旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たまちゃいさんのトラベラーページ

たまちゃいさんへのコメント一覧全27件

たまちゃいさんの掲示板にコメントを書く

  • インドでビール

    面白く拝見させて頂きました。

    私も以前は何回かインドには行ったのですが、庶民食堂ではビールが置いてなくて、安ホテルだとスタッフが何処からか買って来てくれる。散歩してると地味なリカーショップがあってビールが売ってるのに、今買ってどうする? みたいな。

    私もビールが好きで家では欠かせないんだけど、最近はビールが無いところにばっかり旅行してます。

    南インドも行ってるんですね。楽しく拝見してます…ビール旅。

    ほいみ
    2023年12月19日22時29分返信する 関連旅行記
  • 極楽浄土

    たまちゃいさん、こんばんは。
    睡蓮が美しすぎて、わたしもふらふらっと、成仏しそうになりました。(笑)
    世界には、この世のものとは思えない、美しい場所がたくさんあるのですねぇ…
    そして、ビール!
    これはもう極楽浄土の飲み物!(笑)
    訪ねるたびに、素晴らしさ再発見できる場所に巡り会えた幸福感が伝わる旅行記、楽しかったです。
    2023年02月08日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: 極楽浄土

    UKICOさん
    こんばんは。
    旅行記をご覧くださってありがとうございます。
    はい、タレーブアデーンは、「こういう景色を極楽というのだな」
    と思わせるところでした。
    私の旅行記にインドのラダック地方へ行ったものがあるのですが、
    そこも「極楽」の風景です。
    https://4travel.jp/travelogue/10931649
    ぜひUKIKCOさんも、現地へ行って、極楽気分を体験してください。

    たまちゃいさん、こんばんは。
    > 睡蓮が美しすぎて、わたしもふらふらっと、成仏しそうになりました。(笑)
    > 世界には、この世のものとは思えない、美しい場所がたくさんあるのですねぇ…
    > そして、ビール!
    > これはもう極楽浄土の飲み物!(笑)
    > 訪ねるたびに、素晴らしさ再発見できる場所に巡り会えた幸福感が伝わる旅行記、楽しかったです。
    2023年02月08日23時01分 返信する
  • おかし工房にいつか行ってみたいです。

    たまちゃいさん
     おかし工房の写真をみて、またいつか行ってみたいと思いました。
    以前行った男木島もなつかしく見ました。島に泊まると、触れ合える時間が増えていいですね。
     これからも、猫情報お待ちしています。

     にゃんより

    2023年01月18日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: おかし工房にいつか行ってみたいです。

    にゃんさん
    こんにちは。
    メッセージをいただきましてありがとうございます。
    にゃんさんも、猫がお好きですか?
    猫ってかわいいですよね。
    「お菓子工房ボタンさん」に入ってお茶をすることは今回はできませんでしたが、いつかきっと店内で過ごしたいと思います。
    そして男木島。
    にゃんさんも行かれたことがあるんですね。
    小さいけれど魅力のある島ですよね。私は大好きです。
    島の猫たちが、ずっと幸せに暮らしてゆけるよう、微力ながら応援してゆこうと思っています。

    > たまちゃいさん
    >  おかし工房の写真をみて、またいつか行ってみたいと思いました。
    > 以前行った男木島もなつかしく見ました。島に泊まると、触れ合える時間が増えていいですね。
    >  これからも、猫情報お待ちしています。
    >
    >  にゃんより
    >
    >
    2023年01月18日21時18分 返信する
  • 頑張れ!たまちゃいさん♪

    たまちゃいさん、こんにちは。
    たまちゃいさんの旅行記のファンです。
    自分が憧れる、でもいろいろな諸事情で実現できなそうな旅を、たまちゃいさんの旅に重ねて妄想しています。
    身体の動く限り旅を続けてください、応援してまーす。

    PS、旅のお供はいつもビールですね!共感度100%です(笑)
    2022年09月02日14時12分返信する 関連旅行記

    RE: 頑張れ!たまちゃいさん♪

    ありがとう!UKICOさん

    飲んだくれの旅のメモに過ぎない、拙い旅日記をご覧いただいて、本当にうれしいです。
    「旅代・酒代を稼ぐために、仕事してるんです」
    と言う私に「まるで、ヤクザだねぇ」と笑う人がいます。
    そんな私の旅話をおもしろがってくれる人もいて、さらに、UKICOさんのようにメッセージをくださる人がいるから、旅はやめられない(笑)
    これからも体が動くうちは、どこへでも行きますよ〜
    いつか、旅先で一緒にビールグラスを傾けたいですね。


    2022年09月02日22時42分 返信する
  • たまちゃいさんへ

    お久しぶりの訪泰うらやましいです
    クンKも元気そうでwww
    またみんなで集合してワイワイ語りたいですね
    2022年08月07日08時24分返信する 関連旅行記

    おひさしぶりです!

    ホント、ご無沙汰しております。
    今回は、珍しくスケジュールが合ったのでクンK、クンIと3人で会うことができました。
    もっとも、クンIは仕事せず悠々自適生活の人なので、3週間くらいの滞在だったようですよ。
    第7波で、身近に感染者が多く出ていて怖いですが、じっとしてても何も変わらないので思い切って旅に出ました。

    またみんなでワイワイやりたいですよね。
    この波が収まったら、集まりましょうね〜〜\(^o^)/

    2022年08月07日11時10分 返信する
  • 「ぶどうの丘」、行ってみたいです。

    初めまして。
    コロナ禍が開けたら「ぶどうの丘」へ行きたいなぁ~と、前から考えていましたので、たまちゃいさんの旅行記、参考にさせていただきました。
    山梨には空港がないので交通手段をいろいろ思案中です。
    計画だけで気が済み、行った気分になることも多いわたしですけれど…(笑)

    これからの旅行記はもちろんのこと、遡って、たまちゃいさんの楽しい旅行記読ませてもらいますね。


    2021年11月09日19時20分返信する 関連旅行記

    RE: 「ぶどうの丘」、行ってみたいです。

    UKICOさん、こんばんは
    初めまして、たまちゃいです。

    旅行記を読んでくださったうえ、メッセージまでいただきましてありがとうございます。
    「勝沼ぶどうの丘」にご興味があるんですね。
    私が初めて訪れたのは30年ほど前のことですが、その時に「タートヴァン」を渡されて、とても感激したのを覚えています。
    今はコロナウィルス感染拡大防止の観点から、タートヴァン使用は禁止。代わりに、小さなプラコップが設置されていて、それを使用せよと言われます。
    昨今のプラスティックごみ削減の風潮から背いているように思えて、納得いかない気持ちもしましたが、致し方ないことです。
    何やかや言いますが、ただの飲んだくれおばちゃんです。この後も、拙い旅行記をご覧いただけましたら、大変うれしく思います。

    たまちゃい
    2021年11月10日21時22分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    たまちゃいさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年12月29日20時39分返信する
  • ジョグジャカルタのTV放映

    初めまして!
    TOKOMASと申します。

    下記要領でジョグジャカルタのテレビ番組が放映されます。
    NHKBSプレミアム
    11月10日(火) AM 8時~9時
    世界ふれあい街歩き 「ジョグジャカルタ~インドネシア」

    これからもよろしくお願いいたします。
    2020年11月05日21時23分返信する 関連旅行記

    Re: ジョグジャカルタのTV放映

    こんばんは。
    メッセージをくださりありがとうございます。
    NHKの番組の情報もいただき、ありがとうございます。拝見いたします。
    今後ともよろしくお願い申しあげます。
    たまちゃい
    2020年11月05日22時03分 返信する
  • 早速に返信メールをいただきましてありがとうございました^^

    たまちゃい さん、メールに返信を頂きまして本当にありがとうございました~♪

    で、お礼のメールをまた送らせていただきましたが、送ることができませんでした。

    知らなかったのですが、相互フォローでないと、二回目のメールが私の方からは出来なくなります。

    これって4トラのお約束みたいです(汗)
       ↓
    ※たまちゃい さん に返信することはできません。
    フォローされていない相手へのメッセージ送信は1通までとなっています※

    もし、フォローをしていただけますならば、再度、フォローボタンをご確認くださいませ<(_ _)>

    よろしくお願いいたします<(_ _)>

               多良
    2020年10月06日09時49分返信する 関連旅行記
  • こんばんは。

    突然のコメント失礼します。
    セブのことを調べててたどり着きました。

    わたしは、かなりのうっかりさんで、どこか行くたびに何かしら忘れ物やら、乗り遅れやらやらかすんですが、海外はそこまで経験がないので、パスポート紛失には至っていませんが、いつかの参考にさせてもらいますm(__)m

    また、お邪魔したいのでフォローさせてもらいます!

    2019年06月25日20時01分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    えぞもんママさん、こんにちは。
    旅行記ご訪問、さらにメッセージもいただきましてありがとうございます。
    セブ島では、思いもよらぬアクシデントでかなりショックでした、が、いい勉強にもなりました。
    本来おっちょこちょいなので、以前から色々やらかしてはいたんですが、今回のパスポート紛失は流石に青くなりました。
    今後は、身分証明の書類のコピーを少なくとも2種類、携帯しようと思います(笑)
    えぞもんママさん、これからもよい旅をなさってくださいね♪
    2019年06月30日08時22分 返信する

たまちゃいさん

たまちゃいさん 写真

23国・地域渡航

26都道府県訪問

たまちゃいさんにとって旅行とは

旅=またたび

自分を客観的にみた第一印象

大きいねこ

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことのない場所

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています