旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まむーとさんのトラベラーページ

まむーとさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 今日、スフィンクス付近観光 ノープランでアドバイスお願いします。

    • 質問日時:2023/12/01 12:02:22
    • 締切:2023/12/27
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    現在朝の5時。ノープランで今スフィンクス近くの宿です。
    スフィンクスとクフ王のピラミッドの中に入れば良いかと何にも調べてない杜撰な計画です。。

    質問は、
    ①スフィンクスの入り口は1日で出入り可能なのでしょうか❓
    ②おすすめの見どころ教えてください。

    お礼はしばらく書けませんがすいません。
    当方、庶民のおばさんです。
    よろしくお願いします。

  • 熊本天草方面から高速道路で鹿児島中央駅付近へ。途中寄り道。

    • 質問日時:2023/10/16 19:33:30
    • 締切:2023/10/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    こんばんは!
    近日、レンタカー、高速道路利用
    天草方面14時出発、鹿児島中央駅付近に19時到着目標でドライブをします。

    途中、良さげなサービスエリアや良さげな観光場所がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

    当方、関西人です。

  • チャンギ空港の「トランジットツアー」と「JEWELのオススメ」

    • 質問日時:2023/04/06 03:17:32
    • 締切:2023/04/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    お世話になります!
    また近々、16時間シンガポールで過ごします。

    去年秋は何も調べず、ただぼんやり過ごしたので今回はしっかりとみたいと思っています。
    いくつか質問致します。

    当方の情報と致しましては、
    ●第1ターミナルに深夜(0時以降)ANA(ビジネスクラス)到着、夕方に第2ターミナルからSQ(ビジネスクラス)で出発
    ●プライオリティパスを持ってます。
    ●去年はマーライオンとJEWELの滝とラウンジ2箇所に行っただけです。
    ●スルーバゲージで大型荷物はないです。


    質問致します!

    ①丑三つ時前に到着でトランジットエリアで仮眠をしようと思ったら、24時間利用出来るラウンジがあるようです。そこで仮眠かと思えば利用時間は3時間とか、、、
    上手く、朝の7時くらいまで過ごせるオススメありますか?

    ②トランジットツアーが7時45から始まるのですが、、、
    《ツアーにお申し込みいただけるカウンターはトランジットエリア内にあるため、チャンギ空港到着後は入国審査を通過しないでください》と書いていてびっくり。
    私はターミナル1到着なのに、申し込みはターミナル2と3みたいです。
    と言うことは、私は利用できないのでしょうか?
    どうしたら良いですか?
    自力観光は頑張れなくもないですがシンガポールでは楽したいです。

    ③JEWELでフォレストバレーとハンモックみたいな所に行こうと思います。他は何も知りません。
    「これを買え」「これを食べろ」「これをしてこい」等あれば教えてください。
    ちなみに、経済とマインドと姿形は庶民のオバハンです。

    ④空港Wi-Fiを繋ぐのをいつも失敗します。
    コツを教えてください。(電話不可)

    ⑤到着の第1ターミナル、出発の第2ターミナルでプライオリティ・パスとスタアララウンジ。
    「ここにはマッサージ受けられるよ~」とか、「あのデザートは有名店のだよ」とか、オススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

    ⑥当方、「どこでも水分を取りたい人」です。
    シンガポールでは公共の場でペットボトルの水を飲んだら罰金と記事を見て捕まりそうです。
    ほんとに水を飲んで捕まりますか?
    もちろんガムを噛んだりもしません。
    そのあたりはマナーのよいおばさんです。
    気をつける事を教えてください。

    質問すると、「意味が分からない」とか「もっと詳しく言わないと回答出来ない」とかお叱りを受ける事がありビビります。 

    旅行前で、マイナスを受けたくないので厳しい方の回答はご遠慮させてください。メンタル弱いので(泣)。

    たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。
    お礼はぼちぼち書かせて頂きます。





  • 今からゴールデンウィーク旅行計画。今から発券。。 中国経由か?どこか穴場な路線ありますか?

    • 質問日時:2019/03/27 16:17:44
    • 締切:2019/04/02
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    「無計画!」と怒られるような馬鹿な質問です。
    面白い質問!と思われる方だけ回答をお願いします(*´∇`*)

    今からANAマイルを利用して、ヨーロッパ方面の航空券を予約出きればと考えています。

    ハンガリー、ロシア。ざっくりと物価が安そうな東欧を目的地、またはどこでもいいです。

    「いろんな航空会社に乗りたい!」
    ただ、「今は飛行機に乗りたい」のです!

    今から?と言われそうですが、中国の○○や○○行きは空席がありました。
    他にも穴場の都市があると思います。

    そんな、【経由するのに行き先が多い穴場の空港】を探しています。

    面白いトキメキを感じるヨーロッパへの飛行機の道のりを教えて頂けましたら幸いにございます。


    ちなみに、
    4月24日午後から出発出来ます。
    お金はありませんがマイルはあります。
    ふたり旅。

    1週間で7機の飛行機に乗りました。それを幸せに思います。


    一先ず、ハンガリーにフォアグラを食べに行きたいとと設定しました。




  • 【レンタサイクル】で正倉院展と正倉院。駐輪場やアドバイスをよろしくお願いいたします。

    • 質問日時:2018/11/07 00:32:15
    • 締切:2018/11/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    駅で自転車を借り、奈良公園周辺を観光したいとざっくりと考えています。

    10時~13時半までは友達と正倉院展に行き、13時半から夕方まで一人で周辺をレンタサイクルで観光したいと思っています。

    1時半に解散したらすぐに正倉院を見に行こうと思いますが、博物館からオススメのコースを教えてください。(自転車です)
    ちなみに、東大寺は何回か訪問あります。

    一人がメリットになる観光がしたい。
    一人で寛げるカフェで休憩したい。
    駐輪場ってあるのかな。と思っています。

    正倉院展、正倉院を見に行かれた方のちょっとしたアドバイスもありましたら教えてください。(正倉院関連は初)


    気軽に質問させて頂きましたので、気軽な回答でよろしくお願いいたします。

    同じような質問が過去にあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。




    《私は、ガラスのハートなのでお手柔らかなご回答をよろしくお願いします》

  • ANA 43000マイルビジネスクラスで、どんなプランをたてますか?

    • 質問日時:2016/07/09 16:59:30
    • 締切:2016/07/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    こんにちは!気軽に相談させて下さい。

    ANAのマイレージ43000マイルでビジネスクラス、3月末の計画です。最大期間一週間。
    (ちなみに保有は70000弱)
    ちなみに43000マイルはビジネスでグアムまで行けるマイル。



    私としては、ルールの最大限でいろんな国に行きたい!
    いろんな航空会社のビジネスクラスを乗り継ぎたい!
    ビジネスクラスに乗った事がない庶民の主婦の夢の計画です。


    治安がまぁ悪くなく物価が安い所でセブ島を目的地として今考えています。
    (私は怖がりでお腹も弱い)



    ANA特典航空券について詳しい方、貴殿ならどんな組み立て方をされますか?
    選ぶ際に知ってたら良いことはありますか?
    知らないと失敗するような落とし穴や実際の失敗談等はありますか?



    私はマイレージ旅行は約20年ぶりでわからない事だらけでゆっくり学んでいます。
    よろしくアドバイスをお願いします。


    (私は心が弱いので、厳しい意見には泣きます♪
    こちらは、4トラなのでお手柔らかにお願いします。)





  • ソウルで韓国料理、海鮮、肉料理のバイキング、ビッフェのお店?

    • 質問日時:2016/03/20 14:46:50
    • 締切:2016/03/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    ソウルのバイキング、ビッフェについてお願いします。

    春休みに家族(小中高)でソウルに旅行します。
    韓国料理やロブスター、海鮮料理、肉料理が充実している「VIKING'S WHARF」を予約したところ満席だと分かりました。

    次の店を決めてなかったので困りました。
    当方は、お洒落なお店より食の充実を求めます。
    1000円以下のお店は検討を付けました。

    少し高いけど日本では食べられないようなものが気軽に食べられるバイキングレストランをご存じでしたら教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  • バンクーバー近郊で、?野菜果物?家庭料理?ファストフード について教えて下さい。

    • 質問日時:2015/06/23 16:38:01
    • 締切:2015/07/23
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    夏休みに小中学生とバンクーバー近郊とシアトルに行きます。(ホームステイ)

    日本では珍しいけれど、現地では普通の食べ物を頂きたいと思っています。
    ホームステイなので、簡単な調理は出来ると思います。(スケジュールがあるのであくまでも簡単な料理)
    ?????について、ご存じの番号を教えて下さい。
    ちなみに3ヶ所の市場に行きます。

    ?野菜.果物
    アーティチョークのように日本では珍しい野菜、この季節ならではの果物。
    ブルーベリーやとうもろこしのように、また日本とは風味が違うものなど。

    ?家庭料理
    マカロニチーズのように日本では食べないような簡単で親しまれている家庭料理

    ?プーティンやフィッシュ&チップスのように、どこでも気軽に買えるファストフードやB 級グルメ

    ?クラマトのように、日本では見つけにくいけれど、スーパーで簡単に買える飲み物や食べ物。

    ?モントリオールステーキスパイスやマフィンの素、スープなど食品類でスーパーで簡単に買えるオススメの物

    ?その他

    好奇心旺盛な食いしん坊です。
    好き嫌いは特にありません。
    よろしくお願いします。

  • バンクーバーから陸路でアメリカへ。時短と割安の方法の最新情報を教えて下さい。

    • 質問日時:2015/06/06 12:47:39
    • 締切:2015/07/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    7月末に陸路でバンクーバー方面からアメリカに観光予定です。
    我が家は大人1人、13才、11才
    ドライバーはカナダ人の友達。
    国境通過に際する所要時間と価格についての回答をお願いします。

    【ESTAは簡単→14$×3人分】
    ESTAは大人も子どもも14$。
    日本で申請可能、時短でスムーズ
    【I- 94W は少し面倒→6$×3人分】
    しかし時間も長ければ2時間から3時間
    早朝に出発して記入するのがよし。
    と、調べました。
    私は経験に価値を見てさらに価格を下げたいタイプですが、2時間となるとESTAにするつもりです。(友達の迷惑になるのは嫌)
    希望は1時間で通過です。

    幸い滞在は国境近くなので事前申請は可能です。
    よろしくご回答をお願いします。

    ?7月末の平日のI- 94W の申請状況はどのような様子ですか?
    何曜日のいつ頃なら空いているなどオススメ時間はありますか?

    ?お金がかかってもESTAがよい理由はありますか?(今後二年アメリカには行きません)

    ?その他アドバイスがあればお願いします。

  • フランクフルト、ヴィースバーデンが舞台になった映画や本。他にも知っておくと良いような事を教えて下さい。

    • 質問日時:2014/12/28 11:28:43
    • 締切:2015/01/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    ドイツ フランクフルト、ヴィースバーデンについてお願いします。

    息子(20才以下)が、二月に縁ありヴィースバーデンでホームステイすることになりました。
    息子は映画や読書、絵画が好きです。


    ハイデルベルクでは、ハイデルベルク城、マルク広場
    フランクフルトでは、大聖堂、レーマ広場、ショッピングセンターのツァイル
    その後で3泊(実質2日間)ヴィースバーデンでホームステイをします。

    ?イタリアローマならば、ローマの休日や天使と悪魔のように舞台になった映画がありますが、この行程でより旅行が楽しめるような本や映画がありましたら教えて下さい。

    ?お土産はヘンケルスのキッチン用品と爪切り、お菓子をリクエストしています。
    他に気軽に買える、【是非!】と言う物がありましたら教えて下さい。

    ?私はホストファミリーの経験は6回ぐらいあります。
    私は毎日150?ぐらいドライブしたりと観光しましたが、それはホストそれぞれだと思います。
    一般的にドイツでのホームステイは、自分から希望を伝えないとのんびりスティになりかねないとか、お任せしていても大丈夫とかありますか?
    ヴィースバーデン駅、温泉、博物館、地元スーパー、文房具店ぐらいを伝えられる程度です。

    ?ドイツは、実質3日のハードスケジュールです。
    なかなかない機会なので他にもアドバイスありましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

  • 飲食店で出されるピッチャーの水

    • 質問日時:2014/08/06 08:51:19
    • 締切:2014/08/05
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    七月末にソウルに行きました。
    今は、復習をしています。
    多くの飲食店では、席につくと水がピッチャーで提供されました。
    ?あの氷たっぷりの水は、旅行者でも大丈夫ですか?
    ?私はミネラルウォーターの水を、ごめんなさいと店員さんに言って持ち込みました。
    途中から、当たり前のように持ち込みました。
    嫌な顔はされなかったので、問題ない行為でしたか?

    ?皆さんは、あの水を飲んでいますか?

    またぜひ韓国に行くと思うので、お暇な時に教えて下さい。

  • 子ども二人、大人一人の注文について

    • 質問日時:2014/07/22 12:47:18
    • 締切:2014/07/21
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    初めてソウルに今週日曜日から観光に行きます。
    小学生(少食)中学生(少食)と私(少食)のメンバーなのですが、食事の頼む人数についての質問です。
    いろいろなお店で食事をする予定ですが、やはり三品(三人前)頼まないといけませんか?
    二人分注文で取り分けでも問題ないでしょうか?

  

まむーとさん

まむーとさん 写真

20国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まむーとさんにとって旅行とは

娘?
私の幼少? 

パリのオランジュリー美術館で驚きました!

すごく親しみを感じるアンリルソーの絵をアイコンにします。

またこの子に何回も会いに行けますように!




小心者なので安全な冒険を好む。
ご当地の郷土料理と市場見学は必ず。

庶民なので、限られた資金を最大限に生かすがモットー。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自宅!  
私の部屋!
5人家族の本拠地

大好きな理由

大切な家族の拠点
居心地が良く、のんびり出来る快適な場所。

旅行に行かせてくれる夫に感謝。
子ども達に感謝。

行ってみたい場所

世界一周したい。
地図で分かる場所に立ちたい。
世界の市場とスーパーに行きたい。
各国の普通の人の暮らしが知りたい。
伝統的な郷土料理が食べたい。
その土地の庶民の歴史が知りたい。
習慣や考え方を学びたい。



願えば叶う☆

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています