旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プライベートアパートについて教えてください

  • プライベートアパートについて教えてください

    • 投稿日:2013-02-27
    • 回答:4

    締切済

    某旅漫画でハンガリーのキッチンのついているプライベートアパートというのを見て、興味を持ちました。
    特にハンガリーにこだわりがあるわけではありませんので、実際にプライベートアパート(他の国では違う呼び方かもしれませんが。)を利用したことがある方、手続き方法や料金を教えて下さい。
    またその際の感想をお聞かせいただけるとうれしいです。
    3月半ばに1週間、お休みがとれそうですので、その際に利用したいと思っています。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    A.Yamatoさん

    A.Yamatoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-02-28

    こんばんは。

    2010年に私もアパートに宿泊しました。booking.comからの予約です。私が宿泊したElite Apartmentは管理人が中の1室に住んでいて、その人を呼び出して鍵を貰いました。そのため、チェックアウト日もそこに荷物を預けて観光が出来たのが非常に便利でした。調べると色々とあると思いますので、お好みでお選びいただけると思います。

    よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kukai333/album/10518067/

    お礼

    kukai333さん、ご回答ありがとうございます。
    ご利用されたElite Apartmentは管理人さんが同じ建物にいるとのこと、確かにチェックアウト日などを考えると便利そうですね。
    候補の一つにさせていただきます。
    実際に宿泊された方のお話を聞けてよかったです。
    ありがとうございました!
    (by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kukai333さん

    kukai333さん

  • 回答日:2013-02-28

    こんにちは!

    数年前私達も利用しました。TripAdvisorのHotel searhのページで都市名をブダペストとして、「Specialty Lodging」の中を探せば沢山(150以上)あります。大体インターネット経由で予約しカード払い、当日はそのホリデイ・アパートを管理する付近の不動産屋の事務所で鍵を受け取ってチェックインと言うケースが多いようです。メールでのやり取りも大体英語が通じます。
    3ベッドルームのコンドで100ドル程度の所もありますが、規模や値段は夫々です。いたって快適でした。

    場所のお勧めはペスト地区中心部の地下鉄デアーク駅の近所が便利です。私達はキラーイ通り沿いを選びました。
    此処からならばカフェ・ジェルボーのあるヴルシュマルティ広場やドナウ河岸も徒歩圏ですし、地下鉄やトラムでアチコチの観光地に移動するのにも便利です。
    以前長女がこの近所に住んでいたので彼女のアドバイスで場所を選んだ覚えがあります。
    旅行記も参考にして下さい。
    http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10489716/

    Polodaddy

    【参考URL】http://www.tripadvisor.com/HACSearch?geoOrName=geo&q=Budapest%2C+Hungary&inDay=1&inMonth=03%2F2013&checkIn=mm%2Fdd%2Fyyyy&outDay=3&outMonth=03%2F2013&checkOut=mm%2Fdd%2Fyyyy#02,1362013262445,rad:S0,sponsors:A,cat:S3

    お礼

    polodaddyさん、ご回答ありがとうございました!
    アパートを予約した際の現地でのやり取りを知りたく思っておりましたので、付近の不動産屋さんとやりとりすること多い、と知ることができてよかったです。
    また、現地ににお住まいだったご長女さんのアドバイスとのことで、場所も参考にさせていただきたいと思いました。
    旅行記もこれからじっくり拝見させていただきます。
    本当にありがとうございました。
    (by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2013-02-28

    ハンガリーのブダペストに滞在する予定でしたら、日本人が経営するキッチン付きアパート(ホテル)がありますよ。2週間程度の短期滞在なら値段もお手ごろでおススメだと思います。
    また、割とホテルでもキッチン付きのところはありますよ。いろいろ探してみるのもいいと思います。
    ちなみに僕の場合、キッチンつきに泊まる際、調味料等はホテルの厨房からよく拝借していました(笑)

    参考までに
    http://www.skyapartmentsbudapest.com/index_jap.html
    http://www.room-opera.com/index1.htm
    http://www.andantehostel.com/index.html

    お礼

    Fumiさん、早急なご回答ありがとうございました。
    私はマジャール語はおろか英語も怪しいので、日本人の経営するアパートというのはかなり心惹かれるものがあります。
    よい情報をありがとうございました。
    それから、ホテルでもキッチン付きのところがあるのは知りませんでした。今回はあまり期間がないので、いろいろと探す時間はなさそうですが、今後の参考にさせていただきます。
    でも、教えていただきましたサイトはじっくり拝見させてもらいます。
    ありがとうございました!(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fumiさん

    Fumiさん

  • 回答日:2013-02-28

    Yamatoさん、こんにちは。
    私も一度2週間の滞在に利用しました。
    2週間というと、毎日外食ばかりではお金もかかるし、栄養も偏るので、キッチンがついていると市場やスーパーで買ってきた食材を調理できてとても便利でした。
    手続きは、私が利用したのはもう10年前なのでFAXで必要事項を英語で記入してのやり取りでしたが、今はインターネットの有名なホテル予約サイトでも手続き出来るアパートメントがたくさんあります。
    値段は安い所で20ユーロくらいから、4つ星、5つ星に相当するような綺麗な所では100ユーロくらいです。
    ちなみに、検索するときはアパートメント、ハンガリー語はApartmanでヒットすると思います。
    また、アパルトマンには2種類あって、専用のキッチンやリビング、お風呂があるタイプと、トイレ、バス、キッチン、リビングなどは共用のところがあります。
    大人数の旅行や長期の旅行にお勧めです。

    お礼

    hungarymaniaさん、早々のご回答ありがとうございました。
    お名前からしてハンガリーにお詳しそうな方にお答えいただけてうれしいです!
    今回は期間に余裕がないので、FAXだとりとりが大変そうですが、インターネットで空きの検索や予約ができるのは便利ですよね。
    また、アパルトマンの種類をご説明いただき、助かりました。これから探す際の参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hungarymaniaさん

    hungarymaniaさん

ハンガリーのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP