奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
志摩にある大好きなフレンチのシェ・アンが復活しているとの情報を得て4連休に2泊3日の旅行で行ってみました。その他の行先は、西大寺にある義父の墓参、伊勢の神社巡り。ホテルは、1日目が鵜方駅近くのクインテッサホテル伊勢志摩で、2日目がホテル日航奈良で、両方ともGoToキャンペーンでお安くなっていました。志摩では本当はフィオーレがシェ・アンに歩いて行けるので良かったのですが、値段が平日よりもかなり高かったので諦めました。<br />切符は近鉄の3日間有効な週末フリーパスを利用することにして事前に阪急山田まで行って購入。旅程は、天気を見て、初日はレンタサイクルで伊勢神社巡りとシェ・アンに行って鵜方泊、2日目が飛鳥へ移動して、これまたレンタサイクルで観光地巡りして奈良でホテル日航泊、3日目は少し奈良観光して西大寺で墓参して昼食を食べて帰りました。<br /><br /> 9/19(土) 吹田→伊勢市(神社巡り)→鵜方(シェ・アン) クインテッサ伊勢志摩泊<br /> 9/20(日) 鵜方→飛鳥(観光地巡り)→新大宮(居酒屋) ホテル日航奈良泊<br />※9/21(月) 新大宮(奈良観光)→大和西大寺(墓参)→吹田<br /><br />今日はお彼岸の時期なので西大寺にある義父の墓参をしてから帰宅します

ならまちを散歩してからお彼岸の墓参

76いいね!

2020/09/19 - 2020/09/21

230位(同エリア5386件中)

旅行記グループ 2020年9月の伊勢志摩と奈良

4

68

shin

shinさん

志摩にある大好きなフレンチのシェ・アンが復活しているとの情報を得て4連休に2泊3日の旅行で行ってみました。その他の行先は、西大寺にある義父の墓参、伊勢の神社巡り。ホテルは、1日目が鵜方駅近くのクインテッサホテル伊勢志摩で、2日目がホテル日航奈良で、両方ともGoToキャンペーンでお安くなっていました。志摩では本当はフィオーレがシェ・アンに歩いて行けるので良かったのですが、値段が平日よりもかなり高かったので諦めました。
切符は近鉄の3日間有効な週末フリーパスを利用することにして事前に阪急山田まで行って購入。旅程は、天気を見て、初日はレンタサイクルで伊勢神社巡りとシェ・アンに行って鵜方泊、2日目が飛鳥へ移動して、これまたレンタサイクルで観光地巡りして奈良でホテル日航泊、3日目は少し奈良観光して西大寺で墓参して昼食を食べて帰りました。

 9/19(土) 吹田→伊勢市(神社巡り)→鵜方(シェ・アン) クインテッサ伊勢志摩泊
 9/20(日) 鵜方→飛鳥(観光地巡り)→新大宮(居酒屋) ホテル日航奈良泊
※9/21(月) 新大宮(奈良観光)→大和西大寺(墓参)→吹田

今日はお彼岸の時期なので西大寺にある義父の墓参をしてから帰宅します

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • KIKIさん 2020/10/16 09:09:52
    ありがとうございます。
    shin様
    いつも拙い旅行記に(いいね)を戴き有難うございます。
    早朝の奈良 人もいなくて空気の清々しさも伝わってきて。

    息子が西大寺に住んでいるので 長女孫連れて年に2回ほど泊まりに行きます。
    街としては結構開けているのに駅前通りの歩道が狭くてガタガタしており いつもベビーカーの扱いに苦慮してます。

    西大寺の前にCafé(ケーキ屋さん)があり 此処のパフェも美味しいですよ。

    shin

    shinさん からの返信 2020/10/17 08:17:15
    Re: ありがとうございます。
    KIKIさん、こんにちは

    息子さんが西大寺にお住まいですか。お寺の西大寺は大茶盛が有名で関西のTVでは季節の風物詩としてニュースによく登場します。新春(1/15)と春と秋にあるようですね。全国ネットでも放送されているのかな?
    西大寺の前のケーキ屋さんは美味しそうなので入ってみたいと思いつつ、いつも素通りです。奥さんも息子もぽっちゃりしてきたのでスイーツは控えめですが、次回は入ってみようと提案したいと思います。お勧めはパフェですね!
  • salsaladyさん 2020/10/15 09:16:06
    ならまち散策~平城京跡が現存する?
    ☆夫の実家が大阪府なので来週ちょこっと行くのですが。。。奈良はいつも素通り~

    ☆京都へは何かしら途中下車するのに、何故か奈良は遠い感じです。

    ☆歴史的には重要な存在なのに中学の修学旅行以来行ってないかなあ~

    ☆こんな時期は墓参りが一番理に適ってる。奥様の越をかばいつつよく歩きましたね。

    shin

    shinさん からの返信 2020/10/16 05:15:15
    RE: ならまち散策?平城京跡が現存する?
    salsaladyさんこんにちは

    来週、大阪にお越しになるのですか。大阪でも大阪駅周辺はだいぶ人出が戻ってますよ。

    我家も奈良へは頻繁に行くわけではなく、やっぱり墓参で年に1回ぐらいです。
    いつもは近鉄を利用するのでJRの方へは初めて行った事もあり、新たな発見もあって楽しかったです。奥さんが腰痛がひどくなってどうなる事やらと心配しましたが、何とか歩き通せてほっとしてます。

    大阪へはよき旅になるといいですね。

    shin

shinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP