旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏秋さんのトラベラーページ

夏秋さんへのコメント一覧(8ページ)全127件

夏秋さんの掲示板にコメントを書く

  • 本人の歌声・かと思いました?

    ☆社会人一年生への思いが。。。良い感じ~
    2018年04月22日09時19分返信する 関連旅行記

    Re: 本人の歌声・かと思いました?

    salsaladyさん
    初めまして こんにちは。
    曲聴いてくださりありがとうございます。
    歌っているのは、知人のボーカルくんです。
    社会人一年生への想いが伝わりましたでしょうか(*^_^*)

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
    2018年04月22日21時50分 返信する
  • ご卒業おめでとうございます

    夏秋さん、お久しぶりです♪

    ご自身が旅行記更新されていない時も、
    たびたびのご訪問をありがとうございます。

    息子さんのご卒業おめでとうございます。
    昼休みはいいね!だけさせていただきましたが、
    曲が聞けなかったので、今ゆっくり聴かせていただきました。
    とっても素敵な曲で癒されました~
    息子さんを想うような詞が心に響きました!

    先日、応援旅行記も完結されていましたね^^
    息子さんの新たなスタートを私も心から応援しています!!

    まーやん

    2018年04月20日22時13分返信する 関連旅行記

    Re: ご卒業おめでとうございます

    まーやんさん こんにちは。
    お久しぶりですね!
    旅行記ご覧下さり(旅行記とはいえませんね、(^_-)-☆)
    そして息子の卒業祝い&新生活応援のメッセージまでありがとうございます

    曲も聞いてくださったのですね、
    ありがとうございます。
    この歌は昨年、一人暮らしを始めた息子を想って作った曲です
    聴いてもらえてうれしいです。
    なかなか子離れ出来ない自分への曲でもあります。

    まーやんさんは、お嬢さんがいらして羨ましいわー
    今のうちに一緒にたくさんおでかけして、素敵な想い出をいっぱい作ってくださいね。

    夏秋
    2018年04月21日09時24分 返信する
  • お疲れ様でした♪

    夏秋さん、こんばんは

    無事、旅行記を完成されましたね。 お疲れ様でした^^
    ご子息様の試合の応援団として、また全選手の両親代表としての
    お役目(?)も無事果たされ(笑)、その後ハンガリーとウィーンの
    観光も楽しまれて充実したご旅行でしたね。

    表紙のお写真は何かなと思ったら、美術史美術館のカフェだったのですね。
    私も大昔に行ったはずなのに、全く記憶がありません。
    大好きなウィーンの街をいろいろと見せていただき、
    楽しませていただきました(^_-)-☆

    気温が乱高下していますので、お気をつけてお元気でお過ごしくださいね。

    sanabo
    2018年04月09日22時54分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした♪

    sanaboさん こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    全選手の両親代表の応援旅行のこと、覚えていて下さり、
    本当にありがとうございます。
    いつも繊細な心づかいで旅行記を作成されるsanabo様 
    やはりすべてにおいて流石でございます!

    私自身、旅行記の完結に時間がかかり過ぎて、当初の旅の目的が
    なんだかよくわからなくなってしまったのに、なんたることでしょう。

    美術史博物館のカフェはフォトジェニックでした。
    sanabo家のカメラだと、もっとすてきに撮れると思います
    せっかくの麗しいウィーンなのに気の利いたコメントがかけず
    ざっくりでお恥ずかしい限りです。
    でもなんとか無事に完結できてほっとしました。

    寒暖の差の大きい季節ですね、
    夏秋は、1週間体調崩してずっと家にこもっていて
    今日から社会復帰しました。
    そのため、旅行記が完成した次第です(災い転じて福となる)

    sanaboさんはどうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

    夏秋



    2018年04月10日20時17分 返信する
  • アイスカフェ?

    夏秋さん、こんばんは~

    ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました♪
    いまだにポルトガル旅行記が未完でビックリでしょう?^^;
    近々ようやく最後のポルト編をUP出来そうなのですけど…

    夏秋さんの旅行記は全て拝見したつもりでしたが
    こちらの旅行記だけポチッとし忘れていたようです、ごめんなさい!
    ウィーンは大好きな街なのでまた行きたいなぁ…なんて思いながら
    再度拝見しました。

    そうそう、ドイツやオーストリアでアイスコーヒーのつもりで
    アイスカフェをオーダーすると、パフェのようなものが来て
    ビックリですよね?!(笑) あれはあれで好きですけど。

    ようやく寒さも和らぎ、桜の便りももうすぐだと思うと
    嬉しいですね(^_-)-☆
    夏秋さんもお元気でお過ごしくださいね。

    sanabo

    2018年03月11日23時05分返信する 関連旅行記

    Re: アイスカフェ?

    sanaboさん こんばんは~

    いつもご訪問くださり、そしてメッセージまでありがとうございます。
    しばらく4traさんご無沙汰していまして、昨日久しぶりに戻ってきて
    sanaboさんのポルトガル旅行記を2つも発見して嬉しく思いました!!
    素敵な宮殿ホテルにお泊りされたのですね うらやましいわ~
    sanaboさんの旅 いつまでも続くとよいなーなんて、思ったりしました。
    終わると寂しい。   でも次が待ってるか…

    私も2016年夏のハンガリーオーストリアの旅が未完です。
    でも次でラストなので、sanaboさんより先にあがり~になるかしら(*^_^*)

    アイスカフェとは このようなものだったのですね。驚きました。
    普通のアイスコーヒーってないのかしら?

    ほんとに この頃は春めいてきましたね
    花粉のつらい季節でもありますけれど。

    ポルトの旅行記 楽しみにしています!!
    2018年03月12日22時13分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    毎日寒い日が続きますね!
    この度は写真の無い退屈な旅行記に訪問し
    いいね!を頂き
    有難う御座います
    サージ料が上がり段々海外旅行し辛く成りましたね!

    今年は何処に旅行されますか?
    私は年でもう行けそうにありませんので
    皆さんの旅行記で行ったつもりで楽しんでいます!
    又訪問しますね!
    2018年01月18日19時05分返信する

    RE: こんばんは!

    makiさん こんにちは。

    旅行記をご覧下さりそしてコメントまでありがとうございます。

    私は来月はイタリア、マルタを旅する予定です。
    旅行記の作成は時間かかると思いますが、またご訪問頂けるとうれしいです。

    makiさんも今年はご旅行に行けますように!!

    寒い日が続きますのでご自愛くださいね。

    夏秋


    2018年01月21日09時35分 返信する
  • 巡礼道

    夏秋さん

    サンティアゴ デ コンポステーラも行かれたんですね。
    当時、同じようにポルトから日帰りで行きました。
    その折オブラドイロ広場で、感激された様子で佇んで
    おられる巡礼者の方々を目の当たりにして
    私もいつか!と思いました。
    私が行ってきましたので、夏秋さんも大丈夫。
    いつの日か!
    100キロを歩き証明書を頂きました。
    ただしサポート付きです。荷物をバスが運んで
    くださるのです。
    それでも意味深い旅でした。

    mistral
    2017年12月20日18時16分返信する 関連旅行記

    RE: 巡礼道

    mistralさん こんばんは。

    サンティアゴ デ コンポステーラの旅行記もご覧下さりありがとうございます。

    mistralさんは、ポルトから日帰りで行かれた後に
    100キロ歩かれたのですね! 素晴らしい。
    サポートつきで歩けるのですね… 
    それだったら私にも出来るかしら。

    後日ゆっくり mistralさんのサンティアゴ デ コンポステーラへの
    巡礼道の旅行記、拝見させて頂きますね。

    夏秋
    2017年12月20日23時21分 返信する
  • 懐かしいポルト

    夏秋さん

    こんばんは。
    マルタの旅行記に投票をいただき
    ありがとうございました。
    旅行記の中で、ポルトの旅行記
    表紙のお写真が懐かしくて、拝見しました。
    随分前になりますが、同じあたりで写真を撮りました。
    また、カリス ダ リベイラ と表示のあるお写真
    左手の黄色の建物が宿泊したホテルでした。
    ポルトは夏秋さんと同じように
    もう一度機会があったら訪れてみたい地です。
    今でもドウロ川の水音が心の中に残っています。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2017年12月20日18時03分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいポルト

    mistral さん こんばんは。 
    ポルトの旅行記 ご覧下さりありがとうございます。

    ドウロ川沿いのホテルに宿泊されたのですね!
    美しい橋と対岸の景色がよく見えて素晴らしい立地のホテルですね。
    私はツアーで慌ただしい旅でしたので、いつかまたポルトに
    個人的に訪れてみたいです。

    実は2月にマルタに行く計画をたてており、mistralさんの旅行記に
    たどり着きました。
    またゆっくり拝見して、質問などさせて頂くことがあるかもしれません。
    そのときはどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

    夏秋
    2017年12月20日23時10分 返信する
  • ハンガリー国鉄の謎。

    夏秋さん はじめまして。

    ハンガリーのエゲルの旅行記、見させていただきました。
    私は4年前の6月にブダペストとエゲルを往復して、ハンガリー国鉄の乗車券の仕組みに翻弄された経験があります。

    そこで得た教訓。鉄道の窓口職員だからと言って、すべてのチケットについて周知しているわけではない。ということでした。
    私は、行きは、ICを利用してエゲルまで行き、帰りはオープンのチケットにしてもらいました。往路は座席指定もしてもらったのですが、1等車の場所が分からず、適当に乗っていました。途中、検札の人がやってきて、「ここではなくて、この先の車両に行け。」と言われました。ずっと歩いていくと、一番前に1両だけ、1等車があって、そこのコンパートメントの中の一つが私の指定席の様でした。
    その時もとても暑い季節で、2等車にはクーラーがありませんでしたが、1等車にはクーラーが入っていました。
    帰りもオープンチケットながらも、ICに乗れるものだろうとおもい、エゲル駅の窓口の人に尋ねても、「これはICのチケットだ。」といわれたので、最初に出発する普通列車を乗り過ごし、ICの1等車に乗ったところ、検札の人に、「これは一等車のチケットではない。」と言われ、2等車に行き、そこでの検札でも、「これはICのチケットではない。」と言われ、さらに急行料金のようなものも徴収されました。(300円ぐらい)
    なんだか、腑に落ちないことばかりでした。まあ、エゲルでワインをたくさん飲んで、酔っ払っていたので、どうでもいいや、的な感じになりましたが。(笑)

    夏秋さんのチケットはICも乗れる乗車券だったのではないでしょうか。
    そして、一番前か一番後ろに1両だけ、1等車が連結されていたのではと思います。
    最近はハンガリーも暑い夏が続いて、ICにも空調付きの車両が出来たのでは?と思います。
    エゲルのワイン、おいしいですし、安くていいですよね。いつかまた、行きたいなと思います。

    ペコリーノ
    2017年09月19日14時33分返信する 関連旅行記

    RE: ハンガリー国鉄の謎。

    ペコリーノさん こんばんは。はじめまして

    旅行記たくさんご覧下さり本当にありがとうございます。 
    コメント下さったことに気付くのが遅れ、返信遅くなり申し訳ありません。
    ペコリーノさんは4年前に列車でブダペストとエゲルの往復をされたのですね。
    「ウイーン、ブダペスト初夏の一人旅(17)〜エゲル「美女の谷」へワインを買いにゆく〜」
    をとても楽しく拝見しました。
    ペコリーノさんの旅行記で勉強してから、ハンガリーの列車旅に挑戦すればよかったーと
    後悔しました。
    お一人で海外を旅される旅慣れたペコリーノさんでもハンガリー国鉄には、翻弄されたのですね。
    私のような初心者には、そりゃ無理だわと思いました(*^_^*)
    帰りの列車で席を移動しろとか、追加料金払えなんて言われたら
    英語さえ片言の私はパニックになったことでしょう…

    「鉄道の窓口職員だからと言って、すべてのチケットについて周知しているわけではない」
    なるほど! 私もまたいつかハンガリーに行ける時が来たら、そのお言葉を教訓とします。
    それにしても、クーラーがいつもある日本の列車は良いなぁと実感した列車旅でした。

    エゲルのワイン良いですよね〜 私もまたいつか行きたいです。
    後日、ゆっくり他の旅行記も拝見させて頂きますね。

    嬉しいコメントをありがとうございました。
    去年のハンガリーオーストリア旅行記がまだ完成していないのですが
    続きを書かなきゃとスイッチが入りました!

    夏秋
    2017年09月22日23時45分 返信する
  • 見どころ満載のプダペスト♪

    夏秋さん、こんばんは

    夏秋さんのコメントが心地よく心に響き、旅行記を興味深く拝見しました。

    聖イシュトヴァーン大聖堂の展望台でのコメントは、まるで詩人のようで
    すっかり酔いしれてしまいました(*^_^*)
    「いつか 想い出がセピア色に変わったとしても…」とコメントされていたお写真、
    とても素敵ですね! 
    今も目を閉じれば、素晴らしい光景が蘇ることでしょう♪
    (私なんて、忘れないように写真を撮りまくってばかりいます^^;)

    オペラ座横のカフェ、とても素敵ですね。
    私も多分、中の席を希望したと思います^^

    オペラ座内は流石にゴージャスで目を見張りますね!
    服装を後悔されたと仰ってましたけど、市内観光のおつもりだったんですものね。
    私なんて、コペンハーゲンでバレエを見た時、午後のショッピング後
    着替えにホテルに戻るつもりが時間的に難しくなり、そのまま行く羽目になり
    とても恥ずかしいというか、みじめな思いをしたことがあります(>_<)

    ニューヨークパレス アボスコロホテルはホテル自体もカフェも本当に素敵ですね〜☆

    フォークロア・ショーの場所は帰国後確認されても「ブダイ・ヴィガドー」に
    なっていたとのことですが、いったいどういうことだったのでしょうね!?
    でもショーに間に合って本当に良かったです^^
    私もこのショーにとても興味を引かれました♪

    最後に、、、タコ味のお水を見つけたらお知らせしますね〜(爆)

    sanabo

    2017年04月24日20時26分返信する 関連旅行記

    RE: 見どころ満載のプダペスト♪

    sanaboさん こんばんは。

    >聖イシュトヴァーン大聖堂の展望台でのコメントは、まるで詩人のようで
    >すっかり酔いしれてしまいました(*^_^*)

    いぇいぇ お恥ずかしい限りです。
    sanaboさんのように、センス良いガイドブックのような記述が出来たらよいのですが
    文才も知識もないので、わけわからん文章でごまかしているのですー

    >「いつか 想い出がセピア色に変わったとしても…」とコメントされていたお写真、
    >とても素敵ですね! 

    ありがとうございます。カメラのモードで遊んでみました。
    100年前に写真を撮ったとしても、変わらない景色が広がっていたのかもしれません。

    >オペラ座横のカフェ、とても素敵ですね。
    >私も多分、中の席を希望したと思います^^

    はい! 今回の旅で一番 内装が素敵なカフェでした。

    >私なんて、コペンハーゲンでバレエを見た時、午後のショッピング後
    >着替えにホテルに戻るつもりが時間的に難しくなり、そのまま行く羽目になり
    >とても恥ずかしいというか、みじめな思いをしたことがあります(>_<)

    sanaboさんも、服装で残念なご経験があるのですね。
    コペンハーゲンでバレエ なんて素敵(#^.^#) 
    せっかくバレエ用の衣装を持っていかれてたのでしょ?お着替え出来なくて残念でしたね。
    皆さん 華麗にドレスアップされていたのでしょうね。 

    オペラ座ガイドツアーは、私のようなカジュアルな服装の人が多かったですが
    なかにはドレスアップしてる人もいて、そういう方はとても輝いてみえました。

    >フォークロア・ショーの場所は帰国後確認されても「ブダイ・ヴィガドー」に
    >なっていたとのことですが、いったいどういうことだったのでしょうね!?

    ショーはホテルからの送迎付きで申し込まれる人が多いみたいで
    私達以外に困った人はいなかったようで、いまだにどういうことだったのかわからないままです。
    いつもギリギリ行動の私ですが、この時はたまたま30分前行動だったので間に合ってよかったです。
    口コミでは評判は今一つのようですが、私はとても素晴らしいショーだと思いました。

    >最後に、、、タコ味のお水を見つけたらお知らせしますね(爆)

    ぜひお知らせください〜 (^◇^)

    夏秋
    2017年04月24日22時31分 返信する
  • ゴージャスなオペラ座♪

    夏秋さん

    こんにちは♪

    ハンガリーとウィーンの旅も終わりに近づいてきましたね。
    大聖堂の展望台からの景色が素敵ですね。
    セピア色の写真がとっても印象的でした。
    いつまでも見ていたい景色ですね。

    オペラ座は素晴らしいですね!
    エリザベート皇妃の美しい姿を映しだした鏡に夏秋さんも(*^^*)
    ドレスアップした写真を撮ればまさにタイムスリップした気分になれそうな素敵な場所ですね。
    こんな素敵な場所があるなら衣装をレンタルしてくれてもいいのにって思いますね。

    ハンガリーの民族音楽の音楽ショーとても気になりました。
    お値段もリーズナブルですね♪
    素敵なショーみたいなのでもしハンガリーに行く機会があれば参考にさせて頂きますね!

    ブダペストの夜の街も素敵ですね。
    ナイトクルーズは前日に国会議事堂のライトアップを見れて良かったですね♪

    ホテルにあったお水のたこさんマークもかわいいですね☆

    ハンガリー最終日楽しみにしています♪

    ukigumo
    2017年04月24日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: ゴージャスなオペラ座♪

    ukigumoさん こんばんは。

    ハンガリーの旅行記ご覧下さりありがとうございます。

    >大聖堂の展望台からの景色が素敵ですね。

    私は旅行すると、すぐ高いところに登りたがり〜
    今回の旅行でも、エゲル、ブダペスト、ウィーン 各街で展望台に上がりましたが
    ブダペストの大聖堂からの眺めが一番素晴らしかったです。

    >セピア色の写真がとっても印象的でした。
    >いつまでも見ていたい景色ですね。

    はい、ブダペストは、セピア色がとても似あう街だと思いました。

    >オペラ座は素晴らしいですね!
    >エリザベート皇妃の美しい姿を映しだした鏡に夏秋さんも(*^^*)
    >ドレスアップした写真を撮ればまさにタイムスリップした気分になれそうな素敵な場所ですね。
    >こんな素敵な場所があるなら衣装をレンタルしてくれてもいいのにって思いますね。

    ほんとですね。オペラ座で貸衣裳やさんを開いたら流行るかも!
    いまだに写真を見るたび、もっとマシな服で行けば良かった…と絶望的に悲しくなります。
    ブダペストのリベンジで、ウィーンではチェックのシャツは封印しました!

    >ハンガリーの民族音楽の音楽ショーとても気になりました。
    >お値段もリーズナブルですね♪
    >素敵なショーみたいなのでもしハンガリーに行く機会があれば参考にさせて頂きますね!

    はい。おすすめのショーです。 
    夏休み時期でもすいていたので、ukigumoさんの旅行時期の冬だと予約しなくても大丈夫ではないかしら。
    ハンガリーの音楽はとても素敵だったので帰国後、ハンガリーをイメージした曲まで作ってしまいましたよ。

    >ナイトクルーズは前日に国会議事堂のライトアップを見れて良かったですね♪

    国会議事堂がライトアップされてないとナイトクルーズはがっかりしたと思うので
    キラキラ光輝く姿を見れてよかったです。

    ウィーンではukigumoさんの足跡を探して歩いてきましたので、また見てくださいね(^^♪

    夏秋
    2017年04月24日22時28分 返信する

夏秋さん

夏秋さん 写真

15国・地域渡航

21都道府県訪問

夏秋さんにとって旅行とは

ららら…と歌いながら ぷらぷらっと旅をする

この世界は愛と驚きに満ちている

そう いつだって人生は楽園だ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

スペイン

大好きな理由

日本はやっぱり良い国だと思う

スペインは幸せな想い出がいっぱいあるし、赤土色の路地に迷い込みたい

行ってみたい場所


チュニジア
ウズベキスタン
クロアチア

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています