旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在日数

  • 滞在日数

    • 投稿日:2013-05-20
    • 回答:8

    締切済

    この夏、ブタペスト、ウィーン、パリを旅行することになりそうです。
    ブタペストには18時以降に着き、丸2日滞在した後
    ウィーンに午前中移動して3日滞在後、夜行でパリへと考えています。
    パリは9時頃着き、その日も含めて4日あります。
    ブタペスト、パリに行くのはエアの関係で必須です。
    そこでですが、ウィーンは行ったことがなくとても魅力的ですが
    日程的にきついでしょうか?
    ブタペストをあと1日か2日増やして、そのままパリに行き
    パリ滞在を1日か2日増やしたほうがいいでしょうか?
    シニア2人と子ども1人を連れて行きます。
    シニア一人と子どもはどこも初めて
    シニア一人は、ブタペスト以外はいったことがある、という感じです。
    できるだけゆったりしたいとは思いますが
    ブタペストを観るには、今の丸2日で十分でしょうか?
    それとも今考えている日程で、ブタペストもウィーンも
    初心者なら満足できますか?
    なんだか日程を考えているうちにわからなくなってきました!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kakikukekoさん

    kakikukekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-05-20

    kakikukekoさん、はじめまして。

    旅行記を拝見しましたが、家族で自由に海外に行くのは慣れていらっしゃるんですね。
    それなら、考えていらっしゃる日程で大丈夫だと思います。

    昨年9月に、私はマドリードから入って、
    夜着、ウィーン4泊、朝一番の移動で、
    ブダペスト昼着、2泊、朝帰国と言う日程で旅しました。

    ブダペストでは、温泉に入りたいけれど日程的に無理かと思っていたのですが、
    スパとプールのある、Danubius Hotel Gellertが安く出ていて、ここに泊まれば、
    わざわざ行く必要ない!と飛びつき、楽しむことができました。
    宿泊者は1回無料で利用できるので、おすすめです。
    市場も橋を渡るだけ、市電の駅もホテルのまん前、小さいけれどスーパーもあって水やお菓子を調達できて、とても良いロケーションでした。

    市内は広くないので、1日あれば大体回れます。
    ですが、現地在住のトラベラーさんに、タクシーは電話で呼び出すか、
    ホテルから乗らないと危ないとお聞きしたので、市電と地下鉄移動で時間が余計にかかりました。
    交通の24時間券を2回購入しました。

    私はナイト・クルーズでなく、バスのナイトツアーに行きました。
    家族4人ならば、ホテルからタクシーに乗って丘から夜景を見たり、市内を適当に回ってもらう方が楽ですね。

    旅の一番最初で荷物になるでしょうが、お菓子がとても安いです!
    私は最終の訪問地だったので、スーツケース半分、お菓子買い込みました。

    ウィーン、私も3日間でしたが、バッハウ渓谷にも行って十分満足行くぐらいは回れました。
    シシィチケットをネットで購入したので、ウィーンカードは買いませんでした。
    町の中心にあった、スワロフスキーの店舗は安くて品揃えがよかったので、お勧めです。

    オペラはオフシーズンですが、観光客向けのコンサートならやっているかもしれませんね。
    なんとなく、路上で売り込まれたチケットを買ってしまいましたが、
    美しい館で歌や簡単なバレエも織り交ぜた、結構満足行くコンサートでした。
    終わって出てくると、日本人団体客が第2回目の公演を見るため並んでいました。

    私は2都市とも行って良かったので、ぜひどちらも行ってみてください。

    パリは○十年前に2泊しただけなのでわかりません。

    良かったら、旅行記全部作ってあるので見にきてください。

    お礼

    夏様

    昨年、とても有意義な旅行をされたのですね。
    あとで旅行記拝見させていただきます。

    日程のアドヴァイスありがとうございました。(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2013-05-20

    kakikukekoさん
    こんにちは。

    ご家族での ご旅行 ステキですね。
    ブダペストは 小さな都市ですが 見所は満載です。

    お子様連れなので そうそう 建物内部ばかりの見学も きついかと思いますが
    私の一押しは 国会議事堂(ツァーに参加しないと見学できません)と シナゴーグ、そして国立オペラ劇場(これも ツァーでの見学、または コンサート)です。

    シナゴーグは 圧巻です。素晴らしく優雅で 華麗な内部には 魅了されます。

    ブダペストの オペラ劇場は ウィーンのオペラ座の 内装を凌ぐほど 豪華で 国と民族の威信をかけて 建設されています。

    ブダペストから ウィーンへはダイレクトだと 所要時間2時間50分程度。
    ウィーン中央駅から少し離れた ウィーン・マイドリング駅に 着くようです。

    せっかくなので ウィーンまで足を伸ばされては いかがですか?

    ご家族の その日の体調にあわせ 臨機応変に観光されれば と思います。 

    楽しいご旅行を。

    お礼

    国会議事堂の情報は多いけれど、
    シナゴークというのもすばらしいのですね。

    ブタペスト楽しみになってきました。

    ありがとうございます(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-20

    小連れで、ブダペストに1週間は必要でした。
    温泉に、子供列車、市場、教会、お城、ケーブルカー
    8月は鎖橋のお祭りに、花火もあります。
    バスツアー、クルーズツアーも小連れには助かりました。
    是非、素晴らしい夜景を堪能してください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10289603/

    お礼

    子ども列車、面白そうだなと思っています。
    あと1週間、休みが取れたら…

    御情報、ありがとうございます。(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nordenauさん

    nordenauさん

  • 回答日:2013-05-20

    日程があればあるなりに、なければないなりに楽しむことはできると思いますよ。
    ブダペストでは夜景クルーズはぜひともオススメしたいです。中央市場もじっくり時間を過ごしたいです。温泉だって行きたいです。その上、ブダペストのオペラはスケジュールが合えば最も安い入場料で楽しむことができるオペラです。
    ウィーンも同様でですよね。
    美術館巡り、教会めぐり、アール・ヌーボー建築巡り、ハプスブルグ家ゆかりの場所めぐり、なんて考えたらキリがないですから。

    私はこれからウィーン&ブダペストです。

    お礼

    これからいかれるんですね。
    ぜひ、ご感想をお教えください。

    市場大好きなので楽しみなんです。

    よいご旅行を!(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2013-05-20

    ブダペストはこじんまりとした都市内に多くの観光地が集約されているのが特徴です。
    私達も2日間でかなりの場所に地下鉄、トラム、徒歩だけの移動で出かけました。
    現地に留学している娘のガイドが在ったにせよ、とても効率的に周れました。
    私達の旅行記をご覧になれば、多分2日間で周れる範囲の参考になるかと思います。
    ウィーン3日間もOKだと思いますし、パリに4日間ならばベルサイユに終日1日+パリ市内各地3日間でも何とかOKかと思います。但しモン・サン・ミッシェルを入れるなら丸1日余計に考えてください。

    最初の訪問で欲張らないのであれば良いのではないですか?初めての人が居る場合には余り欲張らない、高齢者や年少者の体力(時差ボケ含む)に配慮する事を絶対忘れないで下さい。旅慣れた人とそうでない人では疲労の感じ方が倍以上違います。
    Polodaddy

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10490172/

    お礼

    そうなんです。
    つい自分のペースでまわりたくなってしまう。
    いつも母は旅のうちの1日、休みの日になってしまいます。

    気をつけますね。

    アドヴァイスありがとうございました。(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2013-05-20

    kakikukekoさん こんにちは。
    私も、昨年このサイトでお世話になりブダペスト2泊しました。
    ウィーンからレンタカーで移動しましたが、2泊しました。
    皆様からお勧めのあったブダペストカードを使って、観光しました。
    レンタカーその間ホテルでお休み、地下鉄、バス、トラムが使い勝手もよく観光には最適でした。
    朝ウィーンを出て、ブラチスラバ経由で夕刻ブダに入りましたが、2泊で市内だけですがかなり見て回れました。定番ドナウのナイトクルーズとオペラ座見学も入れて時間的には余裕ありましたよ。

    お礼

    ナイトクルーズはぜひとも行こうと思っています。

    2日間、有意義に、疲れないよう工夫しなければ!

    御情報ありがとうございました。(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-20

    私はウィーンからブダペストにサイドトリップで列車で入って1泊2日の日程で入りました。
    同じような日程ですので綺麗な夜景も見れおもだったところなら夏場なので
    日も高いので見て回る事も出来るでしょう。

    ウィーンは見所が結構あって郊外のシェーンブルン宮殿の見学も含めると範囲が広く、
    シニアと子供連れで体調も考えると結構ハードかもしれないですね。
    私の時は冬場で日が短いので結構急ぎで回りましたが足りませんでした。

    またパリはウィーンより見所が多いので個人的な考えですが時間的な事を考えたら
    一番多くの時間を取った方が良い気もしますが…

    あくまで個人的な考えですが何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10352933/

    お礼

    欲張ってしまったのが問題なんですよね。
    パリかウィーンかどちらかに1週間にすればよかったんです(とほほ)

    エアは変えられないので、できる範囲で
    またがんばってお金をためて行けるようにしますね。

    御情報ありがとうございました。(by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-20

    こんにちは。
    私は10月末に母と2人でブダペストに行きましたが、半日で(ウィーンから早朝のバスで移動→お昼に到着)、
    十分市内のハイライト観光はできました。
    具体的にどこに行ったかと言うと、ブダ側(王宮の丘、マーチャーシュ教会、漁夫の砦など)、オペラ座見学ツアー、聖イシュトヴァーン大聖堂見学、カフェでお茶、という感じです。
    10月末でしたので、もう日は短くなっていましたが、このくらいの観光はできました。
    翌日は、グドゥルーに足を伸ばし半日観光、ブダペストに戻ってきて中央市場、夕方の便で帰国、というスケジュールでした。

    ご年配の方とお子様がご一緒とのことなので、私のケースよりも時間に余裕を持たれた方がよいかとは思いますが、それでもブダペストだけであれば、2日あれば十分だと思います。

    ウィーンも3日あれば、主だったところは十分見学できると思いますよ。
    シェーンブルン、ホーフブルク、シュテファン寺院、美術美術史美術館、クリムトにご興味があればベルベデーレ宮、音楽にご興味がある方であれば(少し郊外になりますが)中央墓地、市立公園をお散歩、オペラ座見学、カフェでお茶…という感じでしょうか。
    お子様はおいくつですか。プラター公園も楽しいかもしれません。
    時期がいいので、もし可能であれば一日はヴァッハウ渓谷に足を伸ばされるとか、ウィーンの森半日観光などもよいかと思います。
    いずれにせよ、3日でスケジューリングできる内容になるかと思います。
    (ちょうど4泊6日でウィーンのみ滞在するのと同じくらいですものね)

    パリは何をされるかによって必要な日数は変わってくると思いますが、
    ルーヴルに1日かける、とか、美術館をめぐるので時間がかかる、とかでなければ、
    ヴェルサイユや、シャルトル、アミアン、ジヴェルニー、フォンテーヌブロー&バルビゾンorヴォー・ル・ヴィコントなど近郊にも足を伸ばせる日程だと思います。
    もし体力が許すようであれば、欲張ってモンサンミッシェルに1泊足を伸ばすことも可能かと…。

    ご年配の方というのが、どのくらいご年配なのかわからないので勝手なことを言いましたが、
    ご参考になりましたら幸いです。
    どうぞよい旅を…

    お礼

    ブタペスト、ウィーンの日程、なんとなくで考えていたのですが
    いいのかもと思えてきました。
    パリは何をするかはまったく考えていません。
    プラター公園もよさそうですね。

    ありがとうございました
    (by kakikukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

ハンガリーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP