旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kumiさんのトラベラーページ

kumiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ブサコからポルトへ

    • 質問日時:2018/07/22 10:13:26
    • 締切:2018/07/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    9月にポルトガル旅行を計画しています
    行程は友達が頑張って立ててくれましたので、細かいところを今から決めて行こうと思っています。
    1・・リスボン着
    2・・翌日、リスボンからバスでオビドスへ、ナザレで一泊
    3・・ナザレ→コインブラ→ブサコパレスホテル一泊
    4・・この後、ブサコからタクシーでMealhada駅、そこから列車でAveiroへ、
    コスタノヴァのパジャマシティと、アゲダのアンブレラ祭りを見てからポルトに行き二泊
    5・・ポルト→モンサント一泊
    6・・モンサント→リスボン

    4の日ですが、スーツケース持っての移動は大変かなと思うのですが、何か違うプランはあるでしょうか?

  • シティーバス

    • 質問日時:2017/01/30 13:51:43
    • 締切:2017/02/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    来月ケープタウンで三泊します
    一日目は夕方ホテル着、
    二日目は日本人ガイドさんと一日プライベート観光を予定していますが、
    夕方18時からシティーバスでサンセットツアーに参加しようと思っているのですが、治安はどうでしょうか?
    ホテルはコモドールHですが、夜はバス停から徒歩でも大丈夫でしょうか?

  • 初高雄

    • 質問日時:2017/01/03 13:59:05
    • 締切:2017/01/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    台湾は6回目ですが、今回初めて高鐵使って高雄へ行きます
    高雄一泊、台北一泊です
    桃園空港着は12時半くらい、高鐵に乗るため、三日パスはマイバスでEチケット取ってます。
    高雄は85タワーホテル宿泊で、初日は夜市に行くぐらいかなと思っていますが、翌日の観光をどのように回ればいいか迷っています。
    台鉄で台南にも寄って、そこから高鐵で台北までと思っていたんですが、スーツケースが一つあるので、難しいかなと。
    今考えているのは、市内循環バスでの観光と製糖工場見学なんですが、荷物はどこで預けるのが便利でしょうか?

  • ネルハから往復

    • 質問日時:2015/09/20 11:51:01
    • 締切:2015/09/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    マラガからバスでネルハまで行き、そこからフリヒリアナ観光をして、またネルハまで戻り、マラガへバス移動の予定です、
    マラガ⇔ネルハのバスチケットは取ってあります
    マラガ8時→ネルハ8時50分
    ネルハ13時40分→マラガ15時15分
    この時間内で、フリヒリアナ観光をするのですが、バスの本数が少なく不安なのでタクシー移動も考えています
    フリヒリアナではタクシーはすぐにつかまりますか?
    また、スペインのバスは時間通りきますか?10〜20分くらいの誤差は見てたほうが良いでしょうか?

  • マドリッドから

    • 質問日時:2015/09/12 20:15:04
    • 締切:2015/09/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    21日にバルセロナから入って、アンダルシア地方まわり、マドリッドから帰国です。
    マドリッドには夕方着いて駅近くのホテルに2泊、
    二日目は午後2時過ぎからトレド観光のツアーに参加するので、午前中は市内観光の予定です。
    三日目は3時までフリーなので、どこか足を延ばしてみようかと思っているんですが、アランフェスとかアビラまでは行けるでしょうか?
    どこかお勧めの観光地があれば教えてください。

  • マラガからミハスへ

    • 質問日時:2015/06/18 19:27:05
    • 締切:2015/09/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    バルセロナからマラガに入り二泊して、白い街を楽しみたいと思っています
    旅行社に企画してもらったのが、

    一日目 マラガからバスでネルハへ行き、そこからタクシーでフリヒリア観光して、またタクシーでネルハに戻り、そこからまたバスでマラガまで戻る
    (ホテルは駅のすぐそば)

    2日目 マラガ駅からローカル線でフェンヒローラ、そこからバスかタクシーでミハスへ行き観光して、またマラガまで戻る
    5時ごろマラガからバスでグラナダまで移動

    マラガからネルハ、マラガからフェンヒローラ、これは往復チケット手配はしてもらいます
    タクシー、ローカルバスでの移動が不安なのですが、タクシーはすぐつかまえられるでしょうか?スペインのタクシー料金はどれくらいなのでしょうか?

  • 二通り

    • 質問日時:2014/11/10 14:04:24
    • 締切:2014/11/12
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    今週末、クルマで名古屋から白浜アドベンチャーワールドへ行き、午後2時ごろまで遊んで、そこから宿泊する那智勝浦まで行くのですが、2時間ほどで行けるでしょうか?
    翌日は那智の滝や、那智大社などへ行こうと思っています。
    行き方が二通りあるようですが、どちらから行くのがいいのでしょうか?
    時間、景色など違いますか?

    kumi

  • アクティビティー

    • 質問日時:2014/08/25 07:25:43
    • 締切:2014/09/02
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    来週4日から4日間のグアム家族旅行です
    台風シーズンなので、まだ現地でのアクティビティーの予約は入れてません
    水上バイクとかバナナボートやってみたいと思ってるんですが、前日予約とか大丈夫でしょうか?
    ホテルはアウトリガーなので、JCBや楽天デスクで天気見ながら申し込めばいいかなと思っているんですけど。

  • 一日観光

    • 質問日時:2013/06/19 13:26:41
    • 締切:2013/07/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:10件

    8月に二度目の香港旅行です。
    昨年は2月に夫婦でANAハローに参加
    旅行記  
    http://4travel.jp/traveler/okumi/album/10645009/

    今回は息子と一緒に家族三人で、同じハローツアーです
    フリープランなので、前回と同じく楽な現地ツアーに申し込む予定です。
    到着日は、夜のオープントップバス
    二日目か三日目は、朝からマカオ一日観光ツアー(11000円)
    マカオは個人でも行けそうですが、ちょっと自信がないのと、
    息子が初めてなので、説明してくれる現地ガイドさんが付いたツアーが良いかなと思っています。

    2つの現地ツアーを申し込むと費用もだいぶかかるので、あとの一日は自分達で観光しようかなと思っています。

    夫や息子はあまり買い物とかに興味はないので、スターフェリーとかピークトラムや、2階建てバスなどに乗って観光しようかと思っています。

    どういうコースがお勧めでしょうか?
    ホテルはシェラトン香港です。

  • 初台湾プランニング

    • 質問日時:2012/07/25 17:20:58
    • 締切:2012/08/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:12件

    暑い8月後半に家族三人で初台湾三泊四日です。

    JTBフリープランの行程は
    一日目(木曜日)・・セントレアからJALで、桃園空港11時60分着
    着後、現地係員とホテル(シーザーパーク)へ

    二日目・・オプションで9〜16時台北市内観光とショッピングプラン
         龍山寺(入場)・総統府(車窓)・中正記念堂(入場)・
         お茶専門店で試飲・昼食(台湾料理)・忠烈祠(入場)・
         故宮博物館(60分)・免税店

    三日目・・自由行動

    四日目・・出発まで自由行動
         現地係員とともに空港へ(途中土産物店)
         桃園空港、JAL15時45分発

    今、計画中の行程は

    一日目、ホテルチェックイン後、
        現地ツアー参加
          「九ふん観光+夜市散策ナイトツアー(軽食付き)」
          または、       
          「鼎泰豊で小籠包の夕食+士林夜市散策ナイトツアー」

    二日目、市内観光後、未定

    三日目、現地ツアーに参加・・「平渓線」乗車!天燈上げ体験+九ふん散策観光ツアー<1日/昼食付き>
        ツアー後は未定

    四日目、未定

    こんな感じで、大まかに計画しています。
    未定の時間帯に、ちょっと観光したり、夕食したりと思ってるのですが、なかなかどこで何を、が決まらなくて・・・
    台北101見学、足つぼマッサージ、永康街でかき氷、鼎泰豊で小籠包、などなど、
    いろいろ迷っています、何か良い案はありますか?

  • オープントップバス、その二

    • 質問日時:2012/01/10 10:24:11
    • 締切:2012/01/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    先日質問では、親切な回答をいただきありがとうございました。
    オープントップバスに乗り、女人街で降りてブラブラ歩いて帰る予定でいたんですが・・・
    ビクトリアピークからの夜景もセットになってるマイバス社のナイトツアーの方が良いのかな〜と迷い始めました。
    街歩きは三日目マカオから帰ってきてからすればいいので(*^^)v
    ビクトリアピークは二日目市内観光で行くのですが、やっぱり夜景も見てみたいな〜

    HISや阪急のツアーを見てると、夜景もあちこち見て、食事も全食付いてて・・安いですね〜
    ANAハローツアー、ちょっと後悔(-_-)

  • オープントップバス

    • 質問日時:2012/01/06 23:06:46
    • 締切:2012/02/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    オープントップバスをパンダバスで予約しました。
    女人街での自由時間が短いので、帰りはバスを使わず、そこから個人で尖沙咀のパノラマホテルまで帰ろうと思っていますが、徒歩では無理でしょうか?
    タクシーの方が良いでしょうか?ブラブラ散歩しながら、と思ってるのですが、危ないですか?

  • 朝食はどこで

    • 質問日時:2012/01/03 21:38:23
    • 締切:2012/02/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    来月ANAのハローツアーでパノラマホテル(チムサアチョイ駅から3分)に泊まります。

    ホテルだけ選んで、あとはオプションで、二日目・・朝から一日市内観光(昼食夕食付)、三日目・・一日マカオ観光

    朝食は付いてないので、観光に参加する前に、外でお粥を食べたいと思ってますが、ホテル近くでお薦めのお店はありますか?

    三日目のマカオ観光は朝が早いので、前日にテイクアウトも良いかな〜とも思ってますが、どこか良いお店ありますか?

  • 徒歩で行ける距離

    • 質問日時:2010/05/16 10:30:14
    • 締切:2010/05/24
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:9件

    来週パックツアーでフランスに行きます。
    最終日(日曜日)は夕方パリ出発なので、午後3時頃まで自由時間がありそうです。
    サン・ラザール駅近くの宿泊ホテル(二泊するプチホテル)集合らしいので、そこを起点として観光したいと思っています。
    前日の市内観光は車窓観光がほとんどなので、エッフェル塔、凱旋門など有名どころには行かなきゃ!と思うのですが、やはり地下鉄が一番良いのでしょうか?
    地図ではなかなか距離感が???で、徒歩だとどのあたりまで行けるのでしょうか?
    効率的にまわろうといろいろ計画中です、何かアドバイスくださいませ<(_ _)>

  • スペイン旅行での注意点

    • 質問日時:2008/05/11 14:20:36
    • 締切:2008/05/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:13件

    23日から8日間、ツアーでスペインに行きます。
    治安について、いろいろ怖いことが書かれているので、とてもびびってます。
    スリ強盗が日常茶飯事で、カバンについては、斜めがけバッグやウエストポーチも危ないとか・・・女性は洋服にポケットがないし、結構小物もあるし・・・
    観光する時の持ち物の注意点、体験談などを教えてください。

  

kumiさん

kumiさん 写真

17国・地域渡航

25都道府県訪問

kumiさんにとって旅行とは

夫婦二人、のんびりゆったり、いろんな旅をいつまでも楽しみたいな?
いつか海外一人旅も経験したいな?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

空港

大好きな理由

夢がいっぱい

行ってみたい場所

新婚旅行で行ったコースにもう一度
サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガスグランドキャニオン

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています