飲食店で出されるピッチャーの水
-
飲食店で出されるピッチャーの水
- 投稿日:2014-08-06
- 回答:5件
締切済
七月末にソウルに行きました。
今は、復習をしています。
多くの飲食店では、席につくと水がピッチャーで提供されました。
?あの氷たっぷりの水は、旅行者でも大丈夫ですか?
?私はミネラルウォーターの水を、ごめんなさいと店員さんに言って持ち込みました。
途中から、当たり前のように持ち込みました。
嫌な顔はされなかったので、問題ない行為でしたか?
?皆さんは、あの水を飲んでいますか?
またぜひ韓国に行くと思うので、お暇な時に教えて下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まむーとさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-08-06
結論でいえば、韓国の水は世界的にもかなり良い方ですので、飲食店で出される水を飲んでも問題ありません。
・韓国では水道水でも衛生管理はできているので、東南アジアのように一口飲んでも急激な下痢することはありませんが、ミネラル分の多い硬水ですので何日も飲み続けていると少しゆるくなる人いもいるかもしれません。
一般的には、家庭でもオフィスでも飲食店でも大きなボトルで浄水を買って飲んでいますので、飲食店で出された水もそのまま飲める浄水だと思います。安価なペットボトルの水と変わらないものと思ってください。(昔ソウルに駐在して暮らしていました)
・水などを持ち込むことは全く問題ありません。いやな顔されることは無いでしょう。
・私は韓国では普通に出された水を飲んでいますが、台湾やタイやフィリピンなど東南アジアでは相当気を付けます。各国とも飲食店の水はお店にろ過装置を設けて出していますが、氷が浄水から作るとは限りませんので氷抜きを頼んだり、溶ける前に飲んだり、食後に梅干しかじったり(これが結構効きます)します。歯磨きもミネラルウォーターでします。うっかり薬を水道水で一口飲んでひどい目に合ったりしましたので。
韓国は水に関しては相当まともな国ですよ。お礼
ai 様
ありがとうございます。
アジアの水事情は、いろいろですね。具体的な貴重な回答をありがとうございます。
海外ではついうっかりが残念な事なりかねないので、慎重になってました。
いつも親切にありがとうございます。
この場をお借りしまして、締め切りにさせてもらいます。
稚拙な質問で、気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。(by まむーとさん)2 票
aiさん
-
回答日:2014-08-06
こんにちは。
いつも釜山やソウルに仕事でも観光でも行っています。
さて、
? 旅行者でもというより、個人差でしょうね。確かに硬水のため、胃腸が普段より弱い方は飲まないほうがいいかもしれません。
? ミネラルウォーターがメニューに乗っている店では持ち込みませんが、普通は特に問題ないですよ。
? ゴクゴク飲んでます^^韓国では一度も腹痛になったことはありません。東南アジアでは無理ですが。
現地の方は日本と同じで、デリケートな方は常にミネラルウォーターを持ち歩いて飲んでいます。
水に関しては、日本と同基準で考えたほうがいいでしょうね。お礼
JAN様
ありがとうございます!
旅行前一週間前から、ユッケを食べるために整腸剤を飲み体調を整えていました。
夏なので、いつも以上に慎重になりました。
ありがとうございました!(by まむーとさん)2 票
JANさん
-
回答日:2014-08-06
暑いですね。
さて、日本の飲食店で当たり前のように出される、グラス等の水、日本の水道蓮水は軟水で、生まれた時から飲んで慣れていること、浄水場で濾過されたものですから問題ありません。
韓国では、一応浄水場で濾過されて居ますが、硬水ですので、飲みなれないと下痢を起こすこともあります。
従って、安全を考えるならミネラルウオーター等持ち込んだ方が無難です。
水割りの氷を飲んで下痢した方もおりますので、まあ、普段から胃腸を鍛えておかないと他国の水は直ぐに歓迎してくれませんからね。お礼
horserider様
ありがとうございます!
硬水!
私はお腹が強い方ではないので、、
1杯ぐらいなら大丈夫だろうけど、私達みたいにかぶかぶ飲むならミネラルウォーターが無難ですね。
子連れならなおさらですね。(by まむーとさん)1 票
-
回答日:2014-08-06
ピッチャーかはわかりませんが、大体100円均一にありそうな1L?1.5Lぐらいの簡単な水筒(プラ)に入れられて出てきます。
韓国で水とかは気にしていないのであまりわかりませんが、韓国のホテルや一般の家庭や売店、チムジルバンなどに行ってもデッカイタンク型のミネラルウォーターがあって、いつも紙を広げて紙袋を広げ水を入れ、飲んでいます。
韓国でも水はほぼすべてミネラルウォーターではないのでしょうか??
韓国の水であたったことはないですが…。お礼
みぽリン様
ありがとうございます。
事前に調べた時は、飲まないほうがいいと書いてあったので、今回は飲みませんでした。
次回は、かぶかぶ飲みます!(by まむーとさん)2 票
みぽリンさん
-
回答日:2014-08-06
私の経験から書かせていただきます、
飲料水に関しては、地元民でも旅行者でも同じだと思いますが、
確かにソウルのレストランでは出てくることがおおいです、
ミネラルウオーターを持ち込んだ事が無いので、問題無い行為かどうかは分かりませんが、出てきた飲料水を飲んで体調を崩した事は一度も有りません、
元々食事の際に大量に飲む訳では有りませんが、私はアルコールがダメなので、大体は出されたお水を飲みます。お礼
torikago様
ありがとうございます。
店によっては、お茶やミネラルウォーターのサーバーがあり、飲んでいました。
私達は、食事中よく水を飲みます。
今回は、一回の食事で三人で2?飲みました。
韓国では何ら問題がないようですね。
ありがとうございました!(by まむーとさん)3 票
torikagoさん

