旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

polodaddyさんのトラベラーページ

polodaddyさんのQ&A(11ページ)

  • 回答(294件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ダイビング

    10月に、プラヤデルカルメン4泊の予定です。
    コスメル島にも行こうかと思っているのですが、
    行ったその日に体験ダイビングを申し込むことはできますでしょうか?
    気分次第で決めたいなあと思っておりま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/08/28 11:58:38
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    ccc_sssさん

    Cカードをお持ちでないケースでの体験ダイビングですね?
    コスメルでのダイビングは普通、朝8-9時にボートが出るので、突然行って「さあ!」と云うのは難しいのではないでしょうか?
    先日Cカードを持たない息子を連れて行ってコスメルで体験ダイブをさせましたが、矢張り事前に予約しました。体験ダイブの場合にはインストラクターが張り付く必要があるので、通常ダイブとは別に組む必要がありますし、メキシコでは何事も時間が掛かるのでBCD、ウェット、フィン等のサイズ合わせ等も考えると急に行って直ぐ!と云う訳にはいかないと思いますよ。
    最初から他のダイバーと一緒のグループで突然体験ダイブをさせるような安全に配慮しないショップがあるかどうか?コスメルでの過去の事故率の低さを考えれば普通あまり考えられないと思います。
    カード持ちのダイバーでも最低でも朝申し込んで、午後に2本潜れれば良い方ではないですか? コスメル島 ダイビング

  • ティオティワカンを見られた方にアドバイス頂けたらうれしいです。見て回るのに半日あればいいでしょうか。

    ティオティワカンを見るのに、7時に開くのを目指すくらい朝早くにでかけて、半日くらいかけてみて回り、昼過ぎくらいに空港にいく(16時頃出発の帰国便に乗る予定です)のは無理があるでしょうか?欲張りすぎて、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/08 09:28:08
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    旅こさん

    どーも又私です(笑)
    テオテワカンは現地に住む強みで来客の案内などで此れまで10回以上行ってますが、通常は大体2時間で周ります。Piramidesまでの交通機関によりけりですが、公共のバスでは時間が掛かる場合もありますので、確実なのは送迎付き現地ツアーを利用する事です。Mexico観光、またはViajes ToyoのどちらからでもTK Toursの日本語での4時間コースに申し込めます。ただ16時発の国際線に搭乗するにはWeb Checkinしてあっても2時間前に空港に着いている必要がありますので、ツアーの出発時間(ホテルピックアップ)帰着時間、空港までの送迎可否など直接問い合わせてみる事をお奨めします。
    hhideshima@viajestoyomex.com 秀島さんまたは
    mexkanmex@mexicokanko.com.mx 小山さんに聞いてみて下さい。
    Polodaddy

  • セノーテにもぐりたいです!お勧めスポットを教えて下さい

    以前からテレビで何度も目にしたセノーテに、実際にもぐってみたいと思っています。プラヤデルカルメンに限らず、ユカタン半島のカンクン、コスメルも含めどこが一番お勧めか教えていただけるとありがたいです。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/08 09:08:14
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    旅こさん

    セノーテダイブはユカタン半島のカンクン、プラヤデルカルメン近辺に何か所かある様ですが、セノーテの奥までスキューバで潜る場合には、そのセノーテに熟知しているショップを選ばないと危険です。
    必要な機材はそのようなショップであれば揃えてくれると思いますが、先ずはCancun Cenote Divingでググってみて下さい。幾つかヒットする筈です。日本からのツアーも原則現地のガイドに依存していますので、現地のショップと直接やり取りしてみては如何でしょうか?大体どこも英語で通じます。
    私はセノーテでは泳いだ事があるだけですが、水温が思った以上に冷たいので3mmのウエットでは場所によっては寒いかも知れません。でも通常の海のダイビングも楽しみたいのであれば5mmは暑すぎます。
    海のダイビングならば絶対にコスメルがお薦めです。実は昨日コスメルから帰って来たばかりですが、良かったですよ!
    それでは良い旅を
    Polodaddy

  • カンクンからメキシコシティーまでの移動方法を教えて下さい。

    カンクンからメキシコシティーまでの移動方法を教えて下さい。

    飛行機以外の移動方法は幾つかあるのでしょうか?
    広い国内ですが鉄道かバスでの移動は可能でしょうか?



    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/01 20:35:26
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    メキシコ国内には鉄道路線は有ることはありますが、基本的に旅客向けではありません。なので長距離バスを使う事になります。
    PEGASOとか色々な会社がありますので、調べて見てはいかがでしょうか

  • トカイのワイン試飲について

    6月末にハンガリーに行き、トカイでワインを購入したいと思っています。

    トカイワインのエッセンシアを試飲できるワイナリーはありますでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/06/06 06:42:36
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    pokaraさん

    トカイワインは通常普通のボトルよりも小さい500ml入りです。それでも☆が1つから6つまであって、当然6☆が一番甘く値段もかなり高いものです。ワインと云う性格上ボトルに詰めてから熟成させますので、試飲するという事はそのボトルを開けなければなりません。現地でも1本10,000フォリント(4〜5千円ぐらい)ぐらいするワインを試飲の為に開けてくれる所は殆ど無いと思いますょ。
    ☆3以下のトカイならワザワザ現地で買い求める意味はありませんし、日本から出かけてまで買うのであれば、当然☆5〜6を考えていらっしゃると思います。(トカイと云えるのは☆3以上だと思います)
    ☆の多いワインは糖度がかなり高いので殆どの場合は変質しにくく試飲しなくてもボトルの内外の状態に問題なければ買っても大丈夫だと思います。貴腐ワイン特有の香りの違いを確かめたいのであれば、複数の銘柄を買ってみるしかないので、特定のワイナリーではどちらにしても1銘柄しか試せませんよね。
    特に☆6はかなり限られた数量しか出ませんので、見つけたら即買いだと思っています。
    昨年出かけた時も、見つけた複数銘柄の☆6を直ぐに買い占めました(笑)。
    美味しい出会いがあります様に。

    Polodaddy

  • 航空会社を迷ってます・・・。

    皆様のご意見を参考にしたいと思っております。

    近々、パリにマイレージを利用してパリに行こうと思っております。
    そこで、どの航空会社を利用するか迷いが出てきました。

    日本航空とエールフラン...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/04/29 09:27:18
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    ko777さん

     フランスの航空会社と云う事でイメージが先行していますが、サービスや食事と云う点では例えビジネスクラスでも大手の中で決して良い方の航空会社ではありません。
    確かにCDG空港ではカウンターやラウンジの場所、ゲートの配分等は便利かも知れませんが、出発時の羽田ではJALの方が便利ですしラウンジも良いので差引ゼロと考えては如何でしょうか?
     また、エールフランスはハイシーズンだろうとお構いなくストに突入する事が多い事、AF-KLMグループは最近経営的にそれ程良い状態ではない事などから、此れがストやサービスの低下、機材更新、整備への影響も考えられます。
     万一トラブルになった場合の対応も英語が出来れば何とかなりますが、JALの方が日本語対応の層が厚い事、CDG空港はロストバゲッジが比較的多い事もあり、その場合AFだと対応がグダグダで補償もJALの方が安心かも知れません。
     またちょっとオタクっぽいですが、AF-KLMグループはJALとは違いアライアンスが「スカイチーム」(JALはワンワールド)と云う3大アライアンスの中では2流アライアンスなのでそちらも多少気にした方が良いかも知れません。
    子供がヨーロッパに留学していますが、過去に何回か(安いので)AF-KLMを使って懲りたらしく、最近では使いたがりません(笑)
    私個人的なアライアンス順位では1.スターアライアンス、2.ワンワールド、3.スカイチームです。

  • ブダペスト観光について

    5/3-4にウィーンからブダペストへのショートトリップを予定しております。

    3日は日曜なので、あまり買い物もできなくて時間を持て余すかと思い
    国会議事堂かオペラハウスの内部見学ツアーを組み込も...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/04/10 09:04:12
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    mocodamonさん

    1日あるのであればオペラ座も国会議事堂も両方問題なく回れると思いますよ。
    どちらも地下鉄の駅からそれ程遠くないので(特にオペラ座は地下鉄駅前)だいじょぶです。
    ブダペストはこじんまりした街なので移動に時間が掛かりません。どちらの内部ツアーも精々1時間くらいの筈です。
    ゲッレールトの丘は夜間に訪問するのは余り薦めません。ジプシーのスリ等ややこしい人が居る可能性があります。
    少し低いかもしれませんが、夕方前に王宮の丘を訪問して夜の夜景を見てからケーブルカーで降りてくるのではだめでしょうか?
    旅行時期が真夏だと緯度の関係で夜暗くなるのが結構遅いので、旅行直前に現地の日没時間などを調べてから行く事もお薦めです。
    我々はクルーズには行ってないので船の出発時間が判りませんが、遅い出発なら王宮から降りてクサリ橋を渡れば、その近辺が船着き場だった様に思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10489808
    原則安全な街ですが、変な人もいますので気をつけて良い旅を。

    Polodaddy

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10490172

  • カンクン6月

    カンクンに6月に行くことを検討しています。6月は雨季で、気温も30度以上で、朝晩蒸し暑いと聞いたのですが、実際は旅行にはあまり向いていない時期なのでしょうか?雨はスコールみたいなかんじですか?蒸し暑い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/22 23:57:08
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:なし

    その時期は暑いですが、未だハリケーンが来る8〜10月よりは良いです。本当は雨季になる前の4,5月がベストですが。
    ハリケーン時期でも普段は全く問題無いのですが、運が悪いと滞在中ずっとホテルに缶詰になることもあり、私の友人にはそんな人がいますし、空港が閉鎖になって帰国便の変更で大変なことになるケースもあります。
    場所は違いますが、私が昨年9月にバハカリフォルニアのラパスで予想に反するコースで運悪くハリケーンの直撃を受けた時にも日本からのツアー客の方達と行動を共にしましたが、メキシコシティまで脱出するのに大変な苦労をしました。私の昨年の旅行記にその顛末が載っていますが、こんな事はメキシコで毎年どこかのリゾートで起こっている事です。
    ハリケーンは風速70mにもなり、日本の台風よりも強力で空港設備が壊滅的な被害にあったロスカボスではその後数ヶ月間、空港が閉鎖になりました。
    通常雨季の始まりの頃は天気の悪い日はせいぜい3日程度しか続かず後は天気が回復する事がおおいですから、まあ大丈夫ですよ❗
    それでは楽しいご旅行を!
    Poloddady

  • 周辺のオススメなお店について

    kinacoと申します。
    6月に当ホテルを利用予定でいます。

    徒歩5分圏内で オススメなお店があれば
    教えて下さい!

    飲食店・雑貨・マッサージ店・ネイルなど
    どんなお店でも構いません...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/15 13:18:42
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    kinacoさん

    パラゴン周辺はかつて私の会社の事務所が在ったりした関係でお得意の場所でしたが、今では人の流れが変わってしまった様で昔程良いお店が無くなっているのではないかと思います。
    先ずパラゴンからどんどんお店が移っています。WTCは余り変わりませんが、WTCの向かいの地下にあった(Big Cの隣り)色んな雑貨があったローカルマーケットは無くなり、素朴なローカル雑貨を買う事が出来る場所が狭まりました。パラゴンの上の階に一部が移って来ていますが昔ほどの勢いはありません。
    この辺りは多分90年代のバンコクを知っている世代のノスタルジーエリアになりつつあるのかも知れません。少なくとも最近の若い世代が行く場所とは思えませんが、昔の記憶ではインターコンチの裏側(旧館新館の間の道の奥)に地味な入口の地下マッサージ店があり、よく利用していました。フットマッサージとタイ式マッサージがあり、見た目の少々怪しい感じに比べて健全でちゃんとした店でしたので、今でもあるのではないかと思います。

    雑貨についてはスカイトレインでチャットチャック市場まで行けば間違いないと思います。
    それでは良い旅を!

    Polodaddy


    パーク プラザ スクンビット バンコク

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10916943

  • 子連れバンコク旅行について幾つかお伺いいたします。

    5月に4連休がとれることとなり、新婚旅行で計画していたもののデモの影響でキャンセルしたバンコクへの旅行が実現しないかといろいろ模索している最中です。
    そんな中皆様方からの知恵をお借りしたくこの場を借...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/13 13:38:15
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは!

    観光ツアーの件やタクシーの件は多くのバンコク好きな方にお任せするとして、小さい子連れでのタイ旅行に関して少しアドバイスさせて頂ければと思います。
    私たちは、随分前ですが2-3歳の次女を連れてタイへ旅行した経験から、これくらいの年齢の子供と一緒の場合には子供一人に最低2人の「目」がないと心配だと思います。
    我が家の場合には少なくとも当時小学生の上の長女や長男が退屈しない程度に相手をしてくれて、その合間に我々が面倒見てればよかったのですが、ご夫婦で息子さんを隙間なく交互に面倒見るのは少々大変ですね。ツアーでは無く完全に個人手配で自分たちの時間の自由が利く方が絶対楽です。(リゾートホテルのプール際でぶらぶらするのでない限り)
    飽きさせない様に自分の興味は一瞬飲み込んで、子供の視線をそちらに向けてから一緒に楽しんであげて下さい。
    またバンコクは場所によっては埃っぽいので身長の低い息子さんが吸う空気にも気を配ってあげて下さい。手を繋ぐなど勝手な興味で彼方此方に行かない様にしないと交通事故(バイク、自転車)のリスクも有ります。
    基本ですが水分補給は大人が思うよりもかなりこまめに頻繁にしないと脱水症状を起こしやすいです。
    食べ物は云うまでもなく気を使う必要が有りますが、タイの人は子供好きなので、子供向きの食べ物を・・とお願いすれば辛くないものを用意してくれます。でも念のため(親も)下痢止め、抗生物質は持参した方が良いでしょう。但し下痢をしたら直ぐに止めずに何度か下して毒物を出し切ってから下痢止めを服用してください。嘔吐が有れば即病院ですので海外旅行保険には入っておいた方がベターです。
    観光地でどんな行動が小さな子供を飽きさせないか?は多分私達の昔のタイ旅行記の写真を見ればご想像頂けるかと・・・。
    子供と一緒に面白がるのが基本です。
    それでは良いご旅行を!
    Polodaddy

    王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン)

  • ベルサイユ近郊からCDG空港までのプライベート車orシャトル

    お忙しい所お手数をおかけします。

    ベルサイユ近郊都市からCDG国際空港までタクシー利用を考えていたのですが、
    少々予算的に少し抑えられたらと思い、
    運転手付きのトランスポーテーションサービス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/12 10:51:51
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    Karltwoさん

    ベルサイユ近郊でももしホテルから出発であれば、空港までの乗合のシャトルがあるのではないでしょうか?
    私はいつもCDG到着後市内まではタクシー利用、帰りにホテルから空港の場合には乗合シャトルを利用する事が多いです。
    日本語での検索では出てくるかどうか解りませんが、英語でParis, CDG、Airport-transportか何かで検索すると幾つかの会社が出てくると思いますのでメールでベルサイユからの送迎はあるかどうか確認されては如何でしょうか?通常英語で問題ありません。
    タクシーに比べるとかなり安いと思います。
    ベトナム人ドライバーと云う事もありますが問題ないです。
    それでは良い旅を。
    Polodaddy

  • 氷河クルーズとトレッキング

    ウプサラ・スペガッツィーニ氷河クルーズとペリト・モレノ氷河ミニトレッキング、両方とも楽しむか、それとも、ミニトレッキングのみにして、もう1日はブエノスアイレス観光(タンゴ鑑賞など)に当てるかで、迷って...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/09 08:52:37
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    senさん

    ブエノス観光は宿泊場所と、短時間の現地ツアーの利用の仕方が肝かも知れません。時間が無いのに完全な個人での移動では移動するだけで時間が無くなります。宿泊場所は歩いて行ける範囲に観光地やショッピング場所があれば便利です。私たちの場合にはオペラ劇場が徒歩圏でした。バックパッカーの様に時間だけは余裕があるなら別ですが日程の制約があるのであれば、ホテルピックアップのある日中の半日ツアー、夜食付のタンゴショーなどを事前に申し込んでおくと短時間でも結構内容が濃いブエノス観光が出来ると思いますよ。
    私達の初めてのアルゼンチン旅行ではその他に、個人移動はタクシー!と徹底して移動に無駄な時間を掛けない方針を貫きました。(地球の裏側まで大層な飛行機代を使って、現地でケチっても仕方ありませんからね。)
    その代り余裕の時間には近所をブラブラしたりショッピングにも時間を掛けたり出来ました。
    そのせいで私達の場合には、観光日数の割にはかなり普通と違う処にも出かけられた様に思います。
    ブエノス観光に割ける日数時間がちょっと解りませんが、ご参考になれば幸いです。
    因みに私の2回目のアルゼンチン旅行記は目的があって1か所に滞在しましたので参考にはならないかも知れませんが、普通の日本人が知らないアルゼンチンの別の顔を見る事が出来ます。

    Polodaddy
    ロス・グラシアレス

  • 氷河クルーズとトレッキング

    ウプサラ・スペガッツィーニ氷河クルーズとペリト・モレノ氷河ミニトレッキング、両方とも楽しむか、それとも、ミニトレッキングのみにして、もう1日はブエノスアイレス観光(タンゴ鑑賞など)に当てるかで、迷って...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/03 14:44:36
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは!

    氷河観光はペリトモレノだけでで十分だと思います。
    氷河へのアプローチで船に乗って、ミニトレッキングをするだけで結構な時間が掛かりますし、氷河崩落の観察や氷河の源流までを俯瞰できるテラスからの眺望に時間を掛ければ、強烈な紫外線による日焼けも普通はこれで限界の筈です。どんなにUV対策をしても仰るような2か所の氷河を周れば、結果はヒマラヤ登山隊並みにボロボロになりますので、覚悟の上の本格的山屋さんでない限り、或は旅行の後に何の心配もない学生さんやフリーターでない限り余りお勧めできませんね。
    カラファテの街は確かにこじんまりしていますが、ニメス・ラグーンの散策やプンタ・ワリチュ遺跡見学も含めれば結構時間が掛かります。カラファテは氷河観光だけで終わらせるには勿体無い場所ですよ!(貴方が自然観察、散策や人類学的好奇心があるならば?ですが)

    ブエノス観光は是非体験してみるべきです!アルゼンチンをアフリカ某国等の様な単なる僻地の自然遺産観光目的地として捉えるか?かつて先進国として繁栄し一時代を作った国と捉えるか?ブエノス観光でその文化程度や歴史、ポテンシャルを理解する素晴らしい体験が出来ると思いますよ!

    アルゼンチンは層が厚く一筋縄ではいかない国ですので、出来るだけ体験出来る事はしておいた方が後から思い出の厚みが出来て良いのではないかと思います。
    アルゼンチンへのたった2回の旅行経験からではおこがましいかと思いますが、休暇の制約がある中で過去全て個人手配で現地を旅行した中年のオジサンの経験談としてご参考になれば幸いです。
    多様なアルゼンチンの姿は添付旅行記へのリンクからご参照頂ければご理解頂けるのではないかと・・・。

    polodaddy ロス・グラシアレス

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album?view_mode=&dmos=os&level1=10285&level2=10387&level3=&sort=new

  • 安全なスーパーを教えて下さい

    3月の初めにカンクンへ行きます。ホテルはエンポリオカンクンに宿泊します。この近くで、お薦めのスーパーマーケットを教えて戴けませんか?
    ツアーで行きますが、朝からお昼までに自由時間があります。過ごし方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/26 09:53:22
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    3月に来墨予定でしたね!
    それでは服装は完全に夏服ですねぇ。1月に雨季が終わり、既に乾季から暑期に入りつつあります。
    4月が一番暑い時期で午後の気温は標高が高いメヒコでも35度を超える時がよく有りますし、外の湿度は50%を切る事は普通ですので乾燥対策も必要です。(最乾季には20%ぐらいになる事も!)
    カンクン等のビーチリゾートでも気温は同じくらいですが湿度は高いです。脱水症状と高山病対策の為にペット水は必須でチョコチョコ少しずつ飲む様にすると良いです。
    ご参考になれば・・・

  • 安全なスーパーを教えて下さい

    3月の初めにカンクンへ行きます。ホテルはエンポリオカンクンに宿泊します。この近くで、お薦めのスーパーマーケットを教えて戴けませんか?
    ツアーで行きますが、朝からお昼までに自由時間があります。過ごし方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/25 22:42:41
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    メキシコ市は先週ぐらいから暑くなってきて、早朝夜明け前は10℃程度ですが、8時を過ぎれば18度ぐらい、午後の一番暑い3時頃には30度を超えます。日格差が20度もあるのでご注意下さい。週末の日曜日に日本からの出張者をテオテワカンに連れて行きましたが暑い!暑い!
    日照で紫外線も強いのでサングラス、帽子もあった方が良いかも。
    UV対策は万全に!
    此処の標高は2300mを超えますので富士山の6-7合目ですから高山病にもご注意を!
    それでは旅行をお楽しみください
    Polodaddy

  • 安全なスーパーを教えて下さい

    3月の初めにカンクンへ行きます。ホテルはエンポリオカンクンに宿泊します。この近くで、お薦めのスーパーマーケットを教えて戴けませんか?
    ツアーで行きますが、朝からお昼までに自由時間があります。過ごし方...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/25 13:34:34
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    カンクンは観光地なので原則、非常に安全でどこに行っても、夜の夕食後の時間帯でも、妙な暗がりなど表通りから外れない限りはほぼ安全だと考えてよいと思います。
    私が在住するメキシコ市とは断トツに安全ですが、矢張り常に警戒を怠らないようにしてください。
    メキシコのスーパーではローカル系のChedrauiやSoriana、或は米国系のWalmartやその上級クラスのSuperama等のスーパーが有りますが、大体どこに行っても同じように安全ですし、クレジットカードも使えます。
    大体どこへ行っても同じような品揃えだと思いますが、お土産として購入するのであれば、種類の多いチリソース類や真空パックになって長期保存可能なタコス用トルティージャ、小さな缶詰になったサルサ類(サルサメヒカーナやチポートレ等)レトルトパックのコチニータ・ピビル(タコスの具材の味付け肉)などが面白いかと思います。言葉が出来なくてもスーパーでは缶詰類、ソースやチリ、チップス等のスナック類の売り場がお薦めです。
    あと日本では珍しい食品としては山羊や牛の乳を濃縮して作ったミルクキャラメルソースのCajetaかDuluce de Lecheも手ごろで持ち帰りも楽なお土産になります。当地で有名なテキーラについては是非上級品質のAnejo(アニェホと発音します)と表示された少し高めの製品を試して下さい。テキーラのイメージが変わるぐらい美味しいものが有りますよ!
    メキシコの民芸品は余程高価なものを選ばない限り、タイやバリ等の東南アジアに比べてレベルが低いですので、特に変わった物でなければスーパーで見つけたチョットした食品類の方が面白いかも知れません。

    Polodaddy

  • 食事・お土産について

    ブエノスアイレス、カラファテで美味しいお肉や料理やデザートが食べれるお店を教えて下さい。

    また、アルゼンチンで何かお土産でいいものはありますか?

    革製品が有名とのことですが、いいお店があれば教えて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/18 01:59:23
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    ハマムさん

    下記の旅行記が参考になれば幸いです。多分食事とショッピングについてはこの3つに集約していたと思いますが、もしかしたら一部他の旅行記に紛れ込んでいるかも・・・。
    http://4travel.jp/travelogue/10635552
    http://4travel.jp/travelogue/10632830
    http://4travel.jp/travelogue/10635628
    ブエノスでは矢張り最高のステーキとイタリアンがお薦めです。
    カラファテでは是非コルデロ・パタゴニコのパリージャをお試し下さい。お土産と云うのではありませんが、ブエノスのバッグの品質は欧州有名ブランドのOEMを長くやっている会社が多い事で極めて高い品質の割には値段は手ごろです。ちょっとかさばりますが気に入るものが見つかればお薦めです。
    それでは楽しんできてください!

    Polodaddy

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10635628

  • ブエノスアイレス→カラファテ 飛行機

    ラパスから、サンタクルス、ブエノスアイレスで乗り継ぎ、カラファテへ移動したいと思っています。
    時間短縮のため、ブエノスアイレスから深夜便に乗りたいのですが、
    AR 1824 AEP 22:15 〜...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/12/17 10:01:35
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    以前ブエノスからカラファテまでAR便を使った事がありますが、予約する際に現地の旅行社から出来るだけ午前の便を選び、最終便は絶対に避けるように言われた記憶が有ります。
    これならば欠航した場合でも後続便に振り替えてもらえる可能性が高いからだと云われました。それ程にあてにはならないと云う事でしょう。
    特に夜の最終便が欠航になると、夜の宿泊の問題も出てくるのでかなり余裕のある旅程が必要です。
    アルゼンチンに限らずラテンの国では(我々の居るメキシコもそうですが)機材を別の航路で使い回す際に、余り到着と次の出発の間に遅延リスクを織り込んだ時間組をしていないので朝からの遅れがドンドン玉突き状態で後に影響して最終便はキャンセルされる確率が一番高いです。
    距離的にも余程時間と体力に余裕のある人でない限り長距離バス等をお勧めしません(飛行機で3時間以上の時間距離で、道もまっすぐではないのでかなりの距離があると覚悟して下さい。)
    アルゼンチン国内では航空会社の選択肢が殆ど無いので仕方ないですが、ARは名だたる貧乏会社で、機材の手配や補修で遅延欠航は日常茶飯事です。又カラファテは夏でも風が非常に強く気圧配置次第で特に夜中は強風になると着陸出来ない事も有ると聞きました。
    無事に楽しい旅行になる様お祈りしています。
    Polodaddy

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10631374

  • アルゼンチン旅行

    アルゼンチンへ旅行を計画中です。 ?エルカラファテで、2日氷河見学、パイネ公園へ一泊2日、その後イグアスの滝観光

    ?エルカラファテで、2日氷河見学、フィッロイへ一泊2日、その後イグアスの滝観光

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/11/08 13:34:01
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    ハマムさん

    私たちはカラファテとイグアス、ブエノスアイレスの3か所で旅程を組みました。
    パタゴニアと気温差がかなりありますが、やはりイグアスのアルゼンチン側は良かったです。特に滝壺近くに行くボートツアーは水着着用の必要があり、びしょ濡れになりますが絶対に体験する価値が有ります。
    パタゴニアのトレッキングもかなり魅力が有りますが、あの強風の中を歩き回るのはかなり大変です。
    我々はカラファテでニメス・ラグーンとプンタ・ワリチュを散策する事で十分パタゴニアを満喫できました。
    私の一連の旅行記を見て頂ければ、その様子が判るかと思います。
    イグアスを入れると確かに飛行機での移動が増えてコストは高くなりますが、欝蒼とした亜熱帯の森と荒涼とした寒帯のカラファテの景色のコントラストは一生の思い出となりました。

    Polodaddy

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10632902

  • トゥルムからシアンカーンのツアー

    お世話になります。
    年末にカンクンへ行く計画を立てています。

    カンクンからトゥルムにバスでいって2泊し、現地でシアンカーンへのツアーに参加したいと思っています。

    同じようにカンクンからで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/11/01 07:51:38
    • 回答者: polodaddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    シアンカーンは1日に入れる船の数が制限されているので、早めの予約が必要です。
    普通は旅行会社では無く現地の自然保護センターのWebから直接予約をします。http://www.cesiak.org/allday.htm
    ガイドの人は英語です。日本語は別に頼まない限りは無いと思います。
    またツアーの途中でセノーテや水路を泳ぐので水着を着用の上、何かを羽織る様にした方が良いです。
    旅行記を参考にして頂ければ幸いです。

    polodaddy
    シアン カアン

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10313820

polodaddyさん

polodaddyさん 写真

26国・地域渡航

9都道府県訪問

polodaddyさんにとって旅行とは

基本、動物、植物等自然が大好きでエコツーリズム中毒、多少の不便は厭わない方なので、ホテルステイやハワイ好きな方とは対極なのかも知れません。
いつも旅程を組んだりチケットの手配や現地インバウンド会社や車手配会社との交渉をして、本職はだしのスケジュール表まで作ってしまう家内には脱帽、感謝です。

いつも移動の時には、「どこに行くにも飛行機で4時間以内に到着すれば良いのに」と思います。
機上での時間が退屈なのと、ビジネスクラスでもシートに座っているのが苦手ですし、それがフラットシートでも機上で眠るのは得意ではありません。本当は大体映画1本分ぐらいの時間が限界なのです。10年前にメキシコからシンガポールまで乗り継いで一気に移動した時にはまる一日24時間以上を機上で過ごした事になり、本当に死ぬかと思いました。もっと速い移動方法があれば良いのにと思います。
地図で見るとメキシコからアルゼンチンは近く見えるのに、実際に行ってみるとブエノスまで10時間、氷河のあるパタゴニアには+3.5時間も掛かり、NYへは5時間、成田には14時間で到着する現実と感覚の違いに大いに驚きました。メルカトル図法はあてにならないと実感!
リタイアしたら家内と老年バックパッカーになるのが夢です。

自分を客観的にみた第一印象

怪しい異邦人。海外生活も延べ20年以上になってしまって余り日本人に見られません(泣;)
昔居た東南アジアでは「香港人」「インドネシア人」と間違われ、今は普通に現地の人から道を尋ねられる日常です。たまに日本に一時帰国すると「何人?」みたいな視線が痛いです。
駐在生活も初めは「旅」の延長感覚でしたが段々生活拠点になり、この地から海外の大学に巣立って行った子供達にしても、当地に来る時には「里帰り」感覚らしく、もはや自分の出身地は何処だか分からない様です。

大好きな場所

ブエノスアイレス!
他にはやっぱり温泉!メキシコでも温泉にはたまに出かけます。
あとはパタゴニアとかの「秘境」大好きです。

大好きな理由

ポロが出来る!パタゴニアの羊肉(コルデロ・パタゴニコ)が旨い!タンゴ!運転マナーが比較的良い!革製品が安い!もちろんパタゴニアの自然(氷河やフィッツロイ)も大好きです。
オネーチャンが綺麗!イタリア料理が美味しい!特にパスタは米州では珍しくパーフェクトなアルデンテ!
あと、マルタ・アルゲリッチのピアノは是非一度は聞いてみて下さい。特にショパンは鳥肌がたちますよ!

行ってみたい場所

イスタンブール、カッパドキア、ガラパゴス、マチュピチュ、パンタナール、パタゴニア、アラスカは遂に行きました!
次はアフリカかインド北部かなあ。ヨルダン大使からペトラ遺跡に誘われていたけれど、最近近隣国でテロが起こり始めているのでどうしようかなあ。
国内では知床半島、白神山地、小笠原諸島、熊野古道には元気なうちに是非行きたいと思っています。

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

富山 |

石川 |

福井 |

岐阜 |

京都 |

奈良 |

広島 |