1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. フランクフルト国際空港 (FRA)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フランクフルト国際空港 (FRA) Q&A一覧に戻る

フランクフルト空港での乗り継ぎについて教えてください。締切済早めに!

tomoさん

by tomoさん

  • Q&A投稿日:2013/04/24
  • 4

5月にオーストリア一人旅をします。
往復フランクフルト経由です。

行きは成田発、ルフトハンザ航空でフランクフルトに14:30着→17:05発オーストリア航空(コードシェア:ルフトハンザ航空)でザルツブルクへ。

帰りはウィーン発、オーストリア航空でフランクフルトに19:10着→20:45発、ANAで成田へ。

…というスケジュールです。
飛行機の乗り継ぎ自体初めてで、フランクフルト空港はかなり広いという情報を見て不安になりました…。
行きはまだ2時間半あるのでなんとかなるかと思うのですが、帰りの1時間半は厳しいでしょうか…(>_<)
また乗り継ぎのルートは迷わず行けそうでしょうか?
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(フランクフルトでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/04/26
    • 実体験:あり

    フランクフルトの空港は増殖したように大きくなった空港ですので、
    とても分かりにくいです。
    ですから、とにかくゲートナンバーを見つけながら行くのが
    一番の方法です。

    これはドイツ観光局の局長さんからも言われました。

    ルフトさん利用の時には到着ゲートに日本人のスタッフが
    出ていてくださることがありますので、
    急いでいても、まずはゲートNOを確認ください。

    とても忙しい空港ですので、ゲート変更は結構あります。

    旅をお楽しみください。

    質問者からのお礼
    遅くなって申し訳ありません!
    やっぱり分かりにくいのですね。
    ゲートナンバーをひたすら見ながら頑張ります!
    日本人スタッフさんがいてくれると心強いです。
    ゲート変更にも気を付けます(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • polodaddyさん

    by polodaddyさん(フランクフルトでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/04/24
    • 実体験:あり

    大丈夫だと思いますよ、乗換えが同じアライアンスですし。
    行きと帰りの乗り継ぎ時間が逆だと厳しいかも知れません。
    EU外からフランクフルトに到着した時は検査に時間が掛かる事もあり、乗り継ぎ時間が余計に掛かりますが、帰りはEU外への乗り継ぎなのでそれ程時間は掛からないと思います。T1は端から端まで急ぎ足ならサインボードをキョロキョロ見ながらでも15-20分もあれば移動できます。

    飛行機が遅れた場合はチョット心配ですが、多分最終目的地までチェックインして荷物もスルーにしてボーディングパスも持っていれば乗り継ぎ時間は短いですし、最初の便に搭乗した際にCAに乗り継ぎがある事を知らせておくと、色々と便宜を図ってもらえる可能性が高いです。

    質問者からのお礼
    遅くなって申し訳ありません!
    所要時間がよく分からなかったのですがとりあえずは大丈夫そうで安心しました。
    CAさんに知らせておくのが良いのですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございましたm(__)m by tomoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(フランクフルトでの回答数:61件)

    • 回答日:2013/04/24

    tomoさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    行きと帰りの便が、共にTerminal1の乗り換えです。
    なので、定刻通りに着けば問題ないと思います。

    ただ、怖いのは飛行機が遅れることです。
    これは本人の力ではどうしようもないのですが、
    どうすればいいのか、考えておかないといけないと思います。
    英語やドイツ語が出来るのであれば、Lufthansaやオーストリア航空の
    方と交渉すればいいですが、
    そうではない場合は、同じスターアライアンスの
    ANAの人に御願いするのも良いかと思います。
    (どこまで助けてくれるか、分かりませんが)

    なお、参考URLにフランクフルト空港が出している
    日本語の乗り換えガイドをノアドレスを載せておきます。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    遅くなって申し訳ありません!
    ターミナル1の乗り換えなのですね。
    英語もドイツ語も出来ないのでどうしようかと思っていました。
    ANAに相談するのも手ですね!ありがとうございます。
    参考URLもとても分かりやすく助かりました!!
    ありがとうございましたm(__)m by tomoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nordenauさん

    by nordenauさん(フランクフルトでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/04/24
    • 実体験:あり

    何とかなるでしょう。

    もしも、到着時間に問題が生じたときは、
    機内スタッフに言って、対処してもらいましょう。

    友人は降りる、1時間前にファーストクラスに席を移してもらい、
    1番に降りて、空港スタッフにエスコートしてもらいました。

    質問者からのお礼
    遅くなって申し訳ありません!
    ファーストクラスからエスコート…そんなこと出来るのですね!
    その時はスタッフさんに相談します。
    ありがとうございましたm(__)m by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP