夏秋さんへのコメント一覧(7ページ)全127件
-
こんにちは
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
「stay gold」聞かせてもらいました。
今のシーズンにピッタリの素敵な曲ですね。
どんなに息子さんのことを大事にしてらっしゃるか、よく分かります。
きっと素敵なご家族なんだろうなって感じました。
ユーユ
-
旅行記完結、お疲れさまでした!
夏秋さん、こんばんは~
最後までハラハラドキドキの展開で、読者を楽しませて下さいましたね(笑)
私は物凄く心配性なので(今回はリナーテからマルペンサへの移動がありましたけど)空港と街の行き来の時に何かアクシデントがあったらと思うと怖くて、トランジットで時間があっても空港を離れられない人です^^;
マルペンサに着いてからも、ターミナルが閉鎖だなんて、本当にドキドキ! 無事、予定の便に乗れて良かったですネ(^^)v
ドゥオーモの屋上からの夕景のシルエットがとても素敵でした。
息子さんとの二人旅の思い出は、一生の宝物ですね。
母としての愛情に満ち溢れた素敵な旅行記でした☆彡
sanabo
RE: 旅行記完結、お疲れさまでした!
sanabo さん こんばんは〜
いつもありがとうございます。
>最後までハラハラドキドキの展開で、読者を楽しませて下さいましたね(笑)
卒業記念旅行記 最後までご覧くださり、感謝申し上げます!
sanaboさんのようなハイセンスでためになる旅行記は作れないので
楽しんでいただけたなら、本望です\(^o^)/
sananoさんは、心配性なのですね〜
一人旅されるくらい旅慣れていらっしゃるのに〜(*^_^*)
私はなんとかなるさー体質で、なんとかならないことも多々あり… 笑
あと、貧乏性なので、隙間時間を埋めたくなってしまいます。
でも、怖がりなので一人旅が出来ません。
お一人でヨーロッパまで旅されるsanaboさん、尊敬してしまいます。
>マルペンサに着いてからも、ターミナルが閉鎖だなんて、本当にドキドキ!
はい、結局なぜ閉鎖されたのかわからずじまいです
今回の旅で学んだことは、空港着は1時間前でOK(いやこれはだめですね)
>息子さんとの二人旅の思い出は、一生の宝物ですね
はい。ぴかぴかの宝物となりました。
嬉しいコメントをありがとうございます。
sanaboさんの旅行記の続き 楽しみにしています!
夏秋2019年03月07日21時54分 返信する -
個人で周ったゴゾ島♪
夏秋さん、こんばんは~
せっかく事前に申し込んでらしたオプショナルツアーだったのに
強風でキャンセルになってしまい残念でしたね。
(というか、朝のメールチェックを怠ったことが残念だった?!笑)
コミノ島には行けなかったけれど、自力でゴゾ島にいらっしゃり
自由に観光を楽しまれ、結果的に良かったですね(^_-)-☆
とはいえ、表紙ページのフェリーとバスの乗り継ぎ一覧を見て
目が回りそうになりました~
お時間は全部メモに残しておかれたのですか?
一日にこれだけの乗り物に乗り継がれたなんて、本当に凄いわ!
シェウキーヤ教会、特に古いチャーチ部分がゴージャスで
まるで美術館のようですね。
強風の中、登られた鐘楼からの風景も素敵~☆彡
見上げたドームが真横に見えるなんて、フィレンツェみたい。
夏秋さんは高いところが大好きなのに、息子さんは苦手なのですね。
普段は頼りがいのある息子さんなのに、柱にしがみついてる姿が
可愛い~( *´艸`)
マルタのレストランのシーフードもめちゃくちゃ美味しそうでした✨
sanabo
RE: 個人で周ったゴゾ島♪
ゴゾ島旅行記 ご覧下さりありがとうございます。
>せっかく事前に申し込んでらしたオプショナルツアーだったのに
>強風でキャンセルになってしまい残念でしたね。
>(というか、朝のメールチェックを怠ったことが残念だった?!笑)
はい、残念なのは、強風欠航ではなく 夏秋自身です! 笑
もうそろそろ、ネットなし旅はやめようよと自分に言い聞かせてます。
>コミノ島には行けなかったけれど、自力でゴゾ島にいらっしゃり
>自由に観光を楽しまれ、結果的に良かったですね(^_-)-☆
はい! 転んでもただでは起きません。
そしてコミノ島は、いつの日かsanaboさんが私の代わりに
行って下さることを期待したいと思います(^_-)-☆
>お時間は全部メモに残しておかれたのですか?
チケットはバス乗車時に運転主さんから購入しましたが、
バスのチケットに、発券時刻とバスの番号、乗車場所が印字されていました。
それを捨てずに持ち帰りましたので、旅行記作成に役立ちました。
乗継の際は、バスの運転手さんもその時刻を目視で確認して、
2時間以内か判断されてましたよ。
乗継の時間は、刻印されないので、それは旅ノートにメモしておきました。
いつもはグダグダなのに、こういうことだけなぜか几帳面な夏秋です。苦笑
>一日にこれだけの乗り物に乗り継がれたなんて、本当に凄いわ!
自分でも書き出してみて、凄いなと思いました。
しかもネット検索ではなく、昔ながらの乗継方法です。
私が思いつきで行きたい場所を伝えると、
息子がバス停の路線図と時刻表を見て、次に乗るバスを決める
を延々と繰り返しました。
そんなやり方でよくこれだけ、サクサク進めたものだと思います。
>見上げたドームが真横に見えるなんて、フィレンツェみたい。
!! あんなひなびた教会が麗しのフィレンツェとは!?
フィレンツェ15年くらい前に行った覚えがありますが
全く記憶にありません( ;∀;)
この教会は人気がないらしく、まだ口コミ登録されていないので
知ったかぶりで「ゴゾでみつけたフィレンツェ」というタイトルで
口コミかいてみようかしら〜(*^_^*)
>普段は頼りがいのある息子さんなのに、柱にしがみついてる姿が
>可愛い〜( *´艸`)
完全に腰がひけて、もう降りたいと泣きそうでした…( *´艸`)
>マルタのレストランのシーフードもめちゃくちゃ美味しそうでした✨
マルタはシーフード料理、とても新鮮で美味しかったです。
sanaboさん 私の拙い旅行記に いつもあたたかなコメントを下さり
本当にありがとうございます。
夏秋2019年02月16日22時00分 返信する -
蜂蜜色の迷宮☆彡
夏秋さん、こんにちは
息子さんとの待ち合わせ時間と場所を段階的に決められたのは
ナイスアイデアでしたね。
(ただひたすら一つの場所で相手が現れるのを待つのでは
時間がもったいないですもの)
とはいえ、最初の待ち合わせ場所でお会いになれて良かったわ~
『時刻はもうすぐ14:00です。息子に会えるでしょうか…』という
コメントを読みながら、私までドキドキしてしまいました( *´艸`)
お正月の箱根駅伝を見るたび、ランナーの人たちは寒くないのかしらと
思うのですが、息子さんも半ズボン&Tシャツで走ってらしたのですね。
そのあと寒い思いをされたのに、お風邪もひかれずやっぱり若さって凄い!
蜂蜜色のイムディーナの迷路のような路地にとても惹かれました。
カラフルな張り出し窓やドアの意匠も素敵☆
イルカのドアノブも可愛らしいですね。
迷宮の中の宝探しが楽しそうで、私も歩いてみたくなりました♪
夏秋さんのおかげでマルタ熱が上昇しています!
ここのところ気温が乱高下していますので、ご自愛くださいね。
sanabo
Re: 蜂蜜色の迷宮☆彡
sanaboさん、こんにちは
イムディーナの旅行記をご覧下さりありがとうございます。
>息子さんとの待ち合わせ時間と場所を段階的に決められたのは
>ナイスアイデアでしたね。
はい、咄嗟に決めたことでしたが、待っていると時間のロスに
イライラしたり心配するので我ながらナイスアイデアでした!
>とはいえ、最初の待ち合わせ場所でお会いになれて良かったわ~
一緒にドキドキしてくださりありがとうございます( *´艸`)
>お正月の箱根駅伝を見るたび、ランナーの人たちは寒くないのかしらと
>思うのですが、息子さんも半ズボン&Tシャツで走ってらしたのですね。
箱根駅伝選手の方は本当にすごいですね!
息子も中学高校は駅伝やっていましたので、私も駅伝好きになり、
毎年箱根は応援しています。
ここだけの話ですけど(笑)私もジムでは、真冬でも袖なしウエアを着て
踊ってます。
>蜂蜜色のイムディーナの迷路のような路地にとても惹かれました。
イムディーナはいつまでも彷徨っていたくなる「蜂蜜色の迷宮」でした。
自作の曲で「蒼の迷宮」というタイトルの曲がありますので、
sanaboさんの書いてくださったタイトルを見て、ぐぐっときました。
>迷宮の中の宝探しが楽しそうで、私も歩いてみたくなりました♪
>夏秋さんのおかげでマルタ熱が上昇しています!
あら、それは嬉しい。(*^_^*)
sanaboさんがマルタを旅されたら、私の知らないマルタの魅力が
再発見できますね!
いつか素敵な旅行記がみれることを期待したいと思います!
>ここのところ気温が乱高下していますので、ご自愛くださいね。
ありがとうございます。今日は久しぶりの冷たい雨の恵みに凍えています。
sanaboさんもどうぞお元気で。
夏秋
2019年02月06日10時10分 返信する -
今年もよろしくお願いいたします♪
夏秋さん、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
ランナーの息子さんの脚力にちゃんと付いて行かれた夏秋さん、凄いわ~!
それにしてもイムジーナまで走ろうという発想をされる息子さんも流石!
後からバスで追いかける夏秋さんと息子さん、どっちが先に着いたのかは
次回のお楽しみですね(^_-)
お泊りになったホテル、とても素敵でしたね。
5つ星なのに料金もリーズナブルだし、レストランからの眺望も素晴らしい~✨
予期していなかったカーニバルはベネツィアとは様相が異なり
子供たちの衣装も可愛らしくて見るからに楽しそうでした^^
今年も素敵な良い一年でありますように☆
sanabo
sanaboさん♪今年もよろしくお願いいたします
sanaboさん
明けましておめでとうございます。
いつも旅行記をご覧下さり、そして嬉しいコメントまで
本当にありがとうございます。
いえいえ、息子の脚力には全くついていけてない夏秋です。
イムジーナまで走ると突然言い出したときは、まじか!?( ;∀;)と思いました
どっちが先に着くか楽しみにしていて下さることを励みに次の旅行記も
作りたいと思います。ありがとうございます!
マルタのホテルはイタリアと比べてリーズナブルでした。
ヴァレッタにするかどうか、今回の旅での一番の悩みでしたが、
ここでよかったと思います。
マルタのカーニバルはベネツィアとは異なる楽しさがありました。
今年もsanaboさんのご健康とそして楽しい旅ができますことを
心よりお祈り申し上げます。
夏秋2019年01月06日20時04分 返信する -
俊足の息子さん、頼もしいですね☆彡
夏秋さん、こんばんは
夏秋さんの旅行記を全て拝見してしまったと思っていたので
新作を発見しとても嬉しいです^^
でも今回のローマ編を拝見しながら、何度もドキドキしてしまいました!
B&Bの方とはタイミング良く巡り会えて良かったですね。
サンタマリアデルポポロ教会は見つかるのかしらとか
息子さんとすれ違いにならないかしらとか、最後の空港行きのバスの件でも
ハラハラしましたが、無事間に合って本当に良かったです。
「天使と悪魔の掲示の道を巡るローマ」と題されたテーマに胸が躍りましたが
夏秋親子のドラマはそれ以上だったかも(´艸`*)
急遽、バチカンを早朝に再挑戦されて正解でしたね。
頼もしい俊足の息子さんだけでなく、親子揃ってフットワークが
素晴らしいなぁとつくづく感心しながら楽しませていただきました。
マルタ編も楽しみにお待ちしていま~す♪
sanabo
RE: 俊足の息子さん、頼もしいですね☆彡
sanaboさん こんばんは。
ローマ旅行記ご覧下さりありがとうございます
sanaboさんを何度もドキドキさせてしまい、すみません!
私もドキドキハラハラの連続でした。
B&Bの方に偶然見つけてもらえたからよかったものの
もう少しで宿無しでさまようところでした。
サンタマリアデルポポロ教会で待ち合わせしたにも関わらず
駅まで戻ってしまったことも、今考えると、連絡手段を持っていなかったのに
無謀だったなと思います。
うっかり親子なので、日本にいてもグダグダで失敗は多いのですが
フットワークの軽さだけが取り柄です。
朝からコロッセオとフォロロマーノを眺め、チルコマッシモを縦断し
サンピエトロ寺院のミサを見学し、宝物館からクーポラ、屋上まで全て堪能し
13:35の国際便に乗れたのは、我ながらすごいなと思います
弾丸観光バスツアーも真っ青ですね
マルタ編も、ハプニングの連続で、ドキドキさせてしまうかもしれませんが
また見て頂けると嬉しいです。
sanaboさんの優雅で美しい旅行記の続きも楽しみにしています。
ありがとうございました。
夏秋
2018年12月15日22時36分 返信する -
迷宮のカーニバル
夏秋さん、こんばんは
カーニバルの時期にヴェネツィアへ行ったことはないのですが
仮装の方々は随分と朝早くから登場されるのですね~。
休憩もなさるでしょうけど、基本的に夜までずっとカメラの被写体として
広場にいらっしゃるのでしょうか?
早朝の薄暗い広場に佇む仮装姿は不思議の国に迷い込んだみたい・・・
なるほど~、たしかにコスプレイヤーとカメラマンの祭典ですね。
池袋のコスプレ大会は知りませんでしたけど、こちらの仮装は
アニメキャラとかが中心ですか?@@
夏秋さんがお写真を撮っていらっしゃる間、息子さんは走ってらしたのですね^^
社会人として旅立たれる息子さんとの貴重な親子旅、
夏秋さんにとってはかけがえのない密度の濃いお時間となったことでしょう☆彡
続きも楽しみにしています♪
sanabo
Re: 迷宮のカーニバル
sanaboさん こんにちは。
カーニバル旅行記 ご覧下さりありがとうございます。
はい、仮装の方々は皆さん早起きさんでした。
青くうす暗い海をバックにお写真を撮りたいために
早朝から多く集まるのだと思います。
日中は私も中心地から離れていたので、皆さんどう過ごされていたのか
わかりませんが、夕方戻ると 多くの方が撮影されていました。
朝と夕方の風景は、sanaboさんがおっしゃられるように
不思議な国に迷い込んだみたいで 仮面も映えて素敵でした。
池袋のコスプレ大会は、アニメとゲームキャラのコスプレのようです。
そっち方面は詳しくないので(笑)何のキャラに扮してるのか
わかりませんでしたが、見てるだけで楽しかったです。
走りまわりたい息子との旅は、バタバタと慌ただしいものでしたが
記憶に残る密度の濃い時間となりました。
また続きも見て頂けると嬉しいです。
sanaboさんの美しい旅行記も楽しみにしています(*^_^*)
ありがとうございました
夏秋2018年08月09日14時29分 返信する -
迷宮へ
夏秋さん
はじめまして。
巡礼道の旅行記に沢山のご投票を有難うございました。
ヴェネツィアの旅行記を拝見しました。
息子さんとご一緒の旅だったんですね。
その後はマルタへ。
どちらも、かつて旅しておりますので、懐かしく拝見しました。
ヴェネツィアは同じカーニヴァルの時期。
今年はどんなだったことでしょう!
息子さんはどんどん路地へ入り込まれて
置いてきぼりになった母は、じっと待っていると
頼もしくなった息子さんが迎えに来てくれる!
なんだかジ~ンと来るシーンですね。
続きの旅行記、楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
mistralRe: 迷宮へ
mistral さん こんにちは。
旅行記ご覧下さりありがとうございました。
巡礼道 素晴らしいですね! 私もいつか歩いてみたいです。
mistralさんのマルタ旅行記は、今回の旅の前に拝見して
マルタのお勉強をさせて頂ました (*^_^*)
すてきなお写真に、マルタへの期待感が高まりました。ありがとうございます。
カーニヴァルの時期にヴェネツィアも旅されていらっしゃったのですか!?
そちらも、旅行前に拝見していたら、学習出来たのに残念!
読ませて頂きますね。
頼もしくなった息子さんが迎えに来てくれる!
なんだかジ~ンと来るシーンですね。→ 最初は私も少しはジーンときたかも
しれませんが、旅行中、何度も繰返し起きたので、
「どうしてそんなにちょろちょろ行くの!」とイライラしました~笑
ほんとに迷宮…
イタリア・マルタ旅行記 のんびりと更新していきますので
また見て頂けたら嬉しいです。
嬉しいコメントをありがとうございました!
夏秋
2018年07月16日22時57分 返信する -
なんか心に響く旅行記ですね
夏秋さん こんばんは!
お久しぶりです!
今回のリニア体験、この旅行記読んだあと、興味を持ったので
会社に体験した人に実際に聞いてみました。
そして自分的な結論。
関西まで行くなら、自分は飛行機派かな。
短い時間で景色も楽しめるので(汗)
(リニアは通過している画面が異次元のような光りの描写で
一回目は面白いかなと思いました)
そして美術館での人生観
これ、なんとなく分かります
一番人生で輝く年で亡くなっているので
宇宙に例えると恒星のような感じ!
また、旅行記楽しみにしています
ひろ
RE: なんか心に響く旅行記ですね
ひろさん こんばんは。
ひろさんの心に響いたのですね〜 それはうれしい(^^♪
どのへんが響いたのか気になりますが。。。
ひろさんの会社の方もリニア体験されたのですね、
そのお話を聞いての「飛行機」ということは、会社の方も
いまひとつな感想だったのかしら。
私も、新幹線か飛行機かでいうと やはり飛行機派です。
飛行機って いまだにワクワクする高揚感があります。
そして絶対席は窓際!
キースへリングさんについては、これまでは、変な絵を描く人
くらいな印象しかありませんでしたが
美術館を訪れ、彼自身について興味をもつようになりました。
宇宙に例えると恒星…
とても素敵な例えですね。 それをテーマに歌ができるかも。
うれしいメッセージをありがとうございました。
夏秋2018年07月09日23時22分 返信する -
息子を思う母親の想いが伝わりますね
夏秋さん こんにちは!
息子さん、今年社会人一年目ですね~
おめでとうございます!
息子さん一人暮らしを始めるのですか?
歌詞、息子さんを想うお母様の優しい気持ちが伝わってきますね。
(包み込む感じが良いです)
歌われている人全然知りませんでしたが
ググってみると有名な方なんですね。
そんな方とコラボなんて凄いじゃないですか~
私もあと4年後に娘とお別れの筈・・・・。
4年ってあっという間だったでしょう?
ひろ
Re: 息子を思う母親の想いが伝わりますね
ひろさん こんにちは!
曲を聴いてくださり、お祝いのお言葉まで ありがとうございます。
息子はすでに去年から東京で一人暮らしを始めていて
寂しいですが、この頃は気楽だなぁと思えるようになりました。
歌っているのは、有名な人ではないですけど
今の私のイチオシのボーカルくんです。
他にも一緒に作品作りをしていますので、よかったらまた聴いてくださいね♪
ひろさんも4年後にはお嬢さまとお別れなのですね…
うちは院に進みましたので、高校卒業してから6年でしたが
本当にあっという間でした。
中学高校の6年間は長く感じましたが、大学に入ってからは
友達関係も行動範囲もわからないし、学校行事にも参加できないので
季節感さえなくなり、あっという間の6年間でした…
ひろさん 今のうちに出来るだけお嬢さんと一緒に旅したり
楽しんでくださいね!
夏秋
2018年04月22日22時13分 返信する



