旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初台湾プランニング

  • 初台湾プランニング

    • 投稿日:2012-07-25
    • 回答:12

    締切済

    暑い8月後半に家族三人で初台湾三泊四日です。

    JTBフリープランの行程は
    一日目(木曜日)・・セントレアからJALで、桃園空港11時60分着
    着後、現地係員とホテル(シーザーパーク)へ

    二日目・・オプションで9?16時台北市内観光とショッピングプラン
         龍山寺(入場)・総統府(車窓)・中正記念堂(入場)・
         お茶専門店で試飲・昼食(台湾料理)・忠烈祠(入場)・
         故宮博物館(60分)・免税店

    三日目・・自由行動

    四日目・・出発まで自由行動
         現地係員とともに空港へ(途中土産物店)
         桃園空港、JAL15時45分発

    今、計画中の行程は

    一日目、ホテルチェックイン後、
        現地ツアー参加
          「九ふん観光+夜市散策ナイトツアー(軽食付き)」
          または、       
          「鼎泰豊で小籠包の夕食+士林夜市散策ナイトツアー」

    二日目、市内観光後、未定

    三日目、現地ツアーに参加・・「平渓線」乗車!天燈上げ体験+九ふん散策観光ツアー<1日/昼食付き>
        ツアー後は未定

    四日目、未定

    こんな感じで、大まかに計画しています。
    未定の時間帯に、ちょっと観光したり、夕食したりと思ってるのですが、なかなかどこで何を、が決まらなくて・・・
    台北101見学、足つぼマッサージ、永康街でかき氷、鼎泰豊で小籠包、などなど、
    いろいろ迷っています、何か良い案はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kumiさん

    kumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2012-07-27

    たびたびどうもです。初めて行くのであればやはり九分でしょうか、千と千尋の舞台でもあるしね、我が家は今年は夜のツアーで参加しましたが、夕日がとてもきれいでしたよー、九分のお店の中にオカリナ屋さんがあって、ねこのオカリナをおみやげに買ってかえりました。色々なオカリナがあっておもしろいです。お店のご主人はもう何回もTVに出ているので、たまたま行く前にHOTアジアの番組のを話したらとても照れていました。九分のお茶屋さんもなかなかおいしいのでおみやげにもいいですよ。気をつけて行ってらっしゃい

    お礼

    トミーの妻さんへ

     こんにちは
     九分・・・私も今回は口コミで評判が良い午後のツアー(軽食付き)で行こうかと思います
     
     暑い時期なので、バス等と乗り継いでいくより楽かな?

     三日目の現地ツアーは九分がたぶるので、検討し直します(*^^)v
     皆さんのアドバイス参考に、これからまた考えたいと思ってます。


      kumi


     
     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-26

    こんばんは、皆さんのgoodな案がたくさんあるのでどれもいいと思いますが、あちらこちらと行くと疲れてしまいますので体に気をつけください。基本的には、宿が駅前なのでまわりになんでもそろっているので心配ないと思います。
    一日目は「鼎泰豊で小籠包の夕食+士林夜市散策ナイトツアー」でいいのではないでしょうか。だいたい定番です。二日目のオプションはいいとして、夜はマッサージの体験もいいと思います。3日目は電車に乗るのも楽しいですよ。我が家は何年か前同じツアーで天燈上げ体験をしてその後九分にいきました。料理もまあまあおいしかったです。夜はおみやげ探しで台北駅地下?中山まで歩くのも面白いですよ。いろいろあるし食事もできます。迷子にならないようにしてください。最終日は日曜日なら玉市、花市だったかなその辺りに行ってみてもいいと思います。南国の花が咲き乱れていてとてもきれいです。あとは石がたくさんあるので好きな人はくぎづけになります。詳しいことは添乗員さんに聞いてみてください。台風にぶつからないようにお祈りいたします。

    お礼

    トミーの妻さん
      
     アドバイスどうもありがとうございます、
     参考になります。

     暑い時期なので、初めての街をあっちこっち迷いながら歩くのは避けたいです。
     だから出来れば楽なツアーをと思っているんですけどね?

     九分、ここはやはり夜の方が情緒があって良さそうですよね?
     そうなると、三日目のツアーの天燈上げ体験と九分散策(昼間)とかぶるので、どちらにしようか迷っています。

     最終日、玉市、花市、良さそうですね、聞いてみます!

     台風、これだけは神頼み???
     いろいろありがとうございました、これから楽しんで計画立てますね。

         kumi(by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-26

    皆さんとはちと異なる視点から・・・

    木曜から日曜までというスケジュールとのことですが
    夏休みの土曜は台湾の方々も家族旅行に出かけられますので
    台北郊外の人気観光地はいつもにも増して混雑します。

    またもし8/16?8/19の日程の場合ですが
    (わたしたちもこの頃に行っております)
    8/18に台北の花火大会・2012臺北大稻埕煙火節
    がありますので
    http://www.taipeinavi.com/tour/239/
    会場となる台北市西部・淡水河沿いの一帯は
    18:00?21:30まで大混雑することが予想されます。
    もっとも、観る価値は大ですから、メインの花火が
    上げられる20:30?20:50は、良く見えそうなポイントに
    陣取っても良いわけですが。

    ということで、郊外に出かけられるのであれば
    一日目の夕方から夜、または二日目をお薦めします。

    その場合、課題になるのはたぶん無料と推定される
    台北市内一日観光(土産物店引き回しの刑と表現される
    こともありますが)オプションをどうするか?でしょう。
    別途に申し込めば、1,300台湾元/人かかるモノが
    http://www.taipeinavi.com/tour/2/
    無料ならば、くそ暑い季節に龍山寺?中正紀念堂
    ?忠烈祠?故宮博物院の4ヶ所を冷房の効いた
    観光バスで廻れるという点は、特に初台湾の方に
    とっては大きなメリットかもしれません。

    ただし、3人グループであればこの4ヶ所を廻る
    タクシー代は1,000台湾元ほど。故宮入場料を含めても
    1,500台湾元で済んでしまいます。
    また、金曜午前中は総統府内部参観が可能です。
    それと慢性的に大混雑している故宮博物院ですが
    金曜の18:30?20:30は団体客がシャットアウト
    されますので、比較的ゆっくりと鑑賞できます。
    (もっとも土曜の18:30?20:30は入場無料になりますが)

    ご提案としては・・・
    一日目は下記のいずれか
    ■HIS系の「九份観光+夜市散策ナイトツアー(軽食付き)」
     http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/sg/2077/ag/11128/
    ■JTB系の「ノスタルジック九份観光ツアー・夕刻発」
     http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/sg/2054/ag/7272/
    二日目は→捷運(MRT)とタクシーを使って市内観光、夕方から淡水へ
    三日目は→買い物メイン、もし8/18なら夕方から花火鑑賞

    こんな感じでいかがかと思います。

    お礼

    kyon2 and ku-さん

     いろいろ考えていただき、ありがとうございます。
     参考にさせていただきます(*^^)v

     JTBのオプションは二日目の8月24日(金曜日)と決まっているので、一人1000円の追加料金で申し込んでいます。
     夕方から淡水、体力があって、お天気が良ければ行きたいです?

     一日目午後、ツアーにするかどうか、検討中です(*^^)v
     三日目、買い物はあまりする予定はないので、ツアーで観光しようかなと思ってますが・・・

     いろんな提案を皆さんにしていただき、嬉しく思っています
     でも、迷ってしまって・・なかなか決められませ?ん(^_^;)

     ゆっくり考えてみます、ありがとうございました(*^^)v

           kumi
     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-26

    kumiさん、

    Tjinnと申します。この回答文は、参考になればいいのですが、今後の練習として回答を書きます。
    6月の20日(水)?23日(土)まで現地係員付きツアーに一人参加で行って参りました。総勢33名でした。

    一日目は、セントレア発12:15
         台北着14:15    で、私はセントレアの銀行で3千円のみ両替して台湾元を用意しました。
     台北着後、九分観光、(小雨降る中をカメラを用意して行ってきました。)それが良かったようです。kumiさんのときは、天気次第ですが、雨でもコンデジがあるようですから、その方が良いかもしれません。私は、一眼レフのデジカメを用意しました。
    撮影ポイントは、階段のところから上に向かって「行ってきました写真」を2・3枚撮ってください。
                 その夜は、桃園泊でした。

    二日目桃園発台湾版新幹線にて、高雄へ、
       高雄では、「龍虎塔で有名な”蓮池潭”」
       高雄からは、バスにて台南観光、
                 台中へ、
       空模様をみて、予定では三日目の「日月譚」へ行くことに急遽変更!   「日月譚」は、曇っていましたが、お陰で三日目の予定が楽になりました。

    三日目は、台北市内観光、とくに「故宮博物院」、そして忠烈祠での衛兵交代式にじっくり時間をかけることができました。

    あとは、一気に帰り。
    免税店で3・4千円分、日本円で土産物を購入しました。
    opで、鼎泰豊にて小龍包の夕食と台北101展望台見学がありましたが、私はそれには加わらず、夜の街をのんびり歩きました。

    四日目、最終日は、早朝ホテル出発で、セントレア目指して帰って参りました。

    どうも、kumiさんとはコースも違うようですので、余り参考にはならなかったかも知れませんが、お互いに良いとこ取りをして楽しみましょう!!

    お礼

    Tjinnさん
     
     こんにちは、お元気ですか?

     私も観光付きのパックツアーで行くと楽かなと思ったんですが、アジアは個人で何とかまわれそうだったので、フリープランにしました。
     親子3人珍道中になりそうです(笑)
     なにせ、夫と息子はな?んも考えてませんから?
     「どこでも良いよ、何でも良いよ、ついていくから」と(>_<)

     あれこれ欲張らず、のんびりと台湾を楽しみたいと思っています、
     旅は、昼間っからお酒飲んで、美味しいもの食べればOKの家族ですから?(*^_^*)

    一眼レフは持っていきますが、暑さで撮る気になれるかどうか(^_^;)
     たぶんまた食事メインになるかと(笑)

          kumi(by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tjinnさん

    Tjinnさん

  • 回答日:2012-07-26

    こんにちは。台湾へようこそ。コースを拝見しましたが、
    「一日目、ホテルチェックイン後」
     午後から自由行動で動けると思います。士林夜市は名物の食べ物、飲み物がたくさんあるので、鼎泰豊と重ねないほうがいいでしょう。
     MRT沿いで、午後、東区の台北101近辺に行き、その後、MRTで士林へ移動すれば、土地勘が掴めると思います。MRT沿いに行けるところがたくさんあります。
    「二日目、市内観光後」
     一日回るとお疲れになるでしょう。以下のリンクのどれかの夜市にどうぞ。台北市内にたくさん夜市があります。あるいは、夜は鼎泰豊もいいかもしれません。
    「三日目、現地ツアーに参加・・「平渓線」乗車!天燈上げ体験+九ふん散策観光ツアー<1日/昼食付き>」
     ツアーに参加なさるのもいいですが、MRTで淡水観光はいかがですか。1日十分楽しめます。老街、漁港、史跡、古刹、夜市、マッサージなどが揃っています。おみやげ物も買えるでしょう。午後からいらっしゃってもおもしろいです。
    四日目、永康街でかき氷を中心に散策なさっては。

    【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20070622/

    お礼

    蓬莱島さん
     
     こんにちは、アドバイスありがとうございます。

     一日目、台北101、、士林夜市で食べ歩きですね(*^^)v
     それで二日目は市内観光後、夜は鼎泰豊で食べまくり??

     淡水観光の評判が良いようですね、
     私は天燈上げ体験+九ふん散策ツアー(一人8000円?1万円)も楽しそうだと思うんですけど(^_^;)
     少し計画練り直した方が良いかな?(*^^)

     四日目だけではなく、かき氷は毎日食べたいですが(笑)

         kumi

     
     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-26

    kumiさん

    はじめまして!

    私も同じフライト、同じ期間で台湾に行ってきました。
    その時の欲張りプランを書いてみます。

    1日目
    14時チェックイン→
    鼎泰豊で遅めの昼食→バスで台北駅→
    15:50台鉄で九分に向う→
    21:00台鉄で台北市内
    21:30シンイエで夕食
    23:00足つぼマッサージ
    ホテル

    2日目
    9:00?16:00市内観光
    18:00SPA(瑞頌 Renascence Spa)
    21:00士林夜市
    ホテル

    3日目
    雙連朝市で朝食
    迪化街で乾物購入
    永康街でかき氷と永康牛肉麺館と好公道(原:金鶏園)で昼食
    猫カフェ(極簡 cafe)
    台北101
    西門町散策
    中山周辺で土産物購入(李製餅家 等)
    雙城街夜市で夕食
    ホテル

    4日目
    雙連朝市で朝食
    最後の土産をウェルカムスーパーで購入
    帰国(多分ツアーですと11:00頃にホテルにバスが来ると思います)

    こんな感じです。

    かなりハードでしたが満喫できました。
    移動はMRTと路線バスが中心で、たまにタクシーでした。

    始めての訪台でしたが、問題なく行動できました。
    もちろん悠遊カードは必須アイテムです。

    よろしければ参考にしてください。


    お礼

    kyousukeさん
     
     おはようございます
     欲張りプラン、参考になります?(*^_^*)

     やっぱり一日目にバスで九分へ行かれたんですね、私は食事つきツアーに申し込もうと思ってたんですが・・・
     だんだん自分たちだけでも行けそうな気になってきました?(*^^)v

     三日目は十分天燈上げと九份観光ツアー(昼食付き )が楽しそうなので申し込むつもりなんですが、これだと九分がダブってしまうので、迷っています。
     
     最終日はもちろん私もスーパーでの買い物予定です(*^^)v
     
     MRT、バス、タクシー、いろいろ使って楽しんできたいと思います。
     暑いのが苦手なので、あまりハードな観光は出来ないと思いますが、楽しい旅になるよう、計画立てますね。
     
     アドバイス、どうもありがとうございました。

         kumi

     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyousukeさん

    kyousukeさん

  • 回答日:2012-07-26

    こんにちは。初めまして。
    台湾大好きな花☆花です。暇さえあれば台北ナビ等を見て次回の旅行プランを考えています。

    私も初めて行った時はオプションで市内観光をしましたよ。
    自分で行くのも楽しいですが色々案内してくれて説明もしてくれたので私は良かったと思います。(ただ、お土産屋&免税店には連れて行かれます。)

    私のお勧めプランとしては?
    MRT淡水線で北投温泉(北投駅で乗り換えて1駅目の新北投駅)で温泉⇒MRT淡水線の淡水駅下車散策(クルージング等もできますよ)⇒MRT淡水線剣潭駅下車(士林夜市)⇒MRT淡水線台北駅下車(シーザパークホテル)

    シーザパークは駅直結なのでとても便利なので私もよく宿泊します。
    ホテルの近くにある阿泉麺線の麺線がとても美味しくておすすめです。
    阿泉麺線の隣にある老蔡水煎包の生煎包がと?ても美味しいですよ。
    どちらのお店も夜11時頃までやっているのでお夜食に良いですよ♪

    台湾は美食の国なのでどこで食べても美味しいと思いますよ。


    あと是非、美容院でシャンプーをするのをお勧めします。
    ホテルがある台北駅周辺の美容院でしたらどこでもできると思います。
    頭皮?肩までマッサージしてくれるのでとても気持ちが良いですよ。
    最後セットもしてくれるし。150元?300元位だと思います。
    私の主人も大好きなので是非ご家族で行ってみてくださいね。

    長々となってしまいましたが、素敵な旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happy-happy-travel/album/10690509/

    お礼

    台湾大好きな花☆花さん

     ありがとうございます?(*^_^*)

     4トラベルの方々は旅慣れておられるので、皆さんオプションツアーに参加されないようで・・・
     自分で調べて地下鉄やバスを使って行かなきゃいけないというプレッシャーがどんどん大きくなって(^_^;)
     ま?小さい国だし、なんとかなるかな?

     美味しいもの食べられればそれで良いという夫と息子、私は添乗員みたいなものですから、頑張らねば!

     美容院体験、それも考えてますが、なんせ私は腰まである超ロングヘア、大丈夫でしょうか?(笑)
     
     あと一カ月、楽しみですが、台風が来ないこと祈ります。

           kumi


     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花☆花さん

    花☆花さん

  • 回答日:2012-07-25

    kumiさん、今晩は。初めまして。大目付と言います。先月初め台北へ3泊4日で行って来ました。初日は午前中、台北に着くようですが、現地係員とホテルに行く前に何処かへ立ち寄るのではないでしょうか?私の場合現地係員に連れられてホテルへ行く前にお土産物とお茶の店へ連れて行かれ、そこで両替もしました。初日の夕食はどうなっているのでしょうか?。ホテルで摂る予定でしょうか?予定がないのならMRTに乗ってあちこち観光されるのも良いかと思います。夕飯はもちろんあちこちにある夜市で食べてみられたらいいと思います。

    MRTや市バス、コンビニでの買い物などに使える「悠遊カード(Easy Card)」が絶対便利です。コンビニで買う事が出来るので、言ってみて下さい。チャージもそこで出来ますし、駅の有人窓口か自動チャージ機で出来ます。私の場合、台湾観光協会でキャンペーンをやっていたので、台湾観光協会・大阪事務所で日本円で300円分チャージされたこのカードを無料でもらえました。無料でもらえるのは7/5で終了しているかも知れません。

    九份へはタクシーかバスで行かれると良いと思います。鉄道なら台北駅から台鉄自強号で45分、瑞芳駅下車。九份の街歩きは上から下へ行くのが良いです。下から階段を上がってくる観光客も見ましたが、大変そうでした。
    夕方、日暮れ頃からが雰囲気があり良いですね。現地ガイドさんとの直接交渉で6人のツアーで連れて行ってもらいました。

    故宮博物院は水曜、金曜、土曜日は夜20時30分まで開いています。夜間の入場は個人旅行客だけなのでゆっくり見られるのではないでしょうか。

    オプショナルツアーだと土産物店や免税店にも連れて行かれます。個人的にあちこち観光されるのも効率は良くないかも知れませんが、それ以上想い出に残る旅も出来るのではと思います。

    3日目のオプションは無しにして温泉(北股温泉や烏来温泉)へ行かれるのも良いかと考えます。

    台湾観光協会のホームページも参考にしてみて下さい。

    http://jp.taiwan.net.tw/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ometsuke/album/10677136/  http://4travel.jp/traveler/ometsuke/album/10677389/ http://4travel.jp/traveler/ometsuke/album/10677739/ 

    お礼

    大目付さん
     
     おはようございます、いろいろアドバイスありがとうございます。
     
     到着日はホテルまで直行だと思います、帰国日にお土産物屋立ち寄りがありますから?

     夕食は三回、4トラベル、台湾ナビ、ガイドブックなどを参考に探したいと思っています。
     鼎泰豊での食事、並ぶのが嫌いな家族なので、ツアーに組み込まれてるのが良いかな?と思ってはいるのですが・・・

     九分はやはり夜の方が良いんですよね?個人で簡単に行けるとのことですが、ツアーの方が楽かな?と・・・もう少し考えてみます。

     三日目の現地ツアー、評判良いみたいなので参加したいのですが、これも検討してみます。

     今回は息子も一緒なので、夫婦二人気ままに行動するっていうわけにもいかないので、あれこれ考えてしまいます。
     欲張らず、のんびり台湾を楽しめれば良いな?と思っています。
     
            kumi
    (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大目付さん

    大目付さん

  • 回答日:2012-07-25

    MRTで自由に行動されることをお勧めします。士林夜市もご家族単位で行動してください、日本の電車と殆ど同じ要領で利用できますし、オプションツアーに余分なお金を払わなくても済みます。迷ったら「ニイハオ・こんにちは」+伝えたいことを日本語で話せば90%(小生の経験数値)は手伝ってくれます。
    この時期は果物が美味しい季節です、飛行機にチェックインする旅行鞄に果物ナイフを一丁入れておいて現地で果物を買ってホテル等で食されるのもよろしいのではないでしょうか、ホテルの朝食でも果物は出ますがマンゴー等は期待できません。ガイドが案内する土産物店は割高になりますよ。
    故宮博物館は一日かけてじっくりご覧ください。
    小生は足つぼ(脚底)按摩をお勧めします、歩き疲れた体がすっきりします、8日間の旅行で5回通いました。
    筆記用具とメモは携行してくださいね、同じ漢字圏ですから筆談で結構コミュニケーションがとれます。
    お役に立てれば幸いです。

    お礼

    miyaさん
      
     どうもありがとうございます、参考にさせていただきます。

     三人なので、タクシーで移動すれば良いな?と考えていましたが、MRTも経験しようかな?
     
     足つぼマッサージは経験ないので楽しみです(*^_^*)

     筆記具とメモ、これは必ず携行します!
     漢字は得意ですから?(笑)

          kumi
     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyaさん

    miyaさん

  • 回答日:2012-07-25

    こんにちは。
    マンゴーの美味しい季節ですねぇ〜昨年夏にも行きましたが、毎日マンゴーカキ氷食べてました(笑)

    台北はOPなど付けなくてもMRTで十分観光可能です。
    どうしても行きたいところとか、食べたい物はないのでしょうか?

    マンゴーカキ氷なら永康街のどこより、断然「 冰讃(ピンザン) 」をお薦めします。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10211012/
    本当に美味しくて毎日通いましたから。

    到着された日に九分もいいでしょう。
    バスで簡単に行けますよ。http://www.taipeinavi.com/special/5004435
    以前行った時にはバスで個人で行きましたが、わかりやすかったです。ここ参考にしてみて下さい。
    それと、時間帯としては16時くらいからをお薦めします。明るい時から夕暮れ、そして提灯の灯る頃を3時間くらいかけて回るのがベストかと思います。
    お土産屋などは19時くらいには閉まるところが多かったですよ。

    個人で行くのは面倒とおっしゃるなら、ツアー利用もいいかとは思いますが、格安で行けるし個人をお薦めします♪

    台北の市内歩きには、MRTなどの公共交通をカバーする「悠遊カード」と言うチャージ式カードを購入されることをお薦めします。http://www.taipeinavi.com/home/home_24.html
    九分に行くバスにも使用出来ます(このバスはお釣りが出ないことが多い)。

    それか淡水もお薦めです。ここも夕陽で有名なところなので、到着日に午後遅くから出かけても十分です。MRTで台北駅からだいたい40分で行けます。
    そしてお帰りに、同じ線上にある「士林夜市」に立ち寄るといいのでは?最寄駅は劍潭駅です。
    宜しかったら淡水の旅行記、ご覧になってみて下さい。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10593087
    士林のここのカキ氷も美味しいです。
    辛發亭
    http://www.taipeinavi.com/food/318/

    二日目
    書かれているところは個人でも全然行けますので、無料ならいいですがわざわざ追加料金を払ってまでOPは付ける必要はないと思います!!
    故宮もじっくりとご覧になるなら60分ではとても足りないかと。もし、じっくり派なら、この日の朝から行って、そのまま淡水も同じ線なのでいいと思います。
    他の観光は別の日に。

    剥皮寮と言うレンガに囲まれた、古い街並みを再現したところもレトロ感があって良かったです。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10594232

    ちなみに101は展望台などに行かれるならいいですが、ショピングセンターとしてはブランド物ばかりであまり魅力は感じません。

    小籠包は「鼎泰豊」もいいですが、他にも美味しいところありますよ〜私のお薦めはこちら。
    「濟南鮮湯包」
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10211679/

    MRT路線図貼り付けておきますね。http://sceniccities.web.infoseek.co.jp/asia/taipei/mrt_map-j.html

    お気を付けて楽しい旅を♪
    るな

    お礼

    るなさんへ
     
     ありがとうございます、マンゴーかき氷、早く食べた?い!
     
     夜の九分ツアー、評判が良さそうなので参加しようと思ってますが、バスで簡単に行けるんですか??考えてみます(*^_^*)

     二日目は追加料金1000円で昼食付き(もちろんお決まりのお土産物屋さんも付いてますが)定番観光ですが、今回はこれで(*^_^*)

     台北101は展望台だけです、夫と息子はブランド品に興味がありませんから?(わたしは見たいけど)

     美味しいものたくさん食べる、楽しい旅にしたいと思ってます。
     どうもありがとうございました(^^♪

            kumi

     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-07-25

    永康街でかき氷と言うのは、永康15?冰館15?でかき氷を食べると言う事でしょうか?
    ネットで見たのですが、永康街には今永康15は無いと書いて有った気がします。

    詳しくはこちら ↓
    http://www.taipeinavi.com/special/5041440

    今台湾観光協会で台湾に旅行する日本人向けにプレゼントをしてます。
    良かったら申し込んでみてはどうですか?

    http://www.go-taiwan.net/

    台北悠悠カードが有ると便利ですよ。

    初めてで自分達で行くとしたら、淡水に行くのも良いと思いますよ。
    MRTで行けますし、夕陽も良いし老街が有って食べ歩くには良いと思います。

    現地のバスに乗って移動が出来るなら、野柳ー金山(金包里老街)?淡水と効率よく一日で回れますが、二日に分けて行く事も可能だと思います。

    お礼

    るなさん

     さっそく回答ありがとうございました。
     
     かき氷、これは永康街でもどこでも良いんです、食べれれば(笑)
     いろんなかき氷があるようですが、どれもこれも食べてみたいです?

     淡水、これは予定にないのですが、また考えてみます(*^^)v
     台北悠悠カード、調べてみます、いろいろアドバイスありがとうございました。

          kumi

     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-07-25

    kumiさんへ

    はじめまして、akkieと申します。
    GWに夫と二人で台北に三泊四日で旅してきました。
    ほんと、よかったですよ?。
    kumi さんのプランをみていて思ったことが。
    私もいってみてわかったのですが、MRTが安くて簡単、便利なので、士林夜市は自分でいかれるのもいいかもしれません。シーザーは台北駅なので、地下鉄淡水線一本で乗り換えることなく到着できます。MRT「剣潭」駅からすぐで、駅で降りる人はほとんど夜市にむかうので、誘導看板を見るまでもなく、人の流れにのってあるくと5分で到着といった感じでしょうか。地下鉄の乗り方も、ガイドブックに利用方法を詳しく載せてくれているものもおおいので、チャレンジするのも楽しいかもしれません。ちなみに、鼎泰豊は忠孝敦化駅の近くにあるお店が比較的すいていて待たずに食べれます。せっかく台北駅前にとまられるので、MRT利用もおもしろいですよ。ちなみに、永孝街のかき氷、おいしかったです。足つぼは中山駅周辺で二か所行ってきました。いずれもガイドブックで探していったのですが、観光客慣れしていて、気軽にできました。

    「平渓線」乗車!天燈上げ体験+九ふん散策観光ツアー<1日/昼食付き>
     このツアーはいいですね。せっかく九ふんにいくなら天燈上げ体験も面白そう。
     私は九ふんだけでしたが、これでもすごく満喫できました。

    台北ナビのサイトを活用したらいいかもしれませんよ。

    お礼

    akkie1230さん
     
     ありがとうございます、GWの旅、楽しかったようですね?
     
     MRT、これはこの前香港で女人街まで行くのに乗ったんですが、簡単でした、台湾も同じようなんでしょうかね?
     ツアーじゃなくて大丈夫そうですが、鼎泰豊がツアーで行った方が待たなくて良いのかな?思ったんですが、空いてるお店もあるんですね。
     
     かき氷、早く食べたいです?今日も暑かったし、台湾はもっと暑そうだし(^_^;)
     
     足つぼ、これは面白そうなので是非体験したいです、夫は「嫌だ」と言ってますが(笑)

     天燈上げ体験、テレビで見て、やってみたいな?と思って、台湾ナビで調べました、家内安全祈願してきたいです(*^_^*)

     台湾ナビであれこれ研究して、楽しい旅にしたいと思ってます。
     いろいろアドバイス、ありがとうございました。

        kumi
     (by kumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkie1230さん

    akkie1230さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP