旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まむーとさんのトラベラーページ

まむーとさんへのコメント一覧全565件

まむーとさんの掲示板にコメントを書く

  • ブラザーまむーと!

    まむーとさん、こんばんは~。

    前世は兄弟だったんですね(笑)

    ホルモンから高級ホテルスイート・ルームまで振り幅マックス!色々盛りだくさんの旅行、素敵すぎます。
    インパクトのある写真の数々、エジプト良いですね。ナイル川越しの夕陽、見てみたい。
    円安が収まったら行ってみたい国かな。

    詳細版旅行記も楽しみにして待ってますね。
    kobapy
    2024年04月25日22時39分返信する 関連旅行記

    私は弟に違いなし

    kobapyさん、こんばんは!

    エジプトスペインのダイジェストには、案内してもらった事や小説とリンクした話を書いてたのですが、4トラに消されてしまいました。。。
    ダイジェスト読んで頂きたかったです。
    小説アルケミストを読んでみてください。私がkobapyさんに言った、「1割あげる」を次の日に、同じ事が書いてありびっくりしました。

    あ、さっき息子とボイジャーの話をしてて、「ボイジャーの話出来る人っていない」と言ってたとこでしたが、kobapyさんがいた!
    やはり前世兄弟!
    あの東京案内をして頂いた時も、私としてはミラクルでした。私は疲れやすい虚弱体質なんですが、あの日は疲れ知らずでした!

    エジプト。ドルは悲しい円安ですが、、
    ポンドは5円が3円ちょいになってます!

    ハロンさんから受けったエジプトのバトンを次に渡したいです!
    2024年04月26日00時27分 返信する
  • お一人でどこでも行けるまむーとさん

    まむーとさん、

    こんばんは。
    エジプト旅行記、待っていました。
    旅行前の楽しい時間を思い出しました。

    エジプトのお札、だいぶ前に行った時は汚くてくしゃくしゃのばかり・・今は綺麗なんですね・・
    タハリール広場、私はガイドさんに頼んで、カフェに行ったわ。

    1人で動ける、まむーとさんの行動力すごいな。

    2つのマリオットのスイート、広くて素敵。宮殿ホテルの方がよかったですか?
    宮殿ホテルはヨーロッパで泊まったけど、東京ステーションホテルが宮殿ホテルに似てる感じがする・・

    金のヤタガラス、どちらのもの?私は軽井沢でヤタガラスのお守りを買った。探してみよう・・私も連れて行こう・・

    楽しい楽しい旅行記、続きをお待ちしています。
    2024年04月25日21時51分返信する 関連旅行記

    ひとりだと何でも出来やすいです

    こんばんは!

    その節はありがとうございました!
    頂いた不織布バッグはホテルのフルーツを入れたりして、すぐに誰かに差し上げる品を入れたりして、最後はお世話になった人に渡す時に利用させて頂き大変良かったです!

    お札は汚いのもやはり多くありましたよ。

    リッツはオートクチュールな感じで、マリオットは老舗の唯一無二の手作りという感じでした。リッツは再現可能だけど、マリオットは再現不可能な建築で客層も観光客ではない人がカフェで集っていてすごいと思いました。
    古いのは古いけど、感動しました。
    映画の中に入ったような、舞踏会がこれから始まるようでうっとりしました笑

    金の八咫烏は、和歌山の熊野本宮大社の御神籤でした。
    角度により表情が変わるので、大好きでした。二世を迎えに行きたいと毎日ほど考えています笑
    2024年04月25日23時47分 返信する
  • 金の八咫烏ちゃん、お疲れさまでした

    まむーとさん、おはよー。

    マリオットのお菓子、ほんと、美味しそう☆
    "厳選された塩胡椒"は、なるほど!

    ソーセージも豚が美味しいのね。
    マレーシアで、やっぱり豚がダメで鶏の小籠包を食べたけど(鼎泰豊)、豚が良いと思ったよ。

    それにしても、バス停の椅子にお金が要るなんて、ちょっと思いつかないわ…(たぶん、私も早く行っちゃう)
    良い情報。

    ラムロール
    2024年04月25日09時49分返信する 関連旅行記

    金の八咫烏ちゃん二代目希望

    ラムちゃん、こんにちは!

    金の八咫烏ちゃんに労いの言葉をありがとう!
    毎日、近くて遠い熊野本宮大社に行きたいと考えてますが、元々ガッツ(死語)もないし放置中笑

    厳選された塩、2019年にCAさんに聞いたら浜御塩 セルドフレーク って。Amazonで帰るから「また買う」にしてる。また放置。

    エジプトでは豚が食べられなくて、スペインに行き豚を食べた時はほっとしたよ。牛のソーセージも油分がなくてイマイチだった。
    日本人には昆布系や豚肉は必要だわ。

    バス停の椅子。待合スペースにしか見えなくて、、
    野晒しのテーブルと椅子だけど、インスタントのコーヒーをくれて、600円ぐらいだったかな。高いからぜったいにぼられたとごねたのよ笑笑
    すでに座ってた家族のお母さんが、その金額で良いのよと教えてくれて納得したけど、、
    一テーブルかな、、あんなんに1人600円払えないわ
    しかも、すぐにバス受け付けが始まりコーヒー熱くて飲めず残したよ(T-T)
    2024年04月25日14時14分 返信する
  • 良いね!

    まむーとさん

    いつもながら素敵な旅行記!
    旅先で人に良くする、という発想が私には全然なかったのでとっても良かった、こういう過ごし方もあるのだな~とまむーとさんの行動に感激。
    この4トラでは情報収集だけでなく、旅行を通じて色々な考え方とか感じ方も知ることができるのがとっても興味深いのだけれども、今回のまむーとさんのマニラは最たるものでした!
    北京は40年前に行ったきりなので続きが楽しみです。

    OASIS
    2024年04月15日19時41分返信する 関連旅行記

    舞い上がるご感想に感謝です!

    OASISさん、いつもすごくすごく嬉しくなるご感想をありがとうございます!

    私は普通の人と違う所があり、それで悩み落ち込む事がよくあるので、とても嬉しいです。ありがとうございます!
    私は物が捨てられないのですが、マニラで配れてWin-Winの関係でバッチリでした。(北京では誰ひとりと貧しい人は見かけず)

    北京も楽しかったので、マニラ北京コースはまた行きたいです。
    ヨーロッパにも行きたいけど、経済がついてけないかな涙

    2024年04月16日17時54分 返信する
  • 全然違うマニラ

    まむーとさん、おかえりなさい☆

    いろんな人とのふれあいマニラ旅、楽しめて良かったね。
    (沖縄の海のきれいさ、びっくり!)

    ロビンソンのビュッフェ、豪華!
    皮がカリカリしてる豚、美味しいよね。
    私は専門食堂でそれだけ食べたけど、ビュッフェだと、他にもいろいろ食べられて、一人旅の強い味方だわー。
    マンゴー、安い☆

    同じような場所が出たりもするけど、また私とは全然違ったマニラ。
    何が目的か、何が楽しいかは、人によって違うから、10人居たら10人違う旅になる。
    それを追体験するのって面白い(興味深い)なと、あらためて☆

    ラムロール
    2024年04月14日21時44分返信する 関連旅行記

    ラムちゃんのマニラ

    ラムちゃん、こんにちは!

    私はかなりラムちゃんのマニラがときめいて、マラカニアン宮殿とホテイアオイがいっぱいの川を船でゆらゆらと行くのを二大目標にしてたのに、ことごとく撃沈。
    マラカニアンは資料館だし、ホテイアオイは見る事もなかったし、船は運休だったり。。。
    ジョリビーだけは2回くらい行ったけど、パスタまでは到達出来ずでした。
    豚の専門店!次行きたいよ
    私の食事はほとんどチェーン店で計画が杜撰で。

    オカダマニラのショーが楽しかったし、マニラはなんだか楽しかったし、またリベンジしたい!
    2024年04月15日16時38分 返信する

    ラムちゃんのマニラ

    ラムちゃん、こんにちは!

    私はかなりラムちゃんのマニラがときめいて、マラカニアン宮殿とホテイアオイがいっぱいの川を船でゆらゆらと行くのを二大目標にしてたのに、ことごとく撃沈。
    マラカニアンは資料館だし、ホテイアオイは見る事もなかったし、船は運休だったり。。。
    ジョリビーだけは2回くらい行ったけど、パスタまでは到達出来ずでした。
    豚の専門店!次行きたいよ
    私の食事はほとんどチェーン店で計画が杜撰で。

    オカダマニラのショーが楽しかったし、マニラはなんだか楽しかったし、またリベンジしたい!
    2024年04月15日16時38分 返信する
  • おつかれさまです

    ドゥテルテさん
    亡くなってないよ~
    今年 79歳の 現役だよ~
    2024年04月14日18時49分返信する 関連旅行記

    えっ!(◎_◎;)

    間違ってた笑笑
    2024年04月15日00時47分 返信する
  • 出来たよ~

    マニラ
    by  グル
    2024年03月09日19時53分返信する 関連旅行記

    宿高い。。。

    ありがとうございます。
    stingちゃんの常宿高いよ。
    わたしには泣。

    近くのGスクエアレジデンスにしようかな。
    危ない?
    2024年03月14日22時30分 返信する

    Re: 出来たよ~

    では
    マビニ ペンションハウスは?
    いずれにしても
    エルミタ ペドロギル マビニ地区が
    マニラでは 観光に 便利だからね
    この地区 現在は 安全です~
    2024年03月14日22時59分 返信する

    Re: 出来たよ~

    G スクエアレジデンス 安くて良いんだけど マビニ通りから 少し歩くよね
    駅と駅の 真ん中くらいだから なんせ
    飲食店が マビニ通りに集中しているから
    場所が 今ひとつかな? ロビンソンパレス モールも すぐに 行ける所が 良いよね~ やはり マビニペンションハウス か あとは 高いかな?
    2024年03月15日03時52分 返信する

    マビニペンションないのよ

    なるほど、Gは遠いのだね。。
    マビニは予約サイトに出てこないよ。
    Googleでクチコミみたよ!
    マラテペンションが良いかなと思ったり。
    意外とマニラお値段が高いのね、、

    マニラ5泊だった笑。
    パラワンに行こうかと考えたけど荷物も多いし、、
    2024年03月15日11時42分 返信する

    Re: 出来たよ~

    マニラ パラワン 合体ならば
    最低 7日は 必要です
    そもそも 飛行機が 欠航多いんだよ~
    フィリピンは ホテル高いんだよ
    マラテ で 検索すると 1200ペソ以下たくさんあるよ マラテは エルミタと同じようなモノですから~ 頑張って探してね~
    2024年03月15日15時05分 返信する

    今更ながら

    トランジットで北京からどっか行く時は中国入国出来るけど、帰国しかない時はビザがいる事を今知り、、、

    パラワンは難易度高いのね。。
    マラテで調べます!

    ありがとうございます♪
    2024年03月15日15時17分 返信する
  • 素敵な旅ですね(^-^)

    まむーとさん、こんばんは。

    以前スペインに行くとおっしゃっていましたが、+エジプトとは!!
    まむーとさんならではの旅程ですね。
    ゲストハウスから見たピラミッド、とっても幻想的で素敵です。
    旅の醍醐味がこれでもか!ってくらいにいっぱいつまったワクワクする旅行記、めちゃ楽しませていただきました♪

    最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    かおまんがい
    2024年01月22日00時12分返信する 関連旅行記

    今年もよろしくお願いします♫

    かおまんがいさん、こんにちは!

    すごく嬉しく光栄なコメントありがとうございます!
    旅行の参考と言うより、日記です笑笑

    エジプト、スペイン旅行から1か月経ちましたが、エジプトがとても楽しかったのでその余韻にまだ浸ってます笑
    スペインが霞む程でした。私的に。

    今年も楽しめる一年になりますように!
    2024年01月22日12時07分 返信する
  • 素敵な旅ですね(^-^)

    まむーとさん、こんばんは。

    以前スペインに行くとおっしゃっていましたが、+エジプトとは!!
    まむーとさんならではの旅程ですね。
    ゲストハウスから見たピラミッド、とっても幻想的で素敵です。
    旅の醍醐味がこれでもか!ってくらいにいっぱいつまったワクワクする旅行記、めちゃ楽しませていただきました♪

    最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    かおまんがい
    2024年01月22日00時12分返信する 関連旅行記

    今、空港行きリムジンバスです。

    今日は沖縄に行くために、今リムジンバスに乗りました。
    新大阪駅で食べたい物を決めた所、かおまんがいさんからメッセージを頂き、タイ料理が食べたくなりました。
    新大阪ではスペイン料理店に行こうとするも何度も同じ場所を通過して、、
    案内で聞いてもまた同じ場所に戻りスペイン料理店には行けませんでした。

    しかも、海は今はシーズンオフらしく(冬だし当たり前かな)シュノーケリング出来ない事もさっき発覚。。

    運気を挽回したいです!
    2024年01月22日12時12分 返信する
  • まむーとさん

    まむーとさん(*^^*)

    待ってました。

    まむーとさんの名言がここにもいっぱいありました。

    まむーとさんの日記兼旅行記は私の老後に見る楽しみなので、絶対保存しておいてください!!

    あと、まむーとさんは旅の達人です。
    心清らかな勇敢な人です。

    子供の誕生日は、母が頑張った日で間違いありません!!(*^^*)
    2024年01月06日23時39分返信する 関連旅行記

    今年もよろしくお願いします!

    コキムちゃん、ありがとうございます♪
    コキムちゃんの旅行記を読ませて頂いたら私も書こうと思う感じです笑。

    募金したとか、プレゼントしたと書くのは何だかおこがましいけど、年月経ってから読む日記だし、私の持続可能な広報活動でもあります。

    1人旅を初めて振り返るとメンタルが強くなって来ました。気の毒な人を見るとどっぷりその世界に入り込んでいましたが切り離す事が出来て来ました。

    今日は3番目のその息子の成人式。
    13時からなのにまだ寝てる。。。
    2024年01月07日11時36分 返信する

まむーとさん

まむーとさん 写真

20国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まむーとさんにとって旅行とは

娘?
私の幼少? 

パリのオランジュリー美術館で驚きました!

すごく親しみを感じるアンリルソーの絵をアイコンにします。

またこの子に何回も会いに行けますように!




小心者なので安全な冒険を好む。
ご当地の郷土料理と市場見学は必ず。

庶民なので、限られた資金を最大限に生かすがモットー。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自宅!  
私の部屋!
5人家族の本拠地

大好きな理由

大切な家族の拠点
居心地が良く、のんびり出来る快適な場所。

旅行に行かせてくれる夫に感謝。
子ども達に感謝。

行ってみたい場所

世界一周したい。
地図で分かる場所に立ちたい。
世界の市場とスーパーに行きたい。
各国の普通の人の暮らしが知りたい。
伝統的な郷土料理が食べたい。
その土地の庶民の歴史が知りたい。
習慣や考え方を学びたい。



願えば叶う☆

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています