旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

魚屋No1さんのトラベラーページ

魚屋No1さんへのコメント一覧全13件

魚屋No1さんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    魚屋No1さんへ

    鍋島藩の水車に投票ありがとうございます、今後もよろしくお願い致します。
    2022年04月25日19時35分返信する
  • 訪問&いいね!ありがとうございます 

    こんにちは 魚屋No1さん

    訪問&いいね!感謝です

    私もGoToを利用して、2020年11月に京都・米子を自力旅行しました。
    パックでは忙しくて何をしたのか印象に残らなくなったので仕方なく自力旅行に切り替えたのですが、免許を返納してしまった後だったので、公共交通機関が使えない観光地に行けないのが難点でした。
    現地の日帰りパックと組み合わせて利用するしかないのでしょうが、コロナの影響で観光地の休館や閉鎖、日帰りパックの中止や減便が増えているのが頭痛の種です。
    早く普通に旅行が出来るようになることを祈るばかりです。

    楽しい旅行記ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    sirokuma123
    2022年02月06日13時41分返信する 関連旅行記
  • 曜変天目

    魚屋No1さん

    曜変天目って長江さんや土渕さんが再現されようと
    していましたが、その後どうなっているのでしょうね?
    再現不可だからこそ価値があるのでしょうか。
    2020年05月06日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: 曜変天目

     ももであさん
    >
    > お越し戴き感謝しています。
     曜変天目は、なんでも鑑定団の中島誠之助氏を一時的に欺すくらいの品はできているのでしょうが、私が仏様や美術品を見て回っているのは、時代を感じたいためです。地震で壊れた熊本城も、宇土櫓の被害が小さくて安堵したくらいです。復元の天守閣は直せば良いだけのことですから。
     また、美綬を含めた芸術は、時代に反逆する独創性に価値があると考えています。ルノアール、ゴッホ、ビートルズなどです。なので、申し訳ありませんが長江氏、土渕氏は殆ど知りません。
     なお、陶磁器に興味をお持ちなら、佐賀県立九州陶磁文化館へ行かれることを勧めます。現在の陶工が渾身の力で作った作品は、古陶磁片と共にずばらしいものがありますよ。
    2020年05月06日14時29分 返信する
  • No が?になってすみません

    No がうまく変換できなくてごめんなさい。

    いつまでも上達しない私です… (>_<)
    2017年05月17日21時47分返信する
  • フォロワーになって頂いてありがとうございます


     魚屋?1さんへ。

    カナダ旅行記にいいねを頂いたうえ、フォロワーになって頂いてありがとうございます。なんだか、また新しい旅行記を書こうかなという力が湧いてくるような気がします。

    魚屋さんも、同世代の方かなとお見受けしています。きっと団塊の世代のど真ん中ですよね!! それに、個人旅行がお好きなんですね!? 色々なことを下調べしたり、歴史を考えたりするような。 私も同感です。自分で選んで自分で手配して自分で歩くのが面白いと思います。効率は悪いですけどね  ^_^; 

    これからもどうぞよろしくお願いします。
    2017年05月17日21時43分返信する

    RE: フォロワーになって頂いてありがとうございます

    > >
    はなまりんさんへ 

     フォローしたのは、6月のカナダ行きの旅行ガイドに使うためという、本当に自己都合だけなのに、御連絡いただいて恐縮です。
     今回は、ナイアガラ、バンフ、バンクーバーを、エアホと現地ツアー付きで廻ります。バンクーバーでは、丸1日フリーの日があるので、何かないかなと、4トラの旅行記を見ていたところ、面白そうな旅をしていらっしゃったはなまりんさんの旅行記に行き当たりました。カナダは初めてなので、素直に吊り橋にするか、水上飛行機、ホエールウオッチングで冒険するかで迷いに迷っているところです。
     なお、おっしゃっているように私は、旅行計画をアーデモナイ、コーデモナイとウジウジいじくり回すことが好きな70年代安保世代です。はなまりんさんほどのディープな旅はできませんが、その一部でもなぞれるよう、新しい旅行記の投稿をお待ちしています。
     ではまたよろしく。
    2017年05月20日13時14分 返信する

    6月にカナダですか!?

    6月にカナダへ行かれるんですね!? ナイアガラ、バンフ、バンクーバーなら、自然満喫の旅ですね。いいですね!! 羨ましいです。

    バンクーバーのフリータイムで迷っていらっしゃるとか。ほんと、迷いますよね。
    でも、迷うのもまた楽しかったりして… 

    私も7月に二度目のバンクーバーです。今回は孫同伴で。

    魚屋No1さんのカナダ旅行記、楽しみにしています♪

    2017年05月20日17時43分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    魚屋No1さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2016年02月10日00時29分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして


     旅行記を拝見しただけなのに恐縮です。
    2016年02月10日15時51分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    イタリア旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    今回のイタリアはアテンド中心でしたが、クルーズの寄港地観光では見ることが出来ない夜の街を体感する良い機会となりました。

    見どころも多く食事も美味しくお買い物もできて、やっぱりイタリアは良い旅先ですね!
    出来ればもう少し円高のうちに行きたかったですが・・・

    銃撃や受諾荷物の窃盗事件など色々ありましたが無事に旅を遂行することができ、伯父伯母ともに喜んでもらえたので私としても嬉しい限りです。
    2013年05月14日13時01分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    > ご丁寧に恐縮です。
     イタリア行きの計画を立てているので、町の雰囲気がよく解る旅行記は大変参考になりました。こちらの方がお礼をしたいくらいです。
     それにしても、商売とはいえ、物乞い、スリ、ミサンガ売りなどは煩わしいですね。私も経験しているので、自由時間の多いツアー=高い、街中をふらつくのが好き=個人旅行の間で迷いに迷っているところです。
     他の旅行記も追々読ませてもらいます。ではまた。

    2013年05月15日18時26分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    イタリア行きを予定されているのですね。

    ついつい色々書いてしまいましたが、個人旅行に勝るものはありません。
    航空券+ホテル+移動のスケルトンツアーのように自由度が高いものの方が断然お薦めです。
    やはり自分で調べて歩いた道は忘れませんし、レストランなど調べて行ったり、行き当たりばったりで美味しいものに当たった時の感動はひとしおです。

    ミサンガ売りやジプシーのことを書きましたが、過ぎてしまえばそれも楽しい思い出です。
    私はすぐに闘志を燃やすタイプなもので(汗)

    煩わしくもありますが、反応すると声を掛けてくるのでひたすら無視が良いようです。
    是非是非個人旅で魚屋No1さんオリジナルのイタリア旅をして旅行記を作ってくださいな♪
    楽しみにお待ちしております。
    2013年05月15日18時46分 返信する
  • ご投票有難うございました。

    魚屋NO1さん こんにちは!

    イタリアの旅行記に投票して頂き有難うございます。

    今年に入ってから義父の看病、娘一家の転勤引っ越し等々バタバタした毎日を送り、
    4トラを見ることのできない日が続きお礼が遅くなりました。
    すみません。有難うございました。

    まだ、ちょっと忙しい予定もありますが楽しみながら頑張ります。
    旅行記の予定もたくさん?あります。

    これからも宜しくお願いします。

    pikapika
    2013年04月04日17時42分返信する

    RE: ご投票有難うございました。

    > 魚屋NO1さん こんにちは!
    >
    > イタリアの旅行記に投票して頂き有難うございます。
    >
    > 今年に入ってから義父の看病、娘一家の転勤引っ越し等々バタバタした毎日を送り、
    > 4トラを見ることのできない日が続きお礼が遅くなりました。
    > すみません。有難うございました。
    >
    > まだ、ちょっと忙しい予定もありますが楽しみながら頑張ります。
    > 旅行記の予定もたくさん?あります。
    >
    > これからも宜しくお願いします。
    >
    > pikapika
    2013年04月05日19時50分 返信する

    RE: RE: ご投票有難うございました。

     ちょっと失敗してしまいました。追々修正しますのでお許し下さい。
     現在、イタリアとギリシャの旅行計画を立てているところです。イタリアでは、最後の晩餐、ピサの斜塔、ローマの休日をキーワードにしています。
     それぞれ、たくさんの投稿がありますが、少し斜に構えたコメントがありましたので、ポチッと押しただけです。それなのに、連絡を頂き、汗顔の限りです。これからもウオッチさせて頂きますので、宜しくお願いします。
    > >
    > > pikapika
    2013年04月05日20時04分 返信する

    素敵なご旅行になりますように!

    斜に構えたコメント・・・どのコメントだろう??まぁいいか♪

    私は昨年のイタリア旅行でイタリアが大好きになりました。

    素敵な旅行計画が立つといいですね。最後の晩餐もピサの斜塔もローマも最高(*^^)v
    旅行計画を楽しんでください。
    また覗かせて頂きますね。これからも宜しくお願いします。

    pikapika
    2013年04月05日22時45分 返信する
  • シャモニー展望台

    魚屋No1さん はじめまして。

    アルプスはやはり雄大ですね!!
    特にシャモニーの展望台はすごいなぁ♪
    私もおしりむずむずを体験してみたいです。

    エーデルワイスってお花の名前なんですね。知りませんでした。

    これからも素敵な旅行記を楽しみにしています。

    Noodle
    2010年09月16日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: シャモニー展望台

    > こちらこそ初めまして。
    スイスの旅行記、読んでいただいたようですね。でも、現物のすごさは伝えきれていません。是非、行って体感してください。
    それと、私は、この12月にアンコールワット行きを計画しています。Noodleが掲示板に書き込んでいただいたお陰で、シュムリアップの雰囲気を感じられる旅行記を読むことができました。感謝しています。
    それでは折々に。
    2010年09月18日09時52分 返信する
  • 魚屋さん こんにちは

    魚屋No1さん こんにちわ

    先日の書き込みの件、ご理解いただきありがとうございます。
    あらためてお詫びいたします。

    ご提案に沿って、早速一連の書き込みを削除いたしました。

    今後とも、本来のネットを通じた交流ができることを希望いたします。
    よろしくお願い致します。
    2010年08月21日13時46分返信する

魚屋No1さん

魚屋No1さん 写真

9国・地域渡航

31都道府県訪問

魚屋No1さんにとって旅行とは

私は、旅に出るのも好きだが、その前の下調べの方が好きなため、夫婦ともども、英語すら喋れないのに、一昨年はロンドン・湖水地方、昨年はクリスマスマーケットと夜行寝台のNZを含むドイツ鉄道の旅も個人旅行できた。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています