重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会議のために重慶へはじめて出張しました。国内線だけでも日本から上海よりも遠いくらいでびっくり。とても大きな町で川をはさんでという地理的な状況は上海ともにてますね。<br />

弾丸出張で中国重慶まで

2014/06/04 - 2014/06/06

yopinhu

yopinhuさん

重慶の空港です。

会議が終わって、ホテルへ。川沿いのRadison blu plaza chongqing.

豪華なエントランス。でも、カードキーの書き込み忘れで部屋にはいれず、レセプションへクレーム。。まあ、まあ、かなあ。

みんなと食事へ。川沿いで川をながめてご飯を食べるのがステータスです。

四川料理なのできほんは辛いです。川うなぎが有名。となりに中国人の製造部長さんが座ってくれて料理の説明をしながら強いお酒の白酒をショットで一気飲みを繰り返し、結構べろべろになってしまったが、なんとかつぶされずにたえました。でも、おいしかったです。

ひらめ。

サーモン

めずらしいごはん。

個室から対岸がきれいに見えました。遊覧船もでてました。

何枚かとったけど雨模様ですこしどんよりして、きれいにとれてないですね。現物はもっときれいでしたけど。

• Zebraさん 2015/01/24 22:36:38
    ずっと曇ってましたね
    はじめまして、
    同じ時期に重慶に出張していたので、
    コメントを残したくなってしまいました。

私が街歩きをした9日は土砂降りでした。
    街も綺麗だった気がします。
    中国にもこういう街があるんだな、と、好印象で帰国しました。

何年か後に、もっと空気がきれいになったら、再訪したいな、
    と、思ってます。

yopinhu

yopinhuさん からの返信 2015/01/25 09:29:43
    RE: ずっと曇ってましたね
    ご丁寧にありがとうございました。
    昨年だけでも3回仕事で重慶にいきました。
    今年も何度かいかなくてはならないと思いますが、
    仕事ばかりで観光している時間がないのが残念です。
    プライベートでゆっくり訪れたいですね。

> はじめまして、
    > 同じ時期に重慶に出張していたので、
    > コメントを残したくなってしまいました。
    > この時期は雨が多いと聞きましたが、ずっと曇空で霧もすごかったです。
    > 私が街歩きをした9日は土砂降りでした。
    > でも、北京や上海よりもずっと治安が良くて、人がのんびりしていて、
    > 街も綺麗だった気がします。
    > 中国にもこういう街があるんだな、と、好印象で帰国しました。
    > 何年か後に、もっと空気がきれいになったら、再訪したいな、
    > と、思ってます。