旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うさぎさんのトラベラーページ

うさぎさんへのコメント一覧全26件

うさぎさんの掲示板にコメントを書く

  • プーケットのバスに関しての口コミを見て・・・

    始めまして、私が前回使った《スマートバス》に関して新たに口コミしている人を見かけ、「おや?」と思ってよくよく見ると・・・うさぎさん、プーケット好きですねー もう何度も来ているようで^^、まあ、分ります。私も好きで今滞在中ですから。《スマートバス》はバス停にしか停車しないので使い勝手があまり良くない。なので、私は今回はいつも通りの《Airport Bus Express》を使いました。帰りもそれで戻るつもりです。一般的な《ミニバス》より若干速い上に、パトンまでなら30バーツ安いので、これはかなり使えますよ。パトン行なら、大抵のホテルまで連れて行ってくれるし。ただ、パトン事務所が閉鎖されたので、ワッツアップで質問を送信し、数日中に新事務所の住所を突き止めるつもりでいます。新しい事務所があれば、の話ですが^^なくても、ワッツアップで出迎えに来てくれるように頼めばいいだけなんですが。慣れれば簡単ですよ、このバス。

    台風は、大変でしたね。まあでも、プーケット滞在を楽しんだようで何よりです。
    2018年09月30日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: プーケットのバスに関しての口コミを見て・・・

    プーは一人旅のとき空港移動の費用がネックですね。今までいろいろ試したのですが、其々メリット・デメリットありで、今回Smart busは気に入りました。Airport Expressも何度か使いましたが、ここも確か5,6年前にできて情報が安定しないんですよ。おっしゃるようにパトンの乗り場も何度か変更になりその情報もないし(以前emailで問い合わせたんですが返事なかったです)。逆にSmart busのメリットはバス停があることです。Mini bus等はホテルまで送ってくれるけど順番により折角パトンについてもホテルまで異様に時間がかかるときもあるので。Smart busの下り停留所は定宿のすぐ前(*‘∀‘)、便利です。一番安定しているのは、タウン発着の昔からあるAirport bus(100TB)、ソンテウ30TBと併せて最安ながら、時間がかかるのでヒマなとき使ってます('ω')ノ。
    2018年10月01日07時27分 返信する
  • うさぎさん早‼

    こんな詳しい旅行記もうUPされたなんて。。。
    我々も18日に帰っていますが、今日ぐらいでやっと日常に戻りました。
    写真もほとんど撮らず、入院以外に代わり映えのしないリゾートステイでした。
    ま、入院が大きなイベントではありましたが、消化不良の上にうさぎさんの様々な
    情報に刺激されて来年は何時プーに戻ろうか、今から思案しています。
    2018年09月21日00時24分返信する 関連旅行記

    RE: うさぎさん早‼

    とらぶらあさん、おかえりなさい(^o^)丿。
    いやいや、空港で時間ありすぎたので、ヒマつぶしに入力してたのですよ。
    私も特になにもしてないですよ(;'∀')、とりあえず毎年プーの空気に
    触れに行くって感じでしょうか。
    入院、本当に大変でしたね。でも手厚サポートがあってホントに
    よかったです。無事だったので、これもひとつの貴重な体験ですね。
    わたしも次の予定いつにしようか、今から悩んでいます(笑)。
    2018年09月21日10時09分 返信する
  • また奇遇見つけました

    度々お邪魔しています。
    3年連続でうさぎさんと同じ時期にプーに来ていたとらぶらあですが、
    この旅行記を拝見して分かったのですが、初プーが津波の前年だったも
    同じです!
    ちょうど1年前の2003年の12月26日にダイアモンドクリフにいました。
    2018年09月16日19時12分返信する 関連旅行記

    Re: また奇遇見つけました

    まさしく1年前だったんですね(◎_◎;)!
    私の初プーは実は間違っていて(;'∀')、2002年なんです。修正してなくてすみません。私の初プーは東海岸のCape Panwaで過ごしました。ホントに静かで周りはなにもなくて、プライベートビーチとゆったり感で心底癒されて、プーが大好きになったきっかけです。津波前はパトンのビーチ通りもまだ素朴でした。懐かしいです( ;∀;)…。今日は大雨でしたね、明日無事帰国できますように(^o^)丿
    2018年09月16日22時51分 返信する

    Re: また奇遇見つけました

    街中でc国のツーリストが少し減っていませんでしたか?
    ダイビングに行ったら、いつもは船で半数はその方たちだったのに
    例の事故で誰もいませんでした。
    海へのレジャーを控えるようにとお達しがあったらしいのです。
    潜っていると直ぐに彼らだとわかる動きです。
    今回のうさぎさんの旅行記を楽しみにしています。
    2018年09月17日00時26分 返信する

    RE: Re: また奇遇見つけました

    確かにいっときはC国の団体がとても多くて、ホテルスタッフも
    いかにも嫌がっていました(;'∀')。今でも少なくはないと感じる
    のですが、ただ、いっときに比べると若干(ホントに少しだけ)
    お行儀はマシになった気がします。団体より個人旅行が多くなった
    からかもしれませんね。
    先般のPhiPhiへのボート事故ですね。あれは会社も中国系ということで
    タイのせいではないと思いますよね〜(;'∀')
    今、空港(国内線)で15:30便に乗ります。ここ数日は朝は晴れで
    午後がゲリラ豪雨って感じですね。滑走路は水浸しで9/4の関空を
    彷彿させますが、水はけ悪いプーなのに乾くのも早いですし、
    なんとかなるでしょう( ̄▽ ̄)。
    私は明日の帰国ですが、とらぶらあさんご帰国お気をつけて(^o^)丿
    2018年09月17日15時57分 返信する
  • 奇遇ですね!

    なんとまぁ!
    うちは今回2日から17日です。3月にもいました。
    日本が西も北も大変な被害を受ける前に出国していました。
    しかし、初めての夫が入院という経験をしました。10日の夜に40度の高熱を発し、どうしようと思案しながらレセプションに向かって行ったらベルボーが「どしたの?」って言うから、スマホの翻訳で事態を見せたらコンセルジュのお姉さんのところに連れて行って病院に行くタクシー手配をしてくれてバンコクホスピタルプーケットに行きました。深夜の救急外来で検査の結果、インフルエンザで肺炎を発症しているので入院するように、と。
    この間、イケメンの若いタイ人医師が実にテキパキとスマホの翻訳機能を駆使して説明してくれました。
    入院病棟は噂通りのホテル並みでシャワー室トイレ、ミニバー付個室でした。
    インフルエンザA型だったからか、3日間で退院でき予定通りに飛行機に乗ることを許可されたのでホットしています。 いつも治療費無制限の旅行保険に入っているので全額保証でした。付き添いの私の分もタミフルを出してもらいました。
    (うつらなかったけど)
    ホテル(マリオットマイカオビーチ)のスタッフも大騒ぎでお見舞いの花束やケーキが届くし、外に出ると口々に「旦那さんはどうですか?」とたずねてくれるし、しばらく部屋にこもっていました。毎年2回2週間は滞在しているのでスタッフとも顔なじみになっています。

    2018年09月15日11時16分返信する 関連旅行記

    RE: 奇遇ですね!

    大変でしたね(◎_◎;)!
    旅先、特に海外で急病になると不安が倍増どころか100倍です。
    でも、回復されて、病院対応もよく、本当によかったですね。
    長期滞在羨ましいです。
    ところで、台風マンクットの影響で明日から火曜日まで天候が
    かなり悪いようで、17日のフライトがちょっと心配です。
    私は関空の代替で帰りもセントレアなのですが、プー接続が満席で
    取れなくバンコク1泊して18日に帰るのですが、マンクットは21号
    以上に最強クラスの台風だそうで…今年は台風にやられます( ;∀;)。
    10年位前プー到着数時間後にone-to-goのプー空港着陸失敗事故があり、
    一瞬の差が人生を決めるのだなぁと思いました。
    とらぶらあさんも17日便ですよね、何事もなく無事帰れますように。
    あまりタウンの方来られないかもですが、セントラルの新館Florestaが
    10日にオープンしてますよ、行かれました?
    昨日早速行ってみましたが、どんどん都会化していくプーがちょっと
    寂しいです(;'∀')…。
    残り楽しいステイを(^o^)丿
    2018年09月15日18時24分 返信する

    RE: RE: 奇遇ですね!

    うさぎさん
    マンクットが気がかりですね。
    何時の便ですか?
    うちは19時なので行き過ぎてくれることを祈るばかりです。
    体調万全なら一度はパトンに行こうと思っていましたが、
    やめてグダグダしています。
    毎回、セントラルフェスティバルには食料品買い出しに行って
    いますが、この時期は傘を持って外を歩くのが億劫でタウンには
    行かなくなりました。
    ったく、何しに来てるんだ!ですよね。
    変わり映えがしないので近頃は旅行記はあげていませんが、こんなところにいます。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10947417/


    > 大変でしたね(◎_◎;)!
    > 旅先、特に海外で急病になると不安が倍増どころか100倍です。
    > でも、回復されて、病院対応もよく、本当によかったですね。
    > 長期滞在羨ましいです。
    > ところで、台風マンクットの影響で明日から火曜日まで天候が
    > かなり悪いようで、17日のフライトがちょっと心配です。
    > 私は関空の代替で帰りもセントレアなのですが、プー接続が満席で
    > 取れなくバンコク1泊して18日に帰るのですが、マンクットは21号
    > 以上に最強クラスの台風だそうで…今年は台風にやられます( ;∀;)。
    > 10年位前プー到着数時間後にone-to-goのプー空港着陸失敗事故があり、
    > 一瞬の差が人生を決めるのだなぁと思いました。
    > とらぶらあさんも17日便ですよね、何事もなく無事帰れますように。
    > あまりタウンの方来られないかもですが、セントラルの新館Florestaが
    > 10日にオープンしてますよ、行かれました?
    > 昨日早速行ってみましたが、どんどん都会化していくプーがちょっと
    > 寂しいです(;'∀')…。
    > 残り楽しいステイを(^o^)丿
    >
    2018年09月15日19時08分 返信する

    RE: RE: RE: 奇遇ですね!

    今日は終日お天気がいまいちでしたが夜になって少し晴れ間が(;'∀')。
    マイカオはいかがでしょうか。同じプーでもちょっと離れると天気が
    違うことも多いですね。

    17日は、私も当初関空が健在のとき(;'∀')、19時便だったんですよ!
    セントレア行に替えてバンコク1泊なので少し早めて15:30便にしました。
    タウンのセントラル…すみません今いちずれてました。セントラル・
    フェスティバルのことです。アンダーパスのところの。
    あそこのTopsいいですよね。

    とらぶらあさんの引用してくださったURLはどうも私は飛べないようです( ;∀;)。
    わたしも帰国したら今回の旅行記あげてみます。何もおもしろくないですが(;'∀')。
    今度はわたしも静かなビーチで過ごしてみたいです。
    パトンは便利なのですが、リゾート感が全然ありません(苦笑)。
    それと、やはり9月は天候が悩ましいですね。今年は10月以降が全然
    時間とれなかったのでこの時期になりましたが、乾季のとき来たいです。

    2018年09月15日22時06分 返信する
  • 2年前にプー新空港の出口のことで質問しました

    うさぎさん
    こんにちわ!
    プーの旅行記をあれこれ見ていたらうさぎさんでした!
    昨年も
    2018年09月14日23時28分返信する 関連旅行記

    続きですRe: 2年前にプー新空港の出口のことで質問しました

    昨年もほぼ同じ時期に来ていました(今もプーです)
    国王様崩御の2日後に到着したのでどうなることかと思いましたが、
    ある意味いい経験でした。
    2018年09月14日23時31分 返信する

    Re: 2年前にプー新空港の出口のことで質問しました

    えええ!ほんとですか!
    わたしも今プーですよ(◎_◎;)!
    とらぶらあさん、あのときは新空港でドキドキでしたもんね(;'∀')。
    すっかり慣れましたが! いつからですか?わたしは昨日(13日)につきました。でも9/4の台風21号関空閉鎖で、いろいろあって、TGが名古屋セントレアに替えてくれたので予定通り来ることができました。マイカオですか? わたしはいつもどおりパトンにいます(*‘∀‘)。奇遇ですねー!17日までいますよー(^_^)/
    2018年09月14日23時54分 返信する
  • 参考になりました

    タージマハルには一階は行きたいと思っていましたので、ツアーでも気を付けながら行かなければと勉強になりました。
    会社の後輩が、滞在中には食べ物に気を付けていたものの帰国日の朝にホテルでその場で作ってくれるフレッシュジュースで雑菌(恐らくミキサーの刃)に感染し、機内で猛烈な胃の痛みで空港で別室送り。
    全てに気を付けて過ぎることは無いなと、拝読して思いました。
    やっぱり行ってみたいです。
    2018年02月04日09時33分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    こんにちは。
    ご覧いただきありがとうございます。

    タージマハルの現物は素晴らしいです(*^^*)。お天気も重要ですが…。
    衛生環境ですが、私もアジア各国フリーで訪れ屋台なども全然大丈夫な
    ほうなのですが、インドだけはかなり神経質になりました。
    後輩さんと同様に、1度だけラオスでたぶんレストランのサラダの水で
    帰国便の途中強烈な胃痛とその後の1週間の経験したことのない下痢で
    大変なめにあいました。それもあったのでインドは慎重に慎重を重ねました。

    「歯磨きはミネラルウォーターで、アイスも注意」と旅行会社から注意書き
    がきましたので、原則熱を通したものか人の手が触れていないもののほうが
    安全だと思います。旅のおもしろさは半減しますけど(;´∀`)。
    それでも、インドは一度は経験してみると面白いと思います。
    自分の小さな凝り固まった価値観を解放してくれる(?)感じです。
    機会があればチャレンジしてみてください♪
    2018年02月04日12時33分 返信する
  • もうインドは無理だな~!!

    うさぎさん 様

    こんばんは、はじめまして。

    40歳過ぎのオジサン時代に、なんちゃってバックパッカーで3回、『インド』へ
    行きました。
    往復の航空機すらバンコクに行ってから探す、全て行き当たりばったりの旅行で、
    社会人としてはかなり無茶やっていたと思います。
    友人たちに土産話で良く話したのは、
    拉致されそうになり、動く列車から飛び降りて逃げ、日本大使館に助けを求めた
    という可愛い女子大生2人(彼女たちとはアグラの安ホテルで知り合い一日一緒に
    観光しました)や、生まれて初めての海外旅行がインド一人旅という女子大生など
    です。

    定年退職になり、時間は余るほど有るのに、お金と爺で体力が無く『インド』は
    もう無理だろうな~と考え、私にとっては安全で日本食にも全く困らない、タイ
    などでお茶をにごしております。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    2018年02月03日19時19分返信する 関連旅行記

    RE: もうインドは無理だな?!!

    こんにちは。
    ご覧いただきありがとうございます。
    個人旅行のほうがきっと楽しいのだろうなと思いつつ、
    さすがにインドに勇気はなかったです(;´∀`)。
    3度もいらしてるんですね、昔は現在よりもっと刺激があったかと。
    私もタイは大好きでこの20年程は毎年1〜2回は訪れています。
    タイは、旅行先として安定感ありますね(*‘∀‘)。
    2018年02月03日20時53分 返信する
  • 今夏乗船!

    初めまして!
    小学生の娘二人と夏のファミリークルーズに参加するので、参考になりました!

    2年前に大阪港から釜山への船旅を経験した我らですが、船の揺れに子どもが何日も耐えられるか、一抹の不安。
    夏は台風も心配のたね。

    クルーズ船は冷房がきついと聞いたことが…
    パシフィックびーなすは日本船だからそんなことないだろうか。

    何はともあれ世界遺産好きなので、夏が待ち遠しいです
    2017年02月04日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: 今夏乗船!

    こんにちは。
    旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    夏だと台風が心配ですね(^_^;)。船会社の方いわく、小笠原はずっと外洋なので揺れやすいのは事実だそうです。ただ、全然揺れないときもあるし片道だけ揺れるとかいろいろのようです。心配でしたらお薬を事前に飲んでおいたほうがいいですね。
    私はこのとき広告代理店スタッフも同行だったのですが、彼がすごく乗り物酔いする人で、実験のため往時は薬なし、復時は薬アリ(事前に飲む)をしました。絵に描いたように効果があって、往時の方が揺れは少なかったのに部屋から出れないぐらいグロッキー(^_^;)。復時は「同じ人?」というくらい元気でした(帰りのほうが揺れたのに・笑)
    彼の場合は一緒に胃薬を飲むことでさらに効果あったそうです。

    私も2回ほどぱしふぃっくびいなすでプサンにも寄るクルーズ行きました。
    玄界灘は確かに揺れますね。だいたい寝ている時間帯ですが。

    空調ですが、日本船は年寄りが多いので(^_^;)、共有空間は比較的緩めです。キャビンごとにエアコンあるので自室は調整できます。
    ぱしふぃっくびいなす、いい船ですよ。超豪華!ではないですが、優しい雰囲気です。
    小笠原もすごくよかったです。お子さん、絶対いい思い出になると思うので、ぜひ楽しんでくださいね。現地オプショナルすごく楽しいので、時間が許す限りいろいろチャレンジしてみてください〜(^o^)丿

    2017年02月05日08時42分 返信する

    RE: RE: 今夏乗船!

    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    2017年02月05日09時04分 返信する
  • とても参考になりました!

    うさぎさん

    はじめまして。

    プーケットの旅行記、とても参考になりました。
    私は4年振り2度目のプーケットへ来週の元旦に行くもんで。

    バンザーン市場横の屋台に屋根が付いたんですね!
    夕飯で私もそこへ行く予定です。

    あのカオマンガイ屋さん行ってみたいです。
    友人も美味しかったと言ってましたし。

    滞在中はレンタルバイクで島内をぷらぷらしてみます。

    ミニバスも値段が変わってない!
    でも正月は200バーツ?(たぶん)

    帰りはプーケット発AM6:00で
    当然ミニバスは走ってないので
    泣く泣くエアチケットより高い
    タクシーで空港へ向かうことになりそうです。

    今後ともよろしくお願い致します。

    赤バスより。


    2016年12月24日09時47分返信する
  • 刺激が強すぎでした。

    うさぎさん こんにちは
    ベジタリアン・フェスティバル(キンジェー)強烈でした。
    どんな意味があるのか、残酷に見えます。

         【164-165】
    2016年11月28日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: 刺激が強すぎでした。

    こんにちは。

    私も昔、最初これを知った時は驚愕でしたが、だんだん
    慣れまして(^_^;)、実際現場で見たときはそれほどでもでした…
    タイ全土でベジタリアンフェスティバルはあるようですが、
    プーケットだけが特殊なようです。
    華僑さんのお祭りなので、中国系の方ばかりです。
    この期間の食べ物が楽しいですよ♪
    2016年11月29日05時47分 返信する

うさぎさん

うさぎさん 写真

22国・地域渡航

43都道府県訪問

うさぎさんにとって旅行とは

プライベートの旅も仕事の旅もどちらも貴重な体験です。本当にいろいろなところに行けてハッピーな人生だと思います。次の計画が決まったら、そこまでは元気でいようと思える〜

自分を客観的にみた第一印象

自分では普通と思うのですが…(^_^;)

大好きな場所

朝からビールが飲めるビーチエリア、そしてお寺と仏像(^_^)

大好きな理由

開放感!

行ってみたい場所

ハートに響くところ

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています