ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの添乗員ツアーは早々に埋まってしまったので、妻の知り合いがイタリア北部にいるので今年のGWはミラノへ。でも知人には連絡を取らず普通の旅に。HISで航空券+ホテルで。<br /><br />4/24 関空に移動/飛鳥ラウンジ<br />4/25 関空→ヘルシンキ→ミラノ・マルペンサ空港→ミラノ中央駅→ホテル<br />4/26 ミラノ市内観光(ツアーで最後の晩餐など)<br />4/27 フランチャコルタワイナリーとショッピングモールのツアー<br />4/28 ミラノ→ベネチア/街歩きツアーと教会コンサート<br />4/29 ツアーでドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院→ミラノへ戻る<br />※4/30 ドッゥオーモ、ナビリオ運河→マルペンサ空港→ヘルシンキ空港<br />※5/1 ヘルシンキ空港→関空→帰宅

2019年GWのイタリア(ミラノとベネチア)⑥帰国日

80いいね!

2019/04/24 - 2019/05/01

77位(同エリア2970件中)

shin

shinさん

ヨーロッパの添乗員ツアーは早々に埋まってしまったので、妻の知り合いがイタリア北部にいるので今年のGWはミラノへ。でも知人には連絡を取らず普通の旅に。HISで航空券+ホテルで。

4/24 関空に移動/飛鳥ラウンジ
4/25 関空→ヘルシンキ→ミラノ・マルペンサ空港→ミラノ中央駅→ホテル
4/26 ミラノ市内観光(ツアーで最後の晩餐など)
4/27 フランチャコルタワイナリーとショッピングモールのツアー
4/28 ミラノ→ベネチア/街歩きツアーと教会コンサート
4/29 ツアーでドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院→ミラノへ戻る
※4/30 ドッゥオーモ、ナビリオ運河→マルペンサ空港→ヘルシンキ空港
※5/1 ヘルシンキ空港→関空→帰宅

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • noboruさん 2022/07/03 16:30:55
    ご覧いただて有り難うございました
    この旅行記でナヴィリオ運河の存在を知りました。よくマジョーレ湖に行くので、その下流にこの運河がありミラノを支えていたことに非常に興味を覚えました。御礼まで。noboru

    shin

    shinさん からの返信 2022/07/04 05:25:09
    RE: ご覧いただて有り難うございました
    noboruさん、こんにちは。

    ミラノのナヴィリオ運河を訪問した時は天気が良くって観光日和でした。もう観光地は復活してるようですが、我家が海外に行けるのはまだ先になりそうです。

    shin
  • KIKIさん 2020/09/01 20:44:33
    ありがとうございます。
    shin様
    初めまして。
    KIKIと申します。
    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者ですので今後の励みになります。

    ヘルシンキ経由でムーミングッズ いいですね~。
    いつかこのルートも攻めてみたい。
    私は3月6月イタリア一人旅をコロナウイルス渦でキャンセル。
    どこかに行きたくてウズウズしております。

    早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅が再開出来ますように。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    shin

    shinさん からの返信 2020/09/01 21:34:58
    RE: ありがとうございます。
    KIKI様

    はじめまして、shinです。

    本日、旅行記がアップされていたので覗かせて頂きました。

    KIKIさんは入院されて欧州旅行をキャンセルされ、リベンジの旅行もコロナ禍の影響でキャンセルされたんですね。でもリベンジ旅行を計画されたという事は病気の方はすっかりお元気になられたということで良かったですね。健康が何よりです。
    暫くは待つしかないですが、元気でいればいつかは念願が叶うと思いますよ。

    わたしの方こそ4トラへの投稿は今年になってからという超ド初心者です。
    また、KIKIさんの旅行記を拝見に伺いますのでよろしくお願いします。

    KIKI

    KIKIさん からの返信 2020/09/03 10:19:32
    RE: RE: ありがとうございます。
    > KIKI様
    >
    > はじめまして、shinです。
    >
    > 本日、旅行記がアップされていたので覗かせて頂きました。
    >
    > KIKIさんは入院されて欧州旅行をキャンセルされ、リベンジの旅行もコロナ禍の影響でキャンセルされたんですね。でもリベンジ旅行を計画されたという事は病気の方はすっかりお元気になられたということで良かったですね。健康が何よりです。
    > 暫くは待つしかないですが、元気でいればいつかは念願が叶うと思いますよ。
    >
    > わたしの方こそ4トラへの投稿は今年になってからという超ド初心者です。
    > また、KIKIさんの旅行記を拝見に伺いますのでよろしくお願いします。

    shin様
    沢山(いいね)を戴き有難うございます。
    10月末孫を連れてシンガポール家族旅行を考えていたのですが。
    娘の勤務先が海外旅行禁止ということで行先を宮古島に変更。
    まだまだコロナウイルス禍を考えるとどうなるか分かりませんが。
    行けた際は 感染予防をしっかりして沖縄の方々のご迷惑にならないよう努めたいと思います。

    shin

    shinさん からの返信 2020/09/03 21:00:06
    よい旅を!
    KIKIさま、こんにちは

    憧れのファーストクラスで欧州まで一人旅されたんですね。
    一度経験すると病みつきになるのでしょうか。
    わたしもいつかは乗ってみたいです。

    色々あったでしょうが10月末に宮古島へ娘さんとの旅行が決まって
    良かったですね。楽しんで来てください。
    そして、お裾分けの旅行記も是非お願いします。

    また、よろしくお願いします。

shinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP