旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HIDSYさんのトラベラーページ

HIDSYさんへのコメント一覧全16件

HIDSYさんの掲示板にコメントを書く

  • タコス

    こんにちは。去年メキシコシティに行きましたが、屋台のタコスが美味しかったのを思い出しました。アメリカに近く、スペインに統治されていたメキシコですが、市場や屋台からはアジアに通じるものを感じました。
    2018年12月09日15時42分返信する 関連旅行記
  • 少し報道も落ち着きを取り戻しましたが・・・


    HIDSYさん、こんにちは~♪

    タイトルに惹かれてお邪魔しました^^。

    対象者限定とはいえ、実に興味深い旅行記でした。

    東京では獲れないマグロなのに、施設の充実ぶりは凄いですね~♪ さすが大消費地ですね^^。

    誰もいない施設の写真を拝見しましたが、その向こう側の「業者さん」の不安な気持ちであったり、期待する気持ちであったり・・・そんな声が聞こえて来そうな気がしました(^_^;)。

    いよいよ5ヶ月後に開業なのですね~~~。。。

    ある意味、珍しい「旅行記」、興味深く拝見させていただきありがとうございました。

    この先も海外にも沢山行っていらっしゃるHIDSYさんの旅行記、拝見させていただきたく、勝手にフォローさせていただきます事をお許しください。

                多良
    2018年06月08日14時00分返信する 関連旅行記
  • すごいっ!!

    初めまして!

    自転車でうるままでって凄すぎます!!私も、沖縄でサイクリングしますが、そこまでは行く勇気も体力もないかな^^;旅行記、また拝見させて頂きます!
    2017年05月17日22時28分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    HIDSYさん、
    10月にクラクフに4泊の計画を練り始めたところで
    HIDSYさんのアウシュヴィッツに遭遇。
    うな垂れてしまいそうなので、行こうか
    止めようかと揺れ動いています。
    参考にさせて頂きます。
    tabinakanotaeko
    2015年05月19日06時12分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    tabinakanotaekoさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    アウシュヴィッツは確かに最も残酷な行為が行われた場所のひとつです。
    tabinakanotaekoさんのようにそのような場所に行くことが楽しい旅に繋がるのか悩むところだと思います。

    現地では駐車場に多くのバスがとまって中学生くらいの生徒が多く訪れていました。
    日本でも小中学生が原爆が投下された広島や長崎に修学旅行に行くことと似ているのではと思います。
    このことを参考に行くかどうか判断されたらと思います。

    因みにチェコ・チェスキークルムロフであった日本人女性の旅行者にアウシュヴィッツに行ったことを話したら行きたいと言っていました。ドイツ人の旦那さんにとっては辛い場所だけれどとも言っていましたが。

    楽しい旅になることを祈っております。

    HIDSY
    2015年05月19日11時46分 返信する
  • 無事帰国しました

    イギリスのことにはいろいろ教えていただきありがとうございました。10日間の旅行を無事終えました。ロンドン6日 湖水地方2日 コッツウォルズ3日の旅でした。バスにのったり電車にのったり イギリスを目いっぱい楽しみました。ありがとうございました。中欧へ行かれたんですね。私は去年中欧とスイスを50日かけて回りました。その時に4トラベルを知ってそこからです。
    2014年07月13日18時45分返信する

    RE: 無事帰国しました

    ポインセチアさん おはようございます。

    イギリスを楽しんできたようですね。
    次は是非とも地方をまわってみてください。チェスター、ブライトン、カーディフそしてワイト島など地方には魅力的なところが沢山ありますから。
    2014年07月14日08時17分 返信する
  • 散歩している気分になりました。

    HIDSYさん、はじめまして。

    のんびりと街歩きをしている雰囲気が伝わって、素敵な旅行記で、思わずコメントしてしまいました。
    お正月にウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで見ているとのことで、私と一緒で仲間に出会った気持ちです。

    ランチのお店も美味しそうで、いつか、参考にさせていただきます。

    ペコリーノ
    2014年06月21日10時30分返信する 関連旅行記

    RE: 散歩している気分になりました。

    ペコリーノさん コメントありがとうございます。

    ニューイヤーコンサートを見ているせいでラデツキー行進曲がかかると無意識のうちに手拍子をしてしまっています。
    パブロフの犬の様ですね。
    楽友教会ホールを訪れたのでより一層ニューイヤーコンサートが楽しみになりました。
    ペコリーノさんも同じ体験ができるといいですね。

    HIDSY
    2014年06月21日15時07分 返信する
  • やはり街歩きは楽しそう

    個人旅行の強みでしょうか。
    丁寧に見ていますね。
    続きを楽しみにしています。

    2014年06月14日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: やはり街歩きは楽しそう

    コメントありがとうございます。

    スポーツ以外団体行動が苦手なので旅はどうしてもひとり旅になってしまいます。
    自分の気分次第で行動できますからね。
    2014年06月15日22時28分 返信する
  • うらやましい

    いやいや本場で
    アイスホッケー観戦はうらやましいです
    enn8801
    2014年05月10日22時31分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましい

    enn8801さん 

    コメントありがとうございます。

    シーズン終盤で見れたのはラッキーでした。
    ハンガリーではたまたまEuro Ice Hockey Challengeという
    大会でハンガリーvオーストリアの試合も観戦できました。
    初めての観戦でしたが病み付きになりそうです。

    HIDSY
    2014年05月10日22時57分 返信する

    RE: RE: うらやましい

     こんばんは

    そうそうに返事
    ありがとうございます

    私はモノレールが出来たおかげで
    西武新宿線にでやすくなり

    大学の試合や
    アジアリーグの試合に行けるようになりました

    今年は韓国でみてみたいと思ってたんですが 
    終わってしまい
    秋の試合目指して日本戦ですが 張り切ってます
    enn8801
    2014年05月10日23時13分 返信する
  • 懐かしく拝見しました

    はじめましてm(__)m
    自分も去年ルアンパバン行って来ました♪
    屋台の夕食同じところで食べました!お姉さんの顔見てビックリです。

    素敵な町でしたよね。
    有難うございます(*^^*)
    2013年10月31日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく拝見しました

    PHOPHOCHANGさん

    メッセージありがとうございます。
    私の旅行記で懐かしさを感じてもらえるのはうれしい限りです。
    ルアンプラバンで食べた夕食の屋台はやっぱりお得ですね。

    HIDSY
    2013年11月01日13時47分 返信する
  • すごいな〜

    初めまして、HIDSYさん。

    すごいですね! バングラディッシュ!
    僕はHIDSYさんの旅行記を読んで、バングラディッシュが一番行きたい地になりました。
    人の良さはもちろんのこと、一日平均2500円というのにも惹かれます。
    でも、列車の屋根に乗れなかったのは残念でしたね。
    来年あたり都合つけて、僕もチャレンジしたいと思います。

    年末年始に行きがMUで北京、昆明(泊)経由。
    帰りがCAで昆明、北京(泊)経由でミャンマーに行く予定で、行き帰りの昆明と北京もとても参考になりました。
    特にMUの遅れは北京がボトルネックになっていることが手にとるように理解でき
    、また一つ賢くなった気がします。
    行きは昆明で老街で朝食、帰りは北京で北京ダックランチにしようとのほほんと計画してはいますが、さーてどうなることやら。

    HISのバンコクチケットの旅行記も愛読中です。
    僕もHISから往復3万の案内が来て、夏の旅行をバンコクにして、シェムリアップとメークロン市場に行ってきました。
    なので、行動がすっごい似ているなと感じ入っている次第です。

    それでは、バンコクの旅行記の続きを楽しみにしています。

    鼻毛マン
    2013年10月27日11時41分返信する 関連旅行記

    RE: すごいな〜

    鼻毛マンさん

    メッセージありがとうございます。
    鼻毛マンさんの旅行記を読ませていただきましたが確かにおっしゃるように行動パターンが似ている気がします。

    私の旅行記をきっかけにバングラに興味を持っていただけるのはうれしい限りです。バングラの最大の観光資源はそこに住む人だと思います。
    暑いイメージのあるバングラですが時期と場所によっては寒さがきついのでご注意ください。

    年末年始にミャンマーに行くのですね。旅の安全をお祈りしつつその旅行記も楽しみにしております。

    HIDSY
    2013年10月30日21時38分 返信する

HIDSYさん

HIDSYさん 写真

45国・地域渡航

15都道府県訪問

HIDSYさんにとって旅行とは

No Life without travels!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Isle of Wight (イギリス・ワイト島)

大好きな理由

ニードルズがお気に入り。自転車で島を一周してみたい。

行ってみたい場所

メキシコ、スリランカ、セネガル などなど さまざまな国の市場散策とスポーツ観戦

現在45の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています