旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏秋さんのトラベラーページ

夏秋さんへのコメント一覧(9ページ)全127件

夏秋さんの掲示板にコメントを書く

  • 今年もよろしくお願いいたします♪

    夏秋さん、

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    『息子は迷惑そうでしたけど…(;・∀・) 親ばかでごめんなさいね。』
    この一文を読んでふふっとしてしまいました。
    でも温かい親心が伝わってきました(*^-^*)
    息子さんも本当は嬉しかったはず!
    父兄代表を無事務められ、良かったですね(^_-)-☆

    それにしてもタクシーバスには笑ってしまいました。
    路線バスで時間も決まっているのに、要リクエストとは
    思いもよりませんでしたね〜(笑)
    でも利用者が少なくて廃線にするよりは、よっぽど親切だし
    リーズナブルな気がします。
    日本の廃線を検討している所もそうすればいいのに、と
    目からウロコでした!

    今年もお健やかでお幸せな1年になりますように
    お祈りいたします☆

    sanabo

    2017年01月06日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もよろしくお願いいたします♪

    sanaboさん こんばんは。

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    観戦記ご覧下さりありがとうございます。


    > 『息子は迷惑そうでしたけど…(;・∀・) 親ばかでごめんなさいね。』
    > この一文を読んでふふっとしてしまいました。
    > でも温かい親心が伝わってきました(*^-^*)
    > 息子さんも本当は嬉しかったはず!
    > 父兄代表を無事務められ、良かったですね(^_-)-☆

    温かいお言葉を ありがとうございます。
    堂々と父兄代表を務められたらよかったのですが、
    息子からは「他の出場メンバーには、親が来てるって気づかれないようにして!」と
    キビシイ指令が出ていたので、はるばるハンガリーまで行ったのに
    こっそりと観戦いたしました。
    しかし、現地には日本人はもちろんのこと、東洋人がいなかったので
    すぐに息子の友達にばれてしまいましたけど。笑

    > それにしてもタクシーバスには笑ってしまいました。
    > 路線バスで時間も決まっているのに、要リクエストとは
    > 思いもよりませんでしたね〜(笑)

    ほんとに!(笑)いくら田舎の山でも路線バスが走ってるから、
    楽勝だろうと思っていたら、こんな落とし穴が待っていたとは…

    > でも利用者が少なくて廃線にするよりは、よっぽど親切だし
    > リーズナブルな気がします。

    利用者にとっては、とても良いシステムですね。
    それに、電話がくるかわからないのに、運転主さんが事務所で
    ずっと待機してることを想像するだけで面白いです(*^_^*)
    でも人件費を考えると日本では無理かも〜 
    待ってる間、内職とかしてるといいのかな

    sanaboさんのポルトガル旅行記 続きを楽しみにしています。

    今年もお元気で どうぞステキな旅を!

    夏秋
    2017年01月07日20時52分 返信する
  • 旅人としての経験値UP!

    夏秋さん こんばんは!
    そして明けましておめでとうございます。

    いや〜、楽しい旅行されているじゃないですか!
    乗り物はやっぱり、色々なアクシデントが発生しますよね〜
    バス停に行って、「バスに乗るの?」って聞かれるのは
    日本では絶対起こらないやり取りですよね(笑)
    これでまた旅人としての経験値が上がりましたね〜

    少し違いますが、私も個人で初めて京都に行って路線バスに乗った時
    バスの運転手が走る経路を間違えて、乗っている人達が騒ぎ出し
    物凄いハプニングにあったことがありますよ〜
    バスに乗っている人達は関西系の人が多いので
    バスの運転手が物凄く攻められていました。
    ・・と同時にバスの運転手が頭を抱ええてその場にうなだれていました。

    今年も予期せないことが起こるかもしれませんが
    そんなハプニングを楽しんでいきたいですね。

    それでは、今年も宜しくお願いします。

    ひろ

    2017年01月04日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: 旅人としての経験値UP!

    ひろさん 

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    とても個人的な内容の観戦記にコメント下さりありがとうございます。

    事前にネットでアクセス方法を調べた時も一番心配なのはバスでしたが、
    路線バスだからなんとかなるだろうと思っていましたので
    「えっ バスに乗るの? 仕方ないから出そうか」みたいな反応されるとはびっくりでした。
    まさか事前に電話予約が必要だとは、思ってもみませんでした。

    ハンガリーでは、列車はかなり正確に時刻通り走っていたので、安心していましたので、
    まさかの出来事でした。
    そうですね、旅人としての経験値が上がったと思えばよいのですね〜(*^_^*)

    ひろさんは、京都の路線バスで、運転手さんが経路を間違えた経験がおありなのですね!
    京都のバス路線は複雑ですよね。
    私も生まれはコテコテの関西人なので、乗客の皆さんのツッコミの厳しさは想像できます。
    運転手さん、とても辛かったことでしょう。

    予期せぬハプニングは、旅の想い出をより印象深いものにしてくれますね。

    今年もひろさんの旅行記楽しみにしています。 そしてハプニングも。

    夏秋
    2017年01月04日22時58分 返信する
  • 素敵なホテル〜♪♪

    夏秋さん、こんにちは。
    楽しくハンガリー旅を拝見させて頂いています。

    お城ホテル素敵ですねー(*^^*)
    ハイシーズンでもお手頃な宿泊費でびっくりしました。
    食事も豪華でいいですね。
    そして、ホテルのスパにも入られたのですね。
    ハンガリーの温泉にもいつか入ってみたいです。
    夜のライトアップも星空のお話も朝の風景も写真を見ているだけでもうっとりしてしまいます♪

    そして、メインの息子さんの試合観戦ですが、目標は達成できたのですね!
    おめでとうございました。
    試合は翌日も続くようでとてもハードですね。

    森林鉄道も乗ってみたくなりました。
    素敵な避暑地の景色をありがとうございました。

    また続きも楽しみにしています。

    ukigumo
    2016年10月05日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なホテル〜♪♪

    ukigumoさん こんにちは。

    ハンガリーの旅行記、ご覧下さりありがとうございます。

    お城ホテル素敵でしょ(*^^*) お写真をとり忘れてしまいましたが、
    湖越しに見える姿は神秘的でした。
    近くに飲食店がないせいか2食付きなのも良かったです。
    ヨーロッパは物価が高いイメージがありましたが、ハンガリーはオーストリアに比べると
    かなり物価が安かったので、オススメです!
    特にブダペストから離れた地方では、レストラン等も、日本と比べても
    安価で美味しいものを頂くことが出来ました。

    ブダペストにはたくさん有名な温泉がありますが、時間の都合上入ることが
    出来なかったので、
    ホテルでハンガリーの温泉体験できたのも良かったです。

    息子の試合は、情報が少ししかなく苦労しましたが、なんとか観戦することが出来てほっとしました。
    リオ・オリンピックで「こんな所まで連れてきてくれた子供に感謝したい」
    とコメントされていた親御さんがいらっしゃいましたが
    まさしくそんな気持ちです。
    私の場合は、来てと言われてないのに、勝手に行ったわけですが…(;・∀・)

    森林鉄道も楽しかったです。ハンガリーの避暑地の雰囲気も少しでもお届けできたでしょうか。

    ukigumoさんにアドバイス頂いたウィーン編も、見てくださいね。
    のんびりとアップしていきます。
    ありがとうございました。

    夏秋
    2016年10月06日17時22分 返信する
  • お久しぶりです♪

    夏秋さん、お久しぶりです!
    残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか〜?

    いつも旅行記にご訪問いただき、ありがとうございました。

    息子さん、ユニバーシアード出場とのこと、すごいですね〜!
    自慢の息子さんですね(^o^)♪
    そちらの結果も気になりますが…

    ブダペストの美しくて歴史ある街並み、素晴らしい教会、
    可愛らしい乗り物、とっても素敵でワクワクしました。

    写真を撮っていてご主人とはぐれる…私もよくあります。
    私が写真を撮っている間に、いつも夫と娘に置いて行かれるという
    パターンですが…(汗)

    ここから始まるハンガリー&ウィーン旅行記、
    続きを楽しみにしています♪

    まーやん
    2016年09月04日12時46分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    まーやんさん こんばんはーお久しぶりですね(^^♪
    9月になっても暑いですねー

    ハンガリー旅行記ご覧下さりありがとうございます。
    ブダペストは美しい街でした。

    息子の試合については、3日目、4日目の旅行記で書きますが
    結果は期待しないでくださいね。(^_-)-☆

    まーやんさんもご家族とはぐれちゃうのですね。
    まーやんさんが、お写真を撮ることが大好きなこと、お写真から伝わってきます
    お写真に愛があふれていますから…

    私の今回の旅では、教会の中を見学することが多かったのですが、
    夫は教会にあまり興味がなく、すぐ外に出てしまうので、困ってしまいました。
    せっかくの個人旅行なのでもっとゆっくり出来たら、と思うこともありましたが
    そうすると、今度は色々な所に行く時間がなくなってしまうので、
    これくらいがちょうどよかったのかもしれません。

    まーやんさんの爽やかな夏の旅行記、ゆっくり読ませていただきますね

    いつもありがとうございます。

    夏秋

    2016年09月04日23時08分 返信する
  • ニホンカモシカ

    夏秋さん、こんばんは

    シュノンソー旅行記へのいいねをありがとうございました(*^^*)

    ニホンカモシカ、初めて見た気がします。
    奈良で見る様なスリムな鹿とは全然違うんですね。
    お顔周りがモコモコで、体型もぽっちゃりで可愛いですね。

    特別天然記念物に簡単に出会える夏秋さんは、
    やっぱり特別な方なのかも?(=^・^=)

    ところで、ポルトガルに先月行ってきました。
    夏秋さんがいらした、トマール、サンティアゴ・デ・コンポステーラ、
    エヴォラ以外の町とアヴェイロ、ブサコ(国立公園の宮殿ホテル)を
    巡って来ました。
    早くポルトガル旅行記を作りたくて仕方ないのですが
    いまだに去年のフランス旅行記を引きずっています^^;

    今年も酷暑となりそうですので、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

    sanabo
    2016年07月16日22時41分返信する 関連旅行記

    ポルトガル旅行記 楽しみにしています。

    sanaboさん、こんばんは

    ポルトガルから元気でお戻りされていたのですね。
    そろそろかな〜と思っていたところです。
    アヴェイロ、ブサコにも行かれたのですね。
    sanaboさんの旅行記はとても細やかなので、お時間がかかるでしょうが
    早く読みたいですー(^^♪

    かもしかくんの旅行記、ご覧下さりありがとうございました。

    私もニホンカモシカ、初めて見ました。
    もこもこして可愛いですよね。(=^・^=)
    実は、また会えるかな?と期待して、今年の3月も同じ場所を訪れたのですが
    かもしかくんには会えませんでした。
    やはりあの時は特別な体験だったのかもしれません。

    私は今年は海外には行かない予定でしたが、事情が変わり
    今月末から出かけることになりました。
    準備不足でおたおたしています。

    いつも優しいメッセージをありがとうございます。
    sanaboさんもどうぞお身体に気を付けて、猛暑を乗り切ってくださいね。

    夏秋
    2016年07月18日00時16分 返信する
  • 六義園!!

    夏秋さん

    こんにちは♪
    ご無沙汰しています。

    東京に来られていたのですね。
    六義園は家の近所なので、私も先週夜桜を見に行きました。
    吉祥寺と根津神社も良く散歩します。
    だいぶ前になりますが、根津神社でお年寄りに混じってラジオ体操もしていました!
    たぬき食堂は知りませんでしたが。。。

    そして、ゲスの極み乙女のライブに息子さんと行かれたのですね。
    私も毎日J-WAVEを会社で聴いているので、話題になる前から気になっていたバンドです。
    indigo la Endの「雫に恋して」も好きです。

    それでは、またお邪魔しますね♪♪

    ukigmo
    2016年04月08日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 六義園!!

    ukigumoさん こんにちは。

    ukigumoさん 六義園の近くにお住まいなのですか(^^♪
    そういえば、以前ご自宅からスカイツリーが見えるとお話して下さいましたね
    都心に近いのに緑も多く快適にお散歩も出来て、良いところですね。

    ライトアップされた桜、ご覧になったのですね。
    六義園のちらしの写真を見て、夜もいいなぁと思っていたところでした。

    吉祥寺の入口のしだれ桜は開花が遅く、私が訪れた時はまだ蕾が多かったですが、今頃は満開なのでしょうか。
    根津神社でのラジオ体操も楽しそう!
    たぬき食堂は、夜は居酒屋のようなお店みたいでした。
    入るにはちょっと勇気のいる店構えですが(笑)お料理はおいしかったですよ。

    会社でFMを聴けるなんて、良い環境の職場ですね!
    「indigo la End」 私も好きです。ukigumoさん 通ですね〜(^^♪
    indigoのほうがシックでメロディアスですね。
    「雫に恋して」私も好きな曲です。「夏の夜のマジック」や「夜汽車は走る」も好き♪

    ukigumoさんのマルタ&ポーランド旅行記、じっくり楽しみながら少しづつ読ませていただいています。

    お話かけていただき嬉しかったです
    ありがとうございました。

    夏秋
    2016年04月09日12時31分 返信する
  • 家族でスキー、いいですね♪

    夏秋さん、こんにちは

    カンカル旅行記へのいいねをありがとうございました^^
    早いもので今年ももう4分の一が終わってしまいましたね。

    ご家族でのスキー、楽しそうですね〜♪
    (我が家は私も主人も寒いのが苦手な軟弱者で、スキーはしないのです。)

    チロルの里は、オーストリアかどこかの町の姉妹都市なのでしょうか?

    ベアーズハウスさんのお食事、とても美味しそうでした☆
    たくさん召し上がる息子さんも頼もしいですね(*^^*)

    ところで、今年の6月にポルトガルに行くことになりました。
    夏秋さんのポルトガル旅行記がとても素敵でしたので、印象に残っています。
    再度拝見し、参考にさせていただきたいと思っています。

    新年度を迎え気分も新たに(?)、お元気でお過ごしくださいね^^

    sanabo

    2016年04月05日14時00分返信する 関連旅行記

    RE: 家族でスキー、いいですね♪

    sanaboさん こんばんは。

    スキー旅行記ご覧下さりありがとうございます。

    スキーは私たち家族、唯一の共通の趣味なので、いまだに年に一度は必ずでかけるようにしています。
    運動した後の息子の大食いにはいつも、恥ずかしい思いをしていますが…

    sanaboさん、6月にポルトガルへ行かれるのですね。
    毎年のヨーロッパ旅行うらやましいです〜(^^♪
    私たちは、駆け足のツアー旅行だったので、もっと見たかった場所がたくさんあり、心残りな気持ちがありますが、それでもとても魅力的な国だと感じました。
    sanaboさんが車でゆっくりじっくり旅されると、どんなすてきな景色と人に出会えるのでしょう。
    今からとても楽しみです。

    どうぞお身体に気をつけておでかけくださいね。

    美しいフランス旅行記も楽しんでいます。ありがとうございます。

    夏秋
    2016年04月06日21時34分 返信する
  • 雪山が綺麗です。

    夏秋さん、こんばんは。

    年末年始にスキー三昧、羨ましいです。
    私は最近はすっかり寒さに弱くなってしまい、もう10年以上
    スキーやスノーボードはしていませんが(^-^;

    雪山の写真がとても綺麗です。
    草が見えているほど雪不足のところもあるのですね。
    この週末で一気に積雪は増えたかもしれないですね。

    昨年はポルトガル旅行記で憧れの景色をたくさん
    拝見させて頂きありがとうございました♪

    今年もよろしくお願い致します。

    thierry
    2016年01月25日01時40分返信する 関連旅行記

    RE: 雪山が綺麗です。

    thierryさん こんばんは。

    スキー旅行記 ご覧下さりありがとうございます。

    >年末年始にスキー三昧、羨ましいです。

    thierry さんこそ、年始はマカオ、香港に行かれてたのですねー
    羨ましいです(*^_^*)
    冬は雪山より、ほんとは私も海外に行きたいです〜

    >私は最近はすっかり寒さに弱くなってしまい、もう10年以上
    >スキーやスノーボードはしていませんが(^-^;

    私も年々寒さがこたえるようになってきましたが、やはり雪山の美しい景色や
    滑り降りる疾走感に魅了され、毎年でかけてしまいます… 
    thierryさんも、Let's try!

    年末年始のゲレンデは草や石が顔を出していて、大変な状況でしたが
    この寒波で雪が降り積もり、今頃は全く違う景色になっていることでしょう。

    昨年はポルトガルの旅行記を、ご覧下さりありがとうございました。

    thierryさんはどのような旅をされたのでしょうか。
    旅行記の続きを楽しみにしています。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
    2016年01月25日22時55分 返信する
  • 今晩は

    いつもありがとうございます。

    スキーに行かれたんですね。良いですね。
    私は2シーズンほど行ってません。
    年を取ってきたことと、体の調子がいまいちなことなどで。
    白馬には大昔、滑りに行った記憶があります。夏秋さんの旅行記で行った気分を味わいました。
    ありがとうございました。
    2016年01月22日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: 今晩は

    てんとう虫さん こんにちは。

    スキー旅行記ご覧下さりありがとうございます。

    てんとう虫さんも、白馬に行かれたことがあるのですね。
    スキーの雰囲気をお届けできたようでうれしく思います。
    年末年始の時期は雪不足でしたが、この寒さで今頃は
    雪がしんしんと降り積もっていることでしょうね。

    てんとう虫さんの富士山のお写真、いつも楽しみに拝見しています。

    寒い日が続きますので、あたたかくしておでかけくださいね(^^♪
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
    2016年01月23日16時10分 返信する
  • 山が美しいですね〜!

    夏秋さん、こんばんは。

    夏秋さんも年末年始にスキーに行かれたのですね。
    私も年末ですが、湯沢の方へ行ってきました。
    年末年始あたりはどこも雪不足の所が多かったですよね(>_<)

    白馬方面は今まで一度も行ったことがないのですが、
    標高が高くて眺めも素晴らしいですね!
    夏秋さんの撮られた雪山のお写真がとても綺麗で見とれてしまいました〜(*^_^*)

    歩いて登って滑るyou達すごいですね…(^^;
    それに、知らないお子さんを託されて一緒にリフトに乗るという経験、
    ドキドキしますね!
    「もーりょ」がどこかも気になってしまいました(笑)

    ご挨拶が遅くなりましたが、
    昨年は交流いただき、ありがとうございました!
    素敵な1年になりますように…♪
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    まーやん

    2016年01月22日00時51分返信する 関連旅行記

    RE: 山が美しいですね〜!

    まーやんさん、こんにちは。

    スキー旅行記ご覧下さり、ありがとうございます。

    まーやんさんご家族も、年末はスキーに行かれたのですね。
    まーやんさんとは、同じ場所を訪れることが多く、今回も場所は違っても
    同じスキーということで、親近感が高まります!

    >白馬方面は今まで一度も行ったことがないのですが、

    関東からは、白馬はアクセスが大変ですものね。私も10年ぶりの白馬でした。
    関西からだと、近くに大きなスキー場がなく、信越地方のなかでは白馬は比較的近いため、
    ツアーが多く出ていて、独身時代は毎年のように白馬に来ていました。
    近いと行っても、もちろん関東からのほうが近いですけれど。(^^;

    >歩いて登って滑るyou達すごいですね…(^^;

    you達、すごいです。
    コース外滑走もするし、日本のゲレンデはYou達に支配されつつありますね。

    >「もーりょ」がどこかも気になってしまいました(笑)

    ほんとにどこなんでしょうか。
    自分のヒアリング力の無さがにくいです。

    昨年は色々お話かけ下さり、本当にありがとうございました。
    とてもうれしかったです。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
    2016年01月22日16時42分 返信する

夏秋さん

夏秋さん 写真

15国・地域渡航

21都道府県訪問

夏秋さんにとって旅行とは

ららら…と歌いながら ぷらぷらっと旅をする

この世界は愛と驚きに満ちている

そう いつだって人生は楽園だ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

スペイン

大好きな理由

日本はやっぱり良い国だと思う

スペインは幸せな想い出がいっぱいあるし、赤土色の路地に迷い込みたい

行ってみたい場所


チュニジア
ウズベキスタン
クロアチア

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています