旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏秋さんのトラベラーページ

夏秋さんへのコメント一覧(10ページ)全127件

夏秋さんの掲示板にコメントを書く

  • 今年も宜しくお願いします!

    夏秋さん こんばんは〜

    おぉ〜、いいですね〜
    年末年始のスキー三昧
    羨ましいな〜と思い拝見しながらも、
    かなりチャレンジャーな旅行だな〜
    とも思いハラハラドキドキで拝見しました。

    スキー場なのにノーマルタイヤで近くまで行けるとは思いませんでした(@_@)
    私もできたら雪山に行ってみたいと考えているのですが
    なんせノーマルタイヤのみなので躊躇します。

    それにしても、スキー場の雰囲気が伝わってくるお写真とコメント
    外国のお子様との英会話
    素晴らしい(*^。^*)
    外国の人に話しかけられるとあたふたする私とは大違い!

    今年は夏秋さんの夢が叶う年になることを願ってます

    ひろ
    2016年01月20日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も宜しくお願いします!

    ひろさん こんにちは

    スキー旅行記 ご覧下さりありがとうございます。

    >かなりチャレンジャーな旅行だな〜
    >とも思いハラハラドキドキで拝見しました。

    えっ そんなにチャレンジャーですか!
    ふつうかと思ってました… (^◇^)

    >スキー場なのにノーマルタイヤで近くまで行けるとは思いませんでした(@_@)
    >私もできたら雪山に行ってみたいと考えているのですが
    >なんせノーマルタイヤのみなので躊躇します。

    一応、チェーンは持っていったのですが、つけるのが大変なので(だめやん…)
    結局ノーマルタイヤのまま最後まで行ってしまいました。
    除雪されていても、気温が氷点下になると道が凍ってしまう恐れがあるので
    気温が下がらない時間を考えて走行しましたので、国道は問題なかったですが、
    国道から一本中に入るペンションへ繋がる道が、正直に言うと… ヤバかったです。
    年末年始は雪が少なかったので、なんとかなりましたが、今の時期だと絶対無理だと思います。

    神奈川から雪山に行かれるなら、富士見パノラマリゾートだと
    諏訪南ICからすぐなので、降雪日でなければいけるかもです。

    >外国の人に話しかけられるとあたふたする私とは大違い!

    いへいへ とってもあたふたしました! 
    小さい子とリフトに乗るなんて、遥か昔、子供と行ったスキー以来なので
    リフトから転げ落ちないかドキドキしました。
    しかも言葉の通じない4歳児なんて! 

    >今年は夏秋さんの夢が叶う年になることを願ってます

    ありがとうございます。
    ひろさんも、飛躍の年になりますようお祈り申し上げます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
    2016年01月21日16時55分 返信する
  • 良い1年でありますように。

    夏秋さん、新年おめでとうございます。

    20年ぶりのご友人との再会では、江の島〜鎌倉〜横浜とたくさんの地を巡り
    20年の空白が瞬時に埋まってしまったようですね。
    自宅に泊まっていただくとなると家族もいるし、お互いに気を使ったりも
    するので、一緒にホテルに泊まるというのはいいアイデアですね。

    私も、久しぶりに会いたいねとお年賀状で何年もやり取りしている友人に
    思い切って連絡してみようかしら、と思いました^^

    良い一年となりますように、心よりお祈りいたします。
    今年もよろしくお願いいたします。

    sanabo
    2016年01月03日13時42分返信する

    RE: 良い1年でありますように。

    sanaboさん 明けましておめでとうございます。

    いつも旅行記をご覧下さりありがとうございます。

    去年は、懐かしい友人に会えて、嬉しい年となりました。
    友人が横浜のホテルに宿泊すると聞いて、私も泊まりたい!と即決しました
    sanaboさんも今年は懐かしいお友達に会えますように〜(^^♪

    sanbaboさんご家族にとって Happyで満ち溢れた一年になりますように
    お祈り申しあげます。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
     
    2016年01月03日20時57分 返信する
  • 佳いお年をお迎え下さい。

    夏秋さん、本年もご訪問、ご投票ありがとうございました。
     
     ドラゴンは古希間近にして自動二輪免許を取得し、バイクを購入。長距離ツーリングや林道走破が新たな趣味に加わりました。
     来年も宜しくお願いいたします。

         熟年ドラゴン
    2015年12月31日18時53分返信する

    RE: 佳いお年をお迎え下さい。

    熟年ドラゴンさま

    メッセージ頂いたのに、お返事が年を越してしまい、申し訳ありません。
    年末から白馬の山に行っており、今日帰ってきました。

    熟年ドラゴンさんの山登り旅行記や ツーリング旅行記など
    いつも楽しく拝見しています。
    バイクでのツーリングや林道走破、良いですね〜
    どうぞお気をつけてくださいね
    これからもドラゴンさまの楽しい旅を期待しています。     

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    夏秋
    2016年01月02日22時48分 返信する
  • 大内宿でタイムスリップ!

    夏秋さん、こんにちは。

    大内宿の茅葺屋根の家が並んだ風景は、本当にタイムスリップしたかの様ですね!
    静かに時が流れているような感じがします。

    五色沼もとても綺麗ですね〜♪
    お天気も良く、ハイキングは気持ちが良かったでしょうね!

    大内宿の事は、私はあまり知らなかったんですが、
    母が行きたいと言っていて、最近色々調べている所だったんです。

    まだ拝見していないポルトガルの旅行記を読ませて頂こうと
    訪問したら大内宿へ行かれた旅行記がアップされていたので
    私的にタイムリーでした(笑)
    夏秋さんのお写真を見てたら、五色沼も合わせて訪問したくなりました。
    福島は自然が美し所ですね(^^)

    thierry

    2015年11月20日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: 大内宿でタイムスリップ!

    thierryさん こんばんは。

    福島の旅行記ご覧下さりありがとうございます。

    大内宿について、調べていらっしゃるのですね。
    なにか参考になれば、幸いです。

    うちは、五色沼や磐梯高原に行くことが目的で福島に向かいました
    大内宿に寄ることは、当日、車中でガイドブックを見ていて
    「なんだろー この町は…? 行ってみたい!」と思って決めたのです。
    全く下調べなしの訪問でしたが、お店に入らずにぐるっと歩いたとしたら
    15分くらいで一周できちゃうような小さな町なので、
    気軽にお散歩を楽しめると思いますよ。

    お母さまとのご旅行なのですね(^^♪
    うちの母は高齢になり、最近はあちこち痛い、しんどい…と言うようになり
    誘っても旅行に出かけなくなってしまいました。
    もっと元気なうちに一緒に色々出かければよかったです…

    お母さまと、福島の旅楽しんできてくださいね!
    お母さま、ハイキングもOKでしたら、五色沼はとても綺麗ですよ。

    夏秋

    2015年11月21日19時23分 返信する
  • わぁ、羨ましい♪

    夏秋さん、こんにちは

    ご主人様のご実家が、松茸の採れる山をお持ちだなんて
    なんとも羨ましいお話です^^

    昔ほどは採れなくなったとはいえ、今年は数年ぶりにたくさん採れたとのこと、
    本当に楽しい宝さがしですね♪

    あんなにザックザックとたくさんの松茸が入った松茸ご飯は
    食べたことも見たこともないくらい!
    もちろん、松茸入りのすき焼きも。

    我が家は、スーパーやデパートで見かけ、買おうかどうしようか
    迷ってるうちに、シーズンが終わってしまうこともしばしばです(笑)

    朝晩、寒くなりましたね。
    どうぞお元気で〜

    sanabo
    2015年11月10日15時16分返信する

    RE: わぁ、羨ましい♪

    sanaboさん こんばんは。

    松茸収穫記 ご覧下さりありがとうございました。

    > ご主人様のご実家が、松茸の採れる山をお持ちだなんて
    > なんとも羨ましいお話です^^

    昔はよく採れたようですが、私が結婚してからは全然とれなくなり
    今は、ほったらかしの山になっています。

    すごく山深いところで、夜に車で走るとシカに出会えるので
    ナイトサファリ状態です・・・

    > あんなにザックザックとたくさんの松茸が入った松茸ご飯は
    > 食べたことも見たこともないくらい!

    なかなか手に入らないので、少しづつ使おうかとも思いましたが
    ばばーんと一気に使ってしまいました.
    残りはホイル焼きにして、スダチをかけて食べました(^^♪

    > 我が家は、スーパーやデパートで見かけ、買おうかどうしようか
    > 迷ってるうちに、シーズンが終わってしまうこともしばしばです(笑)

    購入すると松茸は本当に高いですよね…
    とても買えないので、我が家のすき焼きは、いつもはエリンギを投入します!

    秋も深まってきましたね。
    お風邪などひきませぬよう ご自愛くださいませ。

    sanaboさんの美しいフランス旅行記 続きを楽しみにしています〜(^^♪

    夏秋
    2015年11月10日21時40分 返信する
  • アルパカ〜!!

    夏秋さん

    こんばんは♪
    表紙のアルパカさんから何やら面白い雰囲気にクスっとなりながら旅行記を拝見させて頂きました。
    美人さん?!表情豊かで笑ってしまいました。
    ほんとずっと見ていても飽きなそうですね。
    そして、何度見ても笑ってしまいます!!
    楽しい旅行記ありがとうございます。

    スカイツリー、私も家から見えるのですがまだ登ったことがありません。。。
    高所が苦手で東京タワーが限界なので、こちらには登れないと思うのでいつか行かれたら是非アップよろしくお願いします〜☆

    ukigumo
    2015年11月01日01時12分返信する 関連旅行記

    RE: アルパカ〜!!

    ukigumoさん おはようございます。

    アルパカ旅行記、ご覧下さりありがとうございます。

    > 表紙のアルパカさんから何やら面白い雰囲気にクスっとなりながら旅行記を拝見させて頂きました。

    何やら面白い雰囲気を感じ取って頂けて、幸いです!
    表紙のアルパカくんは、まるで笑っているかのような顔で
    じっと私のほうを見てくれたので、しばらく見つめあってしまいました。

    > そして、何度見ても笑ってしまいます!!

    ukigumoさんに、笑って頂けて うれしいです(^^♪
    アルパカくんたち、みんな髪型や表情が違い、とっても可愛かったです。
    旅行記では紹介できませんでしたが、「ミラバケッソ」のCMに
    登場しているムーミンちゃんもいました。

    5月〜7月頃に順番に毛刈りをするそうで、春に牧場に行くと
    モコモコのアルパカくんに出会えので、ukigumoさんもぜひ!

    > スカイツリー、私も家から見えるのですがまだ登ったことがありません。。。
    > 高所が苦手で東京タワーが限界なので、こちらには登れないと思うのでいつか行かれたら是非アップよろしくお願いします〜☆

    スカイツリーおうちから見えるなんて、うらやましい(^^♪
    わかりました。ukigumoさんに見ていただけるよう
    いつかスカイツリーの上から、たくさんお写真をとることを目標にします!

    夏秋
    2015年11月01日10時07分 返信する
  • なぜアルパカの髪の毛は残すんだろうね(笑)

    夏秋さん こんばんは

    毛を刈られたアルパカ・・・・・
    アルパカではないですが、いつも毛を刈られた羊を見て可哀そうに思ってましたが、このアルパカさん達は、毛が刈り取られて時期が良かったみたいですね!
    今年の夏はチョー暑かったので!

    そして、「美人さんだと思ったら」の次の写真!
    一瞬この世のものではない感じが・・・・
    きっと幽霊に会った時はあんな感じなのかなと(笑)
    色々ななアルパカさんを拝見して楽しませてもらいました

    そういえば、圏央道最近埼玉県が全線開通しましたね!
    これでますます渋滞に合わずに神奈川に帰れるようになったみたいですよ。

    ひろ
    2015年10月31日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: なぜアルパカの髪の毛は残すんだろうね(笑)

    ひろさん こんばんは

    旅行記ご覧下さり、ありがとうございます。

    ほんとうにどうして髪の毛は残すのでしょう?(笑)
    クルクルパーマの子やストレートヘアの子がいたりと、髪型をみているだけで
    おかしかったです。

    >そして、「美人さんだと思ったら」の次の写真!
    >一瞬この世のものではない感じが・・・・
    >きっと幽霊に会った時はあんな感じなのかなと(笑)

    流石、ひろさん お目が高いですね!(笑)
    それは、私の一番のお気に入りの写真です。
    「イチオシ」をつけ忘れたので、この書き込みの後、
    「☆イチオシ」をつけようと思います〜(^^♪
    このアルパカくんは、私のPCの壁紙になっています。
    PCを立ちあげると、15インチの画面いっぱいにいつも彼(彼女?)の顔が現れ、
    どきっとします。
    先日、PCの操作でわからないことがあり、PCデポさんに持ち込んだところ、
    画面を見た店員さんのリアクションが面白かったです。

    >そういえば、圏央道最近埼玉県が全線開通しましたね!
    >これでますます渋滞に合わずに神奈川に帰れるようになったみたいですよ。

    全線開通しましたね! これで東北へのアクセスがよくなりましたね。
    またいつでもアルパカくんに会いに行けるかしら。

    ひろさん、うれしいコメントをありがとうございました。

    夏秋
    2015年10月31日22時56分 返信する
  • 瑠璃色の五色沼

    夏秋さん、こんにちは

    瑠璃色という言葉の響き、素敵ですね☆
    表紙のお写真の紫陽花と水の色が美しくて、見入ってしまいました。

    赤沼、みどろ沼、るり沼、青沼、それぞれ少しずつ違った色合いで
    美しいですね。
    私、沼というと沼地のイメージが先行してしまっていたのですが
    拝見した五色沼がとても美しかったので、あらためて沼の定義を
    ググってしまいました。 (湖との違いなどもわかりました。笑)

    ねぎそばは、長ネギがど〜んと一本ついてきてお箸代わりにとは
    何とも豪快ですね^^

    福島の自然の美しさや風情ある大内宿などを見せていただき、私も
    機会があれば訪れてみたいと思いました。

    sanabo



    2015年10月10日14時47分返信する

    RE: 瑠璃色の五色沼

    sanaboさん、こんばんは

    福島の旅行記ごを覧下さりありがとうございます。

    五色沼は、それぞれブルーの色合いが異なり、とても美しかったです。
    sanaboさん、沼の定義をググって下さったのですね!
    たしかに、沼ってもっとどんよりとしたイメージですよね。
    私も旅行記を書いておきながら、沼と池の違いもよくわかっていなかったので
    まねっこして先ほど「沼」をぐぐってみました〜(^^  なるほどー

    ねぎそばのおねぎは、お箸代わりに使った後、もったいないからと
    少しだけかじったネギをお持ち帰りしている人もいました。
    私も旅の途中でなければ、お持ち帰りしたかも。

    sanaboさんの魅惑的なフランスの旅… 続きを楽しみにしています。

    夏秋
    2015年10月10日23時15分 返信する
  • 絶景ですね〜

    夏秋さん、こんばんは!

    福島旅行記、待っていました〜^^

    大内宿、素朴でのどかな風景がいいですね〜!
    リステルの気球も青空に映えて素敵です。

    そして、五色沼の美しさ、素敵なお写真で再認識させていただきました♪

    道を間違えて、毘沙門沼を1周されてしまったのですね。
    確かに分岐点の表示、わかりにくかったような気がします。
    私も毘沙門沼のボート乗り場へ行く時に、こっちでいいのかな?!と
    地図とにらめっこしていたので。。

    吾妻小富士の火口の眺めは凄いですね〜!圧倒されました!!
    しかし、大室山ですら心臓がバクバクする(高所恐怖症です)私には
    残念ながら歩くのは無理そう…(笑)
    夏秋さんの旅行記で絶景を楽しませていただき、感謝です♪

    まーやん
    2015年10月09日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景ですね〜

    まーやんさん こんにちは。旅行記ご覧下さりありとうございます。

    まーやんさんの足跡を追うように、歩いた五色沼。
    まーやんさんに見てもらえて、本当に光栄です。
    毘沙門沼では、標識をちゃんと見ずに道なりに歩いていたら、
    同じ場所に戻ってきてしまい焦りました。
    夫との待ち合わせ時間まであと1時間しかなかったので、後
    半は速足のハイキングになってしまいました。


    まーやんさんは、高いところが苦手なのですね〜
    私も前は高所恐怖症でしたが、だんだん平気になってきましたよ。
     Let's Try(^^♪
    吾妻小富士は、本当に絶景でした。ほんのちょっと歩いただけで、
    あんな世界に行けるなんて驚きでした。

    まーやんさんの次の旅行記も楽しみにしています。
    2015年10月10日14時10分 返信する
  • 本当に美しい所ですよね(*'▽')

    夏秋さん おはようございます

    夏から秋になり、まさに夏秋さんの季節ですね〜
    とちょっと返しにくいコメントを書いてみました(^-^;

    冗談はさておき、福島、私は去年の今頃五色沼と大内宿を訪問しましたが、本当に良い所!

    五色沼は、私も大好きなところですが、散策路を制覇した後がやっぱり問題ですよね。
    バスは、出発点に戻るのは1時間1本のバスになるか、どちらかが車を持ってくるしかないので・・・
    でも優しい旦那様ですね。ゴールで車で来て待っててくれるのは。

    吾妻小富士、頂上からの風景が良いですね〜

    福島、今の時期は紅葉もあり、金色に輝く稲があり、と夏とは違った素晴らしい景色が見えるらしいですよ。
    私も好きなところなので、懐かしく拝見させていただきました

    ひろ
    2015年10月09日07時07分返信する 関連旅行記

    RE: 本当に美しい所ですよね(*'▽')

    ひろさん こんばんは。

    福島の旅行記、ご覧くださりありがとうございます。

    >夏から秋になり、まさに夏秋さんの季節ですね〜
    >とちょっと返しにくいコメントを書いてみました(^-^;

    ・・・(^-^;
    ハイ! 私の季節到来です。
    夏の暑さがやわらぎ、朝晩だんだん冷え込んでゆき
    ちょっともの悲しいようなこの季節が一番好きです.

    五色沼、ひろさんも好きな場所なのですね!
    初めて訪れましたが、本当に良い所ですね。
    私は全部の沼を見ることが出来ましたが、車を移動してくれた夫は、
    真ん中のみどろ沼と赤沼を見てないので、申し訳なかったですが、
    念願だった吾妻小富士をトレッキング出来て、満足したみたいです。

    紅葉と金色に輝く稲… きれいでしょうね。(*^-^*)
    今の季節は、夏とは違った美しさがあるのでしょうね。
    福島県は、冬に一度スキーに訪れたことがあるだけで、未知の場所でしたが、また訪れたい場所になりました。

    いつもありがとうございます!

    夏秋
    2015年10月09日21時24分 返信する

夏秋さん

夏秋さん 写真

15国・地域渡航

21都道府県訪問

夏秋さんにとって旅行とは

ららら…と歌いながら ぷらぷらっと旅をする

この世界は愛と驚きに満ちている

そう いつだって人生は楽園だ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

スペイン

大好きな理由

日本はやっぱり良い国だと思う

スペインは幸せな想い出がいっぱいあるし、赤土色の路地に迷い込みたい

行ってみたい場所


チュニジア
ウズベキスタン
クロアチア

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています