旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Dr.Poohさんのトラベラーページ

Dr.Poohさんへのコメント一覧全99件

Dr.Poohさんの掲示板にコメントを書く

  • 中世ヨーロッパの町並み

    Dr.Poohさん、こんにちは。

    ケルン、ブリュッセル、ブタペストと中世ヨーロッパの美しい建物を見て回るのが好きなので、パリに仕事で行ったときには、あえて時間を作って建物を見て回っていたのを思い出しました。

    ケルン、ブリュッセルやブタペストは、行ったことがないのでわかりませんが、写真を拝見させてもらうと私好みかなぁと思いました

    今となっては、海外に出かけることはこの先もないと思うので、みなさんの写真を見て行ったつもりになり楽しませてもらいます。

    私は、2か月前に手術を受けて、現在体力回復と筋力低下予防のため少しづつ歩くようにしていますが、息切れのた思うように行きません。焦らずゆっくり体を戻していこうと思います。
    2017年06月10日15時31分返信する

    ご無沙汰してます

    OHBYさん、こんばんわ!

    お加減はいかがでしょうか?
    手術されたんですね、ご自愛ください。

    仕事で欧州に少しだけ行きました。
    自由時間がなかったので、駅の近くと夜が中心です。
    それでも、中世の美しい街並や風景を楽しむことができました。

    特に東欧は、いつ行っても素敵な街並みが見られ、今回のブダペストはとても素敵な風景でした。
    体調回復されましたら、ぜひ行ってみてください!

    2017年06月19日23時29分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    Dr.Poohさん、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。
    ベトナムには、お仕事ですか?
    仕事でなえれば、ゆっくりのんびりできていいのかなぁと勝手に思っています。
    ベトナムには、従妹が会社を経営しているので連絡すればいつでも行くことができるのですが、体調が優れないので行くことはもうできないかなぁと思っています。

    年末に退院し、翌日には感染性胃腸炎で救急外来へ駆け込み、年末年始は何も食べられない状態で散々な2017年の始まりでした。やっと固形物が食べられるようになりましたが、薬の副作用で血糖値が上昇してしまい、食事制限中で非常に苦しいです。
    自由奔放に動き回っていたころに戻りたいです。
    2017年01月05日16時35分返信する

    おめでとうございます

    OHBYさん、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。
    ベトナム、もちろん仕事です(涙)
    今年はなんとか一度は仕事以外で旅に出たいと思っています。
    毎年、同じことを思っていますが、中々かなわないので今年も仕事途中のクチコミに終始するかもしれません....

    体調、大丈夫でしょうか?
    よくなって、旅ができることをお祈りしています。
    今年もよろしくお願いします!
    2017年01月15日01時16分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。
    ベトナムご飯、どれも美味しそうですね。
    ベトナム料理が大好きで、ベトナム以外でも、食べてしまうことが多く、現地で食べるDr.Poohさんが、羨ましいです。
    また、ベトナム訪問を計画せねば。
    今年もよろしくお願いします。
    2017年01月03日09時40分返信する

    あけましておめでとうございます

    ぬりかべさん、今年もよろしくお願いします。

    ベトナム、仕事出なければもっといいのでしょうけど...
    今年も同じようなクチコミに終始するのではと思います(++;)

    ぬりかべさんの訪越を楽しみにしています!

    私はひたすら、食べることと空いた時間の街歩きに努めたいと思います。

    2017年01月03日13時19分 返信する
  • 今年も素晴らしい場所でした

    今年も素敵な場所いろいろ見せてもらいありがとうございました。
    行きたい場所がどんどん増えていきます。
    行ける場所が増えている訳ではないですが…。頑張ります!!

    来年も是非よろしくお願いします。
    2016年12月31日17時22分返信する

    佳いお年をお迎えください

    saraさん、今年ももうおしまいですね。

    いつも見ていただき、ありがとうございます。
    私も旅でなく、仕事が大半なのですが...

    来年は、saraさんの旅のご報告を楽しみにしています。

    来年もよろしくお願いします。
    2016年12月31日23時50分 返信する
  • モロッコですか!!

    Dr.Poohさん、こんにちは。
    北アフリカ、モロッコに行ってらしたんですね。
    めちゃくちゃ羨ましい。

    大分前に観た映画のようなこの国に一度は行きたいと思っています。

    治安やテロは大丈夫なのでしょうか?

    また様々な街角風景、楽しみにしています。

    2016年10月11日23時10分返信する

    はい、モロッコです

    saraさん、こんばんわ!

    仕事で、ちょっと立ち寄りました。

    モロッコは、警察の権力がすごく強いので、ISはほぼ抑え込まれています。
    治安も心配しましたが、夜間と治安の悪い場所を避ければ、大きな問題はない感じでした。
    たくさん、無職の若者がちょっかいをかけて来ましたけど(^^;

    観光地には立ち寄っていませんので、映画のような場所には行けていませんけど、カサブランカとアル・ジャジーダだけ街歩きできました。
    (無理やりの駆け足ですが...)

    雰囲気は、とてもいい感じでしたよ!
    是非、行ってみてください。

    乾燥しているので喉を潤すことと、細い路地で女性の独り歩きを避けることだけ、ご留意を!
    2016年10月12日20時53分 返信する
  • ペナン島はシンガポール?

    Dr.Poohさん、こんばんは。お久しぶりです。
    まるっきり、シンガポール風なペナン島ですね。
    シンガポール並みに治安が良く英語が通じ、マレーシアらしく物価が安いのが理想なんですけど(笑)、
    いかがでしょうか?
    2016年09月11日22時28分返信する

    当りです

    ぬりかべさん、お久です。

    ペナン島、シンガポールの民族の町々が小さな面積に凝集されている感じです。
    街歩きで言えば、シンガポールより楽しい気がします。

    治安も良い感じでした。
    英語は、公用語ですから大丈夫。
    物価もシンガポールのような高騰した状態ではありません。

    是非、どうぞ〜!

    2016年09月11日22時56分 返信する
  • カトン!

    Dr.Poohさん、こんにちは。
    建物の色合いが素晴らしい街ですね。
    次に訪星したら、訪れたい場所でした。
    しかしながら、未だチャンス来らず、です(涙)。
    指をくわえて、拝見しました〜
    2016年05月23日07時53分返信する

    指をくわえず

    ぬりかべさん、こんばんわ。

    カトン、この通りの建物はとても美しいカラフルなものでした。
    昼着,深夜発のトランジットでの訪問でしたので、疲れてるわ・暑いわで...

    指をくわえず、ドリンクもってアイスをくわえてました。^^;;;

    簡単にいけますので、ぜひどうぞ〜!!!

    2016年05月24日23時24分 返信する
  • クスノキの巨木

    Dr.Poohさん、こんばんは。
    大三島は、気になっている島の一つでした。
    芸予諸島で訪れたのは、生口島、高根島、大崎下島くらいです。
    クスノキの巨木群、素晴らしいですね。
    老木ですが、芳香はしましたか?
    こんな天気の良い日に、訪れてみたいです。
    2016年04月19日22時39分返信する

    ぜひっ!

    ぬりかべさん、こんばんわ。

    クスノキ,樟脳のもとですので,しっかり匂いましたよ(たとえが悪い^^;)

    瀬戸内の島々,結構いいところが多いですので,是非訪れてみてください.

    広島空港からレンタカーを借りれば,今治の日帰りも可能ですよ〜 ^^v

    2016年04月23日01時23分 返信する
  • ブルースリー!

    彼は、こんなところに居たのですね。
    星光大道に比べて、訪れる人が少ないと、彼も、静かに修行ができることでしょう。
    (あっ、でも修行中は声がウルサイかも・・・笑)
    2016年04月16日17時04分返信する

    そうです、ブルースリー!

    ぬりかべさん、こんばんわ。

    そうです。
    彼は、ここにきていました。

    地下道のパネルを楽しみながら、歩いていけばすぐについてしまいます。
    星光大道、いつまで工事なんでしょうね???

    ぬりかべさんのホームグランドで、あちゃぁ〜ぁ〜っ!
    2016年04月16日23時28分 返信する
  • 湯田温泉のマンホール

    Dr.Poohさん、こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    昨年末から体調を崩して、病院へ行ったら難病と診断されました。
    旅をしたいのですが、少し動くと筋肉に力が入らず、そして息切れがしてしまうため、なかなか旅ができずにいます。

    湯田温泉のマンホールは、本当に充実していますよね。
    私が、行ったときにはなかったマンホールばかりなので、どんどん新しいマンホールが設置されているということなのでしょうかなぇ。

    湯田温泉で下を向きながら歩き回っていたころが懐かしいです。

    2016年03月20日11時20分返信する

    祈 ご回復!

    OHBYさん、こんばんわ。

    湯田温泉のマンホール、旅達時代にOHBYさんがUPされてましたよね。
    今回、UPしたのはその頃のマンホールですよ。
    今は、図柄が痛んで、その上から同じ図柄のビニール系の被覆がかぶせてあるものになっています。

    湯田温泉のマンホールは、本当に種類が多く、通りごとに図柄が違いますから、見て歩いても楽しいと思います。

    お具合、大丈夫でしょうか。
    療養されて、また旅に出かけられることをお祈りしています。

    2016年03月20日22時04分 返信する

Dr.Poohさん

Dr.Poohさん 写真

27国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Dr.Poohさんにとって旅行とは

そこに埋もれること

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています