旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキアのホテルについて

  • カッパドキアのホテルについて

    • 投稿日:2013-03-29
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    夏休みにトルコ旅行を計画しています。
    カッパドキアのホテルについて悩んでいます。
    カッパドキアには深夜着で1泊、2日目はツアーにのって観光、3日目は早朝バルーンツアーでそのあとはフリータイム、4日目早朝イスタンブールへ、というプランで3泊します。
    ユルギュップ(MCホテル)、ギョレメ(アナトリアンハウス)、ウチヒサール(アルゴスインまたはミュージアムホテル)の洞窟ホテルのいずれかにしようと考えています。
    3日目はあまり観光は考えておらず、ホテルで少しのんびりしたいと考えています。
    アドバイスをいただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りゅうさん

    りゅうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-29

    気球ツアーは天候(強風、雨、曇り等)によりキャンセルされることがあるので、深夜着でお疲れかと思いますが、翌日に予定を入れて3日目を予備日にしたほうがよいかと思います。カッパドキアは広いので北部と南部のツアーがあります。気球ツアー後でも参加できます(9時半から)。フリーで楽しむならギョレメのホテルが便利なのでおすすめです。ほかのホテルだとタクシーやレンタカー等があれば問題ないです。

    【参考URL】http://tokuhain.arukikata.co.jp/cappadocia/

    問題のある投稿を連絡する

    yokomeeさん

    yokomeeさん

  • 回答日:2013-03-29

    ユルギュップは部屋が洞窟にあるというだけ、景色には奇岩や洞窟を期待しない方がよいかも知れません。
    ウチヒサールは見下ろす遠景の眺めの良い景観には良いと思います。奇岩群の真っ只中にあるのがギョレメですが、部屋の方向で眺めは様々なのでGoogle Earth
    等で周りの景色を確認してホテルを選ばれれば良いでしょう。
    基本的にユルギュップは昔風の不便な暮らしが嫌な人たちが現在おもに住んでいる街、ギョレメは昔からの巨岩群に囲まれた観光地(日本で言えば風致地区なので多くの制限あり)、ウチヒサールは昔の砦があった
    岩山の周囲に出来た観光地なのでそこに居るよりも離れてそこを眺めるかそこから原野を見下ろすか?と言う位置づけでしょうか?
    去年の夏に旅行した際の旅行記が
    http://4travel.jp/traveler/polodaddy/
    に掲載されていますのでご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10706100/

    お礼

    こんにちは。ご返答ありがとうございます。
    カッパドキア・ケーブ・スイーツも素敵ですね。
    旅行記の写真を見させいただくと、ギョレメはかなりしっかりとした観光地の街なんですね。
    1日のフリータイムをどう過ごすかで、どこに泊まるのが最適か決定するか感じですね。
    もう少し悩んでみます。(by りゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2013-03-29

     私は、昨年5月、ツァーで「ギョレメ・カヤ」という洞窟ホテルに二泊しました。
     洞窟ホテルの場合、部屋は広さも仕様もすべて異なりますからツァーではくじ引きで部屋を決めましたけど、(11人)どなたも例外なく満足されていました。私も、リクソス(コンヤ)やヒルトン(イスタンブール)より、洞窟ホテルの方がはるかに印象的でしたし快適でした。ホテルはどこに決められてもそうガッカリするようなことはないと思います。

    お礼

    洞窟ホテルはやっぱり素敵なんですね。楽しみです?部屋は当たり外れがあるのはヨーロッパでは仕方ないのでしょうね。しっかり楽しんできます。(by りゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP