jun1さんへのコメント一覧(4ページ)全924件
-
旅行記、待っていました
jun1さん、おはようございます。
スペイン旅行記が始まりましたね!
ロシアの上空を飛べないから、飛行時間が長い(>_<)
プラド美術館はガイドさんの説明が聞けていいですね
私もプラド美術館に行く時にはレティーロ公園を散歩して行こうかと思ってます。
お食事のテーブルを見たら12人、少ない人数で行動もしやすい
マドリードのホテルはリビングルーム付き?広かったのね。でも、朝の散歩が好きな私たちは、部屋が狭くても旧市街がいいわね。
次も楽しみにしています
ひゅうひゅう
RE: 旅行記、待っていました
ひゅうひゅうさん、こんにちは♪
毎日、ジム行ってるとなかな作成する時間が無くて、やっと着手しました('◇')ゞ
ひゅうひゅうさん、もうじきですね。
ツアーは下調べ、ほとんどしなくて気楽でした。
チケットは全部ネット予約済んだのですか。
サグラダファミリアのステンドグラスの美しさに目を奪われました、ツアーではエレベーターで塔に登るチケットじゃなかったのです。
私共は残念ねぇ、程度でしたが、ツアーの他の人は、どうしても登りたいので、ネットで塔付きチケットを買って行ったにのかかわらず、風が強いということで登れなかったのです。
地上は風が無かった日なのに。
高いチケットなのに払い戻し、無かったと言ってました。
塔に登れたら、そうとうラッキーです!!
ビジネス席、もろもろ楽しみですね〜♪
jun1
2024年04月09日19時18分 返信する -
スペイン、いいですね!
jun1さん こんにちは!
スペイン、いいなぁと羨ましく旅行記拝見しました。
やはりガイドさんがいると詳しく教えて貰えてよいですね。
ツアー人数も少なくて快適そうです(^^)
イベリア航空が今年就航するのを知りませんでした。
1990年代にあったことは知っているのですが、数年前に再就航してたのですね。
しばらくヨーロッパには行けそうにないですがそういう情報が好きなので
調べようと思います(^^;
続きの旅行記もお待ちしています♪
batfish
RE: スペイン、いいですね!
batfishさん こんにちは♪
スペイン、やっと行けました。
ツアーは下調べほどんどしなくて、気楽で行けますものね。
サグラダファミリアのステンドグラスの美しさに目を奪われました、ツアーではエレベーターで塔に登るチケットじゃなかったのです。
私共は残念ねぇ、程度でしたが、ツアーの他の人は、どうしても登りたいので、ネットで塔付きチケットを買って行ったにのかかわらず、風が強いということで登れなかったのです。
地上は風が無かった日なのに。
高いチケットなのに払い戻し、無かったと言ってました。
マドリード直行なら、少し楽だったのですが。。
batfishさん、ハワイ旅行記拝読してます、ハワイは初めてですか?
最初の日は定番のヌアヌ・パリ展望台やカメハメハ大王像に行けて、あとはフリーで良いですね。
シュノーケリングして、ダイヤモンドヘッドハイキング、マノア滝ハイキング出来て
ー、海とハイキング両方楽しめて楽しめましたね。
円安ですねぇ、食費が高いなぁと感じました。
jun1
2024年04月09日19時08分 返信する -
雪まつりとグルメ
jun1さん、雪まつり満喫できてよかったですね。
昨年はまだ屋台はなかったけれど、今年は屋台あってていいな。美味しそうなスィーツ・・でもよく見るとマシュマロかあ。マシュマロって卵白と砂糖だからあまり美味しくないのよね。やっぱり定番の焼きとうもろこしがいいかな。
ヤマダモンゴル・狸小路店はそんなに接客悪かったんですか。
口コミ見てみると意外と良かったけれど、一人客は入れたくないみたいだと、一人で行って何度か断られた人の口コミありました。一人だと予約も断られるでしょう。
根室花まるは札幌駅のお店でなかったんですね。2月の最初の3連休に錦糸町テルミナ店見てきたら、立ち食いオンリーのためか時間的にか,数人並んでいるだけでした。(その30分前に行ってみた亀戸餃子は激込みでした。)
札幌行、往復飛んでよかったですね。
明日の紋別行フライトは、ANAから「降雪による運航への影響について」メール来てました。一日一便(ANAのみ就航)だし他から行く手段がないので欠航=日程変更または中止です。天気の回復が早そうなので大丈夫とは思いますが。
次は豪華クルーズの旅行記ですね♪RE: 雪まつりとグルメ
夏さん、こんにちは。
紋別旅行前日の忙しいときにカキコミありがとうございます。
> ヤマダモンゴル・狸小路店はそんなに接客悪かったんですか。
> 口コミ見てみると意外と良かったけれど、一人客は入れたくないみたいだと、一人で行って何度か断られた人の口コミありました。一人だと予約も断られるでしょう。
雪まつりで混んでるかと思い予約しましたが、混んで無い店だったので訳が分かった気がします。歩きながら良さそうな雰囲気のお店に入店した方が良かったです、すすきのには沢山の店があるのだから。
> 根室花まるは札幌駅のお店でなかったんですね。2月の最初の3連休に錦糸町テルミナ店見てきたら、立ち食いオンリーのためか時間的にか,数人並んでいるだけでした。(その30分前に行ってみた亀戸餃子は激込みでした。)
根室花まる、夏さん方式でスムーズに入店出来て良かったです、ココノススキノ店は今のところ穴場だったし。
亀戸餃子、いつか行ってみたいです!
羽田空港の雪でドキドキでしたが、行き帰り順調に飛べて良かったです。
夏さんも天気が快方になって、紋別行き飛んでる最中でしょ?
旅行記、楽しみにしてます〜♪
jun12024年03月01日11時31分 返信する -
箱根の山歩き
jun1さん お久しぶりです。
仲良しトリオで箱根の山歩き、お天気にも恵まれて、とても楽しそう\(-o-)/
冷静に考えると箱根は路線バスがしっかりしていて山歩きにも向いています(唯一の問題は人が多すぎ) ひとつのバス停から複数方面のバスが出ていて、田舎のバスしか知らない私は戸惑うこともありますが(笑)
金時山は何回か登りましたが(浅間山は一度だけ)、こんな絶景は未経験です。素晴らしい!
しか~し、山頂の混雑ぶりは…… まさに鈴なりの人出!? 晴天の休日なら当然でしょうか。
乙女峠から金時山と反対側の丸岳方面もお薦めです。展望ばっちり、アップダウン少なく、何より空いています。芦ノ湖畔に降りればバスもたくさんあるし。 -
晴れて良かった!
jun1さん、こんばんは!
箱根一泊登山は楽しかったですね
旅行記作成ありがとうございます
旅行記を見て、本当に良い天気で良かったと思いました
富士山の見事でしたね。
それと、ススキがキラキラして、その中を歩くお二人の写真が一番気に入っています。
やはり金時山は何度登っても良い山だと思います♪
また、暖かくなったら山にいきたいですね。
ひゅうひゅう -
快晴の金時山
jun1さん こんにちは!
お天気に恵まれて金時山ハイキング、最高ですね♪
週末ということもあって、山頂の人出がすごいですね。
この日、私は塔ノ岳に行きましたがやはり混んでました。
モンブラン、美味しそう~♪
帰りの高速バスまでのご褒美タイム、さすがです(^^)
私は今月金時山に行ったのですが、寒くて寒くて・・・
山頂滞在時間数分でした(^^;
batfish -
しぼりたて!モンブラン~
☆4tra.matesの山登り編~を愉しみましたら~最後にガラスの森美術館の美味しいひと時が!
☆金時山の昔のお嬢さん【三つ編みのおばあちゃんでしたね】をドキュメントで見たことがあり、毎日麓から登ってきては店番をした昔の姿に驚嘆しました。金時娘健在?
☆季節と友達のやる気【登る気】と日程が丁度良く実現するなんてラッキー娘!
☆昨年(2023年5月末)日帰りコースで箱根を端のするはずが。。。大雨でした。
☆辛うじてガラスの森美術館内部でゆっくりできたのが儲けもの!でもモンブランは始まっておらず、残念な思いです。しぼりたてって液状化?と驚きました~see you~RE: しぼりたて!モンブラン?
salasaladyさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
> ☆金時山の昔のお嬢さん【三つ編みのおばあちゃんでしたね】をドキュメントで見たことがあり、毎日麓から登ってきては店番をした昔の姿に驚嘆しました。金時娘健在?
あるブログを読んだ限り93歳で、健在のようですよ。
> ☆昨年(2023年5月末)日帰りコースで箱根を端のするはずが。。。大雨でした。
> ☆辛うじてガラスの森美術館内部でゆっくりできたのが儲けもの!でもモンブランは始まっておらず、残念な思いです。しぼりたてって液状化?と驚きました?see you?
あいにくの大雨でしたね、でもホテルや美術館にバスが横付けでしたでしょうから濡れずにすんで、ある意味良かったんじゃないですか。
雨でもガラスは美しいですし、目の保養が出来ましたね!
あのようなモンブラン、初見はお蕎麦みたいと思いました(^_-)-☆
jun1
2024年01月15日19時12分 返信する -
茅ヶ岳
jun1さん お疲れさまでした。
私も国立に住んでいた40ウン年前に登りました。そのころはまだ、今ほど百名山はメジャーじゃなく。
細かくて申し訳ありませんが、真ん中あたりの奥秩父の画像。左が瑞牆山は間違いではないですが、やや不正確かな。
ごつごつした岩峰は瑞牆山ですが、高くて黒い山は小川山です。小川山、登りました?
とても存在感ある山ですが、あまり取り上げられない通の山! -
登山レベル
私が愛用している本「日帰り山歩きベスト130」関東周辺、に、同じコースで載っていました。
中級:体力★★技術★★ 日光白根山、大岳山と同じです。
>標高差700mで往復4時間ほどの初級コース
初級じゃないよね~



