旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

polodaddyさんのトラベラーページ

polodaddyさんへのコメント一覧全108件

polodaddyさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しい旅を!! "メッセージに感謝!!"

     PoIodaddyさん
    〇先ずは日本の企業戦士としてご活躍中の自称異邦人「Polodaddy」さんに心から敬意を表します。今上陛下と同年齢とか、どうぞお体にお気をつけてご活躍ください。

    〇私は、後期高齢者直前の「くっさん」と申します。年齢的なボケ症のため自分の掲示板を見るのを失念しており、返信が遅くなりました。メッセージを頂戴しありがとうございます。

    〇ところで、貴台のコメントには感心させられぱなっしです。着眼点がスゴイ!!。"うまい"。失礼ながら座布団10枚と「アッパレ!」を差し上げます。(何も商品はありませんが・・・旅行記の読み残しとこれから投稿されるであろう旅行記を拝見・拝読させて頂くことでお許し乞います)

    〇エル・チャルテン連泊での「フイッロイ」と「セロトーレ」の山旅では貴台の旅行記を参考にさせて頂きました。フイッロイの「ロス・トレス」湖までの最後の400mの急登は本当に厳しかったです。それに、「大地の風」の洗礼をまともに受けました。朝焼けはきれで感動しました。遠路はるばる地球の裏側に来た甲斐がありました。手つかずの大自然の残る「パタゴニア」は、ヒマラヤやフンザ(パキスタン)とは、また一味違う魅力があります。

    〇もう一度再訪したい思いはありますが・・・だが地球の裏側は遠いも遠い。もう無理です。"体力的に"。貴台をはじめ皆様の投稿記を楽しみに待ちたいと思います。

    〇これからも山ガールの奥様とともに楽しい旅をお続けください。将来の夢「バックパッカー」を実現されますように!!          
                                  くっさん  拝
    2024年04月19日20時50分返信する
  • あらすか

    polodaddyさん

    学生時代からの友人が、学生時代からずっと、アラスカへ行きたいと言っていたのを思い出しました。
    温泉とオーロラ、寒そうですが、行ってみたいです。

    ふらどく
    2024年01月04日13時32分返信する 関連旅行記
  • オーロラリウム

    こんにちは。
    うわ~もしかしてと思いましたが、滞在かぶっていましたね!!
    オーロラリウムでお会いしたLA在住のご夫婦に下の観測室でお会いしましたよ。LINE交換してお友達になりました。偶然ですね。

    オーロラリウム上のRidge Trailにも行きました。黒焦げはやはり山火事だったのですね。オーロラリウムまで火が迫るって恐ろしいですね。

    三脚ですが、うちのも現地で壊れちゃいました。同じ発想で、しっかりした日本製は重いので軽いC国製を持ってきたのです。大事には至らなかったのですが、ネジが馬鹿になりました。C国製だからか、気候なのか不明ですが...
    フェアバンクス、オーロラ観測にはいいところですね。とても気に入りました♡

    また旅行記拝見しにまいります。
    どうもありがとうございました。
    2023年10月04日14時22分返信する 関連旅行記
  • フェアバンクス

    こんにちは。
    polodaddyさんに遅れること4日
    日本からほぼ類似の日程でチェナ温泉に滞在しました。旅の終わりにpikes にも。
    ニアミスにとても驚きました。
    続きも楽しみにしています。私も旅行記仕上げます。
    2023年09月30日20時10分返信する 関連旅行記
  • リベンジ成功!ですよね♪

    polodaddyさん、こんにちはー

    良かったですね!
    しかも奥様のナイスすぎる提案で、機内からのオーロラはハッキリと☆
    なんてきれいな色なんでしょう。
    その昔、織田裕二さんがオーロラを見に行くドキュメンタリー番組を見たことがあります。テレビだから一発で見れる様に収録してるかと思ったら、そんなことなくて。
    数日かかったんじゃないかな?しかも、いつ出るか分かんないからテントを張って。
    そう思ったらpolodaddyさんと奥様は強運ですよね。
    おめでとうございます。

    fuzz
    2023年09月30日16時29分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しております。

    polodaddyさん
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    書き込みをありがとうございます。
    (お返事が遅くなり申し訳ありません・・・)

    法華津選手を目指されているのは、素晴らしいですね。
    書き込みを拝見して、久しぶりに馬に乗ってみようかなと思いました。
    その前にダイエットと筋トレが必要ですが・・・(苦笑)

    最近は、物価上昇傾向なので、馬の購入数を減らしています。
    日本のインフレはまだ良い方ですが、この先どうなるかわかりませんよね。
    もし、競走馬を乗馬に再調教する機会がありましたら、ぜひ相談させて下さい。

    イエローナイフは、本当に残念でしたね。
    オーロラを見たいですが、寒いところが苦手です(苦笑)

    実質、日本も海外旅行が解禁になったので、今年こそは!と思っていますが
    アジア、アメリカ、ヨーロッパは、灼熱地獄のようですね。
    エアコンが脆弱な地域もあるので、少し収まってから出かけたいです。

    最近、日記ネタが無く、さぼり気味なので、
    polodaddyさんの冒険がありましたら、
    日記を楽しみにしています。

    ふらどく
    2023年07月23日09時52分返信する 関連旅行記
  • あー、本当に残念。

    polodaddyさん、こんにちは。

    せっかくオーロラを見に行ったのに、一回も見れなかったなんて・・・
    本当に残念でしたね。
    リベンジ、応援します!

    カナダグースのダウン。日本でも売ってて、一瞬買おうかと思った時もありましたが日本の気温には暑すぎてー。すごい分厚いですもんね。マイナス30度で寒くないって言うんですから日本じゃ汗かきます。

    オーロラは叶わなかったですが、この時期に海外旅行が出来る事って幸せですね。
    私も人生で一度はオーロラを見たいって気持ちは、なくもないのですが・・・
    寒さだけがネックです。

    いつかまたpolodaddyさんの旅行記で見れることを期待してます♪

    fuzz
    2023年02月10日17時07分返信する 関連旅行記

    RE: あー、本当に残念。

    fuzzさん

    フッフッフ・・・未だ写真を上げていないのでfuzzさんだけに内緒でお知らせします。
    昨日、1週間ぶりにフェアバンクスから帰って来ました。
    fuzzさんなら、何の為の旅かお気づきでしょうが・・オーロラ・リベンジ旅!でした!今回はリベンジ成功!
    写真の整理に時間が掛かるので4トラへのアップにはもう少しお時間下さい。
    それでは、取り急ぎ
    2023年09月25日01時30分 返信する

    Re: あー、本当に残念。

    楽しみにしています((o(^∇^)o))
    2023年09月25日08時52分 返信する
  • 投票とコメントありがとうございます。

    グランドサークルは季節を変えてもう一度行っても良いと思う場所でした。ヨセミテやイエローストーンもあるのでそちらが先ですが。此れまで米国は日本から近いから後回しと思っていましたが、やはり大自然に対抗するにはそれなりに元気な内に、と思い直しました。
    旅行記が参考になれば幸いです。それにしても3カ月かけて世界1周とは羨ましいですね。此れまでJクラスで3周くらいしていますが、いつも時間に余裕がなくて2週間以内で1周するという宮仕えの悲しさ・・・。数年後に引退したら家内とユックリ3カ月程かけて1周したいといつも思っていましたが、何よりコロナ禍が治まるかどうかが心配です。
    2021年12月23日10時37分返信する 関連旅行記
  • ネバタ観光

    2022年秋からの三か月の北半球一周を予定していますが、
    ネバタ観光に問い合わせてみました。 一人なので特定の宿以外は安いのも取れるようですし、レンタカー屋も普通のではないのを探してくれそうです。 混乗で良いのだが、チャーターがメインなのかな・・まだ一回のメールだけですので、これからですが。
    2021年12月23日07時34分返信する 関連旅行記
  • ポルチーニ大好きです。

    以前私のサンセバスチャン旅行記にコメント下さっていたのに気が付かず申し訳ありません!今頃気が付きました。色々旅行されているのですね。すごい。今はメキシコにいらっしゃるのですか?南米は未上陸なのでいつか行きたいと思っています。参考にさせていただきます!
    2021年11月02日08時30分返信する 関連旅行記

polodaddyさん

polodaddyさん 写真

26国・地域渡航

5都道府県訪問

polodaddyさんにとって旅行とは

基本、動物、植物等自然が大好きでエコツーリズム中毒、多少の不便は厭わない方なので、ホテルステイやハワイ好きな方とは対極なのかも知れません。
いつも旅程を組んだりチケットの手配や現地インバウンド会社や車手配会社との交渉をして、本職はだしのスケジュール表まで作ってしまう家内には脱帽、感謝です。

いつも移動の時には、「どこに行くにも飛行機で4時間以内に到着すれば良いのに」と思います。
機上での時間が退屈なのと、ビジネスクラスでもシートに座っているのが苦手ですし、それがフラットシートでも機上で眠るのは得意ではありません。本当は大体映画1本分ぐらいの時間が限界なのです。10年前にメキシコからシンガポールまで乗り継いで一気に移動した時にはまる一日24時間以上を機上で過ごした事になり、本当に死ぬかと思いました。もっと速い移動方法があれば良いのにと思います。
地図で見るとメキシコからアルゼンチンは近く見えるのに、実際に行ってみるとブエノスまで10時間、氷河のあるパタゴニアには+3.5時間も掛かり、NYへは5時間、成田には14時間で到着する現実と感覚の違いに大いに驚きました。メルカトル図法はあてにならないと実感!
リタイアしたら家内と老年バックパッカーになるのが夢です。
今はコロナ下で旅行しづらい状況ですので、昔の旅行記の手直しなんかして暇をつぶしています。

自分を客観的にみた第一印象

怪しい異邦人。海外生活も延べ20年以上になってしまって余り日本人に見られません(泣;)
昔居た東南アジアでは「香港人」「インドネシア人」と間違われ、今は普通に現地の人から道を尋ねられる日常です。たまに日本に一時帰国すると「何人?」みたいな視線が痛いです。
駐在生活も初めは「旅」の延長感覚でしたが段々生活拠点になり、この地から海外の大学に巣立って行った子供達にしても、当地に来る時には「里帰り」感覚らしく、もはや自分の出身地は何処だか分からない様です。

大好きな場所

ブエノスアイレス!
他にはやっぱり温泉!メキシコでも温泉にはたまに出かけます。
あとはパタゴニアとかの「秘境」大好きです。

大好きな理由

ポロが出来る!パタゴニアの羊肉(コルデロ・パタゴニコ)が旨い!タンゴが踊れる!運転マナーが比較的良い!革製品が安い!もちろんパタゴニアの自然(氷河やフィッツロイ)も大好きです。
オネーチャンが綺麗!イタリア料理が美味しい!特にパスタは米州では珍しくパーフェクトなアルデンテ!
あと、マルタ・アルゲリッチのピアノは是非一度は聞いてみて下さい。特にショパンは鳥肌がたちますよ!

行ってみたい場所

イスタンブール、カッパドキア、ガラパゴス、マチュピチュ、パンタナール、パタゴニア、アラスカは遂に行きました!
次はアフリカかインド北部かなあ。ヨルダン大使からペトラ遺跡に誘われていたけれど、最近近隣国でテロが起こり始めているのでどうしようかなあ。
国内では知床半島、白神山地、小笠原諸島、熊野古道には元気なうちに是非行きたいと思っています。

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

石川 |

京都 |

広島 |