チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、2012年の年末年始はチェンマイで過ごした。<br /><br />カウントダウンは前回と同じコムローイ(天灯)を上げ、厄落とし。<br /><br />そしてド派手な花火で爆風でカウントダウン。<br /><br />また、今年も行くぞ。

2013 カウントダウン in チェンマイ

18いいね!

2012/12/27 - 2013/01/03

1256位(同エリア4503件中)

9

9

momotoshi

momotoshiさん

昨年に続き、2012年の年末年始はチェンマイで過ごした。

カウントダウンは前回と同じコムローイ(天灯)を上げ、厄落とし。

そしてド派手な花火で爆風でカウントダウン。

また、今年も行くぞ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コチャサーン通りの堀端でコムローイを上げるひとびと

    コチャサーン通りの堀端でコムローイを上げるひとびと

  • コムローイを上げる準備

    コムローイを上げる準備

  • 北側の堀に映える天空のコムローイ。銀河のような幻想風景。<br />ただし、あちこちで花火をあげているので喧噪としている。

    北側の堀に映える天空のコムローイ。銀河のような幻想風景。
    ただし、あちこちで花火をあげているので喧噪としている。

  • ターペー広場のAISキャンペーンガール

    ターペー広場のAISキャンペーンガール

  • AISキャンペーンガール<br />

    AISキャンペーンガール

  • ロイコー通り<br />バーでビールを飲みながら、バカ騒ぎを眺める。

    ロイコー通り
    バーでビールを飲みながら、バカ騒ぎを眺める。

  • 火薬の量が多いのか、爆風といってもいい。<br />至近距離にいると熱風をかぶる。<br />火花もかぶる。

    火薬の量が多いのか、爆風といってもいい。
    至近距離にいると熱風をかぶる。
    火花もかぶる。

  • チェレンジャーな人

    チェレンジャーな人

  • サワディーピーマイカッ

    サワディーピーマイカッ

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2014/01/03 12:35:30
    御礼
    momotoshiさん はじめまして。

    私の旅行記への投票並びにフォロー登録、有難うございました。

    チェンマイで年越しで、羨ましい限りです。
    昨年は、年末から10日間ほどチェンマイで過ごす予定でしたが、
    足を怪我してしまい、チェンマイに行けないくなりました。

    今年もチェンマイで年越しをされたのでしょうか?
    素敵なチェンマイの滞在でありますように。

    これからも、よろしく♪

    mom_mom

    momotoshi

    momotoshiさん からの返信 2014/01/03 15:58:55
    RE: 御礼

    mom_momさん

    こちらこそ、とてもお役に立つ情報ありがとうございます。
    おととい夕食をどうしようかという際、ムーチュム鍋の記事を見た友人から教えていただきました。
    ソンテウに飛び乗り、現地に早速行って鍋をいただきました。ペーッ、テー、アロイ!でした。

    今後ともよろしくお願いいたします。


    > momotoshiさん はじめまして。
    >
    > 私の旅行記への投票並びにフォロー登録、有難うございました。
    >
    > チェンマイで年越しで、羨ましい限りです。
    > 昨年は、年末から10日間ほどチェンマイで過ごす予定でしたが、
    > 足を怪我してしまい、チェンマイに行けないくなりました。
    >
    > 今年もチェンマイで年越しをされたのでしょうか?
    > 素敵なチェンマイの滞在でありますように。
    >
    > これからも、よろしく♪
    >
    > mom_mom
  • バンコク大好きさん 2013/01/12 20:18:55
    自分もターペー門の所に居ました。
    momotoshiさん

    こんばんは、自分も今回はターペー門の所で新年を迎えました。

    すぐ近くに居たようですね。

    今年も宜しくお願いします。

    バンコク大好き!

    momotoshi

    momotoshiさん からの返信 2013/01/12 20:34:34
    RE: 自分もターペー門の所に居ました。
    こんばんは。

    そうでしたか。チェンマイの年越しはやはりいいですね。
    ターペー門付近はめちゃめちゃ混んでいましたので、
    僕はAISギャルの写真を撮って、すぐロイコー通り入り口
    まで後退し、その後バービアでビールを飲んでいました。

    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


    > momotoshiさん
    >
    > こんばんは、自分も今回はターペー門の所で新年を迎えました。
    >
    > すぐ近くに居たようですね。
    >
    > 今年も宜しくお願いします。
    >
    > バンコク大好き!

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2013/01/13 09:02:03
    RE: 自分もターペー門の所に居ました。
    momotoshiさん

    こんにちは、そうですね。
    ターペー門付近は本当に凄い人でしたね。

    ただ自分はターペー門近くのホテルに泊まっていたので
    徒歩で行ったのでまあ良かったです。
    イベントをしている所を横切るのは大変でした。

    バンコク大好き!

    momotoshi

    momotoshiさん からの返信 2013/01/13 10:28:18
    RE: RE: 自分もターペー門の所に居ました。

    おっしゃるとおり。

    2年前僕もイムホテルに年末宿泊して、喧噪で閉口しました。

    コチャサーン通行止めにしているのに、tuktukは人ごみをかき分け走行している無秩序感がタイっぽいですね。

    > momotoshiさん
    >
    > こんにちは、そうですね。
    > ターペー門付近は本当に凄い人でしたね。
    >
    > ただ自分はターペー門近くのホテルに泊まっていたので
    > 徒歩で行ったのでまあ良かったです。
    > イベントをしている所を横切るのは大変でした。
    >
    > バンコク大好き!

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2013/01/13 17:13:59
    RE: 自分もターペー門の所に居ました。
    momotoshiさん

    こんにちは、自分は本当に徒歩圏内のホテルですがちょっと

    奥まった所にあるDe Chai the colonial Hotel名前は違っていましたら

    御免なさい。

    通りから少し入っているので夜はとても静かで良かったです。

    表通りは朝まで飲んで騒いでいる人で溢れていたので五月蠅い事は

    容易に想像できます。

    今回良かったのでチェンマイでと泊まる時はここが良いなと思いました。

    但し、大晦日の日はタクシーでホテルの行くのに通行止めが多くて

    なかなか大変でした。

    ファンペンは行きたかったんですが電話しても出なくてやっているのか

    分からず行けなかったので次回は是非行きたいと思います。

    バンコク大好き!

    momotoshi

    momotoshiさん からの返信 2013/01/14 00:06:34
    RE: RE: 自分もターペー門の所に居ました。

    バンコク大好きさん

    こんばんは。
    宿泊されたのは白い寺ワット・マハーワンの路地に入ったところですね。ターペー通りの出口でよく屋台(ロティーとか)あったような。モーターサイで通り過ぎたことがあるかもしれません。一方通行が多いので、路地の道を使わないと、どこに行くにも遠回りになりますね。

    ターペー門から徒歩5分ぐらいで、サバイディーですね。

    大晦日はターペー通りが封鎖され、ご苦労が容易に想像つきます。
    年末は海外、タイ国内から人が押し寄せ、大変な騒ぎになりますね。今回空港のタクシーで30分待ちだったのには、少し驚きました。
    いつもと違い、今回モーターサイのレンタルは断念しました。交通量の多さに加え、特にクルンテープナンバーのクルマが無謀な運転するので、より危険でした。

    僕はバービア(たまに、GOGO)で飲み歩くため、ナイトバザール周辺、値段が安いポンピンタワーを最近は定宿にしています。深夜、ディスコの音でうるさいですけど。

    これを書いてたら、また行きたくなりました(笑)

    > momotoshiさん
    >
    > こんにちは、自分は本当に徒歩圏内のホテルですがちょっと
    >
    > 奥まった所にあるDe Chai the colonial Hotel名前は違っていましたら
    >
    > 御免なさい。
    >
    > 通りから少し入っているので夜はとても静かで良かったです。
    >
    > 表通りは朝まで飲んで騒いでいる人で溢れていたので五月蠅い事は
    >
    > 容易に想像できます。
    >
    > 今回良かったのでチェンマイでと泊まる時はここが良いなと思いました。
    >
    > 但し、大晦日の日はタクシーでホテルの行くのに通行止めが多くて
    >
    > なかなか大変でした。
    >
    > ファンペンは行きたかったんですが電話しても出なくてやっているのか
    >
    > 分からず行けなかったので次回は是非行きたいと思います。
    >
    > バンコク大好き!

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2013/01/14 20:49:36
    RE: 自分もターペー門の所に居ました。
    momotoshiさん

    こんばんは、その通りです。

    白いお寺の所にロティーの屋台がありそこから入った所です。

    ロティーの屋台は何時もお客さんが一杯でした。

    ちょっと奥まった所で静かでしかも便利な場所で良かったです。

    次回はファンペンに行きたいと思います。

    では、また。

    バンコク大好き!

momotoshiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP