旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jun1さんのトラベラーページ

jun1さんへのコメント一覧(7ページ)全924件

jun1さんの掲示板にコメントを書く

  • ジャージー牛

    jun1さん

    今日は雨で家でまったりです
    モーモー牧場にいたのは、ジャージー牛なんですね
    牛さんを見て、スイスやドロミテを思い出してしまった
    ここで、ジャージー牛乳を使ったフレンチトースト、食べたいわ~

    フリージア祭りの直前、良いタイミング!
    一面のフリージアと八丈島のコラボの写真、良い写真が撮れましたね

    星空の写真、じっと見ていたら北斗七星が見えましたよ(^^)

        ひゅうひゅう
     
    2023年05月07日14時41分返信する 関連旅行記

    Re: ジャージー牛

    ひゅうひゅうさん、こんにちは~♪

    ふれあい牧場は黒毛和牛、モーモー牧場はジャージー牛です。
    ジャージー牛はおとなしかったけど、黒毛和牛たちの声は凄い大声でビックリしました。ホテルの牛乳、濃厚かと期待が大だったせいか、期待はずれでした。
    八丈島富士、ひゅうひゅうさんも登ってみて!

    北斗七星!! 言われてみれば、そんな気がしてきました、嬉しい(^^♪
    カメラよりスマホの方が撮れてました。

    奄美、楽しみですね♪ では、また~(^^♪

    jun1
    2023年05月07日17時40分 返信する
  • 参考になります

    jun1さん

    スマホのマップとガイドブックでjun1さんが行った場所をたどっています。
    沖縄の2分の1位かしら・・・
    対馬もそうでしたが、高速がないから、近そうで時間がかかりそう
    龍郷からのくねくね道は運転が鯛へだったのではないですか?

    疲れからか、食べたものが悪かったのか、お腹の調子が悪くなってしまって、大変だったのね(>_<)
    私たちも気をつけないと!

    続きを読みます(^^)

       ひゅうひゅう
    2023年04月22日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります

    ひゅうひゅうさん、こんにちは。

    ひゅうひゅうさんが行った対馬と同じくらいの面積ですね。
    想像したより広いし、車もたくさん走ってた。

    西郷の家から龍郷港から安木屋場展望所に車1台が通れるクネクネを行ったの、陽子さんは「ねべき屋」のほうからのほうが近くて良いですね。
    その他は大変じゃなかったです。

    高知山展望台は是非お薦めです!良い道です。

    行ったら、電柱のなぞを聞いてきてほしいです!

    jun1

    2023年04月23日10時15分 返信する
  • 奄美の海はいいですね!

    jun1さん

    こんばんは

    旅行記を楽しませていただいています。やはり、車を駆使できると旅行の幅が広がりますね。だんだん車の運転から遠ざかりつつあるので、読ませていただいて痛感しています。奄美ではタクシーで行ったところは、写真を撮り忘れたところも多く、そうだったなあと思い出しています。

    奄美の海岸風景は素晴らしいですね。改めてそう思いました。
    アマミノクロウサギの所で私に触れて頂きありがとうございます。
    続きも楽しみです。

    Takashi
    2023年04月10日21時33分返信する 関連旅行記

    Re: 奄美の海はいいですね!

    Takashiさん、こんばんは。

    こちらこそ、いつも美しい写真を拝見させて頂き有り難うございます(^^)
    Takashhさんが色々な鳥やクジラの躍動感ある写真が撮れた時は、こちらも嬉しく思います。
    奄美大島、思ったより広く、トンネル多く車が沢山走ってましたね。
    マネン崎、高知山展望台からの海、ほんと綺麗でした♪
    アマミノクロウサギのところで勝手ながらお名前を出させていただきました、羨ましさを込めて。
    また宜しくお願いします!
    jun1
    2023年04月11日20時15分 返信する
  • 静岡市にようこそ!

    jun1さん お久しぶりです。
    旅行記にはしていませんが、私たちもjun1さんたちの半月前に、日本平や久能山に行きました。たいてい「お任せ」という感じの妻が珍しくはっきり、この2つに行って最後に日本平ホテルでケーキ&お茶しようと。いつもは庭園からホテル側を観てましたが、ホテルから庭園を眺めたのは初めてかも(笑)

    何と翌日は市民の散歩道・賎機山にも登られたのですね。静岡市民よりずっと静岡を満喫されていると思います。私たちも見習わなくては!(子どもたちが小さなころ、いちご狩りには結構行きました)
    2023年04月07日11時05分返信する 関連旅行記

    RE: 静岡市にようこそ!

    ねもさん お久しぶりです(^^♪

    今年も冬はスキーをエンジョイされてたなぁと思ってましたら、山友を亡くされたのですね、お気を落とさないように。
    沢山の山をご一緒してらっしゃったのですね。

    ところで、静岡市に初めてお邪魔しました。
    ねもさんも半月前に日本平、久能山、日本平ホテルに。
    庭園から素晴らしい景色でした、そしてホテルのアフタヌーンティーの看板見ました。
    旅の最初でしたから諦めましたけど、ゆっくり出来る機会が有ったらこのホテル、覚えておこうと思いました。 ねもさんの奥様の最後にホテルでケーキ&お茶しよう、を真似しよう(^^♪

    > 何と翌日は市民の散歩道・賎機山にも登られたのですね。静岡市民よりずっと静岡を満喫されていると思います。私たちも見習わなくては!(子どもたちが小さなころ、いちご狩りには結構行きました)

    知らなかった山なのです、古墳を見て見たいと登った山でした、途中で引き返したので山城跡までは行ってません。

    私も子供のころ石垣いちご狩りに連れていってもらったような気がします。
    では、また〜♪

    jun
    2023年04月07日11時39分 返信する
  • 有馬温泉に宿泊したのね!

    こんにちは!

    この旅行記は読んでなかったみたいです。

    今テニスから帰ってきました。
    関西の友人に六甲山から有馬温泉まで歩くと言ったら、六甲山は車で行くもの、歩いて下りるなんて選択肢になかったと言われました(笑)
    やはり、jun1さんも歩いたのね(^^)

    飛行機で行くのでストックは持っていきませんが、大丈夫ですよね?
    ガーデンテラスはおしゃれな感じなんですね。
     
    jun1さんは有馬温泉に宿泊したのね。
    私は立ち寄り湯のみです。

        では~  ひゅうひゅう

    2023年03月10日12時17分返信する 関連旅行記

    RE: 有馬温泉に宿泊したのね!

    ひゅうひゅうさん、こんばんは。


    ケーブルで山上駅とおしゃれなガーデンテラスの間を私は歩きましたが、バスも運行してます。

    そこから、どんなルートで有馬温泉に下山するのかYMAPを良く調べた方が良いと思います。
    私は有馬温泉まで下山歩いてないので、ストックが要るような道かどうか分からないの。下山はストック有ると助かるけどね。

    立ち寄り湯するなら「金の湯」が有馬温泉らしくて良いと思います。

    jun1
    2023年03月10日20時40分 返信する

    Re: 有馬温泉に宿泊したのね!

    jun1さん、こんにちは。
    六甲山ハイキングの後に、この旅行記読み直しました。

    有馬温泉、金の湯、銀の湯って、単に立ち寄り湯の名前だと思っていたので、どちらもある旅館ってどういうこと?と疑問に思いましたが泉質の違いだったのですね。

    有馬温泉をチェックアウトして、荷物持って六甲山下山したの? 2泊分の荷物、大変じゃありませんでした?

    有馬温泉から六甲山最高峰まで登るのは、お勧めできません。私はきつい登りの後だから、緩やかな下りでよかったけれど、2時間も同じような眺望もない山道を延々と登るので嫌になると思います。ロープウェイで登って正解でしたよ。
    ちなみに登山口はグーグルマップで見ると、亀の井ホテルの近くに鳥地獄とある場所です。
    旅行記を作るのはまだ先になりますが、私が歩いた芦屋川駅から六甲山最高峰へ登るルートは一番人気だそうですので、今度、そのルートで登ってみてください。翌日行った新神戸駅から布引ハーブ園に登るハイキングコースも良かったです。

    ちょっと自信を付けたので、8月の日光白根山は大丈夫かな?
    ではまた。

    なつ
    2023年05月14日17時59分 返信する

    Re: 有馬温泉に宿泊したのね!

    夏への扉さん、こんにちは。

    コメント、ありがとう!

    >有馬温泉をチェックアウトして、荷物持って六甲山下山したの? 2泊分の荷物、大変じゃありませんでした?

    和歌山から大阪駅のコインロッカーに必要ない荷物を入れて、リュックで有馬温泉に高速バスで行きましたから、大丈夫。

    >翌日行った新神戸駅から布引ハーブ園に登るハイキングコースも良かったです。

    知らなかったので、今マップを見て見たらロープウェイが有るけど、乗らないで登ったの? 季節的にハーブ園、良かったでしょうね(^^♪

    摩耶山も、良さそうだし、沢山のハイキングコースが有りますね。

    夏さんが歩いた芦屋川駅から六甲山最高峰へ登るルートのほうが、面白そうですね。
    夏さん、凄い! 有馬温泉へも歩いて下山して、翌日はハーブ園へのハイキング!! ハイキング三昧のGWだったのですね(^^♪

    日光白根山はロープウェイ使うでしょうから、楽に感じるでしょうね。

    jun1
    2023年05月15日11時57分 返信する
  • 三つ峠

    こんにちは。

    三つ峠、私もjun1さんのちょうど1年前の11月に行きました。最後の階段が妙に辛くなかったですか? しかも、山頂かな?と油断したところから始まるし。天気も良さそうで素晴らしい眺めですね・・・さすが日本200名山

    そうそう山頂小屋のビールの自販機、あの誘惑は凄い!  そして山頂にジムニーが停まってる衝撃!

    ほいみ
    2023年02月16日14時24分返信する 関連旅行記

    RE: 三つ峠

    ほいみさん、 こんにちは。

    カキコミありがとうございます!

    開運山山頂直下の階段は私も辛かったです。でも山頂からの眺めが良かったから、ヨシヨシです。

    > そうそう山頂小屋のビールの自販機、あの誘惑は凄い!  そして山頂にジムニーが停まってる衝撃!

    三つ峠山の山小屋の荷揚げは楽々なのですね、自販機の値段は見なかったのですが、どんな値段だったのかしら?

    一日に茅が岳と三ッ峠とは、凄い! マイカーだからアクセスしやすいけど体力が。

    私はいつか茅が岳に登りたいので調べたら、深田久弥記念公園までバスで行けるのですね。 

    jun1
    2023年02月16日19時58分 返信する
  • 紅葉の御岳山

    jun1さん、今年もよろしくお願いします。

    旅行記を書いてくれてありがとう!
    晴れの日の登山はやはりいいですね。紅葉も綺麗でしたね。
    ロックガーデンの黄色い葉が周りを明るくして、とても綺麗だったのを思い出されます。
    旅行記を読んで、楽しかった山歩きを思い出しています。

        ひゅうひゅう
    2023年01月02日22時33分返信する 関連旅行記

    Re: 紅葉の御岳山

    ひゅうひゅうさん、今年もよろしくお願いします。

    旅行記書くか迷ったのですが、ひゅうひゅうさんに、そう言ってもらえると書いて良かったです。
    紅葉バッチリでしたね。
    今度はひゅうひゅうさん、御案内をお願いします!
    jun1
    2023年01月04日15時18分 返信する
  • 憧れ~涸沢

    jun1 さん、こんにちは~。

    涸沢の紅葉、憧れですよね!
    涸沢までなら日帰りでも行けるんですね。
    でもなかなか紅葉の真っ最中にあたるかどうかが難しい。
    ドンピシャでなくても一度行ってみたいもんです。

    体力があと何年持つか?!
    行きたいところは早めに行かないと・・・って焦ってます。
    2022年12月29日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れ?涸沢

    ElliEさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます!

    > 涸沢までなら日帰りでも行けるんですね。
    > でもなかなか紅葉の真っ最中にあたるかどうかが難しい。
    > ドンピシャでなくても一度行ってみたいもんです。

    やっと行けました(^^♪ 前泊を横尾山荘、当日を涸沢ヒュッテにする人が多いですが、そうすると帰りが横尾まで2.5時間そして上高地まで3時間、もし下山で膝が痛くなったら横尾から上高地は平地ですけど3時間は大変かな?と 登山後は横尾or徳沢にしようと思ったのでした。
    宿が取れて全国割適用もあってラッキーでした。

    > 体力があと何年持つか?!
    > 行きたいところは早めに行かないと・・・って焦ってます。

    まだ帰国予定は無いのですか? でもElliEさんは未だお若いから大丈夫でしょう?
    我が家は夫が定年した頃から登山ハイキングを始めたのですから。
    ElliEさん夫が定年後でも。

    jun1
    2022年12月29日18時47分 返信する
  • 天気も良く紅葉もバッチリでしたね!

     jun1さんへ

     こんばんは。涸沢の紅葉も素晴らしく見ていて羨ましくなるようないい旅で、非常に楽しく拝見しました。涸沢日帰りだと横尾か徳澤(ロッジ)か悩ましいところですが、(横尾がだめという意味ではありませんが)宿の快適さで言えば徳澤ロッジは正解でしたね。食事も美味しいそうです。

     上高地も3週間早いとかなりの違い。特に明神池にはまだ赤や朱の色合いも見れ綺麗です。私達の時はもう終盤で黄葉のみでしたから季節の移り変わりを実感します。

     上高地は少し観光地化されている感はありますが、やっぱりあの景色は素晴らしいの一言に尽きます。そしてjun1さんも仰っていますが、夏の花が咲くころに来てみたいものです。

     クリント東木
    2022年12月28日20時41分返信する 関連旅行記

    RE: 天気も良く紅葉もバッチリでしたね!

    クリント東木さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    >  こんばんは。涸沢の紅葉も素晴らしく見ていて羨ましくなるようないい旅で、非常に楽しく拝見しました。涸沢日帰りだと横尾か徳澤(ロッジ)か悩ましいところですが、(横尾がだめという意味ではありませんが)宿の快適さで言えば徳澤ロッジは正解でしたね。食事も美味しいそうです。

    実は1泊目に横尾2泊目に徳沢ロッジをとってたのですが雨予報になったので横尾をキャンセルし、徳沢の次の日に横尾にしたかったのですが満室。
    その時点で徳沢は1泊しかとれてなくて( ;∀;) 
    明神館や上高地のホテルまで下山後に歩けるか、とか来年にするかとか色々考えました。

    毎日ネットをチェックしてたら徳沢にキャンセルが出て、2連泊できるようになったのでした(^^♪
    紅葉も天気も良くて念願叶って良かったです。
    クリント東木さんモルゲンロートを撮った場所、良い場所でしたね。
    同じ景色が共有できて嬉しかったです(^^♪

    jun1
    2022年12月28日23時36分 返信する
  • サイコー

    jun1さん、憧れの涸沢、達成おめでとうございます!
    いやはや、表紙の写真の素晴らしいこと
    さすがの涸沢ですが、なによりコンディションがよくて最高でしたね!
    これが雨だったり曇ってたりしたら、ちょっとがっかりだし

    穂高方面へのベースとして有名ですが、ここを目的地として毎年行ってる人もいるとか
    jun1さんのレポートを見ると、それもアリだなと大いに納得です
    できれば一泊したかったんじゃないですか?(笑)

    私も行ってみたい
    もちろん、涸沢がゴールで

    ---------琉球熱--------
    2022年12月19日23時09分返信する 関連旅行記

    RE: サイコー

    琉球熱さん、こんばんは。

    紅葉時期の涸沢ヒュッテ、横尾山荘の予約を取るのは大変ですよ。
    年によって紅葉時期は違うしね。
    今年は例年より遅かったのかな?
    私はドンピシャより少し過ぎた頃かもしれないけど、十分綺麗でした、満足♪
    是非、涸沢カールの絶景を見て見て!!
    琉球熱さんなら、奥穂高山荘に泊まって、上からカールを見るのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

    琉球熱さん、前回と違うコースで大岳山に登ったのですね。
    私が以前登ったのは、御岳山→大岳山→鍋割山→奥の院→御岳山 往復ケーブル利用でしたけど。
    色々なコースがあるんですね、あちらに書き込みすれば良かったのしょうが('◇')ゞ
    コメント、有難うございました。

    jun1




    2022年12月20日21時21分 返信する

jun1さん

jun1さん 写真

16国・地域渡航

39都道府県訪問

jun1さんにとって旅行とは

知らない土地を歩き、珍しいものを食べて、自然に触れて、日常から脱出し、リフレッシュする旅に出ます。

帰ってから写真の整理をして思い出作り。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています