旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ginさんのトラベラーページ

ginさんへのコメント一覧全2,458件

ginさんの掲示板にコメントを書く

  • 励まされました

     強烈な刺激を受けました。
     かって、こんな冒険旅行を夢見ていたのに、楽な方に楽な方にと、私は堕落しています。
     ginさんの真似はできませんが、ここらで一発奮起して、冒険旅行を計画してみたいと思います。
     もう歳ですが、身体が動く元気なうちに、やれることはやってみたいと心を入れ替えます。
     フォートラベルの会員は、グルメや優雅なバカンス旅行の愛好者ばかりとがっかりしていましたが、ginさんのような方がいて励ませれます。
     ありがとうございました。
     
    2015年12月08日16時09分返信する 関連旅行記
  • アカ・ヒルハウス

    Ginさん こんばんは
    久しぶりに「THAILAND アカ族の村」の旅行記を見返しました。
    2011年にこの旅行記を読んでから、チェンライのアカ・ヒルハウスの存在を知り、次の旅行で立ち寄りました。
    Ginさんと同じく道に迷いましたが、ルートが違っているようでGinさんがどう迷ったのかは当時よく分かりませんでした。
    今回、地図の位置情報を追加する機能が出来たので新しく追加する過程で、当時の自分が歩いたルートをより詳しく調べました。
    そこでGinさんの旅行記にも再度お邪魔したわけですが「円をえがく様に一周してもとの村まで点線が有る」ルートはなんとなく分かるのですが、「向かい側の山」という辺りがよく分かりません。
    ご覧になっていたら、なんかサインを送ってください。
    私も調べ物があるときに、また寄らせてもらいます。ではまた。
    2013年12月22日20時05分返信する 関連旅行記
  • 今から5年前に(2008/04/10)に・・

    コメントしていたんだなぁ〜

    ジンさんの短いコメント
    ・人々も自然も素晴らしい国でした。
    が印象深かったなぁ〜♪♪

    と回想しています
    kokono
    2013年10月07日10時49分返信する 関連旅行記
  • ジンさん旅行記の追跡?

    ニューヨーク空路⇒メキシコシティへ
    女子大生の勧めでメキシコベラクルスのへ住み心地の良いゴンザレスたちと
    仲良くするかと思いきやタパチュラへ移動するなんて・・
    放浪癖は治らないなぁ♪♪
    おまけに、パスポートの有効期限切れって大胆すぎるよぅ !!

    kokono
    2013年09月24日11時25分返信する 関連旅行記
  • 乾期

    1月に行かれたんですね。

    雨の心配も無く一人旅。

    いいですね。

    私も来週そのダムへ行ってきます。

    寺院はもう出来てるんでしょうね.別に興味はありませんが。。

    チェンマイからだと一時間ちょっとですかね?

    又何かあったら宜しくです。
    2013年09月23日00時35分返信する 関連旅行記 関連写真
  • この花は日本でも栽培されてますよね

    キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)です。ダチュラとも呼ばれているようです。
    転勤族だったころ借家の庭の隅に咲いていました。夏の暮れ方に満開になってジャスミンに近い強い匂いを放ちます。ジャスミンと違って吐き気を誘うやや不快な匂いを含んでいるのでごっそり剪定して花が咲かないようにしていました。ググると茎葉花実共に麻薬の一種だとあります。
    日本で定着している外来種が原産の南方で元気に咲いているのを見かけると感慨深いものがありますよね。
    人間でもあの人のご先祖はこの辺からわたってきたんだと思うことありますし。
    2013年05月12日10時52分返信する 関連旅行記 関連写真
  • タウンジーってこんなようすなんですね。

    いつもながらの取材力に脱帽です。
    名前だけ聞き知ってるタウンジーの町の市場に集まる人々の姿がよく伝わってきます。
    豊かとはいえない暮らしが見て取れますが、旅行者にとっては見知った巨大な看板だらけの発展した町より訪問した甲斐があるというものですね。紛争も飢饉もなく住民の表情の穏やかなのがいいです。
    でも日本人が暮らすには退屈そうです。アンニュイという言葉が浮かんできます。
    この付近の気候はどうなんですか。過酷な暑さですか。旅行者は少ないと思いますが宿はどうされたんですか。長距離バスはあるんですか。外国人の監視は厳しいですか。お暇な折に教えてください。

    2013年05月08日12時34分返信する 関連旅行記
  • ginさんへ

    1年ってあっと言う間に経過しちゃいますね。
    そちらでは元気に過ごされているかなぁ〜☆
    ginさんのことだから、ニコニコしながら過ごしていることでしょうね。
    また、お邪魔させて頂きますね〜♪



    2012年10月30日13時44分返信する
  • お久し振りで〜す。

    今晩は〜ginさん、お久し振りで〜すJOSANで〜す。

    もう1年が経つのですね〜、早い物ですね時の経つのは。(マジ)

    其方の居心地は如何ですか?、もう可愛い娘を見つけて
    写真を撮りましたか?。(笑)

    ginさん、私はウドンの街に新しく陽子の家を建てました、
    そして家族みんなで、楽しく暮らして居ます。(祝)

    私は今年も年末年始に日本に帰り、バーバのお節を食べて
    来ます、羨ましいでしょう、ginさんも暇があればお山に覗きに
    来て下さい。(笑)

    ginさんもまた、其方で私のブログを読んで下さいね〜。(マジ)




    ウドンより還暦のJOSANでした。

    2012年10月27日21時50分返信する
  • あなたの現在いらっしゃる場所がわかりました

    ginさん、

    やっと今何処に居るのか分かったどすョ。

    この写真の緑の看板の店舗の奥に安置されてるんだね・・・。

    遠くて行く事が叶わないんで

    画面に手を合わせておくね。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=Nordre+Frihavnsgade+14,+,+2100+copenhagen&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7ADBF_ja&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&ei=Af-5T-CFHuiDmQXUkMjkCg&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=3&ved=0CFsQ_AUoAg
    2012年05月21日18時31分返信する

ginさん

ginさん 写真

69国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ginさんにとって旅行とは

都市よりも町へ、町よりも村へ、地元の自然や人々を訪ねる。

自分を客観的にみた第一印象

偽坊主。

大好きな場所

自然の中、片田舎の村。

大好きな理由

都会や町では失われたものや失われつつあるものが田舎にはまだ残っている。

行ってみたい場所

山の向こう。

現在69の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

東京 |

山梨 |

京都 |

大阪 |

徳島 |