旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

korotamaさんのトラベラーページ

korotamaさんへのコメント一覧全169件

korotamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 好天で気持ち良かったでしょ。

    korotamaさん、おひさしぶりです。

    入笠山、9月でも夏の花が残ってたり、秋の花が始まって良い時期に行きましたね。
    きのこに反応してしまいました。

    私は昨年7月に「アツモリソウ」目的で行って、他にも夏の花、けっこう見てきました。

    あの売店でルバーブソフトクリーム売ってたんですね。
    そんなのあるの? 聞いた事無いです。

    jun1
    2017年03月21日01時28分返信する 関連旅行記

    RE: 好天で気持ち良かったでしょ。

    jun1さん、大変ご無沙汰しています。
    こんにちは。メッセージをどうもありがとうございます。
    もう、ずいぶん長い間4traに手を着けていなくて、かすかに気にはなっているのです(^^;
    jun1さんのおかげで、久しぶりに自分の過去の旅も思い出すことができました。
    重ねて、ありがとうございます!

    ルバーブソフトクリーム、食べてたんですね。
    記憶から吹っ飛んでいます(^^;

    korotama
    2017年03月22日10時31分 返信する
  • 多摩動物公園界隈いいですね!

    実は大学がちかくなので動物園の
    家から歩いて或いは自転車で通ったあたりなので懐かしくみることができました!

    6000系最後の時期いかれたんですね!
    私もいきたかったんですがだめでした
    ここでみられてありがたかったですよん!
    頭印が青いのは京王線には珍しい気がしました

    enn8801
    2015年12月14日23時25分返信する 関連旅行記

    RE: 多摩動物公園界隈いいですね!

    enn8801さん、こんにちは。
    メッセージをありがとうございました。
    ああ、こんなこともあったなぁ、と自分でも懐かしく振り返りました(^_^;)


    2015年12月15日15時27分 返信する
  • ヴッパータール空中鉄道♪

    korotamaさんへ

    お邪魔します。
    5月にヴッパータール4泊する予定なのですが、
    色々ネットで調べていたら、korotamaさんのページに
    たどり着きました。


    空中鉄道の運休、残念です・・・
    しかし、
    >ヴッパータール中央駅−Vohwinkel フォーヴィンケル駅
    こちらのお写真!臨場感溢れていてとても素敵でした。

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。


    2015年01月28日13時59分返信する 関連旅行記

    RE: ヴッパータール空中鉄道♪

    とんちゃん健康一番さん、こんにちは。
    メッセージをありがとうございます。
    5月にヴッパータールへ行かれるのですね。
    きっと、楽しい空中散歩がおできになることでしょう!
    動物園もおススメです。

    korotamaも、いつかきっと裁縫するつもりではあります。
    よい旅を!

    2015年02月02日10時33分 返信する
  • 有難うございます。

    korotama様

    お世話になっております。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年09月25日21時43分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん、こんにちは、korotamaです。
    初めまして。

    ご丁寧にメッセージを下さりどうもありがとうございました。
    とても久し振りに投稿を再開しました。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    2014年09月26日14時34分 返信する
  • Sant Joan de Boi, ボイの聖ヨハネ教会

    ピレネー山中の小さな村の小さな教会。興味深く、また楽しくブログを見てます。
    このブログの7番目の写真が【Sant Joan de Boi】ボイの聖ヨハネ教会、となっていますが、Sant Climent de Taullの写真のように見えるのですが。
    それから、この教会の聖ヨハネは洗礼者ヨハネ、あるいは使徒ヨハネ、どちらなのか教えて頂きたく、宜しくお願いします。
    2014年06月03日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: Sant Joan de Boi, ボイの聖ヨハネ教会

    weepingredogerさん、初めまして、korotamaです。
    旅行記を読んでくださり、ありがとうございます。

    もうずいぶん前のことなので電子データもどこかへしまいこんでおり、元の写真に立ち戻っての確認ができないのですが、ご指摘の通りですね。2枚目の鐘楼とも明らかに異なっており、アップする前にミスったようです。
    つい先ほど、訂正しました。ご指摘どうもありがとうございました。

    また、洗礼者ヨハネか使徒ヨハネかについては、持ち帰ったパンフレットには記載がないようです(英語とカタラン語、スペイン語のものしかなく、読み取れないだけかもしれませんが。)
    まったくの推測ではありますが、祭壇奥に飾られている聖人像が十字架の杖を持っているので、洗礼者ヨハネかな? と思いました。あくまでも推測です。
    ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません。

    もう5年近く前の旅ですが、今でも時々思い出します。
    コメントをいただいたおかげで、写真も久し振りに見ることができ、とても懐かしく思いました。
    どうもありがとうございました。
    2014年06月04日17時54分 返信する
  • コマツグミですね。ヾ(^o^)

    korotamaさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    ご無沙汰しておりました。

    > んー。
    >
    > コマツグミの青年?
    > 違う?

    ピンポ〜ン・・・。私もコマツグミだと思います。

    次の写真は、和名イエスズメ(英名:House Sparrow)の非繁殖羽ですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年12月20日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: コマツグミですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、今晩は。ご無沙汰しておりますが、korotamaです。

    メッセージをどうもありがとうございました。
    コマツグミで大丈夫ですか(^.^)
    イエスズメは、淡い色なのが好きです。
    海を渡ると珍しい鳥さんに出会えるので楽しいです〜。
    2014年01月09日19時17分 返信する
  • お久しぶりでーす!

    korotamaさん、こんばんは。

    東館山ゴンドラリフトで登れば、高山植物がこんなに多種類見れるんですね。
    メモメモ〜♪

    私が見たことないのも有りました。
    蝶々は忙しく動くので撮りづらいけど、上手く撮れてますねぇ。

    昔、志賀高原にはスキーしに行ったこと有ったけど、どこら辺りだったか
    覚えてないです。

    jun1


    2013年09月17日22時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お久しぶりでーす!

    jun1さん、ご無沙汰しております。
    メッセージ、どうもありがとうございます。

    東館山の植物園は、手にしたマップからは想像できないほどの面白さでした。
    時期を変えて訪れたらより一層楽しいだろうな、と思います!
    2013年09月24日20時09分 返信する
  • 渋温泉・この旅館素敵ですね!

    korotamaさま、こんにちは

    初訪問・投票ありがとうございました。

    渋温泉、懐かしく拝見いたしましたが、???ばかりでした。
    子供たちと,夏はテニスと温泉・冬はスキーで温泉の旅をしていた頃ですので、
    20〜25年前に滞在ですが。大昔です。
    夫が泉質が良いからと決めました。いかがでしたか?泉質は。

    長野地方もずいぶんご無沙汰です。のんびり温泉も良いですね。
    有難うございました。rinnmama
    2013年08月23日11時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 渋温泉・この旅館素敵ですね!

    rinnmamaさん、初めまして、korotamaです。

    メッセージ、どうもありがとうございます。
    渋温泉、泉質までは分からないのですが、肌には合いました。
    源泉がとても高温だそうですね。宿の内湯は下げてはいるものの、温度に馴染むまで時間がかかりました(^_^;)

    rinnmamaさんが行かれたころはもっと風情があったのでしょうね。
    また行きたいです。
    2013年08月23日12時04分 返信する
  • 380

    お邪魔しました。
    リンクでエアバス工場見学の申し込みをさせて頂きました。
    3種類あったのですが380のみにしておきました。
    楽しみです。所要があってポーって言う街に行くので是非
    380の工場見学を観たいので検索したらヒットでした。
    コンコルドとかも観たいのですが?
    参考にさせて頂きました。
    有難う御座います。
    2013年04月29日16時50分返信する 関連旅行記

    RE: 380

    コンコルドさん、こんにちは。初めまして。
    メッセージをありがとうございました。

    A380はもうご覧になったのでしょうか。
    きっと楽しまれたことと思います。
    korotamaもA380のみのコースでしたので、また訪れる機会があれば別のコースも観てみたいと思います。
    2013年05月20日12時51分 返信する

    RE: RE: 380

    書込み、有難う御座います。
    無事に380と工場内見学バスツアーの
    2種類を楽しんできました。
    トラムを使い午前と午後とで一日使ってしまい
    ポーからの移動やら宿泊費やらで
    高い金額の工場見学になりましたが
    コンコルドも2機ありCDGのオブジェとなった
    機体を含め3機とベルーガも見れたりして
    日本では味わえない航空機見学になり楽しめました。
    サイトリンク感謝しています。
    ありがとうございました。
    2013年05月24日15時42分 返信する
  • カタリ派

    korotamaさん
    こんばんわ。
    旅行記にお邪魔しました。
    実は5月の連休にプロヴァンスからツールーズまで行くことになっています。
    夫が南仏に行ってみたいということから計画が始まったのですが・・・

    実は私も「聖杯の暗号」を読んでいてカタリの里に行ってみたいという思いが密かにあったのですが、日程的には今回はきびしそうで、それでもちょっとだけでも行けないかな〜といま迷っています。

    そんな時にkorotamaさんの旅行記を拝見しました。
    随分近くまで行かれたんですね。
    まだ実現の機会はないのでしょうか?
    なんだかお仲間にお会いしたようで、うれしくなってコメントを書かせていただきました。
    2013年03月09日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: カタリ派

    mistralさん
    こんにちは。korotamaです。メッセージをありがとうございます。
    5月に南仏に行かれるのですね。その後、行程はお決まりになりましたか?

    korotamaはまだ「聖杯の暗号」を辿る旅に出られていません。
    近くに行く機会はあったのですが、別方向へと歩を進めてしまいました。
    思いが強いほど、実現は難しいのかしらん? なんて思ったりしています。
    けど、いずれはきっと、という思いはいまだに持っています!

    5月、どうぞよいご旅行を!
    2013年03月18日18時02分 返信する

korotamaさん

korotamaさん 写真

31国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

korotamaさんにとって旅行とは

いつの間にやら、人生そのものになってしまった?
旅行に追われながら旅行記を書く日々です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています