Azulさんのクチコミ(50ページ)全1,003件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.5
有名な日光に近くにある昔の街を再現したテーマパークです。時代劇が好きなので訪問したのですが家族連れでも楽しめそうな感じのパークです。江戸時代の街並みを見ながら散策もいいですし、各種のイベントが開かれているのです。ディズニーの江戸時代版ですかね。テレビでも見かけたことがある俳優さんなどがイベントで楽しませてくれるのです。なんか江戸時代にタイムスリップした感じで色々な施設を堪能することができました。もちろん食事処もあるのでゆっくりしたい人にもOKです。
- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 4.0
- アトラクションの充実度:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
友人と旅行した際に連れていってくれました。立地条件は車でないと無理です。田舎という感じの場所にあって名前の通りわさびの畑なのです。しかし、私はわさびの畑なんて見たことや想像したこともない都会育ちの人には感動モンです。これがわざびなのかという感じです。園内はわざびの畑を見学できるちょっとした散策コースがあります。また即売所ではわさびを利用したお土産物があるのです。まずは珍しいわさびソフトを食べてわさびマヨネーズも購入してしまいました。意外に楽しめるポイントでした。
- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
大昔の建物を再現した感じのテーマパークになっています。ちょっと落ち着いた感じのパークですが、ちゃんとお土産物屋さんや飲食店などがあるので心配無用です。ですからちょっと散策しながら休憩にもいいのではないでしょうか。子供が楽しめる遊技場のゾーンもあります。私達は人情劇の出し物を見ました。入場料とは別に観劇料が必要ですが高額ではありません。200円か300円くらいです。昔の民家風の建物で観劇です。劇団の人が時代劇風のストーリーで進めていく人情劇で観劇しているご婦人で涙を流している人も居ました。なかなか経験できない観劇だったので大満足でした。今度、母親と訪れたときには再訪間違いなしです。
- 旅行時期
- 2009年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
以前から老舗の下呂温泉に行ってみたいと思っていました。ネットでチェックしたら湯快リゾートが経営しているということで予約をしました。季節に関わらずに均一料金というのが魅力です。駅からは徒歩圏内で付近のお土産物やさんなどを見ながらホテルに到着でチェックインです。フロントの方の説明の簡潔で館内の地図も頂いたので安心です。部屋は普通の和室です。嬉しいのは温泉以外にも漫画が沢山あって読み放題のスペースはインターネットも使えるパソコンが無料であるのです。ビールやアイスの自販機も庶民的なお値段です。食事はバイキングスタイルで二回転するので時間が決められているのです。内容は通常の定番のメニュー以外に地元の名物もあるのが嬉しいですね。このお値段なら友人や家族とでも気軽に利用できると思いますね。
- 旅行時期
- 2009年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2013年09月28日
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
有名な温泉地なので是非と思って当日に電話で予約をしました。駅前には案内所があって親切にホテルを巡回するバスを教えてくれます。海沿いにあるホテルに到着です。気軽に宿泊できる雰囲気でフロントの方も親切に周辺の観光情報などを教えれてくれるのです。お部屋の普通の和室で特に不満はありません。温泉ですからお風呂が肝心ですがそれほど混雑していなかったのでゆっくりできました。さて食事も肝心です。夕食バイキングです。それほど豪華版ではありませんが家族や友人と気軽に食事できる感じなので庶民的でいいのではないでしょうか。ちょっと近所に出掛けているという感じがするのがいいです。一番の魅力は宿泊料金です。激安でこれだけ楽しめるなら納得です。
- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
海のきれいな景色を見たくなったので江ノ島を訪れました。小田急線の駅から少し歩くと江ノ島を結んでいる橋があります。橋を渡りながら海や江ノ島の景色に富士山まで見えました。島に到着してから散策をします。お土産物屋さんもあるし神社もあるしで活気があっていい感じです。そしてお腹が空いたので以前からテレビ等で放映されていて生のしらすが有名ですので昔ながらの食堂で生のしらす丼を注文です。いつでも注文できるのではないのです。漁の関係もありますので。食堂は海の景色がきれいに見える場所にあり映画の撮影の際にも利用されています。さて生しらす丼は新鮮で普通では味わえない食感がよかったです。グルメ目的、散策、景色の眺望も抜群でいいスポットだと思います。
- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
この周辺は昼間よりも夜の方が活気があります。夜になるとこの周辺は通り沿いの個人商店以外に道路際に屋台というか露店が沢山並ぶのです。ですから昼間の景色と一変して、どこがどうなっているのかわからないに雑踏になるのです。しかし活気があってお店の売り子さんが大声で客引きをしてるのが楽しいです。もちろん露店でのお買い物は値切るという交渉です。片言の日本語も通じますのでお店の人との価格交渉のやり取りが面白いです。さて思い通りに行くでしょうか。飲食店も香港らしいお店があるのでブラブラするにもいいスポットです。
- 旅行時期
- 2009年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:4.0
香港ビル群を見学できるフェリーです。ちょっと古い感じのするフェリーですが地元の人が利用する感じもするのでいい雰囲気です、ローカルな旅を楽しく感じることができます。乗船している時間が短いので写真撮影などで忙しいです。まず昼間は高層ビル群が立ち並んでいる風景が良く見えるのです。お勧めは夜景です。ビル群がネオンに輝いている姿が見えて感動ものです。昼間でも夜でもおなじみの香港の景色を見ることができる庶民的な船ですから気軽に訪れることができていいのではないでしょうか。
- 旅行時期
- 2009年03月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月25日
-
投稿日 2013年09月25日
-
投稿日 2013年09月25日
総合評価:4.0
テレビの旅番組などで必ず出てくるのが湯畑です。ですから草津というの湯畑の光景を思い浮かべてしまいます。ですから訪問したら絶対に行きたいと思っていました。草津温泉の中心にあってイメージ通りの光景でした。温泉に来た感じがしますし暖かいという感じもするのでいいです。湯畑の周りは観光地のお土産物屋さんなど各種商店が並んでいて訪れた人の皆が立ち寄るという感覚ですから定番といっていいのではないでしょうか。昼間以外にも夜の湯畑もいいので一押しスポットになります。
- 旅行時期
- 2009年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月24日
-
投稿日 2013年09月24日
総合評価:5.0
宮島イコール厳島神社というイメージですね。駅からフェリー乗り場が直ぐで頻繁に出航しているので便利です。そして宮島に向かっている途中写真スポットにもなります。到着後に厳島神社に向かう途中にお土産物屋さんがあり名物のもみじまんじゅうの試食もできます。食事処もあって名物の牡蠣などが提供されています。店頭で牡蠣を焼いてい美味しいにおいがたまらずに一杯やりながら寄り道をしてしまいました。そして、ようやく厳島神社に到着です。中に入ると神聖な感じがしてゆったりした気分になりしばらく海の景色を見ながらのんびりすることができました。海からの風で冷え込むときもあります。
- 旅行時期
- 2009年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2013年09月24日
総合評価:4.0
有名なテーマパークだったので一度は訪問したいと思っていました。博多から特別列車を利用して到着です。駅から降りて歩いて行くとテーマパークの入り口があって、宿泊する人は荷物を預かってくれてホテルまで荷物を配送してくれるので重い荷物を持っての見学はないので便利だと感じました。それほど広いパークではないですが、ヨーロッパ風の町並みを再現した感じで楽しいです、食事する場所はホテル内以外にもパーク内には多種多様なレストランもありますので好みに合わせてです。またアトラクションも工夫されていて家族、友人、恋人同士などでもエンジョイできるというのがいいですね。田舎なのに一歩テーマパークに入れば別世界なので旅行気分になれていいのではないでしょうか。
- 旅行時期
- 2009年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- アトラクションの充実度:
- 3.5
-
投稿日 2013年09月21日
ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク オーランド
総合評価:5.0
4つのディズニーパークの中で一番楽しかったです。日本にはないパークでしたので違ったディズニーと思って訪れました。動物園って獣臭かったり、糞尿の臭いなどでちょっとという人が多いと思いますが、ここはそのような臭いが一切ないのに動物を沢山見ることが出来るのです。それだけキチンと整備をしている証拠で安心して館内を廻る事ができるのです。動物見学意外にもアトラクション、4Dの映画館などもあるのです。4Dは初経験でびっくりする事もありましたが楽しかったです。びっくりして泣き出していた子供も居ましたよ。食事する場所も沢山あって動物園ですが清潔感があってゆっくりと堪能することができました。
- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 5.0
-
投稿日 2013年09月21日
ユニバーサルズ アイランズ オブ アドベンチャー オーランド
総合評価:4.5
話題のハリーポッターにと思って行きました。春休み前でしたのでそれほど混雑していなかったです。かなりの混雑でハリーポッターのエリアに入るのに数時間待ちと聞いていて覚悟していたのでラッキーです。開園前に並んだ甲斐があり開門したら皆他をパスしてエリアに直行です。そうすると映画で見る世界の建物が並んでいるのです。学校から食堂、商店など映画の世界を再現しているのです。早速ホグワーツの建物の中に入り長い順路を進んでいくうち映画の世界に入り込む感じがしていよいよ到着してアトラクションに挑戦。あっという間に終了した感じですが達成感がありました。子供達は再度トライです。他にもエリア内にコースターがあります。そしてお店でハリーポッターのキャラクター商品のマフラー杖を購入です。映画と同じ作りのお店で杖を買うのに2時間も待ちました。大人も並んでいるのです。昼食も映画と同じ作りにしたレストランで大きなお皿に豪快にお肉やコーンなどが並んでいて家族でシェアして食べて大満足です。もちろん他のエリアにも人気アトラクションがあって一日中楽しむ事ができます。隣にも別のパークがあって3日間をユニバーサル関係で堪能することができました。
- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月21日
総合評価:5.0
札幌はかなり離れた場所にある温泉地で車で行くしか方法がありません。しかし今回はホテルの送迎バスを利用する事ができました。途中休憩をして3時間くらいで到着しました。周囲は自然のみ。ちょっとしたレストランなどもなくホテルが3件ほどあるのみです。それだけに自然を堪能したい人には最高のロケーションだと思います。温泉も土地があるので広々としたいい温泉でしたよ。食事も自然の何もない場所だとは思えないほど充実していました。ちなみに名水亭というホテルに宿泊しました。都会育ちの私には癒しの時間になりました。
- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2013年09月21日
総合評価:3.5
札幌から車で1時間くらいの場所にあるのですが、ホテルの送迎バスを利用することができました。ホテル規模は大きいですが、ちょっと古い感じの建物でお部屋も3人ではちょっとというサイズでした。お風呂が大きくて沢山の湯船がありました。温泉がメインの旅ですから満足です。夕食はバイキングを利用しました。種類も沢山あると思いますので充分です。関東在住ですが、近場の温泉宿のバイキングと違って北海道らしい食材を使用しているのが新鮮に感じました。いくらとかカニも食べ放題で贅沢にカニを使った野菜炒めのようなものがあって地元では食べれない味を堪能できました。宿泊費も激安でわざわざ北海道まで来た甲斐があったと実感できました。
- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2013年09月21日
総合評価:5.0
北海道の大自然の中にあるホテルです。札幌からだと距離はありますがバスの送迎サービスがあるので利用してホテルに到着です。広々をして館内でお部屋も広々としてきれいでゆっくり滞在できます。お勧めは露天風呂です。こんなに広い露天風呂は初めてで自然の景色を眺めながらゆったりとした気分になる事ができるのです。お風呂意外にはバイキングの食事も感動でした。北海道ならではの食材を使った料理が沢山あって、一番は山盛りの積み上げられたかにが食べ放題なのです。関東在住の私にとって一番の贅沢です。あとお部屋に冷えた水が冷蔵庫に入っているのも嬉しいです。この値段で北海道が満喫できるのですから皆さんも訪れて欲しいですね。
- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5



