旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yopinhuさんのトラベラーページ

yopinhuさんへのコメント一覧全15件

yopinhuさんの掲示板にコメントを書く

  • 300000超えました

    コロナで旅行がなくなり、新ネタ不足のため、時間がかかりましたね。次の400000更新はいつになることやら。。。
    2022年07月25日19時19分返信する
  • チュ-リップ

    チュ-リップが未だ咲いて居ないのかな、それとも畑は遠いのかな?

    Grand Rapidsに行こうとしたけど、相棒が運転嫌がってね、ドライブはOaklandからせいぜいLansingまでですよ。この夏には是非と思って居る。
    2022年04月19日08時34分返信する 関連旅行記

    RE: チュ?リップ

    > チュ?リップが未だ咲いて居ないのかな、それとも畑は遠いのかな?
    >
    > Grand Rapidsに行こうとしたけど、相棒が運転嫌がってね、ドライブはOaklandからせいぜいLansingまでですよ。この夏には是非と思って居る。

    はい、まだ氷点下の気温でしたし、咲いてませんでした。畑は10-15分ほどで風車のある公園も近いです。オークランドからだとダウンタウンまで二時間ちょいくらいのドライブですね。
    2022年04月19日18時52分 返信する
  • 写真が10000枚こえました

    今回の投稿で写真が10000枚超えました。なんかうれしい。
    2021年09月11日22時15分返信する
  • ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    yopinhuさん初めまして
    ミシガン州の旅行記楽しませて頂きました。
    ミシガン州在住なのですね。
    お仕事での滞在は苦労も多いかと思いますが、うらやましい限りです。

    私の方は海外生活を夢見て半世紀。
    結局夢は叶わず仕舞い。

    でもすてきなアメリカ人の友を得て、今に至ります。
    その彼女がミシガン州Flankenmuth在住です。
    オランダ村と同じようにドイツ移民の街でドイツ文化を売りに観光で人気だそうです。
    訪れたことはございますか?
    小さい街だそうですが、イベントが多く楽しそうです。
    私も機会があったら、いつか訪れてみたいと思っています。

    まだyopinhuさんの旅行記を隅から隅まで見ていないので、これから少しずつ見させていただくつもりです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2021年09月07日11時40分返信する

    RE: ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    ご丁寧な感想ありがとうございます。
    今回の3連休はワシントンDCへ行く予定も考えてましたが、コロナがまだまだ心配でしたので断念しました。まあ、近場でしたがいい雰囲気の町でした。
    さて、フランケンムースですが、Noviという自宅のある町から1時間ちょっと北上するだけで何度かいったことがあります。とても、いい雰囲気の町です。
    実は旅行記をご覧になれば、お分かりになると思いますが、もともとヨーロッパのハンガリーに仕事て5年ほど住んでおり、ヨーロッパの街並みが大好きです。アメリカにはなかなかいい感じ(私の好きなヨーロッパ風?)がないので、あえて、ヨーロッパな香りのするところを探そうとも思ってます。
    また、フランケンムースもまじめに散策したら旅行にのせますが、ちょっとだけなら、手前みそになりますが、下記のリンクから小生のブログで少し写真をみていただけます。

    https://ameblo.jp/yopinhu/entry-12410745235.html

    2021年09月07日19時17分 返信する

    RE: RE: ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    早速ブログを読ませていただきました。
    ありがとうございました。
    フランケンムースはドイツ村と呼ばれているのですね。車で一時間なら近いですね。
    もし日本から行くとなると、どこ経由でどこの空港へ行ったら一番便利なのでしょうか?
    コロナが収まったら、行ってみたいと思っているのですが、アメリカでのレンタカー運転は自信が無いので、悩んでいます。
    以前、友がオマハに住んでいた時は空港まで迎えに来てもらいました。
    双方、年齢を重ねているので、フットワークが悪くなっています。
    アメリカは車社会ですからね。
    2021年09月07日21時46分 返信する

    RE: RE: RE: ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    まあ、デトロイト空港(DTW)が一番無難だと思います。
    空港からフランケンムースまで1時間半から二時間というところでしょうか。
    ほぼ、高速でずっといけますので、かつてグランドキャニオン巡りでアメリカで運転された経験があるみたいなので、大丈夫だと思いますよ。
    まだまだコロナの蔓延がとまりませんので、しばらくは海外旅行もままならないですね。
    2021年09月07日22時21分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    やはりデトロイト空港なのですね。
    ありがとうございます。実現できるようにがんばります。

    ところで、Labor Dayのフランケンムースでのイベントニュース動画が楽しいので、興味があったら見てください。Covered Bridegeを渡るのが年中行事だそうです。
    ミシガン州ではこの日、北部の 5 mile Mackinac Bridgeを歩いて渡れるそうですね。
    こちらもおもしろそうですね。
    https://www.wnem.com/news/labor-day-tradition-returns-to-frankenmuth/article_8e396e2a-0f52-11ec-94f0-df9ddad5c7f7.html
    2021年09月12日16時57分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    フランケンムースのあの橋を渡るとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

    マキナック橋を渡るのはミシガン州知事のツイッターでみて、ありゃすごいなあと思ってました。

    https://twitter.com/GovWhitmer
    2021年09月12日19時29分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: ミシガン州の旅行記楽しみにしています。

    投稿した後、フランケンムースの旅行記のアップを知りました。
    ありがとうございます。
    楽しそうな所ですね。
    ますます行ってみたくなりました。
    2021年09月13日05時38分 返信する
  • 34年ぶりにフランス旅行(フランス、スイス、オーストリア)

    こちらに写真をアップしました
    2019年12月15日19時40分返信する

    RE: 34年ぶりにフランス旅行(フランス、スイス、オーストリア)

    > こちらに写真をアップしました


    お写真拝見しました。
    うらやましいです。私もなんとか機会を作って訪問したいです。

    2019年12月15日20時47分 返信する
  • Domaine de Beauvois再訪してきました

    以前コメントした富永です。10月に34年ぶりに再訪してきました。かつてはバスで到着しましたが、今回は完全な個人旅行なのでTUORSの駅でレンタカーを借りて約20KM運転してホテルにたどり着きました。左ハンドル右側通行はやはり慣れるまで怖かったです。ホテルのフロントや外観は殆ど変わっていませんでした。ホテルの人に聞いたところダイニングを改装したとのことでした。当日は日帰りのツアー客がダイニングで夕食をしており、一般客は我々くらい(宿泊客は数組いましたが、ホテルで夕食をとる人が我々以外にいなかったかもしてません)なので別室でのディナーとなりました。部屋は昔泊った部屋よりも広くゆったりとしておりとても良かったです。35年前はヨーロッパの富裕層の人が泊まるホテルといった雰囲気でしたが、経営者も変わり客層もたぶん変わったのではないかと思います。夕食はとてもおいしく地元のカンタルチーズは俊逸でした。次の宿泊がストラスブールだったので、チーズ専門店でカンタルチーズを買って帰りました。パリ、ロワール、ストルスブール、バーゼル、サルツブルグ、ウィーンと三週間の旅を堪能しました。ただヨーロッパの観光地はどこもオーバーツーリズムで昔の雰囲気がなくなってしまい残念です。来春はドイツ旅行を予定しております。このサイトでは写真が送れないのが残念です。
    2019年12月15日17時33分返信する 関連旅行記
  • Domaine de Beauvoisについて

    懐かしく読ませていただきました。私も1985年新婚旅行でこのホテルに泊まりました。名前を検索していたらこの旅行記がヒットしました。34年ぶりに今秋行ってみようかと思っています。まだこのホテルが営業しているといいのですが 最後のデザートにチーズがたくさん出てきて驚いたことを思い出しました。ノートルダム大聖堂が焼失してしまって残念ですが、内部のオルガンや薔薇窓は無事だったようで何よりです。三年前にリタイアしてからは毎年夫婦でヨーロッパを旅行しております。
    2019年04月16日20時36分返信する

    RE: Domaine de Beauvoisについて

    ありがとうございます。
    JALのツアーでしたので、同じような方がたくさんいるのでしょうね。
    私ももう一度いきたいと思ってますので、ぜひ、旅行記を教えてください。
    2019年04月17日17時21分 返信する

    RE: RE: Domaine de Beauvoisについて

    BOOKING.COMで調べてみると名前が変わったようですが、今でもやっているようです。
    シャトー デ ヴォーヴォワ(Chateau De Beauvois) で検索すると出てきます。

    そうです私もJALのツアーでした。6組くらいいたと思いますが、全部新婚旅行でした。
    今では現地でSIMを購入すれば、スマホで地図が確認できたり、現地でいろいろ検索できるのでツアーでなく個人旅行をしております。私も仕事柄ヨーロッパへの出張が多かったせいか
    すっかり旅行好きになりました。フランスは今でも英語が通じないことがあるので、ちょっと心配ですが、いざというときはGOOGLE翻訳で何とかなると思います。
    2019年04月17日21時29分 返信する
  • 200000超えました

    結構時間がかかりました。日本帰国後はネタも減りましたし。今から再開です。
    2018年05月30日18時47分返信する
  • ずっと曇ってましたね

    はじめまして、
    同じ時期に重慶に出張していたので、
    コメントを残したくなってしまいました。

    この時期は雨が多いと聞きましたが、ずっと曇空で霧もすごかったです。
    私が街歩きをした9日は土砂降りでした。
    でも、北京や上海よりもずっと治安が良くて、人がのんびりしていて、
    街も綺麗だった気がします。
    中国にもこういう街があるんだな、と、好印象で帰国しました。

    何年か後に、もっと空気がきれいになったら、再訪したいな、
    と、思ってます。
    2015年01月24日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: ずっと曇ってましたね

    ご丁寧にありがとうございました。
    昨年だけでも3回仕事で重慶にいきました。
    今年も何度かいかなくてはならないと思いますが、
    仕事ばかりで観光している時間がないのが残念です。
    プライベートでゆっくり訪れたいですね。


    > はじめまして、
    > 同じ時期に重慶に出張していたので、
    > コメントを残したくなってしまいました。
    >
    > この時期は雨が多いと聞きましたが、ずっと曇空で霧もすごかったです。
    > 私が街歩きをした9日は土砂降りでした。
    > でも、北京や上海よりもずっと治安が良くて、人がのんびりしていて、
    > 街も綺麗だった気がします。
    > 中国にもこういう街があるんだな、と、好印象で帰国しました。
    >
    > 何年か後に、もっと空気がきれいになったら、再訪したいな、
    > と、思ってます。
    >
    2015年01月25日09時29分 返信する
  • 100000こえました

    たくさんのみなさんに見ていただいたおかげで100000アクセス超えました。ありがとうございました。
    2014年02月22日20時34分返信する

yopinhuさん

yopinhuさん 写真

35国・地域渡航

27都道府県訪問

yopinhuさんにとって旅行とは

2004年に初めてハンガリー出張。。2005年から2009年までハンガリー単身赴任。この間に旅行三昧!!2018年から米国赴任、ただ今、アメリカ研究してます。アメリカも5年でも、コロナで3年監禁状態。2024年帰任。日本へ復帰。

自分を客観的にみた第一印象

何にでも興味を持つ。お祭男!

大好きな場所

カナダのケベックシティ

大好きな理由

トッケビのドラマが目に浮かびます。

行ってみたい場所

WDW,サンフランシスコ、アントワープ、イエローストーン、バンクーバ

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています