1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー 観光
  8. ピースアーチ州立公園
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ピースアーチ州立公園 Peace Arch Provincial Park

広場・公園

バンクーバー

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ピースアーチ州立公園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10489095

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ピースアーチ州立公園
英名
Peace Arch Provincial Park
住所
  • Surrey, BC Canada
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 広場・公園
登録者
昆虫博士 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

バンクーバー 観光 満足度ランキング 32位
3.23
アクセス:
3.67
サレーからバスを使ってホワイトロックに行き、そこから徒歩で行きました。 by パリが大好きさん
景観:
4.00
よく整備された公園で多くの車がアメリカに入国するために並んでいました。すぐ横にはBNSF鉄道や国境を示す看板もあります。 by パリが大好きさん
人混みの少なさ:
4.33
週末は家族連れでにぎわいそうですが、平日に訪れたので閑散としていました。 by パリが大好きさん
  • バンクーバーの東側にあるサレーからバスと徒歩で北緯49度に位置するアメリカ~カナダ国境のピースゲート州立公園に行ってみまし...  続きを読むた。日本では絶対見ることのできない陸の国境に興味を持ってのことです。アメリカ側はインターステート5号線という大動脈の道路に大きな白亜のゲートが建てられています。また周辺はよく整備された公園になっていました。この公園は各種催しも開催されるようです。アメリカと大英帝国が広大なカナダの土地を巡って争い、条約が締結されて100年を記念して作られたものだそうです。多くの車が国境を行き交っていました。高さ1mくらいの石柱が点々とあり国境を示していました。ピースゲートには両国が争って、この門が閉鎖されることがないようにという文章も書かれていました、またそばを通るBNSF鉄道の横には国境を示す古びた看板もありました。  閉じる

    投稿日:2022/03/16

  • バンクーバーから約50?のアメリカとの国境にある公園。

    日本では考えられない国境で遊ぶ事が出来る公園。

    昼間の景色もい...  続きを読むいけれど、今回は夜に訪問した(9時半)
    花壇のカナダとアメリカの国旗は見えにくいが、白く浮き上がるアーチはとても美しく輝いていた。

      閉じる

    投稿日:2015/08/08

  • カナダとアメリカにまたがる国際公園です。和名では “ピースアーチ州立公園” ですが、カナダ側は “Peace Arch P...  続きを読むrovincial Park”、アメリカ側は “Peace Arch State Park” と英名は異なります。

    この公園はバンクーバーとシアトル間の国境として有名ですが、ちゃんと駐車場もあり 公園内で遊ぶこともできます。白いアーチ状の建物(ピースアーチ・モニュメント)がちょうど国境線上にあります。夏期は、国境を挟んで両側の花壇に 両国の国旗が描かれ、きれいです。公園内で遊ぶだけであれば、パスポートなしでもアメリカ側の公園に入ることができます。ただし、イミグレーションを通らずに相手側の公園の敷地外に出ることは禁止されています。

    カナダ側で1点気をつけないといけないのは、免税店です。免税店の敷地内に車で入るとカナダを出国したことになってしまいます。一方通行なので、元の場所に戻ることはできません。そのままアメリカに入国するか、カナダに再入国する必要があります。なので、興味本位で免税店に入るのは止めた方がよいです。痛い目に遭ったことがあります。  閉じる

    投稿日:2015/07/10

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(1件)

  • バンクーバーから陸路でアメリカへ。時短と割安の方法の最新情報を教えて下さい。締切済いつでも

    • 投稿日:2015/06/06
    • 3

    7月末に陸路でバンクーバー方面からアメリカに観光予定です。
    我が家は大人1人、13才、11才
    ドライバーはカナダ人の友達。...  続きを読む
    国境通過に際する所要時間と価格についての回答をお願いします。

    【ESTAは簡単→14$×3人分】
    ESTAは大人も子どもも14$。
    日本で申請可能、時短でスムーズ
    【I- 94W は少し面倒→6$×3人分】
    しかし時間も長ければ2時間から3時間
    早朝に出発して記入するのがよし。
    と、調べました。
    私は経験に価値を見てさらに価格を下げたいタイプですが、2時間となるとESTAにするつもりです。(友達の迷惑になるのは嫌)
    希望は1時間で通過です。

    幸い滞在は国境近くなので事前申請は可能です。
    よろしくご回答をお願いします。

    ?7月末の平日のI- 94W の申請状況はどのような様子ですか?
    何曜日のいつ頃なら空いているなどオススメ時間はありますか?

    ?お金がかかってもESTAがよい理由はありますか?(今後二年アメリカには行きません)

    ?その他アドバイスがあればお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    まむーとさん、こんにちは。

    バンクーバー在住者で、何度も国境を往復している者です。

    カナダから陸路でアメリカに...  続きを読む入国する場合のESTAとI-94Wについて、誤解があるようです。

    陸路でのアメリカ入国の場合は、ESTAとI-94の二者択一ではなく、原則としてI-94 での入国となります。例外は、下記の2) の場合です。

    1) 90日以内にアメリカ入国歴なし
    入国管理局の建物に入って I-94 の取得が必要(1人 6USドル)。
    この際、ESTAがないと手書きの “I-94W (緑色)”。しかし、ESTAがあると手書き不要の “I-94A (白色)” (I-94WもI-94Aも内容は同じ)。

    2) 90日以内にアメリカ入国歴あり
    入国管理局でのI-94Wの申請は不要で、そのまま入国できます。

    なので、空路でアメリカに入国しないのであれば、ESTAは不要です。

    平日は休日と比べると混んでいないとは思いますが、早朝に国境を越えられることをお勧めします。

    また、この出入国カードは、カナダ再入国時のカナダ側国境係員 もしくは カナダ出国時の航空会社係員に必ず返却して下さいね。返却しないとアメリカ出国の記録が残らないので、後々トラブルになる可能性があります。

    以下、上記に関する私のクチコミ2つです。ご参考までに。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-washington_state/seattle/tips/11289183/
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-washington_state/seattle/tips/11136352/(by 昆虫博士さん)  閉じる

    まむーとさん
    by まむーとさん

ピースアーチ州立公園について質問してみよう!

バンクーバーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • パリが大好きさん

    パリが大好きさん

  • まむーとさん

    まむーとさん

  • 昆虫博士さん

    昆虫博士さん

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP