旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

suzunoさんのトラベラーページ

suzunoさんへのコメント一覧全13件

suzunoさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も8月に行きましたー

    suzunoさん、初めまして

    私も酷暑の日本から真冬のシドニーに行きましたよー8月に。
    現在、旅行記作成の真っ最中。
    出来たものから順次。
    一気に上げてて、凄いなーと感心しました。
    1作目しかまだ読んでないので、残りもゆっくり読ませてもらいますね。

    天気も良くて、綺麗な写真ですね、シドニー。
    懐かしい気持ちでいっぱいです。
    今のシドニーは、VISAかマスターのタッチ決済が使えるので私たちはOPALカードは購入しませんでしたよ。とにかく便利でしたー♪

    ぴろろん
    2023年09月26日08時22分返信する 関連旅行記

    Re: 私も8月に行きましたー

    ぴろろんさん、コメントありがとうございます。

    うちの相棒は、カード持たない派なので、要Opalカード(笑)
    本当にタッチ決算、便利でしたね。
    ほとんどのところで、スムーズに使えました。

    8月だったら、結構寒かったのでは?
    ぴろろんさんの旅行記楽しみにしています。

    まだまだ暑い日が続くとのこと、ご自愛ください。
    2023年09月26日09時54分 返信する
  • ありがとうございます

    suzunoさま、早速ご返信いただき恐縮です。
    やはり欲しい飲み物は買って持ち込んでおいた方が良いかもしれませんね。Suzunoさまの旅行記大変参考にさせていただいて、今から楽しみです。
    2023年05月03日22時31分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    五島旅行予定があるので、旅行記がとても参考になります。ありがとうございます。マルゲリータ奈良尾に泊まるのですが、皆さんのレビューでは館内やホテル周りで飲みものなど購入できるところがなさそうにみえます。ホテル内に製氷機や部屋にポット、コーヒーなどはあったでしょうか。
    2023年05月03日15時12分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    にょんさんへ
    改めて記憶を呼び起こし…ても、あまり思い出せません(笑)
    私たちの部屋はとてもシンプルで、ポットはありませんでしたね。
    あったのはミネラルウォーター。
    よくホテルの廊下で見かけるホシザキの製氷機もなかった。
    自販機は隣接の入浴施設(町民の人も利用)にあったかもしれません。
    お役に立てず、申し訳ない!
    五島列島はとても良い所でした、お気をつけて楽しんで来てください。
    2023年05月03日17時36分 返信する
  • 対州馬発見!

    suzunoさん、はじめまして!

    先日、対馬に行ってきました。
    情報が少ない対馬、何度もsuzunoさんの旅行記を見て、参考にさせていただきました。
    有難うございました。
    旅行記の中で、対州馬を佐護町辺りで見たと書いてありましたね。
    私がそのあたりを通ったとき、注意して見ていると、対州馬に出会えました。
    もう少しで通り過ぎそうでした。
    お馬さんはまったりモードで近づいて来てくれませんでしたが(^^)

        ひゅうひゅう
    2023年04月27日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: 対州馬発見!

    ひゅうひゅうさん
    コメントありがとうございます。
    お役に立ててうれしいです。

    そろそろ対馬もまた韓国の観光客で賑わっているのかな?
    立地から行ったら、日本(本土)よりも近いからしょうがないのかもしれないけれど、
    もっと日本人にも行ってもらいたい歴史ある土地ですよね。

    コロナもひと段落(第9波の不安ではありますが)、
    お互いに良い旅ができますように。
    2023年04月28日09時33分 返信する
  • さきまた古墳群の旅行記にお邪魔させて頂きます♪

    初めまして。とんちゃん健康一番と申します。行田のさきたま古墳群に以前から行きたくて、suzunoさんの旅行記を参考にさせて頂きました。※観光案内所のオープン時間が変更されていたことを知らなかったので、とても助かりました。ありがとうございます♪桜の時期、とても素敵ですねぇ☆

    >キーンキーンと鳴く声、キジが隠れていました
    キジのフォトを撮りたかったのですが・・・キジがいる近くまで行けなくて・・・
    それと、suzunoさんがフォトをアップされていた一寸一さんにも行きたかったのですが、定休日でして・・・近々、再訪したいと思っております。

    また、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
    2021年04月23日08時25分返信する 関連旅行記

    Re: さきまた古墳群の旅行記にお邪魔させて頂きます♪

    こんにちは
    お役に立てて何よりです。

    キジもそうですが鳥類の写真って難しいです。

    今古墳ブームですよね、宮内庁の管轄で中に入れないものが多く、残念です。
    また、このコロナ禍で近隣にも出掛けられないのも、ストレスがたまります。

    6月は中禅寺湖にクリンソウを見に行く予定を計画しているので、それまでにはこの騒動が一段落していることを願っています。

    2021年04月23日17時42分 返信する
  •  初めまして

     大塚国際美術館へようこそです。
     とはいっても私は徳島県人でもなく、ただ、この美術館が出来上がって半年の時、仕事で行く機会があり、その後母と家内を連れて行ったり、近所の方とタクシーで行ったり、挙句の果てに2度目の職場の女性部会の研修で引率したりで、都合4回行っています。
     何度尋ねても良いものは良いで、SUZUNOさんも海外旅行を楽しまれているような書き込みに、共感しました。
     何時になったらコロナが落ち着くのでしょう?
     私も50歳の時職場研修で、ヨーロッパ4か国を観て以来ヨーロッパに魅せられ、家内共々何回か行った記憶があり、また私だけでフィンランドへ賛美旅もあったり、ですが、北欧と言われる国にはその時だけ。
     行きたかったフランドル地方へ一切行かず、中欧と呼ばれるところへは数度も。

     来年1月末は結婚50年記念で、20年前に見たサグラダファミリアを、もう一度見たいと思っていましたが、もうそれも夢物語となりそうです。

     またどこか旅行記をアップされましたら、読ませて頂きますね。
    2020年12月06日10時41分返信する 関連旅行記

    Re:  初めまして(コメントありがとうございます)

    こんばんは
    コメントいただき、感激です。

    本当になかなか収束ならずの状況が続いていますね。
    終息どころか蔓延で、オリンピックもどうなるか、開催したらしたでどんな事になるのか。。。

    記念旅行の見通しも立たず、残念ですね。

    私も年に2~3回は海外に出掛けるのが常でしたので、今にして思えば、ロシアやスイスに行っておけばよかったと後の祭り状態です。
    (スイスはてるみくらぶの被害者ですが)

    とりあえずはgotoトラベルを活用して、コロナに罹らない、うつさない旅行で気分転換しようと思います。

    来年は良い事が多くありますように!
    お身体ご自愛くださいませ。
    2020年12月06日20時31分 返信する
  • 旅行気分で楽しませて戴きました

    SUZUNOさん

    はじめまして。表紙の写真に魅せられ勝手に拝見させて戴きましたのですが、関西の味わいを存分に感じました。以前、新大阪の淀川東三国に居たことがありまして、週末によく京都や奈良に行っていたことを思い出しました。これだけ『都道府県を跨いではいけない』とお上に言われ井の中の蛙状態だとさすがにストレスが溜まりますね、一刻も早く収束して貰いたいものです。最近は色々な神社仏閣に神頼みしたりしています。まだ現役ではありますが・・・。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    東京おやじっち
    2020年06月10日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行気分で楽しませて戴きました

    東京おやじっちさん

    おはようございます。
    メッセージ、ありがとうございます。

    さすがに緊急事態宣言後すぐには投稿できず、でも撮影した桜を披露したい気持ちが勝り、アっプしてしまいました。
    現在も東京アラート中で越境禁止、自主的に早期退職早や4年、自分に課した毎月一回の旅行も途絶え、ストレス蓄積中です。
    通勤時の感染リスクは回避したことになりましたけど。

    昨日、アジサイを見に王子駅に行って来ました(都内だから…笑)。
    ちょっと残念な結果でしたが、北区飛鳥山博物館や王子稲荷神社を巡りました。

    来週あたり、南沢あじさい山にお出かけしようと思っています(都内だから…笑)。
    やっと梅雨入り、アジサイもきれいな花を見せてくれるでしょう。

    では、収束・終息を願って、元気に神社・仏閣めぐりお願いします。
    2020年06月11日07時28分 返信する
  • 楽しく拝見しました。

    まだイタリアには行った事が無くて楽しく拝見しました。
    そんな昔から娼婦の館が有ったとは驚きです。
    いつの時代も男性の欲望は変わりませんね(笑)
    2020年02月21日11時47分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しく拝見しました。

    イタリアは世界遺産も多く、食べ物もおいしいので、お薦めです。
    大都市のローマやフレンツェ・ベネチア・ミラノならツアーではなく、個人で歩くと楽しさ倍増だと思います。
    負けた国の女性は、娼婦になるか、奴隷になるか、そういう時代だったのかもしれませんね。
    2020年02月22日21時06分 返信する
  • 工事中だったのですね。

    suzunoさん、こんにちは。

    私は12月に宮崎に行きました。
    サイクリングロードを通りましたが工事の方が12月中に工事を終えると言っていましたが、間に合わなかったのですね。
    でも翌日車で行かれて良かったですね。
    私が行けなかった飫肥城・都井岬にもいかれて羨ましいです。

    あの2本の鉄塔は「鬼の御箸」と呼ばれていて座礁船のようですよ。

    ちちぼー
    2019年01月29日13時03分返信する 関連旅行記

    RE: 工事中だったのですね。

    ちちぼーさん

    お知らせありがとうございます。
    鬼の御箸か(笑)
    分かってすっきりしました!

    舗装工事はまだ継続中で、
    侵入禁止のバリケードのところに自転車を置いて歩けるところまで行ったのですが、
    前方に工事の人を発見し、怒られないうちに折り返しましたので、
    道の駅フェニックスまでたどり着かずの顛末でした。

    レンタサイクルの人には工事しているとは言われず、
    道の駅まで行けると言われたのですけどね…

    旅にハプニングは付き物ですよね、
    いいこともいっぱいあるし(笑)
    2019年01月29日20時18分 返信する
  • バガンの日帰りツアー

    旅行記楽しく読ませて頂きました。バガンへはどのツアーに参加したのでしょうか?現地ツアーにしようか日本のツアーにしようか迷ってます。
    2019年01月03日16時58分返信する 関連旅行記

    Re: バガンの日帰りツアー

    こんにちは
    私はVELTRA(ベルトラ)で予約していきました。
    ちょっと高いのですが、プライベートツアーなので、
    ガイドさんとドライバーさんで割と自由な時間で周遊できました。
    (高いのはヤンゴンからの飛行機代も含まれているからです)
    ミャンマーの人は日本贔屓なので、いい感じで観光ができました。
    自転車でぐるっと回るのも有りかもしれません。
    良い旅になりますように!


    2019年01月03日19時09分 返信する

    Re: バガンの日帰りツアー

    ベルトラのHPでいくつか良さげなツアーを見つけました(^^)
    飛行機込みのプライベートツアーなら相応の値段かもしれませんね。検討してみます、ありがとうございました(^O^)
    2019年01月03日19時22分 返信する

suzunoさん

suzunoさん 写真

16国・地域渡航

38都道府県訪問

suzunoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています