旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひろかずさんのトラベラーページ

ひろかずさんへのコメント一覧全67件

ひろかずさんの掲示板にコメントを書く

  • 霧の乙女号は11月初旬でも乗れないのですね。

    2022秋に個人手配で世界一周の途中で行く予定なのですが、10月日本出発を9月初旬に変更して予定をJTBにたててもらいます。
    2021年12月01日23時15分返信する 関連旅行記

    Re: 霧の乙女号は11月初旬でも乗れないのですね。

    コメントありがとうございます。こちらは2005年と、かなり古い旅行記です。最新の情報をお調べしたほうが良いかと思います。

    よろしくお願いいたします。
    2021年12月02日05時31分 返信する
  • マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)

      

     旅行記でないですが、HIROKAZU(ひろかず)さんとほぼ同じ考えです。

     いいね を 100連打したくなりました(^^)v

     また旅行記の方でもお邪魔したいので、フォローさせて下さいね~♪

          多良
    2020年08月20日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)

    コメントありがとうございます。非常に心強いです。

    人間として生きる上で、「生きがい」は欠かせないと思います。

    >   
    >
    >  旅行記でないですが、HIROKAZU(ひろかず)さんとほぼ同じ考えです。
    >
    >  いいね を 100連打したくなりました(^^)v
    >
    >  また旅行記の方でもお邪魔したいので、フォローさせて下さいね?♪
    >
    >       多良
    2020年08月20日11時03分 返信する
  • 「旅行をやめる」とは言っていません

    「旅行をやめる」とは言っていません。

    たぶん、2009年以降、この10年で、旅行のスタイルが変化したのだと思います。

    今は、同じ旅でも、海外へ行くより、国内をオートバイに乗ってツーリングしたほうが楽しいです。オートバイなら、負けたくないとかそういう気持ちもありません。

    同じ旅ですしね。もはや昔のように、海外へ行くこともないなと。無理しないのであれば…。
    2019年05月05日09時58分返信する 関連旅行記

    Re: 「旅行をやめる」とは言っていません

    リーマンショックですか (=_=)

    でも、自分のせいではないのに、ニダニダ人のように、いつまでもうじうじニダニダ言っていても、
    世界中からパッシングされても、理解不能、意味不明です。。。
    何も始まりませんねぇ。。。
    あのパッシングされてもニコニコ男のような未来のない未来志向ではなく、未来志向でお願いします。


    バイクは、海外でも楽しいですよ !

    私は中免です。
    大型にはあこがれますけど、まあ、私の体形では無理です。。。
    脚が付きません(T_T)/ねぇ。。。


    バイクは、タイ、ベトナム、ラオスで乗ったことがあります。
    ミャンマーのバガンでは、初めての電気バイクで走り回りました。。。

    でも、私は、ラオスで事故りましたが。。。


    私の海外バイク旅行記はいっぱいあります。
    自慢と言うよりは、こんなところがありますよって、知ってほしいです。


    バイク旅行記の一部を添付します。

    https://4travel.jp/travelogue/11458915

    https://4travel.jp/travelogue/11274459

    https://4travel.jp/travelogue/11309413


    海外でのバイク遊びも、楽しいですよ (^_^)/



    2019年05月05日19時33分 返信する
  • 理解不能ならそれでいいです

    コメントありがとうございます。

    どうでもいいのであれば、あえて書き込みしなくてもよろしいかと思いますが。

    自分の気持や心境を、自分の旅行記に、正直に素直にありのままに書いたまでです。

    2008年まではおっしゃる通りの気持ちはありましたが、リーマンショックを境に、ガラッと変わりました。

    >他の人って、だれですか? なんでそんなことが気になるんですか?
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&src=typd

    リーマンショック・派遣切り・その他もろもろがあったからです。

    …批判ばかりで、どうやら、自分はどこへ行っても、敵だらけみたいですね。
    2019年05月05日09時25分返信する 関連旅行記
  • 理解不能です (-_-)/

    だれれも可解な旅行記にコメントしないので、あえて辛口でコメントさせてもらいます。

    みんな理解不能で、もう一人で海外旅行に出ない決心をした人がいたとしても、
    どうでもいいし、ご愁傷様って感じだと思います。
     

    >「ネットでの海外旅行自慢に負けたくないから、海外旅行する」

    理解不能です (-_-)/
    旅って、その旅行先に、なにか興味があるものがあって行くものではないですか?


    >海外へ行ったところで、一人ぼっちでサバイバルゲーム状態になり、日本に帰りたくなる気持ちでモヤモヤしたまま旅行して、日本に帰ってホッとするパターンなのは、目に見えているからです。

    理解不能です (-_-)/
    一人旅では、当たり前ながらサバイバルで、そんな気持ちになることも、なくはないですねぇ。
    でも、旅先でバックパッカーとか現地の人との交流もなく、いつもお一人様なんですか?


    >海外へ行ったところで、他の人の目からは、単なる自慢にしか見えません。

    理解不能です (-_-)/
    旅って、自分がそこに行ってみて、実際に見て経験したいから行くのであって、自慢は二の次です。
    他の人って、だれですか? なんでそんなことが気になるんですか?


    行き先の自然にも、文化にも、歴史にも、言語にも、人との交流にも何も興味が無くて、
    あなたのように、ただ自慢だけのために行くだけで、自慢できる世界がないのは、
    確かに行く意味はないですねぇ。。。

    旅は、他人への自慢のためではなくて、
    自分の興味への満足のために行くものだと思いますけど。。。
    2019年05月04日21時38分返信する 関連旅行記
  • コメントありがとうございます

    鉄道が好きなので、インドネシアの中でも、鉄道が無いバリ島は敬遠気味ですが、いずれ行ければいいですね。
    2018年09月17日21時16分返信する 関連旅行記
  • スラバヤの思い出

    スラバヤ郊外のグレシックにある子会社に技術指導のために1988年から1ヶ月単位で十数回いきました。
    宿泊はスラバヤで高級ホテルは二つしかありませんでした。
    スラバヤからグレシックへはインドネシア人のドライバーと二人でした。インドネシア語を覚えるチャンスでした。
    窓の外は塩田が広がってました。
    その後、仕事の都合でカリマンタン島、スマトラ島、スラウェシ島、マルク諸島、パプア州などに行くはめになりました。
    一拍100円のロスメンにも泊まりました。
    ただ、帰路がバリ島経由のため、バリ島にも何日か泊まりました。リタイアした今は専らバリ島です。
    バリ島以外ではスラウェシ島マナド近郊の海の綺麗さが一番だと思います。
    あと、カリマンタン島チュンパカの166カラットのダイヤモンドが産出した鉱山を訪問した記憶にあります。
    ダイヤモンドのカット工場見学も思いでです。
    スラバヤのことから離れて申し訳ありません。
    スラバヤについては別の旅行記を投稿しています。
    2018年09月17日21時11分返信する 関連旅行記
  • スロバキアの競馬場知らなかった

    スロバキアの競馬場へ行きたかった。
    ヨーロッパの各国の競馬場に行ってみたい。
    他、ご存知の競馬場のある国は何処ですか。
    2017年09月23日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: スロバキアの競馬場知らなかった

    > スロバキアの競馬場へ行きたかった。
    > ヨーロッパの各国の競馬場に行ってみたい。
    > 他、ご存知の競馬場のある国は何処ですか。
    >

    コメントありがとうございます。

    -----------
    「行ったことのある競馬場と、その国」であれば、

    アジア:日本・韓国・中国(香港)・シンガポール・マレーシア
    オセアニア:オーストラリア・ニュージーランド
    北アメリカ:アメリカ合衆国・カナダ
    ヨーロッパ:イギリス・フランス・イタリア・アイルランド・ドイツ・ベルギー・チェコ・スロバキア

    の17ヶ国です。

    そのスロバキアの競馬場へ行った、2008年の翌年の2009年以降は、私の人生・生き方が大きく変わってしまったので、海外そのものへあまり出かけなくなりましたが…。

    -----------
    「知識として知っている競馬場のある国」であれば、

    :競馬が宗教上タブーだったり、アフリカ大陸だったり、競馬がメジャーでないため、情報があまりにも無い国(例えばポルトガル、イラン、トンガ、バヌアツ、カメルーン、マダガスカル等)以外は、情報がつかめれば、世界のだいたいの国々にあると思います。

    例えばヨーロッパなら、ロシア・フィンランド・トルコにもあります。

    2017年09月23日04時16分 返信する
  • すばらしい旅に感嘆!

    はじめまして。

    動画が多く楽しい旅行記でした。

    アメリカでレンタカーを借りて旅をするなん
    て、すごいバイタリティですね。

    私も、いつかこんな旅をしたいと思いながら、
    もう50を過ぎてしまいました。

    アメリカは入国審査がうるさくて、若いとき
    にトランジットで入ったときも閉口しました。

    今もそんなに変わらなさそうですね。

    アメリカの競馬場の客層ってどんな感じなの
    でしょうか?

    日本の地方競馬みたいに地元のおっさん連中
    がガヤガヤしているような感じですか。

    馬券がけっこう的中されていましたが、わり
    と固めの決着が多そうですね。

    世界中の競馬場に行かれたようですが、知り
    合いに同じようなことをしているのがいます。

    トラベラー名が「しどにぃ」という方で、
    台湾の4トラオフ会で知り合いました。

    暇なときにでも見に行ってやってください。

    ちなみにフェブラリーステークスはアスカノ
    ロマンを頭に大きなところを狙ったのですが、
    大ハズレでした(笑)。

    では、失礼します。


    2016年02月23日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい旅に感嘆!

    ハイペリオンさん、コメントありがとうございます。


    > アメリカでレンタカーを借りて旅をするなん
    > て、すごいバイタリティですね。
    >
    > 私も、いつかこんな旅をしたいと思いながら、
    > もう50を過ぎてしまいました。

    ありがとうございます。

    レンタカーに関しては、昔はもっと、ある意味、怖い
    もの知らずだった気がしましたが、今回は本当に海外旅行
    自体、久しぶりでしたので、時間に余裕を持って慎重に運
    転しました。レンタカーを返した後の達成感はあります。

    50歳でも、まだまだ可能かと思いますよ。

    > アメリカの競馬場の客層ってどんな感じなの
    > でしょうか?
    >
    > 日本の地方競馬みたいに地元のおっさん連中
    > がガヤガヤしているような感じですか。
    >
    > 馬券がけっこう的中されていましたが、わり
    > と固めの決着が多そうですね。
    >

    平日と休日で、層は違うと思いますが、地元のおっ
    さんは一番多いですね…。ただ、家族連れもいまし
    たし、老若男女いました。ちょっとした観光地より
    治安は良い(ある意味、自分のお酒と馬券に関心が
    あっても、他人のモノには関心が無い…)というの
    は、どこもそうかもしれません。

    馬券は本当に固かったでした。レーシングプログラ
    ムに、「記者のオススメ馬」というのがあるので、
    その馬から買ったり、馬の過去のレースのEquibase
    のインデックス値が書いてあるので、その数値の大
    きい馬から買うと、結構当たりましたが、特に最終
    レースは、穴が出たりしました。

    > 世界中の競馬場に行かれたようですが、知り
    > 合いに同じようなことをしているのがいます。
    >
    > トラベラー名が「しどにぃ」という方で、
    > 台湾の4トラオフ会で知り合いました。
    >
    > 暇なときにでも見に行ってやってください。
    >

    確か、見に行ったことがあったと思います。インドの
    競馬場にも行かれた方だった気がしますが…。

    ありがとうございました。
    2016年02月23日08時58分 返信する
  • スズキGSR250ですね

    hirokazu_wさん、今晩は

    分かりました、スズキGSR250ですね。

    車検がなくて、高速走れて250はイイデスネ。高速でデカ排気量の鉄馬には圧倒されますが、人は人自分は自分なんでマイペースで楽しんでます。

    三昧
    2015年11月22日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: スズキGSR250ですね

    コメントありがとうございます。

    仰るとおり、スズキGSR250です。維持費が安いので、通勤にもツーリングにも使えて、便利ですね。

    確かに、高速走ると、排気量が大きい鉄馬は多いですね。自分は安全運転で。

    > hirokazu_wさん、今晩は
    >
    > 分かりました、スズキGSR250ですね。
    >
    > 車検がなくて、高速走れて250はイイデスネ。高速でデカ排気量の鉄馬には圧倒されますが、人は人自分は自分なんでマイペースで楽しんでます。
    >
    > 三昧
    2015年11月22日20時51分 返信する

ひろかずさん

ひろかずさん 写真

22国・地域渡航

47都道府県訪問

ひろかずさんにとって旅行とは

人が頑張って文字を入力した旅行記を、何の断りもなく、勝手に削除する「フォートラベル」ってなんでしょうね…。あまりに自由がなさすぎる

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

人が頑張って文字を入力した旅行記を、何の断りもなく、勝手に削除するので、言いたくありません。あまりに自由がなさすぎる

大好きな理由

人が頑張って文字を入力した旅行記を、何の断りもなく、勝手に削除するので、言いたくありません。あまりに自由がなさすぎる

行ってみたい場所

人が頑張って文字を入力した旅行記を、何の断りもなく、勝手に削除するので、言いたくありません。あまりに自由がなさすぎる

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています