旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

momotoshiさんのトラベラーページ

momotoshiさんへのコメント一覧全13件

momotoshiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    momotoshiさん、こんばんは。
    kamaと申します。

    この度は私の拙い花蓮のクチコミに
    投票くださりありがとうございます。

    いろんな国にいらしていて羨ましいです。
    タイって行ったことないですが、住みやすいですか?
    友人が毎年遊びに行っている様で
    楽しいところなんだとは思いますが、
    食べ物が心配で勇気が出ません。

    次回もステキな旅を。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2019年06月07日11時27分返信する

    RE: はじめまして

    kamaさん
    こんにちは。返信が遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    タイは親日国なので、住みやすいと思います。
    日本人もおそらく10万人ぐらい居住していると思いますし、和食のレストランもおそらくアセアン一多いと思います。個人的には、屋台で十分ですけど。
    周辺国にふらっとLCCで行けるのが旅行好きとしては気に入っています。
    では、よろしくお願いいたします。

    > momotoshiさん、こんばんは。
    > kamaと申します。
    >
    > この度は私の拙い花蓮のクチコミに
    > 投票くださりありがとうございます。
    >
    > いろんな国にいらしていて羨ましいです。
    > タイって行ったことないですが、住みやすいですか?
    > 友人が毎年遊びに行っている様で
    > 楽しいところなんだとは思いますが、
    > 食べ物が心配で勇気が出ません。
    >
    > 次回もステキな旅を。
    > 今後ともよろしくお願い致します。
    2019年08月14日19時57分 返信する
  • はじめまして!

    行ってきま〜す!を見たら、沖縄に同じ3日間の旅行だったので、思わずmomotoshiさんに書き込みしてしまいました〜。ベテランのトラベラーさんなんですね。日ごろの行いがよいのか、3日間とも晴れ!ですね。親子3人旅なのですが、北海道から安いLCC、朝8時前には家をでて到着19時、移動だけで1日つぶれてしまい、沖縄では、1日ダイビングしたら、もう帰り、ちょっとさみしい沖縄滞在ですが、めーいっぱい時間を有効に使って楽しみたいと思ってます。momotoshiさんは観光がメインですか? まだまだ’夏’を楽しみましょ〜。旅行記も楽しみにしています。私もがんばります!ではではです(^^)
    2014年11月26日14時04分返信する

    RE: はじめまして!

    ririさん
    こんばんは。
    こちらこそお互いいい旅になるといいですね。
    金曜日あたり天気が崩れる予報のようなので、折りたたみ傘が持って行ったほうがいいかもしれませんね。

    では、失礼します。
    momotoshi

    > 行ってきま〜す!を見たら、沖縄に同じ3日間の旅行だったので、思わずmomotoshiさんに書き込みしてしまいました〜。ベテランのトラベラーさんなんですね。日ごろの行いがよいのか、3日間とも晴れ!ですね。親子3人旅なのですが、北海道から安いLCC、朝8時前には家をでて到着19時、移動だけで1日つぶれてしまい、沖縄では、1日ダイビングしたら、もう帰り、ちょっとさみしい沖縄滞在ですが、めーいっぱい時間を有効に使って楽しみたいと思ってます。momotoshiさんは観光がメインですか? まだまだ’夏’を楽しみましょ〜。旅行記も楽しみにしています。私もがんばります!ではではです(^^)
    2014年11月26日18時05分 返信する

    RE: はじめまして!

    本当ですね(>_<) 昨日までは晴れだったのに…天気予報が外れる事を願って。
    よい旅を〜(^^)
    2014年11月26日19時54分 返信する
  • 御礼

    momotoshiさん はじめまして。

    私の旅行記への投票並びにフォロー登録、有難うございました。

    チェンマイで年越しで、羨ましい限りです。
    昨年は、年末から10日間ほどチェンマイで過ごす予定でしたが、
    足を怪我してしまい、チェンマイに行けないくなりました。

    今年もチェンマイで年越しをされたのでしょうか?
    素敵なチェンマイの滞在でありますように。

    これからも、よろしく♪

    mom_mom
    2014年01月03日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: 御礼


    mom_momさん

    こちらこそ、とてもお役に立つ情報ありがとうございます。
    おととい夕食をどうしようかという際、ムーチュム鍋の記事を見た友人から教えていただきました。
    ソンテウに飛び乗り、現地に早速行って鍋をいただきました。ペーッ、テー、アロイ!でした。

    今後ともよろしくお願いいたします。


    > momotoshiさん はじめまして。
    >
    > 私の旅行記への投票並びにフォロー登録、有難うございました。
    >
    > チェンマイで年越しで、羨ましい限りです。
    > 昨年は、年末から10日間ほどチェンマイで過ごす予定でしたが、
    > 足を怪我してしまい、チェンマイに行けないくなりました。
    >
    > 今年もチェンマイで年越しをされたのでしょうか?
    > 素敵なチェンマイの滞在でありますように。
    >
    > これからも、よろしく♪
    >
    > mom_mom
    2014年01月03日15時58分 返信する
  • 自分もターペー門の所に居ました。

    momotoshiさん

    こんばんは、自分も今回はターペー門の所で新年を迎えました。

    すぐ近くに居たようですね。

    今年も宜しくお願いします。

    バンコク大好き!
    2013年01月12日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: 自分もターペー門の所に居ました。

    こんばんは。

    そうでしたか。チェンマイの年越しはやはりいいですね。
    ターペー門付近はめちゃめちゃ混んでいましたので、
    僕はAISギャルの写真を撮って、すぐロイコー通り入り口
    まで後退し、その後バービアでビールを飲んでいました。

    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


    > momotoshiさん
    >
    > こんばんは、自分も今回はターペー門の所で新年を迎えました。
    >
    > すぐ近くに居たようですね。
    >
    > 今年も宜しくお願いします。
    >
    > バンコク大好き!
    2013年01月12日20時34分 返信する

    RE: 自分もターペー門の所に居ました。

    momotoshiさん

    こんにちは、そうですね。
    ターペー門付近は本当に凄い人でしたね。

    ただ自分はターペー門近くのホテルに泊まっていたので
    徒歩で行ったのでまあ良かったです。
    イベントをしている所を横切るのは大変でした。

    バンコク大好き!
    2013年01月13日09時02分 返信する

    RE: RE: 自分もターペー門の所に居ました。


    おっしゃるとおり。

    2年前僕もイムホテルに年末宿泊して、喧噪で閉口しました。

    コチャサーン通行止めにしているのに、tuktukは人ごみをかき分け走行している無秩序感がタイっぽいですね。

    > momotoshiさん
    >
    > こんにちは、そうですね。
    > ターペー門付近は本当に凄い人でしたね。
    >
    > ただ自分はターペー門近くのホテルに泊まっていたので
    > 徒歩で行ったのでまあ良かったです。
    > イベントをしている所を横切るのは大変でした。
    >
    > バンコク大好き!
    2013年01月13日10時28分 返信する

    RE: 自分もターペー門の所に居ました。

    momotoshiさん

    こんにちは、自分は本当に徒歩圏内のホテルですがちょっと

    奥まった所にあるDe Chai the colonial Hotel名前は違っていましたら

    御免なさい。

    通りから少し入っているので夜はとても静かで良かったです。

    表通りは朝まで飲んで騒いでいる人で溢れていたので五月蠅い事は

    容易に想像できます。

    今回良かったのでチェンマイでと泊まる時はここが良いなと思いました。

    但し、大晦日の日はタクシーでホテルの行くのに通行止めが多くて

    なかなか大変でした。

    ファンペンは行きたかったんですが電話しても出なくてやっているのか

    分からず行けなかったので次回は是非行きたいと思います。

    バンコク大好き!
    2013年01月13日17時13分 返信する

    RE: RE: 自分もターペー門の所に居ました。


    バンコク大好きさん

    こんばんは。
    宿泊されたのは白い寺ワット・マハーワンの路地に入ったところですね。ターペー通りの出口でよく屋台(ロティーとか)あったような。モーターサイで通り過ぎたことがあるかもしれません。一方通行が多いので、路地の道を使わないと、どこに行くにも遠回りになりますね。

    ターペー門から徒歩5分ぐらいで、サバイディーですね。

    大晦日はターペー通りが封鎖され、ご苦労が容易に想像つきます。
    年末は海外、タイ国内から人が押し寄せ、大変な騒ぎになりますね。今回空港のタクシーで30分待ちだったのには、少し驚きました。
    いつもと違い、今回モーターサイのレンタルは断念しました。交通量の多さに加え、特にクルンテープナンバーのクルマが無謀な運転するので、より危険でした。

    僕はバービア(たまに、GOGO)で飲み歩くため、ナイトバザール周辺、値段が安いポンピンタワーを最近は定宿にしています。深夜、ディスコの音でうるさいですけど。

    これを書いてたら、また行きたくなりました(笑)

    > momotoshiさん
    >
    > こんにちは、自分は本当に徒歩圏内のホテルですがちょっと
    >
    > 奥まった所にあるDe Chai the colonial Hotel名前は違っていましたら
    >
    > 御免なさい。
    >
    > 通りから少し入っているので夜はとても静かで良かったです。
    >
    > 表通りは朝まで飲んで騒いでいる人で溢れていたので五月蠅い事は
    >
    > 容易に想像できます。
    >
    > 今回良かったのでチェンマイでと泊まる時はここが良いなと思いました。
    >
    > 但し、大晦日の日はタクシーでホテルの行くのに通行止めが多くて
    >
    > なかなか大変でした。
    >
    > ファンペンは行きたかったんですが電話しても出なくてやっているのか
    >
    > 分からず行けなかったので次回は是非行きたいと思います。
    >
    > バンコク大好き!
    2013年01月14日00時06分 返信する

    RE: 自分もターペー門の所に居ました。

    momotoshiさん

    こんばんは、その通りです。

    白いお寺の所にロティーの屋台がありそこから入った所です。

    ロティーの屋台は何時もお客さんが一杯でした。

    ちょっと奥まった所で静かでしかも便利な場所で良かったです。

    次回はファンペンに行きたいと思います。

    では、また。

    バンコク大好き!
    2013年01月14日20時49分 返信する
  • 自分もプーケットでコムローイあげて来ました。

    momotoshiさん

    こんばんは、自分もチェンマイは少しだけの滞在でしたが

    プーケットでコムローイをあげて来ました。

    タイ人だけでなく観光客もたくさんあげていました。

    楽しいですね、次回もあげたいと思います。

    バンコク大好き!
    2012年01月22日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: 自分もプーケットでコムローイあげて来ました。

    こんばんは。

    パトンビーチでのカウントダウンイベントでしょうか。
    バングラ通りはバービアやゴーゴーがあって活気ありますね。楽しい思い出があります。

    ただ、物価が高いので、最近の行き先候補からははずれています。


    > momotoshiさん
    >
    > こんばんは、自分もチェンマイは少しだけの滞在でしたが
    >
    > プーケットでコムローイをあげて来ました。
    >
    > タイ人だけでなく観光客もたくさんあげていました。
    >
    > 楽しいですね、次回もあげたいと思います。
    >
    > バンコク大好き!
    2012年01月23日20時23分 返信する

    RE: 自分もプーケットでコムローイあげて来ました。

    momotoshiさん

    こんばんは、そうです。

    パトンビーチに行きました。

    凄い人でしたのでコムローイを上げて夕食は屋台で買って帰り

    ホテルの部屋で年越しパッタイを食べました。

    今度はチェンマイで年越ししたいと思っています。

    バンコク大好き!
    2012年01月23日20時28分 返信する
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日14時22分返信する

    RE: あけおめ!ことよろ!

    あけましておめでとうございます。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    本年もよろしくお願いいたします。

    > と…,一足早くの新年御挨拶!
    >
    > 2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,
    >
    > 来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!
    >
    > んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!
    >
    > エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!
    >
    > じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!
    >
    > じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!
    >
    > あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!
    >
    > と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    >
    2012年01月01日17時52分 返信する
  • 始めまして

    この度はお気に入りに
    加えていただけるとのこと
    大変有り難く光栄に思います。
     でもmomotoshi様のように
    旅行記62冊、クチコミ投稿数167件
    もの方に対して失礼かもしれません。
    未だに私「お気に入りに加える」の
    意味正しくつかんでないのかもしれませんが。
     戸山公園の箱根山随分変わりました、
    学生だったとお---い昔に箱根山てっぺん
    戸山教会という所で毎週土曜日合唱の練習を
    しましたっけ。懐かしいところです。
    有難うございました。
    2011年02月08日16時49分返信する
  • 年末タイでお過ごしなんですね!

    momotoshiさん

    こんばんは、年末タイでお過ごしなんですね!

    自分も25日に出発して26日にはラオスに行き30日にタイに戻り
    新年はタイのクラビで迎える予定です。

    今回、仁川経由の為に北朝鮮情勢が気に成っています。
    帰りはシンガポール経由の変則的な特典航空券利用の旅です。

    momotoshiさんの旅行記を楽しみにしています。

    バンコク大好き!
    2010年12月05日20時29分返信する

    RE: 年末タイでお過ごしなんですね!

    おはようございます。

    7か月ぶりのタイです。来週末、マイレージ利用でTGにて、HND→BKKへ。BKKは2泊3日で、CEIへ。クリスマス前後は1週間CNXで滞在して、ぶらぶらする予定です。とはいえ、会社勤めの身なので、休みとはいえ、仕事も少し。

    BKK→HND帰国便が31日大みそかとあわただしいのか、のんびりしているのか微妙な年の瀬になってしまいました(笑)

    お互い良い旅だといいですね。

    momotoshi

    > momotoshiさん
    >
    > こんばんは、年末タイでお過ごしなんですね!
    >
    > 自分も25日に出発して26日にはラオスに行き30日にタイに戻り
    > 新年はタイのクラビで迎える予定です。
    >
    > 今回、仁川経由の為に北朝鮮情勢が気に成っています。
    > 帰りはシンガポール経由の変則的な特典航空券利用の旅です。
    >
    > momotoshiさんの旅行記を楽しみにしています。
    >
    > バンコク大好き!
    2010年12月06日07時48分 返信する

    RE: 年末タイでお過ごしなんですね!

    momotoshiさん

    こんばんは、そうですね!

    自分も勤め人なので少ない休みであっちこっち行って移動ばっかりで
    忙しい旅になってしまいそうですがしょうがないですね。

    お互い有意義な休日に成る事を希望しています。

    バンコク大好き!
    2010年12月06日21時15分 返信する

    RE: RE: 年末タイでお過ごしなんですね!

    おはようございます。
    同じく仕事の合間で旅行三昧。何気に多忙な?日々です。

    それでは、よいタイを!

    チョーク・ディー krap

    momotoshi


    > momotoshiさん
    >
    > こんばんは、そうですね!
    >
    > 自分も勤め人なので少ない休みであっちこっち行って移動ばっかりで
    > 忙しい旅になってしまいそうですがしょうがないですね。
    >
    > お互い有意義な休日に成る事を希望しています。
    >
    > バンコク大好き!
    2010年12月07日07時45分 返信する
  • お早うございます。

    気に入りに登録していただきありがとうございます。

    お互いに多少なりともタイに縁があるようですね。

    かかわれば懐の深いタイ、興味深い国ですね。

    今後、宜しくお願いします。

    Gin。
    2010年09月24日09時35分返信する

    RE: お早うございます。

    ginさん

    ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    2010年09月24日16時06分 返信する
  • 鉄道スワンナプーム空港線、12月も開業できず?

    ソーポン運輸相は29日、スワンナプーム国際空港とバンコク都内を結ぶ鉄道空港線(エアポートリンク)の運行開始が現在予定している12月5日(プミポン国王誕生日)より遅れるという見通しを明らかにした。

     エアポートリンクは2007年8月完工の予定だったが、高架支柱のひび割れや土地収用の遅れなどで工事が大幅に遅れている。総延長は28キロ。普通電車と空港への特急があり、特急はバンコク都内マカサン駅と空港間の25・7キロをノンストップで約15分で結ぶ。使用する車両は独シーメンス製のデジロUKで、最高時速はタイの列車で最速の160キロ。

    http://www.newsclip.be/news/2009730_024709.html
    2009年07月31日13時24分返信する

momotoshiさん

momotoshiさん 写真

18国・地域渡航

44都道府県訪問

momotoshiさんにとって旅行とは

旅は道連れ、世は情け
(現在タイ・バンコク在住です。)

自分を客観的にみた第一印象

お坊さん?

大好きな場所

タイ、台湾、イギリス、北海道、九州、沖縄

大好きな理由

自然、人、おいしい食べ物

行ってみたい場所

マチュピチュ、サンティアゴ・デ・コンポステーラ、モンサンミシェル

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています