょうか?帰ってきて再換金のことも考えるとおこづかいの半分くらいは日本円TCで持...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/10/11 13:34:08
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
日本円だけは避けてください。ハンパ無い程レートが悪いです。ドルまたはユーロであれば普通のレートですが、当地ではむしろTCよりもキャッシュの方が便利かもしれません。メヒコ市だけならTCでも良いですが地方によってはUS現金以外の両替が出来ない処もあります。
-
チェンマイで信頼出来る宝石屋さん
- エリア: チェンマイ
チェンマイで婚約者とペアリングを購入する予定です。
お勧めの宝石屋さんを教えてください。
又ハネムーン的に行くのですがお勧めの所もありましたら合わせて教えてください。
※ちなみに私は昨年...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/08/14 07:19:28
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
夜市の傍にプリンセスホテルと云うのがあって、その向かいだったか傍だったかにある宝石屋はC.Mai在住の地元名士の友人が一度連れて行ってくれたところなので、信用できるかと思いますが。
-
チェンマイで信頼出来る宝石屋さん
- エリア: チェンマイ
チェンマイで婚約者とペアリングを購入する予定です。
お勧めの宝石屋さんを教えてください。
又ハネムーン的に行くのですがお勧めの所もありましたら合わせて教えてください。
※ちなみに私は昨年...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/08/10 05:53:26
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
HIMEKOさん
こんにちは!C.Maiは宝石加工の街ではありませんので、むしろBKKで買われては如何ですか?BKKは世界的な宝石加工の街なので業者も多く、価格も手ごろなはずです。
ペアリングと言っても、本当に宝石、貴石が付いたリングが欲しいのか、単にゴールド(イエロー、ホワイト、ピンクゴールド含む)のリングが欲しいのかによって違ってきますよ?
1つ数百ドル程度のゴールドリングを買うのか?1つ千ドルを超える石付きのリングを買うのかによっても随分違います。
ゴールドリングの場合はBKKでは普通18Kから22Kゴールドがふつうですが、米国人向けに14Kの粗悪品も出回っています。
私自身はいつもBKKのエラワンそごうを入って直ぐ2-3軒目左側(美容院の隣?)にある宝石店(いかにもと云うゴージャスなBKKマダムが店主で英語を話します)でよく宝石を買いましたが、此処は実は王室関係者からもオーダーを受けていて信用できます。
特にルビーは特別なルートを持っていて品質の良いものを何時も持っています。
宝石の付いていない唯のゴールドリングならば重量+α加工賃で何処で買ってもそれ程大きな違いはないと思いますよ。
-
ボロブドゥール遺跡&プランバナとボコ遺跡のツアーについて
- エリア: ボロブドゥール遺跡周辺
8月にボロブドゥール遺跡&プランバナとボコ遺跡、バリ島6日間のツアーに女性2人で行く予定です。
バリ島は10年以上前ですが1度行ったので、遺跡を観たいと思い、ジョクジャカルタと両方に滞在するツア...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/06/03 23:41:37
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
こんにちは!
1.ボコ遺跡はWebで「Ratu Boko」と入れて探して見てください。日本語情報は余りありませんが英語なら沢山あります。ジョクジャから比較的近い遺跡で、ボロブドールに比べればサッと観光出来ます。映像がありましたのでリンク参照下さい。此処は元宮殿跡なのでほかの寺院遺跡とはかなり趣が違いますが、規模も他の2箇所より小さいです。 https://www.youtube.com/watch?v=FPZ0k0r6Djo
ボロブドール遺跡の階段は遺跡の頂上への階段です。かなり急なので履物にご注意下さい。ここの見所は頂上の仏陀像群(一部顔が削られている)と遺跡中段の回廊をめぐるレリーフの素晴らしさです。日本のJICAが援助して整備した遺跡公園なので印象としてだだっ広い「代々木公園」の中に遺跡があるような印象です。かなり広いのと塔に登る、回廊を回る、場所がジョクジャから一番遠いので時間は半日弱見て置いたほうが良いでしょう。
2.此処をバリから日帰りするのは無謀かつ勿体ないです。是非ジョクジャの夜市も楽しんでください。また、ジョクジャの現王宮も観光出来ますし、落ち着いた雰囲気で、運がよければ王宮内の舞台でダンスも見れます。バリダンスの様に近代になって創作され、またかなり動きも速いダンスと違い、オリジナルでインドネシア国内でも最も優雅でゆったりとしたダンスです。予定をガイドの人に聞いて見る事をお薦めします。
3.ホテルの場所は中心部のマリオポロ通りの裏になりますので便利ですが、夜にマリオポロ通の夜市まで歩く場合にはルートをよくホテルの人に聞いてから行ってください。1本通りを間違えると結構暗くて、女性2人にはちょっと・・・。ベチャにでも乗れば大丈夫かと思います。王宮も朝早くにベチャで出かける手もあります。ジョクジャは日本で言うと京都に相当する古都なので、バティックには特有のものがありますし、影絵人形、あと忘れていけないのが銀製品です。また似ているような製品やお土産でもバリに比べれば安いはずです。バリは完全に俗化、観光化してますので。マリオポロの屋台ではなく、ちょっと古めかしい土産店を覗いてみて下さい。掘り出し物に出会う事があります。
4.両替レートは現在どうなっているか?自信ありませんが、自分では何時もガルーダホテル近辺の銀行か両替商で替えていました。
私はジョクジャが好きで10年ぐらい前には1年に1度は訪問していましたが、最近はどうなっているのか興味がありますので、是非旅行記をアップしてくださいね!
ジョクジャには何時も頼んでいた信頼できるワルソー(悪そうではありません)という専用運転手(今やバンを何台も所有し運転手も雇っている社長さんですが)もいて、近隣の観光や仕事のときの移動では何時もお願いしていましたが、今回は既に決められているようですし、時間も無いのでご紹介できないのが残念です。
polodaddy -
テオティワカン見学は何時間くらい必要ですか?
- エリア: テオティワカン遺跡周辺
8月にメキシコへ行く予定です。
テオティワカンをどのように組み込むか悩んでいます。
案1 前日夜にGUAからMEXに到着し、朝からテオティワカンへ出発
案2 GUAから09:30着の便でME...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2012/03/02 22:35:17
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
テオティワカン観光は入場するPuerta(ゲート)によって時間と回る場所が変わります。
死者の道の一番下のケツァルコアトルの神殿傍のPuerta1から入れば神殿は見れますが、一番奥の月のピラミッドまでアップダウンのある上り坂を片道4km歩く事になりますので、どうしても最低3時間必要です。(全行程約10kmぐらいになります)
時間の無い方にお勧めなのは、太陽のピラミッド前のPuerta2前でバスを降り、そこから月のピラミッド、ジャガーの宮殿、ケツァルパパロトルの宮殿の壁画等を見て、またPuerta2に戻ってくるルートです。これなら2時間あれば充分ですし歩く距離は4km程度になります。ベストは奥のPuerta3から入ってPuerta1まで降りてくるルートですがバスがPuerta3まで行ってくれるかどうか解りません。DFからの往復の時間や特に帰りのバスを見付けて乗る時にもたつきやすいので余裕を持ったほうが良いです。 -
プラヤ・デル・カルメンのようなリゾート地を教えて下さい
- エリア: プラヤ・デル・カルメン
プラヤ・デル・カルメンに似た町並み、ビーチ、空気感を味わえるリゾート地を他にご存知でしょうか?
(感じ方は人それぞれあると思いますので主感で構いません。ご教示下さい。)
私は2011のGWにカ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/02/21 10:35:07
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
surfmanさん
メキシコ国内でカンクンのような米国式大規模ホテルと何処にでもあるお店が並んだ雰囲気がお好きでないならば(カンクンはアメリカ人向けに開発されたリゾートで、プラヤデルカルメンはヨーロッパ人向けですから)カリブ海では無く太平洋岸ですがシワタネホかプエルトバジャルタは如何でしょうか?
シワタネホは隣のイスタパに比べて気取りが無い割に結構良いホテル(中には世界的に有名な高級ブティックホテルもありますが)があります。
プエルトバジャルタもロスカボスやラパスなどアメリカ人によって俗化したリゾートよりも未だ規模が小さく良いと思います。どちらもロスなど米国西海岸からの直接便が飛んでいるはずです。
カンクンよりも日本からは近いと思います。 -
シアンカーンについて。
- エリア: プラヤ・デル・カルメン
5月末からプラヤ・デル・カルメン&カンクンに行きます。
その時にプラヤ・デル・カルメンからシアンカーンに行きたいと思っています、シアンカーンには入る制限があると聞いたのですが、個人で行っても入れるの...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/02/19 11:06:55
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
nonsonさん
シアンカーンの入域制限は一日(午前、午後)に入れるボートの数を制限しているだけなので、ボートでのツアーを事前に予約してある限りに於いては問題ありません。
自然遺産の保護と研究の為と思ってそれなりの対価を支払い、ここをシッカリ管理しているCESIAKのツアーを予約して下さい。 http://cesiak.org/allday.htm 生物学者のガイドが色々と説明してくれます。
原則的にCESIAKとボートツアー以外は数艘の原住民のボート(彼らのツアーもあるようですが)しか認められていません。
CESIAKの管理センター出発、帰着になっています。ツアーの様子は私の旅行記でも参考にして下さい。
polodaddy
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10313820/
-
持って行かれて便利だと思われたものを教えてください
- エリア: イグアスの滝周辺
21日からパックツア−(4泊7日)でブラジルとアルゼンチンに行きます。コ−スはブエノスアイレスで市内観光のちイグアスへ、二連泊してアルゼンチン側から(OPでボ−トツア−があります)、翌日ブラジル側から...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/02/06 05:32:19
- 回答者: polodaddyさん
- 経験:あり
やはりイグアス周辺を歩く際には防虫剤をそれも可能であれば日本のものではなく現地で入手した製品の方が、仮に同じブランドでも規制の違いの関係でよく効きます。(つまり薬品が強いので肌がデリケートな人には勧めませんが・・)
あと、イグアスの悪魔の喉笛やボートツアーでは確実に濡れますので、日本のサイズのタオルがあれば体や頭或いはカメラを拭くのに便利です。(外国サイズよりも携帯性と吸水性のバランスが良いと思います。温泉でよく付いて来るあのサイズです)
私の場合には小さいデイバッグは事前に防水処理されたものを持って行きましたが、その他ジップロックがあると便利です。
私は防水型のデジカメでなくてジップロックに入れてボートツアーで滝に飛び込みましたが、濡れずにちゃんと撮れました。



