1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 那智勝浦・太地
  6. 那智勝浦・太地 観光
  7. 熊野那智大社
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
那智勝浦・太地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
熊野那智大社 Q&A一覧に戻る

二通り締切済早めに!

kumiさん

by kumiさん

  • Q&A投稿日:2014/11/10
  • 10

今週末、クルマで名古屋から白浜アドベンチャーワールドへ行き、午後2時ごろまで遊んで、そこから宿泊する那智勝浦まで行くのですが、2時間ほどで行けるでしょうか?
翌日は那智の滝や、那智大社などへ行こうと思っています。
行き方が二通りあるようですが、どちらから行くのがいいのでしょうか?
時間、景色など違いますか?

kumi

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • cb92さん

    by cb92さん(那智勝浦・太地での回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/12
    • 実体験:あり

    追伸02
    仕事で行くのであればたいした距離でもないですが、家族で楽しく安全にドライブするのであれば、時間の余裕が必要ですよ、名古屋から白浜のアドベンチャーワールドをどうしても見学したいのであれば、一泊二日の行程であれば、逆算の方法をとればいいです、那智の旅館を予約していればチェックインが普通16時として、白浜を出発するのが12時遅くとも12時30分、これで事故渋滞が無ければ余裕でホテルはチェックインできます。
    朝の出発が名古屋の市内として伊勢自動車道を紀伊長島まで利用したとしてトイレ休憩も含めて、4時間。
    紀伊長島から白浜まで4時間。という安全な走行時間が出ます、これだと東名阪西名阪経由で行くほうがお金はかかりますがいいかも。
    西名阪経由だと6時に名古屋出発で12時にはアドベンチャーワールドに着けます。
    自分も片道200〜250キロ位の一泊二日をします、ちなみに自分が走るのは西名阪松原〜東京用賀インターまで5時間です安全速度で走って。
    紀伊半島は歴史的な名所が多いですから、何度も走って見学するほうが良いですよ。

    質問者からのお礼
    cb92さんへ

    おはようございます、ご丁寧にありがとうございます。

    金曜日朝5時前に出発、基本のコースで大阪経由?で白浜まで直行
    平日なので朝の渋滞は気になりますが・・・
    朝9時半、開園と同時に入り(入りたい)、3時間ほどパンダ見て、今度は勝浦まで
    旅館には暗くなる前に着きたいので、途中の観光は無理かな、トイレ休憩くらいでしょうか
    以前は名古屋からバスで行ったのですが、5時間ほどかかりました
    朝早いのは問題ないので、目覚めたら出発ということで、前日は早寝します(*^^*)

         kumi
    by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • cb92さん

    by cb92さん(那智勝浦・太地での回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/11
    • 実体験:あり

    追伸 アドバイス
    白浜〜串本間は景色を見ながらゆっくり60キロで寄り道せずに走れば、信号も少ないし2時間前後のドライブです。
    新宮から白浜の山道は皆さん早いとおっしゃいますが80キロ前後で流せば早いがが景色も悪いしやめたほうが良い。
    42号線のほうが早いです、ただ景色を見慣れていないから時間と距離が結びつかないので時間がかかるようにおもいますか、白浜から串本2時間です串本から勝浦40分弱です。
    太地にリゾートマンションを持っているので、大阪堺から太地200キロ普通に走行して4時間がいつものペースです。
    同じマンションの岐阜の方もやはり200キロ前後の距離で4時間だとおっしゃってました

    質問者からのお礼
    cb92さんへ

    おはようございます、再度ありがとうございます

    昨日、地図見ながら夫と考えてたんですが、まだ決まらず・・
    熊野本宮大社にも行くとすれば、311の通り道ですが、帰りに寄ることも出来るし・・
    橋杭岩、見てみたいし〜
    どうしましょ

    私としてはパンダ見るのがメインなんですが、せっかく白浜まで行くなら、紀伊半島ぐるりと回って、温泉で一泊して帰ればと思ってたんですが、結構距離あるんですね(^-^;

    kumi
    by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごん2さん

    by ごん2さん(那智勝浦・太地での回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/11
    • 実体験:あり

    勝浦観光ホテル(町の中心部にあります)に行くにはは山側の方が近いです。

    2日目は高速道が熊野まで伸びたので名古屋方面に帰るのに便利になりましたよ。

    質問者からのお礼
    ごん2さんへ

    ありがとうございます
    そう、帰りは高速が伸びたので、便利になったようですね
    帰宅は遅くなってもいいので、現地でゆっくりしたいと思っています。

    kumi by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごん2さん

    by ごん2さん(那智勝浦・太地での回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/11
    • 実体験:あり

    追加です。
    帰り勝浦から熊野付近まで太平洋沿いを走るのでずっと海が見えます。

    質問者からのお礼
    ごん2さんへ

    ありがとうございます
    二日目はのんびり出来そうなので、景色も楽しみそうです

    kumi by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごん2さん

    by ごん2さん(那智勝浦・太地での回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/11
    • 実体験:あり

    この時期山側の紅葉も見ごろでいいですよ。
    通行量も少なく道も快適で走りやすいです。熊野本宮もいいです。

    海側はカーブが多く運転は疲れます。潮岬や橋杭岩はありますが。
    休憩なしなら2時間もあれば白浜から勝浦まで走れます。

    質問者からのお礼
    ごん2さんへ

    ありがとうございます
    紅葉、それも楽しめますね
    熊野本宮、早めに白浜出れば寄れますかね
    勝浦観光ホテルに宿泊なんですが、311で行くと、だいぶ下がることになりますが、それでも海沿いで行くより早いですか?

    kumi
    by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nakaohidekiさん

    by nakaohidekiさん(那智勝浦・太地での回答数:2件)

    • 回答日:2014/11/10
    • 実体験:あり

    2時間で行くには川湯温泉に向かう国道311号を通って新宮市に出る道がいいと思います。海沿いを国道24号線で串本回りで行くと3時間ほどかかると思います。景色はいいですが疲れると思います。翌日のことを考えると国道311号をお薦めします。
    翌日の観光コースはそれでいいと思います。

    質問者からのお礼
    nakaohidekiさんへ

    どうもありがとうございます
    311号線、こちらの道の方が走り易いみたいですね
    早朝家を出て、白浜まで4時間以上かかるので、そこからまた長時間だと疲れますからね
    海沿いの道は景色観たりしてたら3時間以上はかかりそうですしね
    やっぱり311号かな〜

    kumi by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • もんきちさん

    by もんきちさん(那智勝浦・太地での回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/10
    • 実体験:あり

    私も以前白浜から宿泊地の勝浦まで車で行きました。
    白浜にあるレンタカーのスタッフに訪ねたところ、断然内陸側を通ったほうが早いと言われました。海岸線沿いの道はカーブが多くスピードが出せないのに対し、内陸の311号線は高速道路のように道が良いので、地元の人はこちらを使うと教えてくれました。どこも観光せずに行くのなら2時間と少しで着くと思います。(もちろん制限速度は守って)
    勝浦からの帰りは海岸線を通りましたが、串本や橋杭岩、温泉など見所が多いので全然飽きませんでした。海岸線を走っていたかと思うと、すぐ山の中になったりと変化に富んでいます。

    質問者からのお礼
    もんきちさんへ

    ありがとうございます。
    内陸側だと2時間、そうですか
    道が良いほうが良いかな〜
    海岸線だと時間はかかるけど、景色が楽しめるってことですね
    どうしようかな〜迷いますね

    kumi by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • cb92さん

    by cb92さん(那智勝浦・太地での回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/10
    • 実体験:あり

    そのコースで良いと思います、勝浦では湯快リゾートに宿泊すれば無難でしょう、翌日はコース通りで時間的にも、余裕があると思います。
    其のコースは一泊二日をうまく利用するなれば、一日で無理して多くの名所を回るより、春夏秋冬、それぞれの季節ごとに名所をゆっくり観光する法がよいと思います、名古屋からだと一泊二日は大阪と距離的にあまり違わないので、熊野、勝浦などは何回いってもいいですよ。
    又行く価値も充分に有ります、是非お勧めです。

    質問者からのお礼
    cb92さんへ

    ありがとうございます
    二日目は帰宅が遅くなっても良いので、ゆっくり観光しようと思っています。
    宿泊は勝浦観光ホテルで、暗くなる前、5時ごろには着きたいとは思っています。

    時計回りか、反対回りか迷いましたが、これで良かったですよね。

    kumi by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mountさん

    by mountさん(那智勝浦・太地での回答数:2件)

    • 回答日:2014/11/10
    • 実体験:あり

    こんにちは
    白浜から那智勝浦まで、2時間では無理です。また、二通りはありません。無理に回るのでしたら有りますけれど・・・。とても大回りになります。そして山越えにもなります。紀伊半島の先端・海岸・R:42号線を行くことになります。距離は約110K。道路は2車線。狭い個所がが多く、曲がりも多い道でスピードは出せません。3時間から4時間で行ければと思います。途中の串本の橋杭岩は有名な写真スポットです。翌日の那智大社・那智の滝は是非観光してください。

    質問者からのお礼
    mountさんへ

    詳しくありがとうございました。
    42号線で行く予定なんですが、かなり遠いんですね
    3〜4時間、ちょっと計画失敗したかな〜(笑)
    二通りというのは、白浜から那智勝浦までではなく、勝浦から那智大社までのことなんです、二方向から行けると書いてあったので・・・
    勝浦観光ホテルから行くには一方向からしかありませんか?
    橋杭岩、これは見たいです、42号線から見えますか?

         kumi

    by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(那智勝浦・太地での回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/10
    • 実体験:あり

    白浜から那智勝浦 車で200分 かかります 2時間では無理です

    質問者からのお礼
    快特さんへ

    ありがとうございます、2時間では無理ですか〜
    わかりました、白浜、早めに出ます。
    そして名古屋も早めに出ます(*^^)v

        kumi by kumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP