旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

*JY*さんのトラベラーページ

*JY*さんへのコメント一覧全510件

*JY*さんの掲示板にコメントを書く

  • すご~い❢💖🎉✨❣️

    拝見できとても嬉しいです!私は長野市在住なので、富士山の見えるところに住みたいのが願望…でも、中々…実現は難しい
     貴方の投稿で、とても元気をもらえました。サプライズの🍰、手水舎の豪華なこと、カワイイ狛犬、そして富士山をた~くさん!!新幹線🚄からの富士山も上手に撮れますねー
     ホントに有難うございました
    また、楽しみにしてます😊
    2024年01月06日13時39分返信する 関連旅行記
  • 初めまして♪

    *JY*様
    こんにちは(^^)
    初めまして♪

    私も昨日まで、札幌に行ってました!
    *JY*さんの旅行記と一緒の場面があって、嬉しくて、コメント入れちゃいました♪

    まず、SNOWSのスノーサンドですが、5個入りのタイプなんて、販売されていたのですね?
    てっきり、空港限定の箱しかないと思ってました(゜ロ゜)
    あと、お帰りの時間には、バームクーヘンの『森ノ幹』は、売ってましたか?

    ステラプレイスのよつ葉カフェは、私も大好きです。連れがいる時は、パンケーキとパフェを頼みますが、今回は、ひとり旅なので、パンケーキのみを食べました。さすが、よつ葉だから美味しいですよね!

    いつきとゆうき
    2023年11月24日14時17分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして♪

    いつきとゆうきさん

    はじめまして。
    ほんと、同じようなところをまわっていてうれしいです♪
    空港のSNOWSやステラプレイスのよつ葉カフェなどなど。

    SNOWSのスノーサンド、どちらかというと白が好きなので、
    自分用には白5個入を買うことが多いです。
    帰りの時間、スノーボールと森の木はあった気がします。
    森の幹はなかったかもしれません。

    よつ葉カフェでは白いパフェ一択ですが、パンケーキの
    バターがおいしそうですね。

    六花亭のバターも毎回買っています!
    そしてバターサンドよりバターケーキ(くるみ)が好きです。

    クリスマスマーケットやイルミネーション前だったので、
    いつきとゆうきさんの旅行記で見た気になれました。

    *JY*

    > *JY*様
    > こんにちは(^^)
    > 初めまして♪
    >
    > 私も昨日まで、札幌に行ってました!
    > *JY*さんの旅行記と一緒の場面があって、嬉しくて、コメント入れちゃいました♪
    >
    > まず、SNOWSのスノーサンドですが、5個入りのタイプなんて、販売されていたのですね?
    > てっきり、空港限定の箱しかないと思ってました(゜ロ゜)
    > あと、お帰りの時間には、バームクーヘンの『森ノ幹』は、売ってましたか?
    >
    > ステラプレイスのよつ葉カフェは、私も大好きです。連れがいる時は、パンケーキとパフェを頼みますが、今回は、ひとり旅なので、パンケーキのみを食べました。さすが、よつ葉だから美味しいですよね!
    >
    > いつきとゆうき
    2023年11月27日13時38分 返信する

    Re: 初めまして♪

    コメントの返信ありがとうございました。

    やっぱり、森ノ幹は、なかったのですね( ´-`)

    私は、北海道大好きで、来年もまた行くと思うので、*JY*さんをフォローさせていただきますね(^^)

    以前の旅行記を拝見しましたが、『ベンベラ.ネットワークカンパニー』のスープカレーが気になりました。

    あと、私はパン好きなので、ブランジェリー、コロン本店のパンも気になります。道産とうきびのリュスティク、美味しいに違いなさそうです!

    また、北海道行った際には、ぜひ、旅行記をあげてくださいませ。買ったお土産なども、ぜひに(^^)
    今後の参考にさせていただこうと思います!

    いつきとゆうき
    2023年11月27日14時19分 返信する
  • サラエボ さよならですね

    *JY*さん
    クサポンです。

    いろんな転勤?で大変だったと思いますが、いつも楽しく拝見してました。

    サラエボの旅行記を見て、私もいつか行きたい!と思っています。
    そしてヤンゴンもいつか行きたい!その時は*JY*さんの旅行記復習します(^^)

    他にも、アルクルマールのチーズ市など*JY*さんの情報とても助かりました。

    大好きなブラペストの情報もたくさんありがとうございました。

    これからも、旅行記楽しみにしてます。
    2019年07月08日16時09分返信する 関連旅行記

    RE: サラエボ さよならですね

    クサポンさん

    お返事がすっかり遅くなりすみません。いつも旅行記を見てくれて
    ありがとうございます。

    引っ越し作業は大変ですが、数年ごと引っ越すのが普通になってしまい、
    数年たつとむずむずしてきてどこかへ引っ越ししたくなってきます(笑)
    ただ後半のヤンゴン、サラエボは2年ごとの引っ越しだったので、ちょっと
    短か過ぎでしたが。

    しばらくは日本の旅行記となりますが、よかったら引き続きよろしくお願い
    します。

    *JY*


    > *JY*さん
    > クサポンです。
    >
    > いろんな転勤?で大変だったと思いますが、いつも楽しく拝見してました。
    >
    > サラエボの旅行記を見て、私もいつか行きたい!と思っています。
    > そしてヤンゴンもいつか行きたい!その時は*JY*さんの旅行記復習します(^^)
    >
    > 他にも、アルクルマールのチーズ市など*JY*さんの情報とても助かりました。
    >
    > 大好きなブラペストの情報もたくさんありがとうございました。
    >
    > これからも、旅行記楽しみにしてます。
    2019年11月13日11時44分 返信する
  • おかえりなさい

    *JY*さん、こんにちは。

    しばらくは日本での生活に戻られるのですね~。長い間、あちこちの国々での生活や旅行の旅行記だったのに、これからは、一時帰国時ではない日本の旅行記なんだなぁ・・と、こちらもなんだか馴染みがなく不思議な気がします。

    今はホッとされているのか、物足りなく感じているのか・・・長い間、外国で暮らした後だとどんな気持ちなのでしょう~?

    こあひる
    2019年05月16日10時05分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい

    こあひるさん こんにちは。

    メッセージありがとうございます!

    これからしばらく日本になります。13年ぶりに日本というのが、自分でも不思議です。
    先に帰国していた友達も言ってのですが、でもやっぱり日本人なので、意外にすぐ慣れ
    てきました。日本の生活は、なんでも便利ですね〜。でも東京は人が多くて、みんな急いで
    いるようで少し疲れます。

    しばらくヨーロッパ旅行はできないのが残念ですが、日本から行きやすい国に行って
    見たいと思っています。極東ロシアとか台湾などなど。

    *JY*

    > *JY*さん、こんにちは。
    >
    > しばらくは日本での生活に戻られるのですね?。長い間、あちこちの国々での生活や旅行の旅行記だったのに、これからは、一時帰国時ではない日本の旅行記なんだなぁ・・と、こちらもなんだか馴染みがなく不思議な気がします。
    >
    > 今はホッとされているのか、物足りなく感じているのか・・・長い間、外国で暮らした後だとどんな気持ちなのでしょう??
    >
    > こあひる
    >
    2019年06月18日13時50分 返信する
  • 行きますよ~~

    *JY*さん
    クサポンです

    いつも素敵な旅行記たのしみにしてます!

    *JY*さんのアルクマールのチーズ市が行きたくて!ゴールデンウィークに行きます。もちろんキューケンホフも行きますよ^ - ^

    レストランなども、気になって調べたら*JY*さんの口コミに遭遇したり、いろいろ情報ありがとうございます^ ^

    サラエボも行きたいけど、お花の綺麗な時期のベルギーとオランダからです^ ^

    これからもよろしくお願いします~~
    2019年01月31日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: 行きますよ??

    クサポンさん、こんばんは。

    こちらこそ、いつも旅行記楽しみにしています。
    ここからだと行きにくいところなど、特に楽しく拝見しています。

    春にアルクマールに行かれるんですね!
    意外と4トラでも行かれている方が少ないので、うれしいです♪

    お花の綺麗な時期のベルギーとオランダは、何度でも行きたいですよね。
    今から旅行記楽しみにしています。

    *JY*

    > *JY*さん
    > クサポンです
    >
    > いつも素敵な旅行記たのしみにしてます!
    >
    > *JY*さんのアルクマールのチーズ市が行きたくて!ゴールデンウィークに行きます。もちろんキューケンホフも行きますよ^ - ^
    >
    > レストランなども、気になって調べたら*JY*さんの口コミに遭遇したり、いろいろ情報ありがとうございます^ ^
    >
    > サラエボも行きたいけど、お花の綺麗な時期のベルギーとオランダからです^ ^
    >
    > これからもよろしくお願いします??
    2019年02月02日06時31分 返信する
  • リラの暴落

    >ガラタ塔の入場券:35TL≒700円

    いいですねえ、リラの暴落。
    私が行った時は、リラが50円でしたから、高い、とスキップしました。(笑)

    天気がよければ、とてもいい景色のようですねえ。
    残念なり、ですね。
    2019年01月20日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: リラの暴落

    senda3さん

    リラ、そんなに暴落していたんですねA^^;
    ガラタ塔、もっと天気のいい日に行ってみたかったです。

    *JY*

    > >ガラタ塔の入場券:35TL≒700円
    >
    > いいですねえ、リラの暴落。
    > 私が行った時は、リラが50円でしたから、高い、とスキップしました。(笑)
    >
    > 天気がよければ、とてもいい景色のようですねえ。
    > 残念なり、ですね。
    2019年02月02日06時24分 返信する
  • 世界ふしぎ発見でモンテネグロを紹介

    *JY*さん 、

    こんばんは、comestai です。
    今晩、ちょうど世界ふしぎ発見でモンテネグロを紹介していました。

    アルバニアとの国境近くに、JAPANという名前の村があるそうです。
    先祖が、大国ロシアに勝った日本にあやかって名前を付けたとの事です。
    東日本大震災の際には、村人が義援金を送ったみたいですね。
    有り難いことです!

    クロアチア モンテネグロ
    謎のJAPAN村の正体
    https://www.tbs.co.jp/f-hakken/

    番組で紹介されたコトル、とても綺麗ですね!
    ドゥブロブニクもまだ訪れていませんが、レンタカーを借りてコトルを訪れてみたいものです。

    comestai
    2018年12月15日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: 世界ふしぎ発見でモンテネグロを紹介

    comestaiさん こんばんは。

    最近バルカンも少しは日本で紹介されるようになったようでうれしいです!

    ドブロブニクはもちろん素敵ですが、もうちょっと落ち着いた雰囲気で、
    わたしはコトルも大好きです。機会があったら、ぜひ訪れてみてください。

    *JY*


    > *JY*さん 、
    >
    > こんばんは、comestai です。
    > 今晩、ちょうど世界ふしぎ発見でモンテネグロを紹介していました。
    >
    > アルバニアとの国境近くに、JAPANという名前の村があるそうです。
    > 先祖が、大国ロシアに勝った日本にあやかって名前を付けたとの事です。
    > 東日本大震災の際には、村人が義援金を送ったみたいですね。
    > 有り難いことです!
    >
    > クロアチア モンテネグロ
    > 謎のJAPAN村の正体
    > https://www.tbs.co.jp/f-hakken/
    >
    > 番組で紹介されたコトル、とても綺麗ですね!
    > ドゥブロブニクもまだ訪れていませんが、レンタカーを借りてコトルを訪れてみたいものです。
    >
    > comestai
    2019年02月02日06時18分 返信する
  • ciao ^^

    *JY*さん こんにちは。

    ローマ旅行記、楽しく拝見させていただきました(*^^*)
    私、Giolittiとサンタマリアノヴェッラが大好きなので、1人PC前で
    興奮してしまいました。仕事中に、笑。

    イタリアには多くのジェラート店がありますが、私はGiolittiが一番好きです。
    方向音痴なのか、迷いながらお店に到着し、今度はどれをオーダーしようか
    迷いに迷い、そして至福のひと時...
    また味わいにローマへ行きたくなりました。
    どのお店でも それほど当たり外れない生ハムも...

    それでは また(*^^*)

    Amalfi-white
    2018年11月26日11時06分返信する 関連旅行記

    RE: ciao ^^

    Amalfi-whiteさん

    ciao!
    こちらこそいつもAmalfi-whiteさんの旅行記を楽しませてもらっています♪

    ローマで他でもジェラート食べたのですが、わたしもGiolittiが好みでした〜。
    あと夫婦そろってサンタマリアノヴェッラ薬局ファンなので、イタリアに行くと
    必ず寄ります。ローマ店は小ぢんまりとしていたけど、買いたいものは全て買えて
    大満足でした。

    訪れるところが同じ方の旅行記を見つけると、わたしもとってもうれしくなります。

    *JY*


    > *JY*さん こんにちは。
    >
    > ローマ旅行記、楽しく拝見させていただきました(*^^*)
    > 私、Giolittiとサンタマリアノヴェッラが大好きなので、1人PC前で
    > 興奮してしまいました。仕事中に、笑。
    >
    > イタリアには多くのジェラート店がありますが、私はGiolittiが一番好きです。
    > 方向音痴なのか、迷いながらお店に到着し、今度はどれをオーダーしようか
    > 迷いに迷い、そして至福のひと時...
    > また味わいにローマへ行きたくなりました。
    > どのお店でも それほど当たり外れない生ハムも...
    >
    > それでは また(*^^*)
    >
    > Amalfi-white
    2018年12月05日00時19分 返信する
  • サンピエトロ大聖堂♪

    *JY*さん、こんばんは。

    ローマに久しぶりに行かれたんですね。
    私のこの5月に初イタリア旅をしてきて
    ヴェネツィア、フィレンツェと怒涛の美術館ツアーを
    して、最後のローマでの目的、ピエタを
    見損なったという思い出があります。

    というのも、下調べをしてあったのですが
    入館前に路上のガイドのセールス員に
    有料ガイドを付けないと大聖堂に入れないといわれたこと。
    (話は聞いたけれど不審に思いガイドは断りました)
    口コミで読んだ美術館見学後システィーナ礼拝堂からサンピエトロ大聖堂に
    いく通路があるというのに見つけられなかったこと。
    美術館の鑑賞があまりにも膨大で疲れて、鑑賞が終わってからみた
    大行列に並ぶ気が起きなかったこと。
    ピエタの等身大レプリカをギフトショップで間近に見られたこと。
    モントリオールでサンピエトロ大聖堂の1/3版の
    礼拝堂を既に見て雰囲気が想像できたこと。

    これらの流れで結局大聖堂は見ないままとなりました。
    JYさんの記事で大聖堂内の追体験できました。
    ありがとうございます。

    *JY*さんの記事にあるローマのジェラート、ジョリッティ
    マケローニのカルボナーラ、美味しそう~。
    帰国後、イタリアのハム、スパゲティ、ジェラートが
    とても恋しいです。
    それら含めたいつか再訪したいです。(^^)
    2018年11月26日00時39分返信する 関連旅行記

    RE: サンピエトロ大聖堂♪

    ことりsweetさん

    こんばんは。
    ローマは20年以上ぶりでした。ヴェネツィア、フィレンツェはもっと最近ですが。
    ことりsweetさんは、ヴェネツィア、フィレンツェにローマをいっきになので、
    盛りだくさんでしたね。しかも美術館見学は、体力を消耗しますよね。

    サンピエトロ大聖堂は20数年前にも見ていたはずが、初めてな感じなくらい
    すっかり忘れていました・・・A^^;

    ローマのジョリッティのジェラートにマケローニのカルボナーラなどなどでれも
    とってもおいしかったです。わたしもまたすぐにでも行きたいです!

    *JY*

    > *JY*さん、こんばんは。
    >
    > ローマに久しぶりに行かれたんですね。
    > 私のこの5月に初イタリア旅をしてきて
    > ヴェネツィア、フィレンツェと怒涛の美術館ツアーを
    > して、最後のローマでの目的、ピエタを
    > 見損なったという思い出があります。
    >
    > というのも、下調べをしてあったのですが
    > 入館前に路上のガイドのセールス員に
    > 有料ガイドを付けないと大聖堂に入れないといわれたこと。
    > (話は聞いたけれど不審に思いガイドは断りました)
    > 口コミで読んだ美術館見学後システィーナ礼拝堂からサンピエトロ大聖堂に
    > いく通路があるというのに見つけられなかったこと。
    > 美術館の鑑賞があまりにも膨大で疲れて、鑑賞が終わってからみた
    > 大行列に並ぶ気が起きなかったこと。
    > ピエタの等身大レプリカをギフトショップで間近に見られたこと。
    > モントリオールでサンピエトロ大聖堂の1/3版の
    > 礼拝堂を既に見て雰囲気が想像できたこと。
    >
    > これらの流れで結局大聖堂は見ないままとなりました。
    > JYさんの記事で大聖堂内の追体験できました。
    > ありがとうございます。
    >
    > *JY*さんの記事にあるローマのジェラート、ジョリッティ
    > マケローニのカルボナーラ、美味しそう?。
    > 帰国後、イタリアのハム、スパゲティ、ジェラートが
    > とても恋しいです。
    > それら含めたいつか再訪したいです。(^^)
    >
    2018年12月05日00時11分 返信する
  • 食材が豊富ですね

    朝食ブッフェは凄いです。食事が色とりどりで美味しそうです。
    2018年11月05日12時11分返信する 関連旅行記

    RE: 食材が豊富ですね

    バカボンさん

    メッセージありがとうございます。
    こちらの朝食ブッフェ、4ユーロなのに種類が豊富でおすすめです。
    万が一サラエボに来られる機会がありましたらぜひ!

    *JY*

    > 朝食ブッフェは凄いです。食事が色とりどりで美味しそうです。
    2018年11月13日00時14分 返信する

*JY*さん

*JY*さん 写真

36国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

*JY*さんにとって旅行とは

行ったことのないところを、自分の目で確かめに行きたい!

日々の生活については↓こちらで書いています。2010年3月末にフィンランドからハンガリーへ、2014年9月ハンガリーからミャンマーへ、2016年11月ミャンマーからボスニア・ヘルツェゴビナに引っ越しました。
http://ameblo.jp/suomi-magyarorszag/

*『私の好きな北欧フォトコンテスト』で『佳作』を受賞し、2010年3月29日発売の雑誌『4travel』vol.4に掲載されました!
受賞した写真は、旅行記『クリスマスのヘルシンキ』の表紙になっている2008年11月のサンタパレードの時のソリに乗ったサンタさんの写真です。
編集部小川さんから頂いたコメントが『サンタがこちらを向いているタイミングのよさがすばらしい。背景を見ると撮影者が動いていることも分かり、絶対に撮るんだという執念を感じる』だそうです。
確かに、友達と一緒に必死にサンタさんの乗ったソリを追いかけました^^;

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

オーストリアのハルシュタット、メルク。
チェコのチェスキー・クルムロフ、カルロヴィ・ヴァリ、クトナー・ホラ。
クロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園。
ブルガリアのバラの谷、リラの僧院、コプリフシティツァ。
フランスのアルザス地方。
イタリアのアルベロベッロ。

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています