朝食はどこで
締切済早めに!-
-
by kumiさん
- Q&A投稿日:2012/01/03
- 8件
来月ANAのハローツアーでパノラマホテル(チムサアチョイ駅から3分)に泊まります。
ホテルだけ選んで、あとはオプションで、二日目・・朝から一日市内観光(昼食夕食付)、三日目・・一日マカオ観光
朝食は付いてないので、観光に参加する前に、外でお粥を食べたいと思ってますが、ホテル近くでお薦めのお店はありますか?
三日目のマカオ観光は朝が早いので、前日にテイクアウトも良いかな〜とも思ってますが、どこか良いお店ありますか?
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(8件)
-
-
-
by big香港さん(香港での回答数:9件)
- 回答日:2012/01/04
kumiさん
明けましておめでとうございます。
二日目、三日目ともオプショナルツアーをつけているようなので
朝の集合時間がわかりませんが、糖朝などは有名どころでよいですがツアーの集合時間を考えるとチョット遠いのでつらいかもしれません。
香港が初めてなら近場でも、お店はいっぱいあるけどあまりにもローカル店だとお店の前で入る勇気が結局出なくて食べそびれる場合があるので注意が必要です。
●時間と無難な線で行くならホテルの朝食ビュッフェが良いと思います。この場合は大体一人当たり2500〜3000円くらいだとおもいます。
●ホテルの正式名称がパノラマホテル バイ ロンバスならばホテルのチョット先の『赤赤徳道』というとおりに『百楽門喜喜宴』という中華レストランがあるのでそこで朝飲茶(お粥もあるはずです)もよいかもしれません。
参考URLを見ていただくと場所がわかるとおもいます。
よろしければ、私の香港旅行のリンクを貼っておきますので香港旅行に少しでもお役にたてれば幸いです。
http://4travel.jp/traveler/dai1221/album/10611730/
ではでは、香港旅行を楽しんできてください♪
big香港- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
big香港さん
明けましておめでとうございます
アドバイスありがとうございます。
朝の集合時間はまだはっきり分からないですが、
三日目のマカオ一日観光へ行く朝は、7時前後になると思うのでテイクアウトにしようと思います。
二日目はたぶん8時過ぎかなと思うので、ホテルか外食かで、最終三日目は帰国日で朝はゆっくりできるので食べに出れそうです。
旅行記、今から見せていただきます。
また他にもいろいろ質問させていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。
kumi
by kumiさん
参考になった!:3票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by がっちゃんさん(香港での回答数:221件)
- 回答日:2012/01/04
- 実体験:あり
こんにちは
他の人とは意見が違いますが
糖朝はだめですよ
サービス悪くて高い
いるのは、台湾人・日本人・韓国人です
はっきりいってぼってます
何度も香港へ行ってますが朝食に期待するならホテルの朝食が
一番です
お粥のお店いくのはいいですが、量が半端ではなくしかもキレイなお店は
ありませんよ
テイクアウトというかハーバーシティあたりのcity-super
あたりで調達しておくほうがいいかもしれませんね
フードコートもあるので便利ですよ
- 質問者からのお礼
-
がっちゃさん
アドバイスどうもありがとうございます。
糖朝、高いですか〜
ホテルで食べるのが一番楽ですが、高いし面白くないかな〜なんて
(今まで海外旅行ではホテル以外のところで朝食を食べたことないので)
スーパーのテイクアウト、良いかもしれないですね(*^^)v
夕食も二回、自分で探さなきゃいけないし、
またいろいろ教えてくださいね(^^♪
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by あんこう鍋さん(香港での回答数:7件)
- 回答日:2012/01/04
- 実体験:あり
こんにちは。
私は香港滞在するときは、朝食に気楽に入れる大家楽というファーストフードチェーン店に入ることが多いです。
HPで確認しましたが、朝7時から(早い店で6時半から)オープンしているそうです。
レジで注文して(指差しで大丈夫です)、料理を載せたトレーを受け取り、
テーブルに着くようになっています。
料理はすぐ出てきますので、忙しい朝でも心配ありません。
尖沙咀駅近くだと確か3件くらいありました。
分かりやすいのは両替屋などで有名な重慶大廈(チョンキンマンション)の
2階のところです。
別の入り口からエスカレーターで上がれるようになっているので、安心です。
普通の食堂的なお粥屋さんより、香港が初めての方でも入りやすいと思います。
朝食の時間ですと、お粥のほかに、トーストセットや、コーヒーなどメニューもいろいろとあります。
200〜300円くらいです。
カフェテリアなので香港らしさはありませんが、利用しやすいお店です。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
あんこう鍋さん
ありがとうございました。
指差し注文でも大丈夫っていうのが嬉しいですね〜
初めてでも入りやすそうですね
重慶マンション、地図では確認済です、両替で有名ですよね(^^♪
二日目三日目は朝が早いので、お店は決めておいた方が安心かなと思ってます。
出来ればキレイなお店で(^_^;)
また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします(^^♪
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by たらよろさん(香港での回答数:23件)
- 回答日:2012/01/04
- 実体験:あり
あけましておめでとうございます、kumi様。
初めての香港なんですよね〜〜
ならば私も糖朝をおススメします。
チムサーチョイのインターコンチに泊まった時に行ったのですが、歩くと少し距離はありますが、タクシーだと10分250円くらいでした。
平日の開店は遅いですが、週末だと7時半から開いているので週末にかかるのであれば是非。
他にも歩いていると糖朝近辺で開いているお粥やさんもあって地元の方が入ってらっしゃいましたが、やはりビジュアル的に私は入れない〜〜って思ったので、、、
ローカル料理を敢えて食べたい!とか、
アジアの各国でローカルな店構えや器に慣れているとか、
そういう方なら平気なんでしょうが、やっぱり普通の日本人にはちょっとしんどいビジュアルの処もありました。
でも、それは個人の見識ですので、ぜひ見て行ってみたい〜と思われたらそちらもアリとは思います。
糖朝は無難な美味しさでお値段も少しお高い(日本よりは全然安い)ですが、ホテルのお粥よりは美味しかったですし、日本の中華街の一流店や日本の糖朝よりも美味しかったです。
デザートもいろいろありますしね〜
お粥だけじゃなくて香港麺や点心などの幅も広がりますし、、、初めての香港なら糖朝いかがですか??
以下に私が糖朝で朝食を頂いたときの旅行記を貼ってます〜
参考までにどうぞ。
素敵な香港、楽しんできてくださいね。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
たらよろさん
ありがとうございます
そうなんです、初めてです(夫は以前社員旅行で行きました)、
アジアはあまり気乗りしなかったのですが、夫が転勤したてで、休みなかなか取れなくて、三泊が精一杯で(^_^;)
知人に聞いたら、「アジアでも香港なら大丈夫よ〜」と言われたので、決めました〜
有名な糖朝、やはり食べてみたいです〜
ローカル料理、ローカルなお店、私は苦手です〜
見た目がゴチャゴチャしたお店はダメです〜(>_<)
旅行記、参考にさせていただきますね。
また教えてくださいね、今からいろいろ下調べしようと思ってます。
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by おかっぱねこさん(香港での回答数:10件)
- 回答日:2012/01/04
- 実体験:あり
こんにちは
二日目の昼食は飲茶でしょうか?もし違うなら、お粥もいいけど是非朝食に飲茶も検討してみてください。香港といえば飲茶・・・てくらいおいしいです。結構そこらのレストランでやってます。
前日テイクアウトの件ですが
ネイザンロードにはないと思うのですが、路地?わき道?によく茶餐廰(ちゃーちゃんてぃん 食堂兼喫茶店?)があり、その入り口でできたてパンを売っています、安くておいしいのでオススメです。結構早くからやってるので(24時間営業とかもある)、時間があれば当日でもOKです。
茶餐廰のオススメは菠蘿飽(ポーローパウ、パイナップルパン)です。日本のメロンパンみたいな感じで、パイナップルの味はしませんが、メロンパンより柔らかいので2つくらいぺろっと食べてしまいます。あとは奶茶(ないちゃー 香港式のミルクティー)です。濃厚でホットでもアイスでもおいしいですよ!
いつも適当な店を選ぶので、どこの店っていえないのでアドバイスになってないかもしれませんが・・・適当に歩いてたらあります。- 質問者からのお礼
-
おかっぱねこさん
アドバイスありがとうございます〜
二日目お昼は飲茶ですが、朝食に飲茶、もちろんOKです(*^_^*)
出来たてのパン、食べたいです〜探してみます!
夫は香港二度目なんですが、もう20年も前のことだし、全部おまかせツアーだったので、何も覚えてなくて・・使えない夫です。。
お店選び、失敗しても、それも思い出になるかな〜なんて、楽しみです(*^_^*)
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Kaoriさん(香港での回答数:155件)
- 回答日:2012/01/04
- 実体験:あり
ホテル付近はすごく便利な立地で飲食店も多いのですが、「朝早くからのお粥」だけはちょっと選択肢が余りないと思います。
観光地なので飲食店のOpenも比較的遅いんです(11am前後)。
朝は何時ごろでしょうか?
ホテル内のレストランにお粥があればそこでお食事するのも手段かなと。
ホテルから徒歩圏内ならばこんなお店がありますがローカルです。
洪利粥店茶餐廳
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=5480
糖朝もありますが平日は10時、週末のみ7時半Openなのかな?
マカオ前日にテイクアウトはお粥・・・じゃないですよね?
香港ではパンなども美味しいです。
私も翌朝早いときなどはパン屋でエッグタルトやパイナップルパンを買っておいて翌日ほおばります。
- 質問者からのお礼
-
Kaorinさん、ありがとうございます。
やっぱり早朝開いてる店は近くにないんですね〜
ホテルで朝食・・たしかにそれが一番ですが・・
三回朝食付きだと、一人プラス6千円!結構お高いんです〜(^_^;)
まあ、一度くらいは食べてみましょうか〜
香港観光は8時半、マカオは7時からとなってます(集合時間はまだ分かりませんが)
テイクアウトは、私も大好きなパンが良いです〜前日それを買うのも楽しみにしてます(^^♪
糖朝は有名なので、行ってみたいんですけどね〜
洪利粥店茶餐廳、承知しました(^−^)
回答ありがとうございました、またよろしくお願いします。
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by musashi6さん(香港での回答数:4件)
- 回答日:2012/01/03
- 実体験:あり
もともと食べ物は豊富な香港ですし、お泊りのパノラマホテル近辺は結構庶民的な飲食店も多いところで、ラーメンや点心、茶餐廳(大衆食堂)は結構あります。少し歩いたらお気に入りの店もすぐに見つかるのではないかと思います。
お粥をご希望でしたら、専門店ではありませんが、ホテルから直線で(道路を無視して)北北東方向に150m位、Part Ave.沿い、グァンドンホテル(Guandong Hotel)の東隣に「多来記」という茶餐廳が有り、ここはお粥をはじめ非常に料理の種類が多く、営業時間も早朝から深夜までやっている店です。他に候補が無ければ行って見られたらいかがでしょう。
楽しい香港旅行を!- 質問者からのお礼
-
musashi6さん
ありがとうございます。
「多来記」覚えておきます(^^♪
初めての香港、飲食店も多すぎて、迷いますが、それも楽しみの一つでしょうね。
海外旅行はいつもほとんど朝食付きのおまかせツアーだったので、朝食の心配はしたことなくて・・
私は前日の簡単なテイクアウトで十分なんですが、夫は食べることが一番の楽しみで(^_^;)
またいろいろ質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by サンブーカさん(香港での回答数:1件)
- 回答日:2012/01/03
- 実体験:あり
我々はペニンシュラ香港に滞在中、NATHAN ROADと平行にはしっているHANKOW ROADを北進み、九龍公園の手前にある「潮發粥麺」という店に行っていました。
英語はあまり通じませんが指さし注文で何とかなりました。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
サンブーカさん
ありがとうございました。
「潮發粥麺」覚えておきます。
初めての香港、あれこれ食べてみたいのですが、飲食店多すぎて・・・
指差し注文、頑張ります!
またいろいろ質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
kumi
by kumiさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-