1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. マラガ
  7. マラガ 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マラガ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

マラガからミハスへ締切済いつでも

kumiさん

by kumiさん

  • Q&A投稿日:2015/06/18
  • 9

バルセロナからマラガに入り二泊して、白い街を楽しみたいと思っています
旅行社に企画してもらったのが、

一日目 マラガからバスでネルハへ行き、そこからタクシーでフリヒリア観光して、またタクシーでネルハに戻り、そこからまたバスでマラガまで戻る
(ホテルは駅のすぐそば)

2日目 マラガ駅からローカル線でフェンヒローラ、そこからバスかタクシーでミハスへ行き観光して、またマラガまで戻る
5時ごろマラガからバスでグラナダまで移動

マラガからネルハ、マラガからフェンヒローラ、これは往復チケット手配はしてもらいます
タクシー、ローカルバスでの移動が不安なのですが、タクシーはすぐつかまえられるでしょうか?スペインのタクシー料金はどれくらいなのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(マラガでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    フェンヒローラ〜ミハスMijasのバス

    Avanza社のバスが30分毎にあり、出発時刻は往復共正確でした。
    所要20-25分、料金は1.55ユーロです。

    時刻表はこちら↓(3頁目にフェンヒローラ〜ミハスがあります)
    http://www.avanzabus.com/web/archivos/base/File/Horarios/Portillo/horario-de-autobuses-de-Fuengirola.pdf

    ↑2頁目にはフェンヒローラ〜マラガもあり。

    <以上は2015年4月の情報です>

    質問者からのお礼
    ツッチーさんへ

    おはようございます
    詳しい情報ありがとうございます。
    さっそく時刻表コピーしました、助かります。

    kumi by kumiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rinnmamaさん

    by rinnmamaさん(マラガでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/21
    • 実体験:あり

    kumiさんへ

    追記です。

    タクシーに値段を聞く時は英語でHow much to 行き先 ?だけで、答えてくれますから大丈夫ですよ。
    ご心配なら、スペイン語で幾らですか?と書いた紙を見せるか、指差し単語本
    を購入して、指差せばいいですよ。

    スペインのタクシーは各都市で乗車しましたが、変なタクシーには合いませんでした。
    公式のタクシーの車種がありますので、ご確認すると良いと思います。
    ただ、ご用心だけは必要と書き添えたのです・・

    あと、水分(マラガのバス乗り場で購入するといいですよ)と帽子は必需品です。
    昼間に行きますと、シエスタでお休みのレストランもありました。

    URLを添付できる技能がありませんが、旅行記にバス停など載せています。
    お暇な折にどうぞ・・ご参考になる部分があると幸いです。


    質問者からのお礼
    rinnmamaさんへ

    指差しで・・・わかりました、頑張ります!
    公式タクシー確認するようにします

    水分補給、そうですね、これは必要ですよね、あちこち歩きたいと思ってるので水は持ち歩きます
    旅行記、参考にさせていただきます、ありがとうございました(*^-^*)

    kumi by kumiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • rinnmamaさん

    by rinnmamaさん(マラガでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/19

    kumiさんへ

    皆様のアドバイスに少しだけですが、
    加えさせて頂きます。

    2014.4月にマラガに1泊して、フリヒリアーナにいきました。
    マラガからネルハは当日にバスチケットを購入。往復ですと割引があります。ネルハからフリヒリアーナは行きはタクシー12ユーロ、帰りはバスで1人1ユーロ。

    ここでアドバイスですが、ネルハからフリヒリアーナに行くタクシーは、バス停近くに停止しています。
    ただ、乗る時にフリヒリアーナまで
    幾ら位か聞いて下さい。
    大体でしか分かりませんが・・

    最初の設定が曖昧なので、妥当の金額が難しいのですが、私達は12ユーロで
    OKとしました。行きは時間を買うと云う感覚でしたからです。
    帰りもタクシーは待機していましたが、時間があるならバスをお勧めします。

    スペインのタクシーは、割と安全ですが、中には悪い人もいるかもしれませんから。
    帰りはバスの時刻を確認してから、帰りの時間を割り出して散策をしました。ロッカーはありませんし、坂道が
    多いので、歩きやすい靴でお出かけして下さい。
    真っ白な建物の中を歩いていますと、
    スキーの雪目のようになりますから、
    目が弱いようでしたら、サングラスは
    必要かもしれません。
    これは季節によりますが。

    マラガも素敵な街でしたから、散策してみて下さい。

    スペインは素敵でした。
    ただ、街によりますが、悪い輩もおりますから、お気をつけて下さい。

    質問者からのお礼
    rinnmamaさんへ

    どうもありがとうございます。

    タクシー、やはり少し怖い気もしますね〜言葉も全くできないし〜
    出来ればバス移動が安くて安心ですが、これもバスの行先がわかるかどうか不安ですけど〜
    しっかり調べて行かないとだめですね、頑張ります!

    サングラス、運動靴、わかりました、ありがとうございます。
    マラガ、初めての街、凄く楽しみです〜

    kumi by kumiさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(マラガでの回答数:21件)

    • 回答日:2015/06/19
    • 実体験:あり

    kumi様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    去年の7月にマドリードイン〜トレド〜コルドバ〜グラナダ〜マラガ〜ロンダ
    〜バルセロナアウトとすべて個人手配で楽しんできました。

    グラナダに2泊した後ALSAのバスでマラガ(Malaga)に出て2泊して
    1日目 ネルハ(Nerja)経由フリヒリアナ(Frigiliana)
    2日目 ジブラルタルへ、
    その後 マラガのホテルに荷物を預けてロンダ(Ronda)に1泊しました。

    グラナダからマラガにバスで入り宿泊ホテルに荷物を預けてからネルハに
    行ったのでネルハ着が11:30、
    一日に4本ほどネルハ〜フリヒリアナのバスが有る様なのですが、
    乗り場が見当たらなかったのと時間の節約のためタクシーに乗って
    15分程でフリヒリアナの街に着きました。

    ネルハでバスを降りると何台かタクシーが停まっていて
    フリヒリアナへ行きたいというと「あのタクシーに乗って」といわれて
    そのタクシーに乗るという感じでした。
    タクシー代は端数をチップとして渡して€10程だったと思います。

    バスの時刻や観光情報などはFrigiliana Today のサイトに。
    http://www.frigilianatoday.com/getting-to-frigiliana/

    3時間ほどフリヒリアナを散策して(もっとゆっくり周りたかったですが)
    タクシーを下りたところまで戻ってバスに乗ろうか迷っていたらタクシーが
    来たのでタクシーに乗ってネルハまで戻りました。

    9月でしたらまだ観光客も多いのでタクシーがつかまると思いますが、
    不安でしたら行きに乗ったタクシーと交渉されたらいいと思います。

    ネルハの街もなかなか素敵ですので是非散策されるといいと思います。

    >マラガからネルハ、マラガからフェンヒローラ、これは往復チケット手配はしてもらいます

    マラガからフェンヒローラは行っていないのでわかりませんが

    マラガ〜ネルハ間は1時間に1〜2本程度ALSAのバスが走っていて、
    サイトから直接買うとopen return でも往復割引があって往復で€9.21ですし
    復路の時間も決めると(時間に縛られる感はありますが)往復で€6.55です。
    https://www.alsa.es/en/

    購入後すぐにPDF添付メールが送られてくるので添付資料をプリントアウトしていけばそのままチケットとして使えとても便利でした。
    但しマラガ〜ネルハ間は1か月前にならないとスケジュールが確定しないので
    ちょっとやきもきしますが・・・

    マラガに2泊されるのでしたらロンダも雰囲気がかわってなかなかいいですよ。
    Los Amarillos S.Lのバスで片道2時間足らず往復€20で行けます。
    https://regular.sinfe.net/venta/
    但しこちらは一週間前にならないと予約できないみたいですが・・・
    (旅行時は予約システムがなくてマラガに着いてから前日に窓口で予約しました。)

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914100(グラナダ〜マラガ〜フリヒリアナ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914103(ロンダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都さんへ

    こんにちは〜
    以前、旅行記見せていただき、素敵な風景、優雅な旅に影響受けて、私も行くことにしたんですよ〜
    細かい経路、参考にさせていただきます。
    バスチケットなどは、言葉がわからないので、事前に取れるものは旅行社に手配してもらうことにしてます

    まだ聞きたいことがいろいろあるので、これからもよろしくお願いします。

    kumi by kumiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • K子さん

    by K子さん(マラガでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/19
    • 実体験:あり

    kumiさん、こんばんは。

    わたしは昨年の9月にスペインのアンダルシア地方を旅行しました。
    マラガ(1泊)−コルドバ(1泊)-グラナダ(2泊)-ネルハ(1泊)-マラガ(1泊)のマラガから入って出る旅程でした。グラナダからネルハへ移動して1泊、翌日、ネルハからフリヒリアナへバスで観光へ行き、またバスでネルハへ戻って、バスでマラガへ移動しました。
    なので、お答えできるのは一部なのですが……。

    ?タクシーについて
    ややオフシーズンに入っていたせいか、ネルハのバス停近くではあまり見掛けませんでした。バス停が結構大きい幹線道路沿いなので通っても割ととばしていた感じです。またフリヒリアナでは完全に見掛けませんでしたので、もしタクシーで行かれるなら、フリヒリアナでの待機時間も含めて往復で交渉するような形になるかと思います。
    ネルハからのバスは時間さえ合わせる事が出来れば安いしいいと思います。
    ただ、忙しそうな日程なので、そこは時間をお金で買うのもありかと思います。

    ?バスチケット
    ネルハ−マラガ間は確か数百円くらいでした。ネルハ側はバス停の辺りに小さいチケットブースがあってそこで購入します。席の指定もなく平日日中なら30分おきくらいにあるようなバスなので、事前手配しなくても良いのではないかと思いました。

    ?近郊線(電車)のチケット
    これは、わたしはロストバゲージの手続きが到着日が夜中で出来ず、翌朝また空港へ行くのに使ったのですが、自動販売機で簡単に買えますし、運賃も結構安いので、旅行会社に手配して貰わなくても大丈夫では?と思いました。

    ?その他(おせっかいですが)
    ネルハからグラナダへもバスが出ています。
    わたしはグラナダ→ネルハで利用しましたが、乾いた高原から海へ出て、海岸沿いをいくつもの白い街を車窓にのぞめるなかなかいい路線でした。2時間半くらいだったかと思います。ネルハから乗るなら、進行方向に向かって右側に乗ると、しばらく海岸沿いの切り立った斜面に転々とする白い建物の集落をたくさん見られると思います。
    1日目をフエンヒローラ・ミハスの観光に当てて、最後にバスでネルハへ移動して一泊、翌日、フリヒリアナを観光して、ネルハからグラナダへ移動するのも効率がよいのでは?と思ったりしました。
    ネルハもコンパクトなリゾート地で、夜食べるところには事欠きません。
    バス停の近くにホテルも何軒かあるので、ホテルへ荷物を預けたまま翌朝すぐにフリヒリアナへ行くことができて、時間のロスが少なく済むのではないかと思います。

    わたしは白い村はフリヒリアナしか訪れていませんが、とてもよかったです。
    (悩んだのですが、まったりのんびり系でいくことにしまして……。)
    景色の良いレストランで街並みを眺めながらワインを飲んだときに、本当にスペインに来てよかったな〜としみじみしました。
    是非楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    K子さんへ

    いろいろ説明、アドバイスありがとうございました。
    バスやタクシー、結構安いんですね、時間、状況によって使い分けたいと思います。出来ればローカルバスを楽しみたいですが(*^_^*)

    日程は旅行社にこちらの希望を伝え組んでもらいました、これからもっと調べて変更もありかと思います。

    景色のいいレストランで街並みを眺めながらワイン・・・・あ〜最高ですね!早く行きたいです〜

    kumi by kumiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • kikoさん

    by kikoさん(マラガでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/18
    • 実体験:あり

    2年前の5月、同様にミハスに行くためマラガから電車でフエンヒローラまで行きました。

    電車は地下に着きますので地上に上がります。
    すぐ前に大通りがあり、魚市場が見えます。そこを背にして歩き出すと2分くらいでバス停がありました。
    この場所の周囲にはミハスに行くらしき観光客が待っているので分かると思います。

    バスは確か前のりで、当時は1人1.5ユーロでした。運転手に払いました。

    私はこのようなとき、小銭を財布でなくポケットに用意していきます。(少し値上がりしているかもしれないので4ユーロくらい?)

    またタクシーですが、もし利用したとしても10ユーロ以内では?

    スペインのタクシーは安いし、私は2年続けて行って20回くらいは乗りましたが、経験では、ぼられたり不愉快なことはなかったですし、親切でした。

    旅行記はありませんが、口コミを書いていますので良かったら見てください。

    質問者からのお礼
    kikoさんへ

    ありがとうございます。
    ミハス行のバス、わかりやすく説明してくださってありがとうございます。
    小銭用意してバスで行くのが良さそうですね。

    口コミ、まだ見せていただきます。

         kumi by kumiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(マラガでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/06/18
    • 実体験:あり

    >マラガからネルハ、マラガからフェンヒローラ、これは往復チケット手配はしてもらいます

    どちらも日本円では数百円程度のチケットなので、手配料の方が高くなるのではないでしょうか。バスならドライバーから、RENFEなら自販機で簡単に買えますが。

    ネルハからフリヒリアナへは、マラガからのバス(ALSA)を降り,、道路の反対側から別のバス(社名は覚えていませんが)に乗り20〜30分で行けます。

    ミハスへはRENFE近郊線でフエンヒローラ下車。地下のホームから地上に上がった後が少し分かりにくいのですが、「地球の歩き方」等を参照できます。

    タクシーとバスで決定的に違うのは「視界」と「景色」です。
    「白い村」観光のハイライトは、実は「村の中の観光」ではなく、「村」へ入る前に見える景観だと思います。
    アンダルシアの平原から山の麓へ近づき、やがて見え始める「白い村」。
    徐々に「白い村」が視界に広がってくる時が感動のピークです。
    この時、低い座席の窮屈なタクシーと、高い座席から一望できるバスとでは、
    「視界」も「景色」も全く違ってきます。
    スペインのバスは日本のちゃちな観光バスとは違い、座席も高くゆったりとしています。
    ぜひバスでのアクセスをお勧めします。

    質問者からのお礼
    birdieさんへ

    ありがとうございます。
    ネルハからフリヒリアナ往復、バスで行けるならそのほうが良いですね。
    時間、料金、下車駅など調べてチャレンジしてみようかな〜

    タクシーとバスの違い・・・そうですね、バスのほうがきっと「視界」「景色」良いでしょうね。
    バスの本数とかはどうなんでしょう?乗り継ぎの時間とか調べておいたほうが良さそうですね。

    kumi

    by kumiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(マラガでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/18
    • 実体験:あり

    いつ行かれるのか書いていないので時期にもよりますが、シーズン中ならタクシーはあちこちで客待ちしていますよ。
    この地域のバスは日曜に運休する路線も結構あるので、ご注意ください(旅行会社に企画を頼んでいるなら大丈夫かとは思いますが)

    質問者からのお礼
    夕焼番長さんへ

    9月後半に行く予定です、マラガは木〜土に滞在します
    タクシーがすぐ拾えるかどうか心配はあまりいらないようですね、安心しました
    ありがとうございました。

    kumi by kumiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • yukoroさん

    by yukoroさん(マラガでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/18
    • 実体験:あり

    フエンヒローラから路線バスで30分くらい(1.5ユーロ)です。何本もバスは出ているので、タクシーより路線バス移動をおすすめします。

    質問者からのお礼
    yukoroさんへ

    バスの本数も心配だったんですが、良かった大丈夫そうですね。
    やっぱりバスがおすすめなんですね
    わかりました!チャレンジしてみます、ありがとうございました。

    kumi by kumiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP