旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

裏山秀人さんのトラベラーページ

裏山秀人さんへのコメント一覧(27ページ)全1,052件

裏山秀人さんの掲示板にコメントを書く

  • すべてが・・

    こんにちは。

    旅行記のお写真どれも素敵ですが
    特に表紙は
    富士山・ドクターイエロー・レンゲソウと
    どれもこれも歓声がでました。

    レンゲソウも最近はめっきり見かけなくなりました。

    このお写真、電車大好きな3歳の孫に自慢気にに
    見せたいと思います。

    つきにこ
    2017年04月22日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: すべてが・・

    つきにこさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    田んぼの中に蓮華草の花が咲き広がる風景なんて昔はよく見かけましたが、確かにここ最近はお目にかかる機会なんてあまりありませんよね
    なので、当日は一面に咲き広がる見事な蓮華畑を前にして、ちょっと嬉しくも感じてしまった今回の旅でした

    電車大好きなお孫さんにも喜んでもらえるといいなあ〜(*´∀`*)

    これからも宜しくお願いいたします。



    > こんにちは。
    >
    > 旅行記のお写真どれも素敵ですが
    > 特に表紙は
    > 富士山・ドクターイエロー・レンゲソウと
    > どれもこれも歓声がでました。
    >
    > レンゲソウも最近はめっきり見かけなくなりました。
    >
    > このお写真、電車大好きな3歳の孫に自慢気にに
    > 見せたいと思います。
    >
    > つきにこ
    2017年04月30日04時40分 返信する
  • 素晴らしい写真と言葉
    ありがとうございました♪

    何か。とてもしみました。



    2017年04月22日04時06分返信する 関連旅行記

    RE: ?

    おにもこにもさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
    私も現地で目の前に出来て、本当にいいものを見させて頂きました♡

    これからも宜しくお願いいたします。





    > 素晴らしい写真と言葉
    > ありがとうございました♪
    >
    > 何か。とてもしみました。
    >
    >
    >
    >
    2017年04月30日04時44分 返信する
  • 桜満開♪

    裏山秀人さんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    桜満開の旅行記、楽しませていただきました♪

    4月8日は私達の結婚記念日なんです。
    我が地元岡崎公園の中にある龍城神社にて、桜が満開の中、結婚式を挙げたことを思い出します。

    今年は例年より一週間ほど遅い満開でした。
    岡崎城と桜、夜はライトアップされとても綺麗なんですよ♪

    先日はご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    想い出に残る記念の旅が出来ました!

       いちごいちえ
    2017年04月19日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: 桜満開♪

    いちごいちえさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    結婚記念日おめでとうございます
    これからも幸せな毎日をお過ごし下さいませ



    > 裏山秀人さんへ
    >
    > こんにちは、いちごいちえです。
    > 桜満開の旅行記、楽しませていただきました♪
    >
    > 4月8日は私達の結婚記念日なんです。
    > 我が地元岡崎公園の中にある龍城神社にて、桜が満開の中、結婚式を挙げたことを思い出します。
    >
    > 今年は例年より一週間ほど遅い満開でした。
    > 岡崎城と桜、夜はライトアップされとても綺麗なんですよ♪
    >
    > 先日はご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    > 想い出に残る記念の旅が出来ました!
    >
    >    いちごいちえ
    2017年04月30日04時47分 返信する
  • 京浜東北

    裏山秀人さん、こんにちは

    青の車体
    私の中では根岸線です(笑)
    懐かしいですね〜

    レトロ、と言うほど古めかしい感じがしませんね。
    それだけ良いデザインだったということでしょうか・・・
    2017年04月15日19時44分返信する 関連旅行記

    RE: 京浜東北

    琉球熱さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    私も未だに「京浜東北線」ってイメージが強いですね〜(笑)
    つい一昔前まで身近に走っていたイメージがどうしても強いので、レトロって感じはしませんよねえw
    でも、「京浜東北線」なこの青い車両も今では“レトロ”の分類に入ってしまっている現実・・・時の流れは本当に過酷であります

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、こんにちは
    >
    > 青の車体
    > 私の中では根岸線です(笑)
    > 懐かしいですね〜
    >
    > レトロ、と言うほど古めかしい感じがしませんね。
    > それだけ良いデザインだったということでしょうか・・・
    2017年04月30日04時56分 返信する
  • 伊予灘夫人? 五木寛之の本に合ったけど。。。確か日本海〜

    ☆カラーセンスに溢れていますね。とても素人とは思えない(玄人?)

    それよりもテーマの”伊予灘”が四国にあったとは知りませんでした。同じようなネーミングが日本各地にあるものですね。

    学生運動をテーマにした五木寛之の小説が好きだったので、こちらに興味が。。。
    2017年04月05日16時10分返信する 関連旅行記

    RE: 伊予灘夫人? 五木寛之の本に合ったけど。。。確か日本海〜

    salsaladyさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    日本各地に“灘”っていう地名が多いからですかね?
    私は文学方面の知識はからっきし無知なもんですので分かりませんがw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > ☆カラーセンスに溢れていますね。とても素人とは思えない(玄人?)
    >
    > それよりもテーマの”伊予灘”が四国にあったとは知りませんでした。同じようなネーミングが日本各地にあるものですね。
    >
    > 学生運動をテーマにした五木寛之の小説が好きだったので、こちらに興味が。。。
    2017年04月30日05時00分 返信する
  • 素晴らしい!!!

    裏山秀人さま!

    うふふ♪♪です!
    こんばんは!

    何もかもが素晴らしいです!!
    感動しました!!

    こんなにも美しい素晴らしい旅行記を本当にありがとうございます!

                      うふふ♪♪
    2017年04月05日00時22分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい!!!

    うふふ♪♪さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
    私も現地で目にすることが出来て、本当にいいものを見させて頂きました、感動〜(*´∀`*)

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さま!
    >
    > うふふ♪♪です!
    > こんばんは!
    >
    > 何もかもが素晴らしいです!!
    > 感動しました!!
    >
    > こんなにも美しい素晴らしい旅行記を本当にありがとうございます!
    >
    >                   うふふ♪♪
    2017年04月30日05時03分 返信する
  • ありがとうございます

    裏山秀人さんへ

    上野公園のさくらに投票戴きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2017年04月03日11時19分返信する
  • 興奮の息使いが伝わる旅行記です!

    裏山秀人さんへ

    初めまして。k.sといいます。

    久し振りに感動で興奮した息使いが伝わる旅行記を拝読させていただきました。有難う御座います。

    わたしは「鉄ちゃん」ではありませんが、「伊予灘ものがたり号」の素晴らしさは十分に堪能させていただきました。

    これからもいい旅行を続けてください。

    k.sより
    2017年03月24日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: 興奮の息使いが伝わる旅行記です!

    k.sさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    ここ最近の観光列車は種類も豊富で多種多様な設備が充実しておりますが、「伊予灘ものがたり号」にあった「笑顔の絶えない!」サービスは他の観光列車ではそうなかなか見ることの出来ないとても素晴らしいサービスでありましたねw
    今回はとっても貴重な体験をさせて頂きました
    是非、また乗ってみたい!と思う次第であります

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さんへ
    >
    > 初めまして。k.sといいます。
    >
    > 久し振りに感動で興奮した息使いが伝わる旅行記を拝読させていただきました。有難う御座います。
    >
    > わたしは「鉄ちゃん」ではありませんが、「伊予灘ものがたり号」の素晴らしさは十分に堪能させていただきました。
    >
    > これからもいい旅行を続けてください。
    >
    > k.sより
    2017年04月30日05時14分 返信する
  • 溜め息出ちゃう・・・

    こんばんは(^^)/

    いつもながらいい写真。はぁ〜、うちのと違う!
    やはり高級カメラですの?
    失礼申し上げました。腕ですよねぇ!

    私の住んでるところは原風景だらけ。でも、電車が通ってないのでコラボできないわ。

                chieko2014

    2017年03月22日23時09分返信する 関連旅行記

    RE: 溜め息出ちゃう・・・

    chieko2014さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    私も現地でこの素晴らしい原風景を目の前に出来て、思わず「はぁ〜」ってなっちゃいましたねw
    ため息出まくりな素敵なひとときを過ごすことが出来ました
    これからもまだ見ぬ素晴らしい原風景を探していきたいところですね〜

    これからも宜しくお願いいたします。



    > こんばんは(^^)/
    >
    > いつもながらいい写真。はぁ〜、うちのと違う!
    > やはり高級カメラですの?
    > 失礼申し上げました。腕ですよねぇ!
    >
    > 私の住んでるところは原風景だらけ。でも、電車が通ってないのでコラボできないわ。
    >
    >             chieko2014
    >
    >
    2017年04月30日05時27分 返信する
  • 菜の花と伊予路。

    裏山秀人さん。
    ろくおと申します。
    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    双海地区を綺麗に撮影して頂いて有難うございます。
    僕は、田舎が松山なので、海沿いの菜の花、毎年のようにドライブしていました。
    夜は夜で、星がとても綺麗な場所です。
    瀬戸内なので海が穏やか。
    なので、静かな潮騒を聞きながら星を眺めるのもいいですよ。

    これからの旅行記も楽しみにしています。

    ろくお。
    2017年03月19日20時39分返信する 関連旅行記

    RE: 菜の花と伊予路。

    ろくおさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    以前からずっと気になっておりました伊予灘からの春色の風景でありましたが、今回訪れてみて穏やかで素晴らしい風景の数々に改めて感動させて頂きました。

    伊予灘の夜景もきっと素晴らしいのでしょうねえ^^
    今旅で電車で松山に向かう途中、日も落ちた車窓からの風景が本当に真っ暗であったことにとても驚いていたことを思い出しました
    四国は夜になると光源になるものが全く見当たらないので、きっと星空も綺麗なんだろうなあ〜なんてねw
    伊予灘からの静かな潮騒を聞きながら星を眺める旅・・・是非とも体験してみたいですね〜\(^o^)/

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん。
    > ろくおと申します。
    > いつも楽しく拝見させてもらってます。
    >
    > 双海地区を綺麗に撮影して頂いて有難うございます。
    > 僕は、田舎が松山なので、海沿いの菜の花、毎年のようにドライブしていました。
    > 夜は夜で、星がとても綺麗な場所です。
    > 瀬戸内なので海が穏やか。
    > なので、静かな潮騒を聞きながら星を眺めるのもいいですよ。
    >
    > これからの旅行記も楽しみにしています。
    >
    > ろくお。
    2017年03月22日01時12分 返信する

裏山秀人さん

裏山秀人さん 写真

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

裏山秀人さんにとって旅行とは

まだ見ぬ風景を求めて
日本の各地へ・・・

自分を客観的にみた第一印象

マナーを守って、気持ちよく鉄道風景を撮影しましょう

大好きな場所

鉄道の走る姿がある限り・・・日本中どこへでも・・・

大好きな理由

鉄道路線からの絶景、更にはグルメや温泉など、その沿線の素敵な魅力を発見出来たとき、人は大きな喜びと感動、達成感が得られると思うんですよ!

行ってみたい場所

https://twitter.com/hideyoshi201

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています