旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノーーウォリーズさんのトラベラーページ

ノーーウォリーズさんへのコメント一覧(11ページ)全112件

ノーーウォリーズさんの掲示板にコメントを書く

  • 本当に綺麗!!

    ノーウォリーズさんこんにちは

    すごく綺麗ですね!
    最後に袋はやっぱり落ちて来るんですか。笑笑
    でも子供の頃やったパラシュート花火みたい。
    打ち上げたあと落ちて来るパラシュートを拾いに行くのも楽しかったっけ、なんて
    思い出してました。

    朝は袋が辺りに散乱してたりして。(^^)
    でも本当に天までのぼっていくように見えました。。

    有料エリアじゃなくても全体を少し離れた場所から見られるから、ノーウォリーズさんのいた場所って良かったですね!

    カメラちゃん
    2018年12月01日09時19分返信する 関連旅行記

    RE: 本当に綺麗!!

    カメラちゃんさん、

    いつもありがとうございます。
    この幻想的な光景を共有できれば嬉しい限りです(^^)

    コムローイの袋はすぐには落ちてこないんで、打ち上げ現場では見る事は少ないですが、翌朝には周辺の畑で大掃除をしていると思います。火がついたまま落ちることは考えにくいですが、タイはその辺マイヘンライ(気にしない)でしょうかね。

    会場のすぐ外から見れたのはラッキーでした。他の会場では100mほど離れている様ですし。もしまた行くなら早めに予約して、コムローイ打ち上げしたいですね!
    2018年12月01日22時28分 返信する

    Re: 本当に綺麗!!

    本当にそうですねー!
    自分のものを打ち上げたら、感動がまた違うでしょうね!

    今回は見るのと撮影に集中が出来て、次回が祈りを込め、それに集中で一番いいですね!(^ ^)

    きっとまた行ってください☆

    おやすみなさい
    2018年12月01日23時24分 返信する
  • 特別な旅だったんですね!

    ノーウォリーズさんへ

    人の優しさが身に沁みますね!
    そしたらまた次は、ノーウォリーズさんが誰かの事を助けて、そうやって親切が続いていくんですね。( ´ ▽ ` )

    つい最近見た他愛ないバラエティー番組ですが、近頃お料理を作って達成感を感じられない人が増えているのですって。

    それは例えばカレーを作る時、袋詰めのカット野菜を”茹でる”っていう一つの工程で出来上がってしまうからなのですって。

    ノーウォリーズさんの今日読んだ旅行記は、たとえばお料理の本を読んで勉強して、包丁の使い方を覚えることから始めて、大事に気持ちを込めてお料理を作った経験みたいだなって思いました。ノーウォリーズさんの文章を料理に置き換えただけですけど(^。^)
    こういう事をしたら、達成感を得られるんだと思います。

    つぎはウルルですね。( ´▽`)


    カメラちゃん

    2018年06月22日00時14分返信する 関連旅行記

    RE: 特別な旅だったんですね!

    カメラちゃんさん、

    旅行記見ていただきありがとうございます。男性的な旅で女性にはあまり好まれないスタイルかもしれませんが。。きっと男性は4WDで砂漠を旅行して達成感を得て、女性は見事な料理を作って達成感を得るのですね。カメラちゃんのコメントは女性目線でとても参考になります。

    私がアウトバックで他の誰かを助けられる程、今後経験が積めるか分かりませんが、別の旅では困っている人に親切にしてあげたいですね。そうです、次はウルルへ行きますよ〜
    2018年06月22日21時51分 返信する
  • こんな旅の憧れます。

    最初から
    トラブル続きの旅で、焦ったことでしょう。
    現地の人の優しさが嬉しいですね。
    早く旅の続きを読みたく為りました。
    2018年06月15日23時47分返信する 関連旅行記

    RE: こんな旅の憧れます。

    コメントありがとうございます。
    ある程度の準備と慎重さがあれば、誰でもアウトバックの4WD旅はできると思います。

    トラブルは予測できたものばかりなので、1日目に時間をとって確認する予定だったのですが、レンタカー会社で車、エアーコンプレッサーの準備が出来ていなくて遅れたのが痛かったですね。

    アウトバックの人は本当に親切です。同じ事がもし都市部で起きても誰も停まってくれないでしょう。

    この旅行記は詳しく書いたので作成に結構時間がかかりました。続きも作成中ですので、もう暫くお待ちを。
    2018年06月17日09時44分 返信する

    Re:こんな旅の憧れます。

    お返事ありがとうございます。
    旅の続きを楽しみに待っています!
    2018年06月18日00時15分 返信する
  • スバールバル諸島現地ツアーについて

    スバールバル諸島に6月にいきます。

    シロクマをみるツアーを探しており、日帰りクルーズは催行中止になった方は日本から
    予約されましたか?

    当日、参加されたツアーは現地のどちらで申込みましたか?

    わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
    2018年04月17日11時19分返信する 関連旅行記

    RE: スバールバル諸島現地ツアーについて

    トレッキングと中止になったクルーズは http://www.wildlife.no で事前予約しました。催行になった方は、当日他の参加者をホテルに迎えに来たガイドに参加したい旨伝えて飛び入りで参加しました。会社名は忘れました。

    夏のスバールバルでシロクマが見れると謳うツアーはなかったと記憶しています。シロクマを見るには運頼みだと思います。またオーロラは6月は24時間明るい為見られません。

    それでもスバールバルは素晴らしい場所なので行く価値はあると思います。どうしてもシロクマとオーロラが見たいなら秋のカナダのチャーチルがお勧めです。
    2018年04月20日22時37分 返信する

    Re: スバールバル諸島現地ツアーについて

    お返事ありがとうございます!
    いろいろと、情報が集まってきたので楽しいです!
    2018年05月18日12時56分 返信する
  • congrats!

    Congrats on getting your article featured as a cover story!!
    2017年08月13日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: congrats!

    Thanks, plastic_trees.
    No wonder why I see a bit of surge in visitor numbers yesterday.
    2017年08月14日12時55分 返信する
  • クラシックヨットのセーリングについて

    こんにちは、今からタスマニアに旅行するので、クラシックヨットのセーリングに参加しないなと思うんですけど、事前の予約など、どのサイト、窓口で予約されましたか?
    2017年07月18日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: クラシックヨットのセーリングについて

    こんにちは、
    クラシックヨットのセーリングは現地で見つけたので私は予約せず飛び込みで参加しました。結構前の事なのではっきりとは覚えていませんが、恐らく催行しているのは http://rhonah.com.au/ だと思います。8月1週目を除く週末にセーリングに出ている様です。Elizabeth Street Pier に看板があるはずですので、そこで正確な出発時刻を確認してください。それでは良い旅を!
    2017年07月20日19時28分 返信する
  • 素晴らしい奇跡のショット!

    こんにちは、ノーーウォリーズさん

    サンセットのエベレストのショット。素晴らしいです。

    書かれている通り 雲が晴れたあたりから、奇跡ですね。

    星空の写真はどうとるのか私にはわかりませんが、そちらもとても素敵です。

    ノーーウォリーズさんの興奮冷めやらぬのが良く分かります。

    また、いろいろ拝見させて下さい。

    Satoshi-san
    2017年07月18日01時38分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい奇跡のショット!

    Satoshi-san、コメントありがとうございます!
    そうなんです、この気持が上手く伝わってよかったです。エベレストベースキャンプまで行っても結局エベレストが見えなかったという話をよく聞くので、本当にラッキーでした。これからもよろしくお願いします。
    2017年07月20日19時35分 返信する
  • 懐かしい景色を愉しみました。

    ノーーウォリーズさん:

    ぱぶさんと申します。ヨルダンに10年以上も前になりますが1年間滞在していたこともあり懐かしい景色を愉しみました。ありがとうございました。

    なお、アカバの大きな旗はかって中東戦争の頃一時期使われていたアラブ連邦旗と言われています。(旗の中の色の順番と旗の中のシンボル・マークがヨルダン旗と異なるようです)また、死海はマイナス400mと言われています。以上つまらぬ指摘ですが、誤解が広がらないよう念のためです。

    時間が無く今回はパスされたワディ・ラムやジェッラッシはとても素敵な場所です。機会が出来ましたら是非お勧めの訪問サイトです。よろしくお願いいたします。

    2017年01月28日12時49分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい景色を愉しみました。

    こんにちは、

    アカバにある大きな旗についてご指摘ありがとうございます。ヨルダン国旗に良く似ていて気がつきませんでした。パレスチナ国旗といい、この辺りの旗は良く似ていますね。死海についてはタイプミスでした。

    旅行記の内容を修正しました。
    2017年02月05日18時40分 返信する
  • 四姑娘山登山ツァー

    はじめまして。

    >3日間食事宿泊付き

    というのは少し強行軍の日程でしたようですね。

    http://www.gogosc.com/jply_climbingtour.asp

    これはシムズの「四姑娘山(スグーニャン)大峰登山ツアー」です。
    2016年05月21日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: 四姑娘山登山ツァー

    コメントありがとうございます。
    四姑娘山の日程表を再確認してみると4日間コースと書いてありました。標準は5日間コースですね。私は最初から高地順応日を削って4日間にして、さらに登頂を断念したので3日間で終わってしまいました。旅行記の内容を修正しました。

    成都のシムズは現在 Hello Chengdu に名前が変わってるだけで同じ場所だと思います。
    2016年05月24日20時30分 返信する
  • 有難うございました

    すいません、確認が遅れまして、大変参考になりました。
    2015年07月20日00時55分返信する 関連旅行記

ノーーウォリーズさん

ノーーウォリーズさん 写真

50国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ノーーウォリーズさんにとって旅行とは

旅のテーマは主に、1.世界の秘境 2.絶景登山 3.民族のお祭り です。世界は確実に狭くなっていますが、未知なる体験を求めて旅しています。2020年コロナ禍以降は、シドニーのマニアックな旅情報も紹介しています。

自分を客観的にみた第一印象

旅を続けた結果(又は旅を続ける為に)、海外に住んでいると言われます。

大好きな場所

すべての旅に個人的な思い出はありますが、秘境旅行家としては以下の旅が記憶に残っています。
1. (2017 中国) チベット横断・カイラス巡礼
2. (2019 ロシア) 冬のシベリア縦断
3. (2019 カナダ) カナダ北極圏
4. (2018, 2020 オーストラリア) 4WDオフロード冒険
5. (2024 グリーンランド・アイスランド) 氷河・雪山の探検


世界一のXXXという場所も好きです。今まで訪れたのは、世界最北端の町(2015 スヴァールバル諸島)・世界最南端の町(2017 チリ)・世界最高の鉄道(2017 中国)・世界最高の峠(2012 インド)・世界最低の地(2016 ヨルダン)・世界一寒い都市(2019 ロシア)、でしょうか。

表紙の写真は2024年のグリーンランド。地球の極地でしか見られない絶景です。

大好きな理由

秘境だから、訪れた人も少ないから、日本語の旅行情報も少ないから。ネット・SNS時代で世界に残る秘境は僅かです。インスタ映えとは全く正反対のマニアックな旅趣向です。

行ってみたい場所

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています